アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福井-東京の往復切符を購入すると25000円ぐらいに割り引かれますが
福井-新横浜でも割引は適用されますか?

福井-東京の方が安い場合、福井-東京の往復切符を買って、

新横浜駅で下車、改札に切符を通した場合でも通れますか?


以上二点よろしく御願いいたします。

A 回答 (6件)

>能登を組み込むと言うことは


>福井-直江津-長岡-高崎-東京-東神奈川-新横浜が
>福井-金沢-上野-横浜

ということはゆきに能登ですね。

20:39に福井駅出発です。
福井-金沢を特急を使って移動するなら出発時刻は21:22のサンダーバード富山ゆきになります。
ちょっと早めに仕事を切り上げられれば出発できない時刻ではありませんね。

きっぷは
福井ー(北陸線)ー直江津ー(信越線)-長岡-(上越線)-高崎-(高崎線)-東京-(東海道線)-東神奈川-(横浜線)-新横浜-(新幹線)-米原-(北陸線)-福井
ちょっと長いですがこの通りにメモしてください。

朝、上野に着いていきなり中華街へは直行しないですよね。
横浜駅で降りるとします。横浜駅は上記のぐるっと回って来るきっぷのルートから1駅だけ外れているんです。時刻表をもしお持ちでしたらルートを確認してみてください。
ルートから外れているわけだから、この分を別に払う必要があります。横浜までは130円。これを有人改札で払います。福井からのきっぷを提示してください。

みなとみらいへは横浜駅から徒歩で行ける距離です。
横浜東口からシーバスで山下公園に向かうのもいいですね。

新横浜へ向かう時は東神奈川までの乗車券を券売機で買いましょう。
新横浜で降りる際は、有人改札で券売機のきっぷを渡し、福井からのきっぷを見せます。

質問に関係ないけどおすすめでござる。 ヽ( ^∀^)ノ
http://gourmet.yahoo.co.jp/0001305359/M0014000037/
http://www.koumen.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。

上野というのは高崎-東京間でしょうか?

ん~田舎もんなんで難しいですorz;;

ググればいいんでしょうが、お聞きした方が確実かなと思いまして…

お礼日時:2008/07/15 23:38

位置的には上野は高崎と東京の間ですね。


能登を上野で降りたら4番線の京浜東北線に乗り換えるわけですが、横浜までの途中に東京駅を通ります。
きっぷを買う際には「上野」を書く必要はなくて「東京」になります。
急行券は金沢-上野で買ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日のアドレス添付ありがとうございました。

なるほど。
ということはあの路線だけメモして提示すればいいということですね。

わかりました☆
計画を順調に進めることができてます。

最終結果としましては
行きに能登を組み込み、帰りは新横浜ー米原ー福井
で帰りたいと思います。

お礼日時:2008/07/16 09:34

そういうことなら乗車券は下記に変更してください



福井-(北陸線)-米原-(新幹線)-新横浜-(横浜線)-東神奈川-(東海道線)-東京-(高崎線)-高崎-(上越線)-長岡-(信越線)-直江津-(北陸線)-福井
あるいはこの逆まわり。これをメモして駅員に見せればきっぷは買える。
値段は変わらない。指定席を取るならその分上乗せ。(指定席料金は日によって異なるので日付がわからないと回答できない)
逆戻りしなければ何度でも途中下車できます。
これで横浜の1駅前の東神奈川まで組み込めた。東神奈川-横浜の分は別途精算。

一方に能登を組み込むと朝から横浜で動けたり、夜遅くまで横浜でねばれたりするという利点もあります。
福井 20:39 → 金沢 22:04 普通金沢ゆき
金沢 22:15 → 上野 6:05 急行能登
上野 6:11 → 横浜 6:56 京浜東北線大船ゆき
朝の7時には横浜に。

仮に2日めの新横浜がアリーナでのコンサートだったりすると1泊うかせられる。
新横浜 22:16 → 東神奈川 22:27 横浜線東神奈川ゆき
東神奈川 22:33 → 上野 23:16 京浜東北線大宮ゆき
上野 23:33 → 金沢 6:29 急行能登
金沢 6:56 → 福井 8:27 普通福井ゆき
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
非常にわかりやすく、為になります。
日にちは8月22,23,24日です。
8:27福井着の列車は24日(日)の時刻ですよね?
当方、24日の夜に帰宅したいと思っております。
なので、
福井-直江津-長岡-高崎-東京-東神奈川-新横浜-米原-福井
にしようかと。

能登を組み込むと言うことは
福井-直江津-長岡-高崎-東京-東神奈川-新横浜

福井-金沢-上野-横浜
となるということでしょうか。

お礼日時:2008/07/15 16:42

>この19,370円と言うのは往復でってことでしょうか?


そうです。出発してから福井へ戻るまでの金額合計。
正確に言えば福井から横浜を経由して福井までの片道きっぷだけどね。

>どういえば購入できるでしょうか
みどりの窓口へ行く。
ゆきは能登で、帰りは新横浜から東海道新幹線で帰りたい。ぐるっと回って福井へ戻るきっぷがほしい。
あるいは
ゆきは米原から新幹線で新横浜、帰りは能登で戻る。ぐるっと回って福井へ戻るきっぷがほしい。

ところで最終目的地は新横浜?
横浜駅方面に行ったりしないのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2泊3日で行くんですが、

新横浜は2日目に行きます。
1日目は中華街やみなとみらいへ行きたいので、横浜駅には1日目に行く予定です。

お礼日時:2008/07/15 11:10

新横浜までの往復割引きっぷはありませんね。


東京へのきっぷで途中下車です。前途無効なので回収されますが。
福井から 24,880円

安くあげたいならゆきか帰りのどちらかに急行能登を組み込むとさらに安いです。

【乗車券】
福井-米原-東京-金沢-福井 13,130円 ぐるっと一周するきっぷです。あるいはこの逆回り

【自由席特急券】
福井-米原 570円(新幹線乗り継ぎ割引)
米原-新横浜 4,410円(ひかり)
東京-金沢 1,260円 急行能登(夜行)

計 19,370円

バスなら昼行6,500円 夜行8,300円です。
http://www.fukutetsu.jp/highway/highway.html#cos …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


この19,370円と言うのは往復でってことでしょうか?

1度バスで東京まで行ったのですが、体力的にも辛かったので、電車にしようと思います。

このぐるっと一周する切符はどう言えば購入できるのでしょうか?

お礼日時:2008/07/14 18:29

普通に買うと、


福井ー横浜(市内)7980円。
福井ー米原自由席特急券580円(乗り継ぎ割り引き)
米原ー新横浜指定席特急券4920円(ひかりの指定)
合計13470円ですね。
新幹線を自由席にすると、マイナス510円です。
どちらにしろ、北陸往復切符より割り高ですが、この往復切符で新横浜で降りることは可能ですけど、切符は回収されるので、そこから横浜方面への切符が別途必要です。
逆に、新横浜からの乗車が可能かどうかは、みどりの窓口できくしかありません。品川まで戻れば乗車は可能ですけど。
また、のぞみには乗れないで注意が必要ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

東京往復切符だと福井-東京都区内の切符が存在しますが、
新横浜の往復切符でもそういう切符は存在するのでしょうか。

お礼日時:2008/07/14 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!