ヘアー雑誌についてお聞きしたいのですが、この類の雑誌でシンディオ
という雑誌を聞いたことがある方はいらっしゃいますか?名前は
カタカナか英語かはわかりません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

シンディオと言うのは残念ながら知らないんだけど


ひょっとしたら・・・
サロン従事者用に新美容出版から
「しんびよう」と言う雑誌が毎月1日に発売されてます。
http://www.shinbiyo.com/

もしかしたらそれを聞き間違えたのかな~?って
思ったんですけど・・・(^^ゞ
大体どこのサロンでも「しんびよう」とか「TOMOTOMO」
なんかを定期購買して情報を仕入れてます。

参考URL:http://www.shinbiyo.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QこのSamanthaThavasaの財布について、名前や価格など知っている方いらっしゃいますか?

今使っている財布がもう11~12年目ぐらいになり、かなりガタがきているので、以前母にもらったこのSamantha Thavasa Petit Choiceの財布を使おうかと考えています。(下のURLの[26]のJPEGファイルの画像です。)
http://megaview.jp/topic.php?&v=229458&vs=0&t=2125150&a...​
母は「これ、結構高かったのよ。」とは言っていたのですが、値段について詳しくは教えてくれず、どうしても気になったため一応インターネットなどで調べてはみたものの、少し古い型なのか、どこを見ても載っていませんでした。
この財布について正式名称や価格など知っている方いらっしゃいませんか?
ちなみに、母が購入したのは今年の2月上旬で、色はこのブルー(?)のほかにピンクなどもあったそうです。

Aベストアンサー

画像は見てないけど、画像をコピーして、サマンサの財布売り場の
オネーサンに直接見せた方が、早いよ。
自分のSHOPに有る商品は、1から2年前の商品でも完全に
覚えていると思います。 同じ商品を手に入れる機会は、アウトレットか、サマンサの株主限定セールが、春に有るのでチケットを入手、型落ち商品が半額以下で出るかも知れませんね?
目玉商品で、8割引のものも少しは混じってます。
今度のお正月の福袋で、ばら売りしてる人がいれば、同じ商品が
オークションに出るかもしれないね?

Q昔あったあの雑誌の名前・・・

プチなんとかです。
今はもう見ないやつです。
プチバースデーじゃなくて、プチセブンでもなかった気がします。
ずっと気になってるんですが出てきません><
7年前には確実に売ってました。
高校生対象の雑誌で、
途中から雑誌のロゴが英語になったのを覚えてます。
あと、人気モデルの子の名前がサオリちゃんでした。
ファッション的にはギャルからそうでないのまで載ってた感じでした!分かる人お願いします。

Aベストアンサー

プチレモンじゃないですか?

Q読んでる雑誌の系統がわからない

私は毎月cancamを読んでいるのですが、
そろそろ飽きてきてファッションの傾向を変えようと思い、
現在いろんな雑誌を読み漁っています。
「いいな」と思っているのはwith、arの2冊なんですが
この2冊が何系なのかよくわかりません。
カジュアルでもないし、エレガントでもないし、
フェミニンでもない気がするのですが・・。

この2冊を読んでいる方はどちらのショップをよく利用されてますか?
系統はわからない、載ってるショップは自分の住んでる地域にはないやらでなかなか前にすすめません。

時間があるときでいいので、答えていただけたら非常に助かります。

東京がうらやましい・・(T_T)

Aベストアンサー

参考になりそうなサイトをリンクしておきます。
http://www.nightscape.info/fhl/index.htm#ar
http://www.nightscape.info/fhl/index.htm#with

コチラ↓のサイトではwithをOL系と分類し
http://taf5686.269g.net/article/4754175.html
「ギャルマインドを完全に卒業し、
 大人のコンサバ系ファッションに身を包むようになった のがOL系。
 お姉系はコンサバ系と言われることが多いのですが、
 OL系こそコンサバという言葉がふさわしいと思います。
 お姉系はトレンド偏重でミーハーですからね。
 その点、OL系はOLだけあって保守的なファッションですし、
 スタイリングも定番アイテムが中心なので。」
とコメントしていますが、なかなか的を射ていると思います。

Qファッション雑誌に掲載されている商品は、雑誌社から?メーカーから?

こんばんは。
以前から気になっていることがあります。

ファッション雑誌に掲載されている服や小物などは
どのように選別されているのでしょうか?

・雑誌社からメーカーに「掲載させてください」と
お願いしているものですか?
(その場合、雑誌の人はどうやってすてきな服を
見つけてくるんでしょうか)

・メーカーから雑誌社に「掲載してください」と
お願いしているものですか?

ご存じの方、是非教えてください!

Aベストアンサー

雑誌に載っている商品はおおよそ3種類あると考えられます。

(1)パブリシティーの貸し出し商品
この場合は、雑誌の特集などによって、雑誌社や雑誌社と契約しているスタイリストさんがそのテーマにあった商品を探して掲載します。
この場合は、スタイリストさんと、商品を扱うメーカー(ブランド)などのプレス担当との間で、商品貸し出しが行われ、雑誌掲載という流れになります。無料で貸し出しをし、無料で掲載されます。
例えば、スタイリストさんから「こんなテーマがあるんだけど、合う商品はないですか?」と尋ねられる事もあれば、「うちこんな商品を押しているんですけど、合うテーマはないですかねー?」なんて、メーカーのプレス担当が話を持ちかけることもあります。
無名のブランドの場合は、雑誌社に売り込みをかけるそうですが、ほぼ相手にされないそうです。

(2)タイアップ広告
これは雑誌社とメーカー側が半分ずつお金をだして、そのメーカー(ブランド)の商品の宣伝をするページを作るというものです。半分ずつなので、メーカー(ブランド)の意見が全て通るわけでもなく、雑誌のイメージなども大事にされますので、雑誌社さんの意向も掲載になるかどうかの大きなポイントになります。コメントや掲載商品などの最終決定は雑誌社が行うことが多いです。
雑誌で1ページに同じブランドの商品しか載っていない「そのメーカー(ブランド)の特集」みたいなページは、ほぼタイアップ広告です。
人気月刊誌で、2、3ページで高くて約1000万円くらいかかります。(雑誌によって異なります。)

(3)純広告
メーカー(ブランド)側が、100%お金を出して作るページです。モデルさんも掲載商品もコメントも全てメーカー(ブランド)側が好きなように広告を作ることができます。
化粧品や大手服メーカーがシーズンごとにこの広告を出すことが多いです。

ファッションを扱うメーカー(ブランド)はプレスルームといって、2,3ヶ月先に発売される商品を展示するショールームがあり、(店舗の場合もあります。)そこから商品が貸し出されています。

雑誌に載っている商品はおおよそ3種類あると考えられます。

(1)パブリシティーの貸し出し商品
この場合は、雑誌の特集などによって、雑誌社や雑誌社と契約しているスタイリストさんがそのテーマにあった商品を探して掲載します。
この場合は、スタイリストさんと、商品を扱うメーカー(ブランド)などのプレス担当との間で、商品貸し出しが行われ、雑誌掲載という流れになります。無料で貸し出しをし、無料で掲載されます。
例えば、スタイリストさんから「こんなテーマがあるんだけど、合う商品はないです...続きを読む

Q雑誌(通販雑誌とか)掲載服の実際のサイズは?モデルさん用サイズ?

モデルさんたちって、たいてい、身長が高いですよね?雑誌に掲載されている洋服や、通販雑誌の服って、モデルさん用にお直ししたサイズなのでしょうか?普通のサイズで撮影したら、全体のバランスがおかしくなってしまいそうだけど・・
ワンピースもつんつるてんになりそうだし、袖丈もあわないだろうし。どうなのでしょう。

Aベストアンサー

JJやnon-noなどに出てくるモデルさん達はそれ程大きくない(165センチ~170センチの方が多い)し、何しろ細いので、既製のMかLで大丈夫です。
制作サイドも、用意した服が入るかどうかを考慮してモデルさんを選びますから。
ただし、足だけは大きい人が多いんですよ…。25.5センチとか。
サイズの小さいものしか用意できない場合、撮影の時はもう無理矢理履いてもらうんですね…。かかととかすごく痛そうで、可哀相なんですが。

一般にモデルさんって背が高いという印象があると思われますが、背が高いのはショーに出るモデルさんのことでしょう。ショーモデルさんだと、さすがに既製の服は入りませんから、ショー用に仕立てたものを着て出演します。
雑誌やカタログに出るモデルさんの場合、頭が小さくて細ければ、そんなに背が高くなくてもいいのです。
街中で見かけるお嬢さんと同じくらいですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報