アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校生なんですが、門限を破ったりと悪い事や約束を守れなかったりするとお母さんにお尻を叩かれます。(平たい、パなんとかって物で)
これは幼稚園の時からずっとです。なのでちょっと前までは当たり前だったんですが。
この間、友達に見られてしまいました。ビックリした目で、高校せいないのに?って言われちゃいました。
高校生がお尻叩きをされるっておかしいですか?私は小さい頃からだったので何とも思ってなかったのですが。やっぱり変ですか?
姉に話してみたのですが、「お尻叩きが恥ずかしいのじゃなくて、あなたはお尻叩きをされなければいけない程の悪い事をしたんだから。そっちの方が恥ずかしいじゃないの?」って言われましたが。姉もされてきてた人なので参考にあまりならないので質問してみました。

A 回答 (7件)

NO、2です。


質問者さんが言っているのは、きっとバドルですね!
それにしても、バドルでお仕置きとは、相当、厳しいお母さんですね!
私の母親は、バドルや鞭などの道具は一切使わず、平手打ちでした。
だから、お仕置きの時は、母親の膝の上に、うつ伏せに寝かされ、ズボンとパンツを脱がされ、剥き出しのお尻に容赦なく、思いっきり、平手打ちで叩かれました。
お仕置きが終わると、お尻は、お猿のように真っ赤に腫れ、その日の夜は、叩かれたお尻が痛くて、まともに寝れないくらいでした。
でも、今になって思うのは、あの時、母が、厳しいお仕置きで躾けてくれたから、今の自分があるんだということです。そういう意味では、母に感謝の気持ちでいっぱいです。(前にも書きましたね!)
今は、痛くて辛いので、感謝する気持ちになれないかもしれませんが、きっと質問者さんが大人になった時に、この事が分ると思いますよ!
だから厳しく躾けてくれる、あなたのお母さんに、ほんの少しでも、感謝の気持ちを持って下さいね!

この回答への補足

回答ありがとうございます。
パドルでした。私のお母さんのお母さん(私からするとおばあちゃん)はアメリカ人、つまり私はクォーター
でお母さんが子供の頃と同じことをしているなどそうです。(お母さんから聞いた話ではなく、おばあちゃんから話しを聞きました)
y-shinkuさんは、もし自分に子供(娘でも息子でも)がいたら、やっぱり高校生でもお尻を叩きますか?

補足日時:2008/07/15 20:56
    • good
    • 0

以前、NO3さんが示されている質問にも答えたのですが、そっくりですよね。

同じく高校生で、友達に見られて、お母さんがアメリカが云々とか・・・

この方↑の質問の場合「やっぱりそうか」と思いましたが、「おかしくないです」という意見だかアドバイスだかを聞きたいだけだったのでしょう。

貴方の場合も、「変じゃないです」という回答を読んで、満足したいのでしょうか?


で私が考えたのは、こんな一例です。

「高校生の女の子がお父さんと一緒にお風呂に入るのをどう思いますか?」

・16・7になってもまだ一緒にお風呂に入るなんて変!と思う人。
・全然恥ずかしいと思わないし、良いスキンシップだ、と思う人。


お尻叩きはしつけの一部なので、お父さんとの入浴とはジャンルが異なりますが、
どちらとも「高校生なのに、まだやってるの?」と思う人がいるし、「高校生でも別に変じゃない」と思う人がいるということです。

もっと多くの人に変と思うか思わないか聞きたいのであれば、アンケートのカテゴリーで質問すると良いですよ。


そこで私の回答は、私の知る限りでは高校時代にお尻叩きをされていた人や高校生の子供のお尻を叩いている人はいません。
私も貴方のお友達のように「高校生なのに?」と思います。
    • good
    • 0

NO,5です。


もちろん、悪いことをすれば、「お尻たたき」のお仕置きをしますよ。
自分の母親みたいに、子供は、厳しく躾けたいと思っています。
なにせ、成人するまでは親の責任ですからね!
大人になって、恥をかかせないためにも、子供の頃から、厳しく躾けていきたいと思っています。
多分、質問者さんのお母さんも、同じじゃないでしょうか?
だってお母さんにとっては、一番可愛い、娘さんなんだからね!
    • good
    • 3
    • good
    • 1

この回答への補足

同じ高校生で似ていますが、違います。
高校生でもいるんだと思い読ませていただきました。

補足日時:2008/07/14 23:10
    • good
    • 1

別に全然、変ではないですよ!


私も高校生の時まで、悪さをすると容赦なく、母親に「お尻叩き」のお仕置きをされていましたよ!
質問者さんのお姉さんが言うように、お母さんから、お尻を叩かれるのが恥ずかしいというより、お尻を叩かれるようなくらいの、悪さをしたあなた自身の方が、スゴク恥ずかしいことだと思いますよ!
でも当時、高校生だった私も、今の質問者さんと同じように、そのことに気がつかず、恥ずかしいお仕置きをする母親を憎みました。
それでも大人になった今、あの時に母親から、あの恥ずかしい、お尻叩きのお仕置きを受けていたお蔭で、今の自分があると思っています。
そう意味では、厳しく躾けてくれた母親に感謝です。
だから、お尻を叩かれることは、決して恥ずかしいことではありません。
それより、お尻を叩かれるようなくらいの悪さをした、あなた自身を恥じて下さい。
そして、そのように厳しく、あなたを躾けてくれる、おかあさんに感謝して下さい。
元高校生より。

この回答への補足

よかったです。変じゃなくて。
さすがに今は痛くて嫌で感謝まではいきませんが。。。
でも自分が恥ずかしい事をしているって自覚を持ちたいと思います。
ちなみにパなんとかでお尻を叩かれているんですがパなんとか、何かわかりますか?
またy-shinkunさんはどんな風に叩かれていましたか?
自分は膝の上かどこかに手をついてやられているんですが。

補足日時:2008/07/14 23:10
    • good
    • 0

言っても判らないから痛い思いをして判らせる、のが幼児に対するお尻叩きです。


(賛否両論ありますが・・・私は賛成派)

親の立場からすると、叩かれてもへとも思わない相手にお尻叩きしても効果はありませんね。
ただ、友達の目の前でやられて、あなたが恥ずかしいと思ったなら効果ありですが・・。
形だけになると何の効果(意味)もありません。

ある小さい子が、オムツの上から叩かれても痛くないので、全く効果が無かったそうです。
ある日、オムツをずりおろして、直接叩いたところ効果てきめん、
言うことを聞くようになったという話があります。

この回答への補足

私はちゃんと反省しますし。
私がいけないんだからというのは分かってます。
泣きもしますが。

補足日時:2008/07/14 20:31
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています