ASローマにいた歴代の有名なサッカー選手を教えてください。少ししか所属したことがなくてもいいです。かなり昔でもいいです。おねがいします。

A 回答 (3件)

ブルーノ・コンティ(Bruno Conti)


ファルカン(Pauro Roberto Falcao)
トニーニョ・セレーゾ(Toninho Cerezo)
モリエーロ、ジャンニーニ等
思いついたらまた書きます。
    • good
    • 1

カニージャも昔いましたね。

懐かしい!!
    • good
    • 0

一番有名だと思われるのは元日本代表監督の


ファルカンです。たしか、ローマ黄金期に
かなりの人気者だったはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコインのデザイン。古代ローマと中国との違い。

古代ローマのコインには皇帝の肖像が刻まれていますが、同時代の中国の貨幣は、金額と発行年だけだと思います。
これが文化の違いだと何かの本で読みました。
古代ローマでは、皇帝の肖像を彫り込む必然性があったのでしょうか。
中国では、コインに皇帝の姿を出すなんてことは畏れ多いことだったのでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

古代ローマの皇帝=エンペラーと中国皇帝はその成り立ちがまったく違います。

古代ローマのエンペラーは共和制時代の非常指揮権・護民官特権・祭司長特権を一人の人間に与える、という民主主義的な制度を活用(援用)した制度であり、エンペラーが実質世襲になった後も市民投票などの民主的な制度は一応機能していました。ですので「誰がいま統治者か」とうのはとても重要で、世襲といえども一応市民の了承を得る手続きが為されており、現代のアメリカ大統領のように、市民の代表としての統治者の意味合いが強かったのです。
また、共和制時代もコインが作られており、そのコインは神々(この時代のローマは多神教)が彫られていたのですが、ユリウス・カエサルの登場する時代になると、スッラやポンペイウスなど実質的に権力を掌握した個人のコインが登場し、その後エンペラーのコインにつながっていきます。ローマ帝国(その頃はエンペラーが監督する帝国)のコインは近隣諸国でも流通していましたので、今誰が統治者か、ということを知らせる意味もありました。そして帝国内で起こったすべてはエンペラーの責任に帰せられたのです。

それに対して中国皇帝は、冊封体制で近隣諸国の王よりも一段高い地位にいるといっても、制度上は王族であり、世襲で交代するものでした。また皇帝の下にある政府・役人も貴族と科挙で登用された役人が切りもりした、巨大な官僚組織が国の運営実態でした。そのため、責任は役人のところで処理され、世襲の皇帝には及ばなかったのです。
このため、古代ローマと違い「個人」が出てくることが無かったといえます。

また東洋には、忌み名の風習があるように、個人が特定されると、呪術で呪うことが出来る、という考え方もありましたので、皇帝の顔を描くのはむしろタブーだったのではないでしょうか。

ローマは民主的な制度の積み重ね(と飛躍)で個人に責を帰す制度をつくり、中国は個人の責に帰さないように官僚制度を作り上げたのが一番の違いだと思います。

古代ローマの皇帝=エンペラーと中国皇帝はその成り立ちがまったく違います。

古代ローマのエンペラーは共和制時代の非常指揮権・護民官特権・祭司長特権を一人の人間に与える、という民主主義的な制度を活用(援用)した制度であり、エンペラーが実質世襲になった後も市民投票などの民主的な制度は一応機能していました。ですので「誰がいま統治者か」とうのはとても重要で、世襲といえども一応市民の了承を得る手続きが為されており、現代のアメリカ大統領のように、市民の代表としての統治者の意味合いが強...続きを読む

Q歴代No.1のサッカー選手はだれ?

マラドーナとメッシ、どっちがすごい?
80年代前半のスターといえば、マラドーナ、プラティニ、ジーコ、ルンメニゲ、個人的にケビン・キーガン。
80年代後半~90年代前半は、フリット、ファンバステン、バッジオ、ロマーリオ
90年代後半になって、ジダン、ロナウド
2000年代になって、ロナウジーニョ、メッシ、クリスチャーノ・ロナウドが歴代のスーパースターでしょうが、歴代で一番うまい選手はだれと思いますか?ご意見聞かせてください。
(ペレ、クライフなど70年代以前は、私自身が現役バリバリの時を見ていないのでよくわかりません)

Aベストアンサー

選手間の評価なども含めてマラドーナが最有力かと。近代、現代の選手たちもマラドーナ票が高い


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1221284367
ジーコ 「私とマラドーナを比べる事は彼に失礼だ。」
ジダン 「彼とは比べないで欲しい、彼は惑星の選手なのだから。ディエゴはペレよりちょっと上かな。私はディエゴの方がリードしていると思う。」
ガウショ 「マラドーナが一番」
サッキ曰く「プレッシングサッカーは元々マラドーナ対策」
ロマーリオ「私はスターだがスーパーではない。スーパースターはマラドーナだけだ。」
プラティニ「ジダンがサッカーボールでやっていたことは、ディエゴならミカンを使ってでもできる。」
クレスポ「マラドーナは神をも超える存在」
ロベルトカルロス「ぼくはブラジル人だからペレが好きだ。ただ、昔はマラドーナがサッカー選手としてぼくのアイドルだったけどね。彼は史上最高のサッカー選手だった
アグエロ「背番号10はマラドーナを意味する」
デルピエロ「マラドーナは他の選手とは違っていた。ペレより上だったよ。イタリアでは、ナポリでまさに社会的な変革をやってのけた」
マルディーニ「キャリアを通して段違いの能力を持つ対戦相手だった。マラドーナは天空を突き抜けた存在」
トッティ「史上最高の選手? そんなの愚問だよ。ペレかマラドーナしか答えようがない。あえて言うならマラドーナ」
セードルフ「歴史上最高の10番は当然マラドーナ。彼以上の10番はどれだけ考えても思い浮かばないよ」
中田英寿「完璧な選手なんて絶対いない。それはマラドーナにも言える事。マラドーナが右足を使えたなら・」
カッサーノ「歴史上最高の10番はマラドーナ以外ありえない」
メッシ「アルゼンチン人でアイドルを一人あげろと言われて、マラドーナの名前を挙げない奴なんていないよ」
テリー「W杯を一人で優勝に導くのは不可能。 マラドーナは例外だけどね」
バティステゥータ「比較と言う次元を越えている存在さ」
シェフチェンコ「マラドーナ以降、真の怪物と呼べる選手は未だサッカー界に現れていない」
アンリ「ただ一人で勝利を齎すことが出来るのでは、と僕に思わせた選手はマラドーナだけだ」
ルディ・フェラー「まさに不世出の天才。彼を超える選手はもう現れないかもしれない」
ナスリ「まるでマジシャン。彼のようなプレーは誰にも出来ない」
ベスト「あのアルゼンチン人がチームにいればゴールは約束されたと考えていいだろう」
ブッフォン「究極のベストイレブンは1人のGKと9人のDFと1人のマラドーナだ。」
小野伸二「憧れだった。ただ凄すぎてお手本にならなかったよ。だから僕のお手本はピクシーだった。」
ファンバステン「彼と私を同じものさしで比べないでほしい。才能とコーチ、環境に恵まれ努力をし続ければ私のような選手になれるだろうが、彼にはなれない。私のように得点王になる事が出来ても、彼のようにどんな選手にでも得点を取らせて、自らも得点王になることは出来ない。私は彼のようになるにはどうしたら良いのか解らない。私には歴代最高の選手達が非常に近く見えるが、彼だけは見えない。彼の背中すら見えないのです。」


http://www.goal.com/jp/news/56/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3/2008/07/21/785435/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%AD%E3%83%8A%E3%82%A6%E3%83%89%E3%81%AF%E3%83%9E%E3%83%A9%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%81%AB%E8%BF%91%E3%81%A5%E3%81%84%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%9F
マルディーニ「僕のキャリアでマラドーナほど偉大な対戦相手に出会ったことはない。でも、インテル時代のロナウドはそれに大きく近づいていたんだ。破壊的だったよ」

選手間の評価なども含めてマラドーナが最有力かと。近代、現代の選手たちもマラドーナ票が高い


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1221284367
ジーコ 「私とマラドーナを比べる事は彼に失礼だ。」
ジダン 「彼とは比べないで欲しい、彼は惑星の選手なのだから。ディエゴはペレよりちょっと上かな。私はディエゴの方がリードしていると思う。」
ガウショ 「マラドーナが一番」
サッキ曰く「プレッシングサッカーは元々マラドーナ対策」
ロマーリオ「私はスターだがスーパーでは...続きを読む

Q古代ローマのコインは、これから価値は上がると思いま

古代ローマのコインは、これから価値は上がると思いますか?

Aベストアンサー

海外のオークションではローマコインは山ほど売りに出されており、結構安価です
(程度が良いモノやいわくつきのモノは若干高くなるでしょうけれど)。

ヤフオクなどで検索してみるとお分かりのとおり日本の古銭である寛永通宝なども、
一般の人が思っているほど高額にはならないようです。

Qサッカーの歴代の日本代表選手が載っているサイトないでしょうか?

サッカーの歴代の日本代表選手が載っているサイトを探しているのですがありませんでしょうか?全て載っているのがなくても、部分的にでも載っているサイトでも結構ですので、教えて下さい。

Aベストアンサー

日本サッカー協会のHPで、五輪を含めた全ての試合の日本代表出場選手を見ることができます。
(メニューの「日本代表」→「歴代記録」の「試合別出場記録」。PDF書類。)
http://www.jfa.or.jp/

参考URL:http://www.jfa.or.jp/

Qスペインのスーパーマーケットで

スペインのスーパーマーケットでの会話です。

A:Ten, aqui tienes una ficha, ve a coger un carro; yo voy a coger un numero en la pescaderia. Nos encontraremos en la seccion de productos congelados.

B: De acuerdo. No tardes.

A: Hay una cola enorme. Nos dara tiempo a llenar el carro antes de que nos toque a nosotros.

そこで質問です。

(1)スペインのスーパーマーケットではカートを使うにもコインを買って
そのコインを払うんでしょうか?

(2)coger un numero en la pescaderiaの部分がよく分からないのですが、un numeroとはカート1台と解釈していいんですよね。そして、売り場の部門ごとに違うカートを使い、支払いも別々なのでしょうか?

(3)最後の“Nos dara tiempo a llenar el carro antes de que nos toque a nosotros.の部分ですが、これは最初から順番待ちで並びながら会計までにカートの中に商品を満杯に入れていくんでしょうか?

スペインのスーパーマーケットでの会話です。

A:Ten, aqui tienes una ficha, ve a coger un carro; yo voy a coger un numero en la pescaderia. Nos encontraremos en la seccion de productos congelados.

B: De acuerdo. No tardes.

A: Hay una cola enorme. Nos dara tiempo a llenar el carro antes de que nos toque a nosotros.

そこで質問です。

(1)スペインのスーパーマーケットではカートを使うにもコインを買って
そのコインを払うんでしょうか?

(2)coger un numero en la pesca...続きを読む

Aベストアンサー

(1)コインは戻ってきます。
  カートがチェーンでつながっていてそれをはずすのにコインを差し込みます。
  買い物中はカートのハンドル部分にコインが入っている状態。
  買い物が終わってカート置き場に戻す時、またチェーンをつなぐとコインが取り出せるようになっています。
  (でないと駐車場にカートが散乱して大変なことになるからでしょうね~。)

(2)un numeroはカートのことではなく順番待ちの番号です。
  魚売り場、肉売り場、ハム・チーズ売り場には番号を取るようになっていて
  売り場の上に番号が出ます。
  自分の番がくるまで適当に他の物を見に行って適当な頃戻ってくるのが普通です。

(3)もう分かったかもしれませんが念のため。
  魚売り場で順番が回ってくるまでに他の商品を見てきましょう、ということです。


「はい、コイン。カート取ってきて。魚売り場の番号取ってくるよ。冷凍食品売り場で会おう」
「わかった。早くしてね」
「すごい列だよ。僕たちの順番までには買い物できちゃうんじゃない」
って感じでしょうか。

(1)コインは戻ってきます。
  カートがチェーンでつながっていてそれをはずすのにコインを差し込みます。
  買い物中はカートのハンドル部分にコインが入っている状態。
  買い物が終わってカート置き場に戻す時、またチェーンをつなぐとコインが取り出せるようになっています。
  (でないと駐車場にカートが散乱して大変なことになるからでしょうね~。)

(2)un numeroはカートのことではなく順番待ちの番号です。
  魚売り場、肉売り場、ハム・チーズ売り場には番号を取るようになってい...続きを読む

Qヨーロッパに所属しているサッカー選手

ヨーロッパに所属している日本人サッカー選手を全て教えて下さい。何人ぐらいいるのか知りたくて…。
確かルーマニア1部やハンガリーにもいたと思うんですが…。1部、2部、3部問いませんので!

あと、ザッケローニ監督は南米やMSLの日本人選手もチェックしているのでしょうか?

Aベストアンサー

■スペイン
家長昭博(マジョルカ) 1部
指宿洋史(セビージャアトレティコ) 2部
久保建英(バルセロナ) 1部 カンテラ
宮川類(アトレティコマドリード) 1部 ユース

■イングランド
宮市亮(アーセナル) 1部
阿部勇樹(レスターシティ) 2部

■イタリア
長友佑都(インテルミラノ) 1部
森本貴幸(ノバーラ) 1部

■ドイツ
長谷部誠(ボルフスブルク) 1部
内田篤人(シャルケ)1部
香川真司 (ドルトムント) 1部
岡崎慎司(シュツットガルト) 1部
細貝萌(アウクスブルク) 1部
槙野智章(ケルン) 1部
宇佐美貴史(バイエルン) 1部
矢野貴章(フライブルク) 1部
大津祐樹(ボルシアMG ) 1部
富田平(シャルケ) 1部 ユース
乾貴士(ボーフム) 2部

■フランス
松井大輔(ディジョン)1部
古山瑛翔(ボルドー) 1部 ユース

■ロシア
本田圭佑(CSKAモスクワ) 1部

■オランダ
吉田麻也(VVVフェンロ) 1部
カレン・ロバート(VVVフェンロ) 1部
安田理大(フィテッセ) 1部
高木善朗(ユトレヒト) 1部

■ベルギー
川島永嗣(リールセ) 1部
林彰洋(シャルルロワマルシェンヌ) 3部

■クロアチア
伊野波雅彦(ハイデュクスプリト) 1部

■ポルトガル
風間宏希(ロウレターノ) 3部

■ポーランド
赤星貴文(ポゴンシチェシン) 1部

■ギリシャ
坂田大輔(アリス) 1部

■デンマーク
中島ファラン一生(ACホーセンス) 1部
中島ファランパリス(ACホーセンス) 1部

■ハンガリー
本間和生(シオーフォク) 1部
星子泰斗(BKV Elore SC) 1部

■ルーマニア
瀬戸貴幸(アストラ) 1部
中村祐輝(ガズメタン) 1部

■エストニア
和久井秀俊(ノンメカリュ) 1部

■ラトビア
加藤康弘(グルベネ) 1部
佐藤穣(ベンツピルス) 1部
柴村直弥(ベンツピルス) 1部

■アルバニア
中村元樹(ビリシュティスポルチ) 1部

■モルドバ
岡田翔太郎(オリンピア) 1部


ヨーロッパだけだとだいたいこんな感じだと思います。
4部以下は省きましたが、4部以下のチーム所属の選手は
スペインに3人、イングランドに2人、イタリアに1人、ドイツに14人、
ベルギーとポルトガルに1人づついます。

世界中だと、もっともっと驚く程たくさんいますよね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%9B%BD%E5%A4%96%E3%81%AE%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%81%AB%E6%89%80%E5%B1%9E%E3%81%99%E3%82%8B%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E9%81%B8%E6%89%8B%E4%B8%80%E8%A6%A7


ザッケローニ氏は南米・MSL・中東などの選手をチェックすることもある
ようではありますが、日本代表で活躍している主力選手のほとんどが
所属しているヨーロッパちはプレースタイルが大きく違うことや、あまり
名前を知られていない選手が多いので、チェックする機会は少ないの
ではないかと思います。

■スペイン
家長昭博(マジョルカ) 1部
指宿洋史(セビージャアトレティコ) 2部
久保建英(バルセロナ) 1部 カンテラ
宮川類(アトレティコマドリード) 1部 ユース

■イングランド
宮市亮(アーセナル) 1部
阿部勇樹(レスターシティ) 2部

■イタリア
長友佑都(インテルミラノ) 1部
森本貴幸(ノバーラ) 1部

■ドイツ
長谷部誠(ボルフスブルク) 1部
内田篤人(シャルケ)1部
香川真司 (ドルトムント) 1部
岡崎慎司(シュツットガルト) 1部
細貝萌(アウクスブルク) 1部
槙野智章(ケルン) 1部
...続きを読む

Qローマのおもちゃ屋さん

ローマに旅行に行きます。
子供にクリスマスプレゼントを買う予定でいますが、ガイドブックを見ても、おもちゃ屋さんがどこにあるのか分かりません。以前にローマに行った時も、あまり見かけなかった気がします。どこにあるのでしょう?
デパートのコインにありますか?
オルゴールとか木製玩具とか良質な感じのおもちゃ屋さんでも、トイザラスみたいな今どきのおもちゃ屋さんでもどちらでもいいです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

町中で、ということでしたら、「Citta del Sole」。
下記の一番下の記事に出ています。
ナヴォーナ広場のあたりにあります。
http://www.do-com.it/page029.html
お店のHP
http://www.cittadelsole.it/customer/home.php?onebook=N
google地図
http://maps.google.co.jp/maps?lr=lang_ja&oe=utf-8&client=firefox-a&ie=UTF8&q=ROMA+Citta+del+Sole&fb=1&gl=jp&hq=Citta+del+Sole&hnear=ROMA&view=map&ei=3pP-SuvDApCPkQX1ibD_Cw&ved=0CBAQtQMwAA&hl=ja

大型店をお探しでしたら、郊外のショッピングモールであれば「Toys Centre」。
http://www.mcdavinci.com/index.php?section=home&page=store_directory&unit=unit_009

があります。

ご参考になれば幸いです。

町中で、ということでしたら、「Citta del Sole」。
下記の一番下の記事に出ています。
ナヴォーナ広場のあたりにあります。
http://www.do-com.it/page029.html
お店のHP
http://www.cittadelsole.it/customer/home.php?onebook=N
google地図
http://maps.google.co.jp/maps?lr=lang_ja&oe=utf-8&client=firefox-a&ie=UTF8&q=ROMA+Citta+del+Sole&fb=1&gl=jp&hq=Citta+del+Sole&hnear=ROMA&view=map&ei=3pP-SuvDApCPkQX1ibD_Cw&ved=0CBAQtQMwAA&hl=ja

大型店をお探しでしたら、郊外のショッピングモー...続きを読む

Q中村俊輔&他の有名サッカー選手のDVDについて

こんにちは。
中村俊輔選手のDVD「SYUNSUKE」ってのが
ありますよね。
これを見たことのある人いましたら、
感想を教えていただけませんか。
例えば、実際にプレーしている映像が多く
面白かったなど。
それと、ほかにもいろいろなサッカー選手のDVDが
売っていますよね。
実際にプレーしている映像が多いやつのなかで、
おすすめのはありませんか。
いろいろな回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

「SYUNSUKE」VHS版ですが見ました。

マリノスの俊輔のゴールシーンやアシストシーン、
魅せるプレイをデビューから今年までまとめてくれています。
ほほう、こんなプレイもあったのか、と楽しめる内容です

が、

代表の試合がかなり欠けています。
2試合くらいしか入っていません。
中田と俊輔が話し合ってシュン蹴ってゴールとかありません。
W杯直前の大活躍もはいっていません。

それと、TBSがつくっているせいか音楽の乗りがいまいちです。
フジテレビがつくればもっとノリノリでだれずに見れると思いました。

Qイタリア(ローマ、ミラノ)の宿泊先を検討中

8/13にローマへ到着し4泊、鉄道でミラノへ移動し2泊を予定しております。子供が居るのでコネクティングルームを希望しています。コインランドリーが近くにあり、駅からもアクセスが良いホテルがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

A No.1です。
 お尋ねの<イタリアとスイスの鉄道予約>等の 日本語 Sitesと云えば、下記です。
Rail Europe 日本 Sites
http://www.raileurope-japan.com/
Max Vista
http://www.ohshu.com/top.php?gclid=CLKwyPLF0KQCFQczbgod31f2EA

08/17 8時頃 Roma Termoni → Milano Centrale 大人 1名
上記 Sitesで、検索すると
 Frecciarossa 9610 Roma Termini → Milano Centrale 08:00 発、10:59 着<2時間 59分 >
 フレキシー2等_11,100、フレキシー1等_14,100 と
別途、発券手数料 区間チケット 1,000円/1名1区間あたり と 発送手数料 700円/1回がかかります。

イタリア鉄道 Sitesでは
 Frecciarossa 9514 Roma Termini → Milano Centrale 08:15 発、11:40 着<3時間 25分 >
 2等_86ユーロ<9,030>、1等_116ユーロ<12,180>です。
http://www.fsitaliane.it/homepage_en.html

 Romaに着いた日 or 翌日に、Roma Termini 駅の窓口で、Memo紙に 下記を書かれ 示して買うのも...
08/17 08:00~ Roma Termoni → Milano Centrale adulto<Adult> 2、bambini<Children> 2
08/19 08:00~ Milano Centrale → Swiss ??? adulto<Adult> 2、bambini<Children> 2
※ 但し、Swiss (氷河急行) の 人気鉄道ラインは、事前 予約必須です。

★ ついでに、
サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ修道院『最後の晩餐』人数が限られています。予約されるなら お早めに! 下記Guide Sites
http://www.amoitalia.com/milano/cenacolo.html

A No.1です。
 お尋ねの<イタリアとスイスの鉄道予約>等の 日本語 Sitesと云えば、下記です。
Rail Europe 日本 Sites
http://www.raileurope-japan.com/
Max Vista
http://www.ohshu.com/top.php?gclid=CLKwyPLF0KQCFQczbgod31f2EA

08/17 8時頃 Roma Termoni → Milano Centrale 大人 1名
上記 Sitesで、検索すると
 Frecciarossa 9610 Roma Termini → Milano Centrale 08:00 発、10:59 着<2時間 59分 >
 フレキシー2等_11,100、フレキシー1等_14,100 と
別途、発券手数料 区間チケット 1,000円/1...続きを読む

Q息子は小学6年のサッカー少年です。現在クラブチームに所属してますが来年から別のチームでサッカーがした

息子は小学6年のサッカー少年です。現在クラブチームに所属してますが来年から別のチームでサッカーがしたいという事でセレクションを受けているのですが、先日受けたチームから内定をいただき2日後に入会の意思を連絡しました。その後別のチームからも内定をいただいたのですが息子はこのチームに行きたいと意思が強く親として納得したのですが、最初のチームに内定辞退の連絡方法としてメールでの辞退連絡でもいいのでしょうか?辞退理由も別のチームに内定しているからだと失礼かと思ってます?皆様アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

えーと、そのチームからの連絡はメールですか?
違うんじゃないですか?

入会の意思を伝えたのはメールでですか?

相手と普段からメールで連絡してくるならメールで返しても良いのかも知れませんけどね

理由も見え透いたウソだとすぐにばれてしまいますけど、いいのでしょうか?
同じ競技を同じような地域でやっていれば、そのチームの関係者と今後も顔を合わせるのではないですか?
なら、礼儀を省略してあとで気まずい思いするよりも、今、礼を尽くした方が良いんじゃないですか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報