はと麦いわゆるヨクイニンの錠剤を探しています。
魚の目たこ・また、肌にもいいとのこと、皮膚科で安く手に入れたという話も聞きますが、薬局やインターネット上で安くてに入る方法ありませんでしょうか。
もしくは、皮膚科にいったほうがいいのでしょうか。
私自身魚の目がなおらなくて、母が、腸にポリープがあり、きくところによると、
体の中のポリープまでもが、ぽろんと取れるらしいとのこと。
ずっと続けていくために、安く販売しているお店知りませんか?
または、皮膚科の先生いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

絶対安いです。

とは断言できないのですが、下記URLに行って見られてはいかがでしょうか。
私もヨクイニンの錠剤を飲んでいるのですが、薬局のものは半月分で3000円ほどで
とても続けられそうにないと思い探してみて行き着いたのがここです。
一か月分2000円程度で買えました。
ただし、成分表示が違うのがちょっと気になるところではあります。
前者が、ヨクイニン水製エキス、後者がヨクイニン末。
素人の私には違いがわかりません。ごめんなさい。
皮膚科の先生にも回答していただけると思いますので、この違いも教えていただけるとよいですね。

参考URL:http://www.kusuriya.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼の返事をするのがとても遅くなり申し訳ありません。
参考にしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/20 00:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヨクイニンは粒状と錠剤どっちがいいですか?

このサイトでヨクイニンが肌荒れに効くと結構書かれていたので先日買ってみました。色んなお店を回ってようやくカネボウのヨクイニン(粒状)を手に入れたのですが、ヨクイニンは粒状と錠剤どっちの方がより効果があるのでしょうか?
あと、ヨクイニンを飲む前に、ネイチャーメイドのビタミンCとBコンプレックスを飲んでいたのですが、一緒に飲んでも平気なのでしょうか?

Aベストアンサー

粒のままならハトムギ茶なので_煎じて飲む か 潰して粉にして飲むらしいです。粉のものも売っていますが 咳き込んじゃって飲めませんでした(笑)
(イボ・タコ・魚の目に効くというのが塗るのか飲むのか書いてあるHPが無いんです。)

_となると錠剤が効き目がストレートなのかなぁ と思いますが。

ヨクイニン自体は 副作用なし だそうです。ただしビタミンBの摂取が過剰だと問題ありです。

参考URL:http://www.jade.dti.ne.jp/~ma-hata/b_hatomugi.htm

Qたこ?魚の目?皮膚がかたくなったもの

手のひらに皮膚がかたくなったものが3カ月ほど前からでき、一向に治りません。
これがまず何なのかもわかりません。
わかる方教えてください。

ちなみに厚さはそれほどありませんが、少しだけボコっとしてます。

Aベストアンサー

イボだと思いますよ。
形成外科で見てもらえばわかります。

イボなら冷凍ガスを吹き付けて芯の細胞を殺し、また
漢方薬で内側からも改善を図ると思います。
直すのに数ヶ月かかると思います。

Qイボに効く「ヨクイニン」について

イボに効くというヨクイニン錠についてお聞きしたいです。
私は現在妊娠8ヶ月です。
先日イボで皮膚科を受診したのですが
「ヨクイニン」という漢方の一種の薬を処方されました。
妊娠中はヨクイニン服用しても大丈夫なんでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

薬剤師をしております。
漢方のヨクイニンはハトムギの種子のエキス顆粒のことですね。
漢方は出したことがございませんが、
「薬剤師のための常用医薬品情報集」には「妊婦は避けること」
といった記述はありません。

現在医薬分業が進んでおり、その課程の中でどうしても薬剤師による
処方箋のチェックが発達してきました。
「ドクターの処方した薬をこの患者さんに本当に出して良いのか。」
このようなチェックを必ず行います。これを「疑義照会」といいます。

あなたが妊婦で在ることはドクターが見ても薬剤師から見ても
一目瞭然だと思います。ドクターと薬剤師はそのことも加味し、
薬を出しているのです。

ですから心配は無いと思われます。
それでも心配なら今後は薬剤師に相談されることを提案致します。
薬剤師は「棚から薬取ることが仕事」と言うわけでは在りません。
いっぱい質問してOKです。
これは「服薬指導」といって、薬剤師の仕事の中では重要な仕事
なのですから。

Q美容皮膚科 皮膚科

美容皮膚科と皮膚科の違いってなんなんですか?なにが違うの?

Aベストアンサー

皮膚科はある程度保険が適用。
しみやほくろなども場所によっては保険適用されたりします。
美容皮膚科は病気じゃないものを綺麗にしたり取ったりしますが保険適用外が多いですかね。

Q山本漢方のヨクイニン末を

山本漢方のヨクイニン末を
ご使用されている、または、
されたことがある方に質問です

1 効果はありましたか?
2 どちらで購入されましたか?
3 他にオススメの漢方やヨクイニンや錠剤はありますか?
4 ヨクイニン末はお味噌汁などに溶かして飲んでも効果あるのでしょうか?
5 一日にどのくらい摂取されていましたか?

よろしければご回答お願いいたします。

Aベストアンサー

山本漢方のだったか忘れましたが、ヨクイニン末は飲んだ事ありますよ。

一袋飲み切ってそれっきりですが・・・。
薬局で購入しました。
肌がつるつるになりましたよ。

私は、お湯で溶かして一気飲みでした。
まずいけど、キレイになれるならと思いまして(笑)
摂取量は、袋に書いてあった通りに飲みました。

ヨクイニンは粉っぽいし水に溶けにくいので、飲みにくかったです。

また、15年くらい前にヨクイノーゲンという錠剤を飲んでいた事があります。
にきびの痕が赤くたくさん残っていた事に悩み、薬局で勧められて飲んでいたのですが、いつの間にかとてもキレイな肌になっていました。
その時は20歳くらいから飲み始めて、2年以上飲んでいたと思います。

1年くらい前に、肌荒れが気になった時期に、それを思い出して粉末を見つけて飲んでみたというわけです。

今錠剤があるのかどうかは不明です。

すごく高価という訳でもないので一度お試ししてみても良いかと思いますよ^^

Q関西で(特に大阪)でお勧めの美容皮膚科・信頼できる皮膚科

関西地区で(特に大阪がいいのですが)
色素沈着をしてしった少しのシミが気になるので

美容皮膚科のような所でお勧めの所教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こちらの(willクリニック)美容皮膚科で シミをレーザーで消しました。(下記URLをご参考ください)
とてもキレイな病院で駅近です。
値段もメニューによりますが、色素沈着のレーザー使用なら
わりとお安めかと思います。
いろいろ進められる事もあまりなく、カウンセリングもきっちり
してもらえます。
お勧めです。

Q漢方薬のヨクイニンと桂枝茯苓丸は同時に摂取しても良いのでしょうか?

漢方薬のヨクイニンと桂枝茯苓丸は同時に摂取しても良いのでしょうか?

先日、貧血の原因を調べるために婦人科で検査をしたところ、小さな子宮筋腫が
あると言われ、貧血の薬と桂枝茯苓丸を処方されました。
その時に、「貧血の薬を飲んでいる間に頭痛薬や風邪薬を飲んでも良いのですか?」
と聞いたところ問題は無いと言われましたが、漢方薬については聞き忘れてしまい
ました。

最近、顔に小さなポツポツイボ(以前、皮膚科で若年性イボと診断されました)が増
えてきたので、数年前に飲んで効果があったヨクイニンを飲みたいと思っているので
すが、ヨクイニンと桂枝茯苓丸は同時に摂取しても問題は無いのでしょうか?

1ヶ月後に再度、貧血の検査で通院をするのですが、顔のイボが日々増えているような
気がしているので、問題がないようならヨクイニンを早目に飲み始めたいと思っていま
す。

アドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

電話で、主治医か、処方してくれた薬局に聞いてみるとよいと思います。

それか、皮膚科を受診してみるとか。
以前は効いても、今回イボにヨクイニンが効くかどうか、
また、薬を飲み合わせることで、効果が減るかもしれませんし。

回答にはなっていませんね。ごめんなさい。

Q化粧品かぶれで皮膚科(美容皮膚科)に行った事のある方、教えてください。

元々敏感肌なのですが、今までずっと使っていた基礎化粧品が
3月下旬頃から急に合わなくなり、痒みが出るようになり
アトピー肌、敏感肌でもいける ファンケルのFDFシリーズにして一時期マシにまったのですが
また痒みが出て、常盤薬局から出ている敏感肌用のノブ(NOVE)のトライアルセットにしました。

しかし、顔の頬辺りが特にかぶれているような感じで赤くなり、
ニキビぽいのも出てきてしまいました。

基礎化粧品だけ、敏感肌寄りで化粧品は大体は外資系でも大丈夫だったのですが
クリームファンデを変えた辺りから痒みがでたかな?とも少し思いましたが
それを使わずにいて基礎化粧品も敏感肌用のみ使用していたのですが
洗顔後、前のように普通の肌にならずとにかく赤ら顔になってしまい

今日の朝は、洗顔後かぶれているような感じで赤く皮膚の下から
ブツブツぽい感じで出ていたので、皮膚科に行こうと思いますが、

原因を調べる為と、これからの為にアレルギーテストや、パッチテストを出来ればしていて
きちんと見てもらえる所がいいのですが、
なかなか探しても、よくわからず、美容皮膚科的なピーリングなどをしている所もあるので、皮膚科選びに困っています。

化粧品かぶれ、基礎化粧品かぶれなどで、皮膚科に行った方
どのような病院が良かったでしょうか?

又関西地区(できれば大阪府)でいい皮膚科や、
皮膚科に行くまでに今どうすればいのか、アドバイスなど教えて下さるとありがたいです。

宜しくお願い致します。

元々敏感肌なのですが、今までずっと使っていた基礎化粧品が
3月下旬頃から急に合わなくなり、痒みが出るようになり
アトピー肌、敏感肌でもいける ファンケルのFDFシリーズにして一時期マシにまったのですが
また痒みが出て、常盤薬局から出ている敏感肌用のノブ(NOVE)のトライアルセットにしました。

しかし、顔の頬辺りが特にかぶれているような感じで赤くなり、
ニキビぽいのも出てきてしまいました。

基礎化粧品だけ、敏感肌寄りで化粧品は大体は外資系でも大丈夫だったのですが
クリームファン...続きを読む

Aベストアンサー

うーん・・・
化粧品のアレルギーテストって、難しいですよねぇ…。
アトピーであればご存知でしょうが
アレルギー検査で陰性でも、皮膚症状があわられてしまう食べ物や物質ってありますよね。

あと…季節の変わり目に肌があれる人は
敏感肌の人じゃなくてもいるので、アトピー・敏感肌はとくにやられます。
今までなんともなかったのが、3月後半~梅雨明けくらいまで、
皮膚状態が悪化する人は多いんですよ。
アトピーな私も、真冬はステロイドを何ヶ月も使わなかったのに
季節の変わり目に来て、使うほどひどくなりました。

で、美容系の皮膚科ではなく
"アレルギー科・皮膚科"と看板を上げてる所へ行って下さい。
できれば、大きい病院で。
アレルギーパッチテストは、数日風呂に入れないため
暑くなる前がお薦めですが、関東圏に住んでるので
病院まではご紹介できませんが…。

Qヨクイニン末の飲み方

いつも詳しい回答ありがとうございます。

今回の質問ですが、今@コスメのサプリメント部門で気になっているヨクイニン末についてのことです。
(URL→http://www.cosme.net/product/product/product_id/315118)
このたびこちらの商品を購入したのですが、用法用量についてあまり詳しいことが書いてありません><;
一番効果のある飲み方があったら是非教えてください。
また、ヨクイニン末で効果があったというご意見があったら、そちらのほうもよろしくお願いします。

Aベストアンサー

1回5g程度を、一日三回、空腹時(食前30分又は食後2時間)に
服用するといいと思いますよ。1回10g以上服用しても、問題はないそうです。
(最大で一日60g以内)

私は、ヨクイニン末ではなく、ゼファーマの「新エバユースB26」を飲んでいます。
この商品には、ヨクイニンは原生薬として、たった1.4gしか
入っていませんが、ニキビにとても効果がありましたよ!

ヨクイニン(ハトムギ)は、皮膚の新陳代謝を良くして、老廃物を排泄する働きや
排膿作用があり、ニキビを始め、肌荒れ、シミなどに効果があると言う事です。
利尿作用もあるみたいなので、普段むくみがちな人にもいいみたいですね。

Q美容皮膚科又は、皮膚科

こんにちは~。2年ほど前からシミに悩んでいます。年齢は20代後半です。
レーザー治療は予算に合わないため、病院処方の化粧水などを試してみたいと
思っております。
東京の調布在住ですが、近場で良いところありますでしょうか?
教えてください!
少し遠くてもおすすめの病院ならば伺いたいと思っています。

Aベストアンサー

病院処方での化粧水なんかでは、シミは改善されません。
ハイドロキノンとかトレチノインなどを使用するほうが良いです。
ちなみに、予算はどの程度を考えていらっしゃるのでしょうか。
下手したら、レーザーのほうが安く済むかもしれませんよ。
あと、シミの大きさや数なども、補足してください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報