プロが教えるわが家の防犯対策術!

音楽のジャンルに関する質問です。洋楽ではなんとなく分かる気がするのですが、邦楽ではどれも同じに思えてしまいます。実際のところその定義のようなものは有るのでしょうか?音楽に詳しい方、教えてください。ちなみに私はクリスタル・ケイはR&B、ドラゴン・アッシュはヒップホップ、シーモはラップ、ケツメイシはレゲエという風になんとなく感じているのですが、本当は全く分かってないので教えてください。

A 回答 (2件)

R&B

ジャズ・ブルース・ゴスペル等のブラックミュージックが発展したもの。
アフリカンアメリカンとしてのルーツを誇示するための音楽。

HIPHOP
アフロ・アメリカンやヒスパニック系の人々よって行われていたブロックパーティーから生まれた文化。
サンプリングや打ち込みを中心としたバックトラックの上で、MCが韻を踏んでいく音楽。
音楽の他にもアート(グラフティ等)やファッション等新しいものを生み出しています。

REGAGE
ジャマイカでスカ・ロックステディから発展した音楽。
歌詞は社会批判や政治的な内容や平和等です。

でも、最近はREGGAEもHIPHOPも混ざってきてますね。
邦楽聞いても、これREGAAE?と思うのは結構あります。
深く聞いていくと面白いですよ^^
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答、ありがとうございました。とにかく色々聴いてみますね。

私は洋楽しか聴いてませんが、R&B、ヒップホップ、レゲエは違うと思いますよ。

ヒップホップとラップは一応同じカテゴリーに入ってます。
    • 0