今まで見てきたアニメの中で

■[とても気に入ったもの]
 ◎攻殻機動隊 ◎AIR ◎ひぐらしのなく頃に(および、「解」) ◎さよなら絶望先生

■[上のもの程ではないけど気に入ったもの]
 ○大きく振りかぶって ○GOLGO13 ○逆境無頼カイジ

という感じですが、「同じような(作品の)好みを持ってる人のお勧めのアニメはきっと自分も気に入るはずだ!」ということで、少しでも私と好みが重なってるなぁと思われた方はお勧めアニメ等を教えてください。 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私と好みが重なってるなぁと思ったのは


攻殻機動隊・AIR・さよなら絶望先生
ですが、どれも見たことありません^^;興味はあります。自分好みでもあると思います。
俗・さよなら絶望先生ならちゃんと見ました。

プラネテス
絶対少年
しにがみのバラッド
シゴフミ

ベターマン
ガン×ソード
ヴァンドレッド
フルメタルパニック
ウィッチブレイド
SoltyRei

ちょびっツ
おねがい☆ティーチャー
おねがい☆ツインズ
ひだまりスケッチ
ARIA
CLANNAD
SHUFFLE!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いたことのある作品名がちらほら。
紹介作品が多くてまだ調べきれておりませんが回答ありがとうございました。とても参考になります。

お礼日時:2008/07/17 19:58

「APPLESEED」1998年OVA


http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
「APPLESEED EX MACHINA」2007年映画
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2 …
「A.D.POLICE」1999年TVアニメ
http://www.anime-int.com/works/adpolice/tv/
「ゴーストハント」2006年TVアニメ
http://www.ghosthunt.jp/
「RED GARDEN」2006年TVアニメ
http://www.redgarden.jp/
「CLANNAD」2007年TVアニメ
http://www.tbs.co.jp/clannad/
「ef - a tale of memories」2007年TVアニメ
http://www.ef-memo.com/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Appleseedは攻殻機動隊と関係ありと聞いたことがある気がします。
CLANNADはAirと同じ京都アニメーション、原作がkeyでしたっけ?1話だけ見ましたがかなり惹かれました。映像も綺麗ですね。
参考サイト助かりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/17 19:56

機動戦艦ナデシコ


無限のリヴァイアス
学園戦記ムリョウ


このあたりで参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも聞いたことのない作品です。
タイトルからしてSF系でしょうかね。
まださらっとしか調べてないですが一番下のがおもしろそうです。
もちょっと調べてみることにします。回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/17 19:51

BlackLagoon


CowboyBebop
ガンソード
CLANNAD
ぱにぽに

このあたりはどうでしょうね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

AirとくるとやはりCLANNADなんでしょうかね(まだ見ていません)。
今現在一番注目してます、CLANNAD。う~ん。

BlackLagoonは漫画で読みました。非常に面白かったですね。
他はよく知らないので今から調べてみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/17 19:45

ブラックジャック(OVAシリーズ)※テレビシリーズではありません。


http://streaming.yahoo.co.jp/p/y/maa/50011/

灰羽連盟
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/haib …

既にご覧になっているかもしれませんが、対極的にオススメをあげてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

既にご覧になってないです。はい。

ブラックジャックの方はGOLGO13と合わせてもらったのでしょうか?
ブラックジャックも好きです。

灰羽連盟のほうがまだHPをさらっとしか見てませんがなかなかシリアスっぽいですね。

回答ありがとうございました。なかなかおもしろそうです。

お礼日時:2008/07/17 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新 逆境無頼カイジ 地の獄 食べ物は?

何も無く、ビールとつまみだけなんですか?
それだと、餓死するのでは?

ほかに何か別に、朝食、昼食、夜食あるのでしょうか?
あるなら、だいぶ楽そうですね。逆に無ければかなり大変に。

まぁ、漫画なのでそこはご愛嬌というところかもしれませんが。

Aベストアンサー

一応、3食はついていたはずです。
ただ、ご飯、味噌汁、焼き魚程度のご飯だったと思います。

また、この3食分の食費についても、地の獄での給料から
天引きされてしまってます。

Qミラクルガールズ[アニメ]

ミラクルガールズというアニメで、ともみと彼が遭難?して、さとうきびを食べる回が何話か知りたいのですが、教えてください。
昔見たこの場面が印象的でレンタルしたいんです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

21話「南々西に進路を取れ」だと思います。
でも遭難したのは「ともみ」ではなく「みかげ」(ツインテの方)、食べていたのは「さとうきび」ではなく「イタドリ」です。

Qこの中に好きなアニメありますか[III]↓

この中に好きなアニメありますか[III]↓
1侵略!イカ娘
2えむえむ
3パンティー&ストッキング
4ヨスガノソラ
5FOR TUNE ARTERIAL-赤い約束-
6そらのおとしもの
7ToLoveる
8荒川アンダーザブリッジ
9薄桜鬼
10たまゆら[OVA]
11姫様ご用心
12宇宙交響詩メーテル
13ガンフロンティア
14おんたま
15神魂合体ゴーダンナ
16ぽぽたん
17絶対衝激-PLATONIC HEART-
18ロザリオとバンパイア
19魔王ダンテ
20鬼公子 炎魔
21Dears
22タユタマ-Kisson my Deity-
23DC ダ・カーポ
24大正野球娘
25ストライクウイッチーズ
26倒凶十将伝
27ハイパードール
28この青空に約束を
29ONE輝く季節
30うたかた
31月詠
32kiss×sis
33ちゅーぶら
34フィギュア&17 つばさ&ヒカル

[質問2][2011年放送予定新作アニメで見たいと思う作品は↓
(1)ミニスカ宇宙海賊
(2)君に届け 2nd season
(3)夢喰いメリー
(4)GOSICK-ゴシック-
(5)IS-インフィニット ストラトス
(6)べるぜバブ
(7)これはゾンビですか?
(8)フラクタル
(9)放送息子
(10)ドラゴンクライシス
(11)みつどもえ 2nd
0日常[1月発売予定漫画DVD付きOVA]

この中に好きなアニメありますか[III]↓
1侵略!イカ娘
2えむえむ
3パンティー&ストッキング
4ヨスガノソラ
5FOR TUNE ARTERIAL-赤い約束-
6そらのおとしもの
7ToLoveる
8荒川アンダーザブリッジ
9薄桜鬼
10たまゆら[OVA]
11姫様ご用心
12宇宙交響詩メーテル
13ガンフロンティア
14おんたま
15神魂合体ゴーダンナ
16ぽぽたん
17絶対衝激-PLATONIC HEART-
18ロザリオとバンパイア
19魔王ダンテ
20鬼公子 炎魔
21Dears
22タユタマ-Kisson my Deity-
23DC ダ・カーポ
24大正野球娘
25ストラ...続きを読む

Aベストアンサー

いくつかありますね(^_^)
イカ娘、ヨスガノソラ、そらおと、ToLoveる、薄桜鬼、ロザ×バン、タユタマ、ちゅーぶら、は好きですし面白いです。
君届2は、第一期を見ていて面白かったので、第二期も見ようと思っています。

…質問者様がその中で好きなアニメもちょっと気になりますが…
あ、質問者様が好きかどうかは関係ないんでしたね…すみませんでした…

Q[聖地]四国を舞台にしたアニメ、漫画、ゲームを教えてください

この夏に四国あたりをぶらっと巡礼しようかと思っています。
ですので四国を舞台にしたアニメ、漫画、ゲームの作品や巡礼のまとめサイト、実際に行かれた方の生の情報をぜひ教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

「瀬戸の花嫁」は、四国です(香川県)

海水浴場の描写から仁尾町(現・三豊市)付近に永澄の祖母の実家がある。また原作ではJR観音寺駅も登場しており(アニメ版では「観恩寺駅」)、JR四国7000系電車や快速マリンライナーと思われる電車も登場している。アニメ版でも実際にある仁尾バスのバス停(バス停だけは実在の名称が使われている。県道21号線沿い)や海水浴場「仁尾サンビーチ(アニメ版では「三尾サンビーチ」)」が登場している。

でどうです?

Qアンパンマン(◎・◎・◎)

アンパンマンマーチの楽譜を探しているんですけど・・・インターネット上で探せませんかね??

Aベストアンサー

旋律だけだと思いますが、有料でダウロードできます。

参考URL:http://dl.rakuten.co.jp/shop/infoseek/prod/205301620/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報