10ccというバンドの「i'm not in love」という曲に、今更ながらハマっています。
この曲のきれいな楽曲・コーラス・演奏が好きなのですが、特に1:45~2:30位の部分に、いつも惹き込まれてしまいます。

70~80年代で、この曲のようにすーっと惹き込まれてしまうような曲がありましたら、皆様の主観でよいので教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

すごい個人的な好みになってしまったような気がしますが・・


foreigner- waiting for a girl like you
Hall&Oates- everytime you go away
Kansas-Dust In The Wind
Linda Perhacs - Parallelograms
pink floyd- us and them
prayer- baby come back
queen- bohemian rhapsody
Sarah McLachlan - Vox
    • good
    • 0
この回答へのお礼

doraemon-4さま

Linda Perhacs、コーラスが素晴らしいですね!
ちょっと追いかけてみたくなりました。

貴重なご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/20 09:49

今ひとつ決め手に欠きますが


ここらへんはどうでしょうか。

Alan Parsons Project「Time」「Games People Play」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2515477
Al Stewart「Life in Dark Water」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1096747
Genesis「Follow You, Follow Me」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2561284
Manfred Mann's Earth Band「Blinded by the Light」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2537187
Supertramp「Goodbye Stranger」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/754282
Cocteau Twins「Lorelei」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/367093
    • good
    • 0
この回答へのお礼

at_paleysさま

ジェネシス、スーパートランプが気に入りました。
詳しく聞いてみようと思います。

貴重なご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/15 19:23

あくまでも私の好みで


プロコル・ハルム 「青い影」
http://www.neowing.co.jp/FM802/detailview.html?K …
ジェッツ「ユー・ゴット・イット・オール」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/988086
The Cars(カーズ)「ドライヴ」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
ティアーズ・フォー・フィアーズ「ルール・ザ・ワールド」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/524867
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nyann22さま

青い影というタイトルだったんですね!>プロコル・ハルム
いいですね、しばらく聴き続けてしまいそうです。

カーズとティアーズ・フォーフィアーズの存在を忘れていました!
きれいな曲ですよね。

貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/15 19:49

一番近いと思う曲は


Paul McCartney & Wings - With A Little Luck

そのほか
Phil Collins - One More Night
Aerosmith - Dream On
Madonna - Live To Tell
Christopher Cross - Arthur's Theme (Best That You Can Do)
Roberta Flack - Killing Me Softly With his Song
Chicago - If You Leave Me now
Alan Parsons Project - Eye In the Sky
Billy Joel - Just The Way You Are
Enya - Caribbean Blue

すーっと惹き込まれても、帰ってきて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

down_underさま

ソフトな感じの選曲で、その最たる、がポールですね。
Roberta Flack聴いたら、コーヒー飲みたくなりました。

シカゴもいいですね。きれいで。
メン・アット・ワークのland down underや、
エア・サプライのlost in loveを思い出しました。

貴重なご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/15 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q10リッポウcmは1デシリットルで10ccですか?

宜しくお願いいたします。
小さな3が書けないので見ぐるしいですが

10リッポウcmは1デシリットルで10ccですか?

たてに1立方cmを10個並べた感じですか?

でもビーカーメモリだとピントしません。

Aベストアンサー

> とりあえず、1デシリットル=100立方cmで良い正解かどうか教えてください。

No.4 の人が、丁寧に解説してくれています。ちゃんと読みましょう。

デシ = 1/10
ミリ = 1/1000
ですから、
1 デシリットル = 1/10 リットル = 100/1000 リットル = 100 ミリリットル。
1 ミリリットル = 1 cc と併せて、
1 デシリットル = 100 cc となります。それで良いです。

計算とは別に、1 cc や 1 デシリットル が、だいたいどのくらいの分量か、
目で見て覚えておいたほうが良いですね。日頃、台所で手伝いなどしていると、
そういう常識が育ちます。

> 1立方センチメートルは10センチの3乗、
> 10センチ×10cm×10cmで1000立方センチメートル=1リットルで良いですか?

違います。1立方センチメートルは、論外として、
10立方センチメートルは、(10センチ)の3乗ではなく、10(センチの3乗)です。
10 cc = 10 ミリリットル = 10/1000 リットル が、正解です。

(10センチ)の3乗のことは、「10立方センチメートル」ではなく、
「10センチメートル立方」と言います。この場合、末尾の「立方」は、
「センチメートル」でなく「10センチメートル」全体にかかっています。

貴方のお父さんが言われた「ミリ立方」も、この系統の用語です。
たいへん古い言いかたで、現在では、ほとんど使われません。
混乱のもとになるだけですから、ちゃんと理解しないのなら、覚えない
ほうが良いでしょう。

> とりあえず、1デシリットル=100立方cmで良い正解かどうか教えてください。

No.4 の人が、丁寧に解説してくれています。ちゃんと読みましょう。

デシ = 1/10
ミリ = 1/1000
ですから、
1 デシリットル = 1/10 リットル = 100/1000 リットル = 100 ミリリットル。
1 ミリリットル = 1 cc と併せて、
1 デシリットル = 100 cc となります。それで良いです。

計算とは別に、1 cc や 1 デシリットル が、だいたいどのくらいの分量か、
目で見て覚えておいたほうが良いですね...続きを読む

Qサビ「does not in like this」って曲をご存知でしょうか。

10年以上前にラジオ番組で、聞いた局です。
dose not in like thisかdose not'in like thisか
…リスニングに、自信がありませんが。
海外の男性アーティースト(グループかもしれないです)。


ミディアムからスローな曲です。
ホップス系です。


スキャットで、
ダバダディデュ~♪
みたいなのが、あります。

他に、no one cloud などの歌詞があったような。


気になってます。
良ければ、アーティースト&曲名を教えて貰えませんでしょうか?

Aベストアンサー

No.1です。
ありました、こちらが歌詞です(視聴マークがありますが、私のPCでは出来ませんでしたので確認できず)。
http://www.omarmusic.net/subpages/theresnothing.htm

下のURLで視聴可能ですが、サビまでいかないようです・・・。

参考URL:http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B00000AMGN/ref=pd_sim_music_1/102-7519052-1232918?v=glance&s=music

Qsonyのvaioのcmソングで10CC

sonyのvaioのCMソングで、10CCのなんというアルバムのなんという曲か
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

アメリカに行った時にCD探しまくりましたが発見できませんでした。

よろしくお願いします。

最近は見てないですねー。ちょっと前に流れていたものです。

Aベストアンサー

10cc - Deceptive Bends /愛ゆえに より
The Things We Do For Love/愛ゆえに(ややこしい)

で、試聴できるところを探したのですがあのCMに使われたのはサビの後でして、なかなかいいところがなかったのですが、このアルバムの終わりの方にチラリとでてきます。
10cc : Alive In Japan
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=5915384/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=10CC/ITEMID=1538914

参考URL:http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=5915384/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=10CC/ITEMID=1538914

Q歌いだしが「LOVE・LOVE・LOVE~」のビートルズかジョンレノンの曲

 この曲のタイトルを教えてください。今日突然聞きたくなって、CDアルバムを買いましたが入ってませんでした。(ジョンレノンのLOVEと間違えて・・・この曲もいい曲ですが・・・)
 幼少の頃、ポンキッキでよく流れていた曲だったと記憶しています。
 洋楽好きな人には、こんな常識的なことも知らないの?と笑われそうですが、私普段まったく音楽は聞かないもので・・・さっぱり分からないんです。どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

All You Need Is Love

Q野良猫が毎朝来ます。 牛乳を10ccだけやっています。 猫好きというわけでもなく、借家のため飼う気も

野良猫が毎朝来ます。
牛乳を10ccだけやっています。
猫好きというわけでもなく、借家のため飼う気もなく、ただケモノがいるのがうれしくて。
これまで猫と縁がなく、あまり責任があるとは考えていませんでした。ネットで調べるまで。。。

ネットの責任論を読むと自分が悪事を働いていたかのように思えます。隣近所からも顰蹙を買っているようで、こんな嫌な思いをするくらいなら、もうやめます。

でも責任論から離れれば、自分が非難されることに納得できない思いも正直言ってあります。

キャットフードのCMで丸々太った猫を見ると「なにか間違ってる」とモヤモヤします。
なんでこんなに責任を問われ、こんなに嫌な気分にならないと行けないのでしょうか。

Aベストアンサー

とりあえず、猫に人間用ミルクはやめてあげてください。消化障害を起こしてしまいます。

どうしてもあげたいなら猫用を。

人間のものは猫には毒だったりします。猫用に作られたものはそれなりの理由があるんです。

本来は飼えないなら何も与えないのがマナーですが、可愛さからくるのなら、しっかり勉強してください

QCan't Help Falling In Loveのピアノヴァージョンを探してます。

初めまして。
エルヴィス・プレスリーのCan't Help Falling In Loveの
ピアノヴァージョンが収録されているCDを探しています。
色々と探してみたのですが中々見つかりませんでした。
ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

【Can't Help Falling In Love】
「好きにならずにいられない」という邦題の曲ですね。
O'neill Brothers のアルバムの曲はどうでしょうか。
下記で試聴可。4番目です。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1402770

BGMとして、下記のものがあります。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/132072

試聴はできませんが
「Intimate Piano: Body & Soul」 にあります。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1304643

Qsupply A with B

supply A with B

supply A (with B): Aに(Bを)供給する
supply B (to A): Bを(Aに)供給する
と参考書に書かれてありました。

(with B)や(to A)がついてない場合は、supplyのすぐ後の名詞をどちらで訳してよいのか分かりません。
絶対にwithかtoがついてくる熟語のように覚えるのでしょうか?

そうするとたとえばexplainも
explain B with A:BをAに説明する
explain A to B:AをBに説明する
になりますか?

Aベストアンサー

supply 人 with 物
supply 物 to 人
と考えると分かりやすいかもしれません。
supply 物 はあるけど、
supply 人 だけというのは普通ないですよね。

explainの場合
explain 人 about 物
explain 物 to 人
になります。explainの場合は about 物 です。with 物 ではありません。
動詞にはそれぞれ決まった前置詞が付きます。どのような前置詞がつくかは辞書で調べると分かります。

QChe'NelleのI Fell In Love With The DJみたいな曲

題名とそのまんまなんですけど
Che'NelleのI Fell In Love With The DJみたいな曲
おしえてください。

Aベストアンサー

Beenie Man ft. Ms Thing の Dudeはどうでしょうか。

Q付帯状況の with A+B について

次のことが分からず困っています。
是非、教えてください。よろしくお願いします。

She listened to him (with) (her legs) (crossed).
※(her legs)をA、(crossed)をBとし、with A + Bという文。

この文について、Bの部分に入るものには、現在分詞・過去分詞のほかにも、不定詞・形容詞・副詞句・名詞(節・句)などがあり、これらは全て補語となり得るものです。
(with A + B)のAとBの間には(SVOC)のOとCのようなネクサス関係があるのは確かなようです。

この(with her legs crossed)の部分は、参考書では大抵、(with + 独立分詞構文)として扱われています。
勿論、分詞構文とその意味上の主語にもネクサス関係はありますが、
もっと単純に、Bの部分に入る現在分詞・過去分詞は、分詞構文ではなく、補語的な働きをする形容詞(句)と考えてはいけないのでしょうか。

Aベストアンサー

参考までに・・・
私は付帯状況と分詞構文はまったく別物だと教わりました。
She listened to him,with (her legs) (crossed).
               ↑    ↑
               A    B
付帯状況の前の文は完結しているので、ただそれに付け加える形で「Aがdoingしている状況を帯びて/Aがdoneされている状況を帯びて」というおまけ的存在として考えています。その存在ゆえに(,)や分詞が省略されることがあるのです。↓
She was sleeping with her head on thetable.

付帯状況におけるdoing/doneの使い分けは、「すぐ前のAとの関係で決定される」のに対し、分詞構文は「主節の主語との関係で決定される」ので、全く違うと考えます。

QThe Carpenters  「I need to be in love」の日本語の意味

The Carpenters「I need to be in love」の歌詞はいろいろなサイトで見れるのですが、日本語の意味がわかるサイトをご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

下記の訳詞集にあります。
「I Need to Be in Love 」は、30番目あたりにありますので、ご覧下さい。
やや硬い訳ですが。

http://plaza.umin.ac.jp/~kodama/world/songs.html


人気Q&Aランキング