プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Nシリーズで新機種が発売されましたが、
今のところ、何ヶ月周期で新機種は登場しているのでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

一応、DoCoMoさん(およびメーカーの一部)では、「春機」「秋機」と呼んでいますが、


そのシーズンに出したいという考えをDoCoMoさんで持っているというだけで
メーカーの都合(重大なバグが出た等)でだんだん遅れていきます。
で、数メーカーの足並みがちょっと揃った位で一般発表するというのが
お決まりのパターンとなっています。

実際、メーカーでは50xシリーズと20xシリーズで2~3本の
開発プロジェクトが同時進行しているそうです。

本題からそれてしまいましたが、発売時期に何ヶ月という周期ではなく
50x系は春・秋、20x系は秋ごろ発売を基本的に予定して、
251のような突発的なシリーズは不明です。
(でも半年以上前から開発に入るらしいですが)
    • good
    • 0

5XXシリーズではだいたい大きく1年~1年2ヶ月くらいでモデルチェンジしますね。

502→503→504と大体1年ちょっとで春ごろに出てます。あとその間を縫うようにis(マイナーチェンジ)シリーズを出してます。他の機種も前後に発売されます。
2XXシリーズは不定期です…
でもだいたい前に買ったやつが機種変(10ヶ月以降)できるようになると新機種を出すようですね。
密かにDOCOMOの戦略!?と思ってしまいます。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/nec/index.htm
    • good
    • 0

周期は殆ど決まってません。


発売予定って決まってもNの場合は結構延期になったり・・・
あと、関東/関西で発売日が違ったりと・・・いろいろです。
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=ken4619
はN重視のHPになってますんで、よろしければそこの掲示板で質問してみて下さい(^o^)
『Nユーザーonly』ってとこの掲示板に書き込んでくれれば皆さん親切なので教えてくれますよ(^^ゞ

参考URL:http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=ken4619
    • good
    • 0

何周期ってのはあんまり決まってないですね。


参考までに。
503iS、去年8月末
504i、今年6月中旬
504iS、今年11月末
です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!