ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

会社の健康診断ですい臓に6ミリのポリープが発見されました。
結果用紙には「要観察」とありました。このまま放置しておいていいのでしょうか?健康診断は1年に1回なので来年までまるっと一年放置しておいたら大きくなっていたり、他の臓器へ転移するって事はないのでしょうか?「要観察」といわれてもどのように観察しろというのでしょう・・・とても不安です。「再検査」や「要受診」でないので大丈夫だろう。と社内の人は言うのですが本とにいいのでしょうか?私的には6ミリにしろ、ポリープはポリープなので悪性なのか、良性なのかとても気になります。そしてもし良性でもこのポリープを放置しておいていいのでしょうか?専門的なことは全くわかりません。そんなに大それたことじゃないのでしょうか?よくご存知のかた教えてください。

A 回答 (1件)

はじめまして。

個人的には、きちんと病院で検査してもらった方がいいと思います。
私の父親もすい臓に腫瘍がみとめられ、検査したら癌でした。(だからといって、質問者様が癌というわけではありませんので、誤解しないで下さいね)
すい臓は臓器でも1番といっていいほど病気であることが分かりにくい所だそうです。また、痛みなどの症状が出始めてからでは手遅れの臓器だそうです。

検査して、何でもなければそれで安心を得ることが出来ますし、治療が必要ならば治療を始められます。
すい臓と聞いて他人事とは思えず返信致しました。
    • 0