ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

金融業界を志望しています。

東京近郊で一人暮らしを考えていて、都内の信用金庫を受ける予定でした。

しかし、その信用金庫は初任給手取り15万前後で、住宅手当は一切出ないという、事実上地元の人間以外は来るな、と言わんばかりの待遇でした。

この状況で一人暮らしは無理ですよね?やはり、信用金庫は、基本的には地元の人間しか取らないものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

夢は簡単にあきらめるものではありません。

信用金庫もいろいろあります。もちろん住宅手当が出るところもあります。地元の人しか取らないことはありえません。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

男性でしょうか?女性でしょうか?

理由はわかりませんが女性の場合だと信用金庫に限らず金融関係は地元以外の人間を採用しない傾向があるみたいですね。
でも東京近郊で手取り15万前後、住宅手当出ないというのはキツイですよね。
実家のある地域では駄目なんですか?
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。