プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで見てきたアニメの中で

■[とても気に入ったもの]
 ◎攻殻機動隊 ◎AIR ◎ひぐらしのなく頃に(および、「解」) ◎さよなら絶望先生

■[上のもの程ではないけど気に入ったもの]
 ○大きく振りかぶって ○GOLGO13 ○逆境無頼カイジ

という感じですが、「同じような(作品の)好みを持ってる人のお勧めのアニメはきっと自分も気に入るはずだ!」ということで、少しでも私と好みが重なってるなぁと思われた方はお勧めアニメ等を教えてください。 

A 回答 (5件)

私と好みが重なってるなぁと思ったのは


攻殻機動隊・AIR・さよなら絶望先生
ですが、どれも見たことありません^^;興味はあります。自分好みでもあると思います。
俗・さよなら絶望先生ならちゃんと見ました。

プラネテス
絶対少年
しにがみのバラッド
シゴフミ

ベターマン
ガン×ソード
ヴァンドレッド
フルメタルパニック
ウィッチブレイド
SoltyRei

ちょびっツ
おねがい☆ティーチャー
おねがい☆ツインズ
ひだまりスケッチ
ARIA
CLANNAD
SHUFFLE!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いたことのある作品名がちらほら。
紹介作品が多くてまだ調べきれておりませんが回答ありがとうございました。とても参考になります。

お礼日時:2008/07/17 19:58

「APPLESEED」1998年OVA


http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
「APPLESEED EX MACHINA」2007年映画
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2 …
「A.D.POLICE」1999年TVアニメ
http://www.anime-int.com/works/adpolice/tv/
「ゴーストハント」2006年TVアニメ
http://www.ghosthunt.jp/
「RED GARDEN」2006年TVアニメ
http://www.redgarden.jp/
「CLANNAD」2007年TVアニメ
http://www.tbs.co.jp/clannad/
「ef - a tale of memories」2007年TVアニメ
http://www.ef-memo.com/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Appleseedは攻殻機動隊と関係ありと聞いたことがある気がします。
CLANNADはAirと同じ京都アニメーション、原作がkeyでしたっけ?1話だけ見ましたがかなり惹かれました。映像も綺麗ですね。
参考サイト助かりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/17 19:56

機動戦艦ナデシコ


無限のリヴァイアス
学園戦記ムリョウ


このあたりで参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも聞いたことのない作品です。
タイトルからしてSF系でしょうかね。
まださらっとしか調べてないですが一番下のがおもしろそうです。
もちょっと調べてみることにします。回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/17 19:51

BlackLagoon


CowboyBebop
ガンソード
CLANNAD
ぱにぽに

このあたりはどうでしょうね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

AirとくるとやはりCLANNADなんでしょうかね(まだ見ていません)。
今現在一番注目してます、CLANNAD。う~ん。

BlackLagoonは漫画で読みました。非常に面白かったですね。
他はよく知らないので今から調べてみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/17 19:45

ブラックジャック(OVAシリーズ)※テレビシリーズではありません。


http://streaming.yahoo.co.jp/p/y/maa/50011/

灰羽連盟
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/haib …

既にご覧になっているかもしれませんが、対極的にオススメをあげてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

既にご覧になってないです。はい。

ブラックジャックの方はGOLGO13と合わせてもらったのでしょうか?
ブラックジャックも好きです。

灰羽連盟のほうがまだHPをさらっとしか見てませんがなかなかシリアスっぽいですね。

回答ありがとうございました。なかなかおもしろそうです。

お礼日時:2008/07/17 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!