アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずっと使っていたipod、これからは女房にわたして
自分は念願のiphoneでと思い、ituneを7.7へバージョンアップ
iphoneをPC(VISTA)にUSB接続、エクスプローラーでiphoneが認識されている、ウィンドウを開くと私がとった写真データが見れました
が、ituneではサイドバーにiphoneのアイコンがでているものの以下のメッセージも出た
「iTuneはシンクサービスからデータクラス情報を読み込みませんでした。接続し直すか、後でもう一度やり直してください。」
右クリックすると取り外しのみが出ています
いったいどうやったらiphoneに曲データが同期されるんでしょう?
ちなみにサイドバーにアイコンはありますが設定から同期のタブを開いてもそこは空っぽでした…。
どなたか教えて下さい~

A 回答 (2件)

初めまして

私もVISTAで同じような状況でした。どこかのページで読んだのですが、まず、7.7をアンインストールしてください。
次に7.6を再度インストールします。
ここで、Program Files→Common Files→Apple→Mobile Device Support→binの中にある AppleMobileDeviceHelper.exe を一時的にデスクトップにコピーしてください。
ここで、itunesを再度7.7にバージョンアップします。
最後にデスクトップに保存してあったApple・・・.exeを元の場所にコピーして置き換えます。
以上ですべて使用可能となるはずです。
お試しください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
7.7の再インストールでitunesとのリンクは可能になりました
Vortisさんの回答の中に出てくるAppleMobileDeviceHelperは
いまだに32回ほどエラーメッセージを出し続けます
これはVortisさんの回答の手法で改善されるのでしょうか?
ぜひ試してみたいのですが旧バージョンのitunesはどうやって手に入れるのでしょうか?
教えてください、よろしくお願いします

私も同じ状態です(*_*)いろんなところで調べたりしましたが、結局はvistaとの相性のようです。

友人のXPでは同期できました。
何とかvista班が対策を練ってほしいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
senopiさんの言うとおり早くFAQをと思います
できれば公式なサイトでの…。
メーカーは(この場合アップル)商品化する前にWindows対応をうたうのであればこんな単純なトラブルの対処を何故してくれていないのでしょうねぇ?
あんまりPCに詳しくないituneユーザーはものすごい数いると思うのでみんな困り果てている気がします