アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

渋柿を甘柿にするには接木する必要があるようですが
実際のやり方がよくわかりません。
詳しく紹介されているサイト等ありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

damdamdam5656さんはどちらにお住まいですか。

甘柿を植えても寒い地方では渋が抜けなくて渋柿になる場合があります。夏季に30度以上の日が10日以上ないと渋が抜けないと聞いたことがあります。
接ぎ木は結構難しいのですが、10本位多めにすると2~3本ぐらいの確率で成功するかも。
    • good
    • 1

http://www.ne.jp/asahi/nao-k/e/engei/engei.htm 
の接木をご覧下さい。(又は、園芸全般で検索して下さい)                     

鉢植えで行う場合、10号くらいの鉢に鹿沼土と富士砂などを同量混合した用土を用いると良いでしょう。肥料としては、油粕や発酵済みの鶏糞などが良いでしょう。(月に一度くらい鉢の縁に2~3箇所に分けて与えます。また、潅水は土の表面が乾いたら十分に与えてください。尚、接木の場合早ければ2~3年で実が成ることが多いようです。 

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/engei/nao-k/e/engei/engei …
    • good
    • 0

下記URLの・・◆  おおきな柿のまめ知識(12)


      「接ぎ木で増やす堂上蜂屋」
のところに接ぎ木の方法が出ていますが素人がやって成功するかどうかわかりません。
植木屋さんに相談したらいかがでしょうか。

参考URL:http://www.kakiyokan.com/mag/bn012.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!