ノエビア代理店契約解約について、質問させてください。現在、二次代理店として活動をしていますが、どうしても所属長(一次代理店)と考え方・活動方針等が合わず代理店を辞めたいと思っています。その場合、どのように言い出したら良いか、また必ず所属長を通して辞めなくてはならないか、教えてください。ノエビアの化粧品はこれからもズット使っていきたいので、一度辞めて再度、新しい販社に登録し直す事ができるかどうかも知りたいです。知っている方がいらっしゃればどうぞ教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ノエビアの代理店サイトのお問い合わせの


ご契約内容に関するお問い合わせの電話が相談にのってくださると思います。
(電話番号はサイト参照)

・・関東にお住いの方でしたら、東京営業部でしているセミナーを受けて二次販売店になる方います。
ゆる~い活動(自分の分しか購入してない)でも、所属人数が多いせいかなにも言われません。
自主的に、悪いかな~と布教しているくらいです。

ご参考までに

ノエビア販売代理店ノエビア 東京営業部
http://my.noevirstyle.jp/88880450/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shou7さん、ありがとうございました。
一度、電話で相談したいと思います。
連絡先までありがとうございます。

お礼日時:2008/07/17 13:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q究極の株主優待を教えてください。

珍しい株主優待。一風変わった株主優待。楽しい株主優待。面白い株主優待。

株主優待はいろんな観点でみると楽しいので興味があります。

株主優待は上場会社,非上場会社が発行していて種類が豊富です。

生活に密着していて持っているだけでとてもお得な究極の株主優待を探しています。
取得費用が安ければいうことはありません。

究極の株主優待は,たもかくが発行している株主優待かもしれないと思っています。
株主は,会社に会社発行の新規株式(8万円),または発行済み株式(3万円前後)のどちらかを申し込むことによって買うことができます。
株主優待は,40万坪を越える敷地を自分の庭のように使える権利(山菜,キノコ採取可能)等があり,取得金額からみると究極の株主優待といってよいのではないかと思います。
会社からの情報は,まぐまぐの週刊たもかくでだされています。

他にも究極といえる株主優待の情報がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

新潟県の会社に多いのが新潟米ですね。株数で3~5kg貰えます。
これは1社保有だとトクしませんがイロイロ持つ事で株主優待米生活も可能です。電鉄株は全線定期を貰える迄買うのが大変です。

Qノエビアのメイク体験について・・・

友人から、遊びに行きたいと言われOKしたところ
「ちょっとメイクの練習をしたくて・・・」と言われました。

最近彼女はノエビア化粧品の話をよくするようになり
サロンのチラシも知人に配っていたので
「この前言ってた化粧品の関係?」「メイクは私の顔に?」
と聞いてみたところ、そうだと返事がありました。
また、彼女は体験に抵抗があるなら、体験はしないで
適当に感想を書いてくれればいいとの事でした。

それ以上はなにも説明はありませんでしたが
私は、以前別の友人にあるマルチ商法をしつこく勧められ、かなり嫌な思いをしましたので断ったのですが、今回の事は仲良しの友人ですのでなんだかスッキリしません。

1・メイクの体験を、なぜ練習といったのか?
2・適当でいいから、となぜそうまでして感想を求めるのか?
3・目的が全くわからない

彼女の職業は全く別の専門職で、ノエビア社員ではありません。
また、化粧品には今までそんなに大きなこだわりもなく
化粧品の話はしたことがありません。

ネット上などであまりよくない情報も飛び交っていますので
鵜呑みにはしていませんが、少々心配です。

ノエビア代理店と会員(?)のシステムを知っている方や、同じような経験のある方がいましたら宜しくお願いします。

友人から、遊びに行きたいと言われOKしたところ
「ちょっとメイクの練習をしたくて・・・」と言われました。

最近彼女はノエビア化粧品の話をよくするようになり
サロンのチラシも知人に配っていたので
「この前言ってた化粧品の関係?」「メイクは私の顔に?」
と聞いてみたところ、そうだと返事がありました。
また、彼女は体験に抵抗があるなら、体験はしないで
適当に感想を書いてくれればいいとの事でした。

それ以上はなにも説明はありませんでしたが
私は、以前別の友人にあるマルチ商法をし...続きを読む

Aベストアンサー

知り合いがノエビアやってます。
もちろん、それが彼女の本来の仕事ではありませんが、かけもちでやっているようです。
最初の頃”何人かにメイクをしてあげるというノルマがある”みたいなこと言ってました。

実際に私も誘われてメイク後に化粧品を販売されました。
お付き合い・・・と思って購入しましたが、あまりの高額商品にビックリしたほどです。

それ以来、メイクのお誘いや販売などは一切ありません。
友人同士でこのような関係はイヤですよね。
高額な割には効果のほども感じられませんし、そのご本人も決してきれいな肌ではありません。

Q海外にも株主優待はあるのか?

日本国内では、様々な企業が、株主優待を株主に贈って喜んでもらっていますが、本来株主優待というものは、どんな立ち位置なのでしょうか?

企業の宣伝なのか、おもてなしなのか、心にグッとくるサービスなのか?


それにも増して、気になるのが、海外にも株主優待というものは存在するのか?です。

中国やアメリカにも株がありますね。

いけばシンガポールやマレーシアなどなど韓国なども。

こういった海外にも株主優待というものはあるのでしょうか?


ヨーロッパにもたくさんの企業があります。

ヨーロッパでしたら、株主優待があるとどんなものがあるのか?楽しみではないでしょうか?

Aベストアンサー

基本的にはありません。アメリカの場合は、株主優待よりも株主の配当を増加する会社がほとんどです。日本の株主優待はガラパゴス化といわれているくらいですから(笑)。稀なケースとして有名なのはスターバックスです。ただ内容的には非常にわずかで、下記の記事によるとコーヒー1杯無料だったり、3ドル50セント分(日本円で400円弱)のギフトカードだったりという感じですね。
http://seattletimes.com/html/businesstechnology/2003594481_starbuckscoupon01.html

ヨーロッパの場合もアメリカ同様、株主優待はせず、高い配当水準を保つ会社がほとんどです。

Q高槻近辺で、ノエビアが安くかえるところ。

こんばんは。
ノエビア化粧品を安く買いたいと思い、
探しているのですが見つかりません。
出来れば高槻、茨木で知っている方、
教えていただけないでしょうか?
他の近辺で知ってる方も、お願いします。

Aベストアンサー

通販なんですが、このようなサイトがありますよ。

参考URL:http://www.urbancosme.co.jp/

Q株主優待券 JAL

株主優待券を使って飛行機に乗る予定なのですが、JALのクラスJになると株主優待が使えないとJALのサイトに書かれていたのに、別のブログで、クラスJで株主優待券を使って旅行に行ったと書かれていました。
クラスJでも株主優待券を使えるのでしょうか?

Aベストアンサー

クラスJ代の1000円は半額の500円にはなりませんが、
普通運賃の半額+1000円でクラスJが利用可能です。

Q代理店がおかしい。メディア化粧品っていう会社知ってますか?

以前友人に勧められて、購入したメディア化粧品という自然派化粧品の会社の化粧水と乳液を、今度は自分で購入しようと、ネット上の代理店で注文したところ、確認メールなど一切無く、また商品も届かず、連絡もつかず(メールを送っても返事なし、電話はすぐFAXに切り替わる等で通じない)で、しょうがないので注文を一方的にキャンセルしました。代金は商品到着時に代金振り替えのシステムだったので、詐欺では無いようですが、キャンセル後また別のネット上の代理店で注文したところ、全く同じような感じで連絡がつかず商品も届かずでした。一体なんなんでしょう??友人は知り合いから買ってると言っていました。この会社は一体どうなっているんでしょうか?ここの化粧水など(アルブフール ドゥーシェとかいうものなど)を使っている方おられますか?どうやって手に入れてますか?ここはちゃんとした会社ですか?なぜこんな不誠実な代理店ばかりなのでしょう。注文時に住所や電話番号を記入したまま連絡が取れないので、何かあるのかと少し不安です。一度目友人から購入した化粧品の使い心地はまあまあだったと思います。何かご存知のかた、教えて下さい。もう関わらない方がいいでしょうか・・・?

以前友人に勧められて、購入したメディア化粧品という自然派化粧品の会社の化粧水と乳液を、今度は自分で購入しようと、ネット上の代理店で注文したところ、確認メールなど一切無く、また商品も届かず、連絡もつかず(メールを送っても返事なし、電話はすぐFAXに切り替わる等で通じない)で、しょうがないので注文を一方的にキャンセルしました。代金は商品到着時に代金振り替えのシステムだったので、詐欺では無いようですが、キャンセル後また別のネット上の代理店で注文したところ、全く同じような感じで連絡...続きを読む

Aベストアンサー

私は以前、通販化粧品を製造・販売している製薬会社に勤めていました。
『メディア化粧品』は聞いたことがありません。でも、化粧品の種類はかなり多いので、有名かどうかが問題ではないと思います。
そんないいかげんな会社があることに、びっくりです。
お客様に対して、そのような姿勢の会社の製品が、良いものだとはとうてい思えませんし、関わらないに越したことはないと思います。
もっといい化粧品は、たくさんあると思います。

QJALの株主優待割引は今も使えるの?

JALの株主優待割引は今も使えるの?

6月25日、JALのHPで次の発表がありました。
http://www.jal.co.jp/other/info2010_0625.html

7月1日以降、株主優待割引の使える箇所が少なくなるとのことですが、JALの株主優待券は5月31日までで、今は存在しないのではないですか?
確かに、JTAなどの株主優待券であれば今も使えるようですが、リンク先を見る限り、JALの株主優待券で今も使えるものが存在するように読めます。

このあたりの解説をお願いします。

Aベストアンサー

優待券の期限は5月末で終わっていますが、この券を利用して5月末までに購入したオープンチケット(区間と搭乗者のみ指定されていて、何月何日のどの便に乗るかは確定していないもの)は90日間有効なので、最大で8月末ごろまでは新たな「株主優待料金での予約」が行われる可能性があります。

JALに確認したわけではありませんが、ご指摘の内容はそういう意味だと思われます。

Qノエビアについて

現在ノエビアの化粧品を使用するか悩んでるのだけど、使用した事ある人、どうでしたか?

Aベストアンサー

昔使ってました。悪くないですよ。
基礎はお手ごろ価格から高価なものまでそろってます。
可もなく不可のもなくってとこですかね。

使ってた動機が不純なので(CMが大好きだった)当てになりませんが。

Q株主優待券の利用について

株主優待券についてお伺いします。

北海道旅行で飛行機を使う予定ですが、株主優待券が1枚4500円で入手出来る見通しです。

行き:羽田→女満別
帰り:釧路→羽田

株主優待券は短距離路線の場合、逆ざやになることがあると伺いました。

上記路線で利用の場合は逆ざやにはならないでしょうか。

また株主優待券が無事に入手出来た場合、飛行機のチケット購入は電話よりwebからの方が安く購入出来たりするのでしょうか。

ちなみに航空会社は往復ともANAです。

Aベストアンサー

ANAの株主優待券は1枚で国内線のフライト1回が半額になりますので今回の場合
(行き:羽田→女満別 帰り:釧路→羽田)は優待券が2枚必要になります。

>株主優待券は短距離路線の場合、逆ざやになることがあると伺いました。
上記路線で利用の場合は逆ざやにはならないでしょうか。

例えば、羽田→釧路を例にとりますと、8月31日までの株主優待運賃は20,720円です。
優待券の値段を1枚4,500円とした場合、双方合わせて25,220円かかります。
ANAには旅割と言う28日前までに予約&精算すれば安くなるチケットがありますが
現時点で予約できる8月19日→31日分に関しては、株主優待を使った場合とそんなに
変わらないようですが、ご搭乗が9月ですと、旅割28を使った方が安い場合があり、
一例をあげると、羽田を9月8日(日)の朝7時40分に出発する、(注)4797便の場合
株主優待券を使うと24,120円かかりますが、旅割28を使うと18,770円で済みます。

(注)なお、羽田⇔釧路・女満別では釧路行きの4797便のように、エアドウ(ADO)の
飛行機も就航していますが、ADOの機体で運航する便でも、ANAの
株主優待も使う事が可能です。

ANAの株主優待券は1枚で国内線のフライト1回が半額になりますので今回の場合
(行き:羽田→女満別 帰り:釧路→羽田)は優待券が2枚必要になります。

>株主優待券は短距離路線の場合、逆ざやになることがあると伺いました。
上記路線で利用の場合は逆ざやにはならないでしょうか。

例えば、羽田→釧路を例にとりますと、8月31日までの株主優待運賃は20,720円です。
優待券の値段を1枚4,500円とした場合、双方合わせて25,220円かかります。
ANAには旅割と言う28日前までに予約&精算すれば安くなるチケットが...続きを読む

Qノエビアのしつこい勧誘

ノエビアの代理店をしているらしい人と
ブログを通じて知り合いました。

最初は、ノエビアはいいよくらいでしたが、
最近は、お顔の手入れさせてとしつこいんです。
スキンケアは誰でも興味があると思います。
私の友人もほかのひとに同じようにいわれ、
手入れしてもらったら、商品を買うまでは
帰れなかったらしいです。

断ってはいますが、あまりのしつこさに
困っています。

Aベストアンサー

こんにちは。

最近はブログやSNSサイトでねずみ講勧誘多いらしいですね。
私はたまたま家の電話番号を変えたばかりで、大阪からの電話だったので(06だから東京かもしれない)なんだろ?と思って出たらノエビアだったので、つい回答してしまいました。

ブログのほうは、その代理店さんのIDは拒否できないのでしょうか?
携帯番号やメアドも知られてしまっているなら着信拒否で。

もしうっかり買ってしまっても「クーリングオフ制度」があります。
消費者センターに連絡を。

*大抵そういう人はスキンケアへたなひと多い、と思うのは私だけ?
昔補正下着でひっかかって、みんなでぶだった。。。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報