アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 おはようございます。

 普段はCB400SFに乗っているのですが、
この度、セカンドバイクとして
スペイシー100を購入する事になりました。
 納車が今度の土曜日で、ちょうど連休になります。
幸い、天候も良さそうなので慣らしに伊豆にでも行こうかと
企画しております。
 出発地は横浜になりますので国道1号線から走ります。
先に書いたとおり、普段はCB400SFで高速主体なので、
下道ばかりのツーリングはほとんどしておりません。
そこで、何か注意点などありましたらご回答をお寄せください。
 なお、夏用の装備は揃っています。
では、よろしくお願いします。(。・_・。)ノ♪

A 回答 (1件)

スペイシー100を所有しています。



CB400SFを所有されているので、バイクにはかなりお詳しい方だと思いますので、バイクの性能面の話は回避します。

スペイシー100のエンジンは、一般ユーザー向きのタフなエンジンですので、慣らしが絶対に必要だとは思いませんが、やはり初めの500~1000キロ程は「急」の付く運転は避けたほうが良いですね。

そうなりますと、一般道路で車をリードする走行は不可能になります。
普通に流して50~60キロほどの速度域での走行になりますので、車が横を抜いて行きますのでバックミラーでの後方の注意は怠らないようにしてください。
また信号ごとの停車を余儀なくされますので、暑さ対策も必要でしょう。夏用の装備をお持ちだそうですので、こちらは安心ですね。

セカンドバイクとして使用するにはとても良いバイクなので、気長にスローライフを味わうつもりで、のんびりと伊豆を楽しんできてください。

この回答への補足

言うまでも無くスペイシーは原付2種ですので、
通れそうで通れない道路、通れなさそうで通れる道路などを
教えていただけるとありがたいです。
(例えば真鶴道路の新道はXだけど旧道は○だとか)
ではでは。(。・_・。)ノ♪

補足日時:2008/07/15 20:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんばんわ。
丁寧な回答をありがとうございました。

 そんなにバイクには詳しいとは思ってはいませんが、
スペイシーの基本的な部分は一応わかっているつもりですし、
そもそもツーリング用に買ったわけではありませんので、
ご安心ください。
回答者さんが書かれている通りの使い道を考えております。

 ただ、今回は馴らしなのでまとまった距離を走ってみようかと
考えまして、このような企画を立ててみました。
そうなると海か山になるのですが、スペイシーで峠はさすがに・・・
幸い、伊豆に行きたい場所があって、まだ行っていないので、
「伊豆なんてどうかなあ?」と思い立った次第です。

 何はともあれご回答ありがとうございました。
ではでは。(。・_・。)ノ♪

お礼日時:2008/07/15 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!