プロが教えるわが家の防犯対策術!

熱伝導方程式の厳密解に基づき熱現象の特論について論ぜよ。
離散化方程式における右辺項がSOURCE TERM
または、駆動源とよばれる理由を式に基づいて論ぜよ。

というテーマを考えていますが、さっぱり見当がつきません。
なにかアイディアあるかたいましたらよろしくお願いします。
なんとなく考えているだけですので、何から学習したらいいかでも、
教えていただけたら助かります。

A 回答 (1件)

熱現象の特論


というのはなんだかわからない。
ふつう、熱伝導方程式で
SOURCE TERM
といえば、発熱項だが、
離散化方程式における右辺項
というのは、なんのことかわからない。
離散化方程式にする前のどの項のことなのか
または、離散化方程式にしたために現れた項のことか
式がないのでなんともいえない。
テーマ
を考えているというが、なんのテーマなのか
わからない。
週間レポートか 夏休みの課題か 卒論か
はたまた
個人的Blogのテーマか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
私の友達が考えていたので、少し興味をもってみただけです。
また、熱現象の特性だったみたいです。
なんだか難しすぎるのでw考えるのをやめることにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/15 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!