質問タイトル通りですが
「傷だらけの天使」や「名探偵コナン」の楽譜を探しています。
バンド構成は
ASax,Drum,Guitar,Bassです。
この通りの構成の楽譜はないとは思いますが、近いものがあれば教えて下さい。
大野克夫さん作曲の楽譜集なんかがあると良いんですがないですね。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

以前楽譜付きでレコードがでていたようです。


太陽にほえろ!・傷だらけの天使/サントラ帯LP
ポリドールMR-7005 解説書&楽譜付き。
http://www.rakuten.co.jp/disk-otsuka/627159/7242 …


他に永久保存版カラオケCD&スコア

アルト・サックス名曲集 〈ボサノヴァ、サンバ&ポップス編〉 (改訂版)


●シンコーミュージック・エンタテイメント ●菊倍 56頁 ●予価3,045円(本体2,900円) ●5/下 ■【曲目】イパネマの娘/コルコバード(クワイエット・ナイト)/デサフィナード/波(ウェイブ)/ワン・ノート・サンバ/おいしい水/オルフェのサンバ/マシュケ・ナダ/ブルー・ボッサ/ブラジル/ソ・ダンソ・サンバ(ジャズ・サンバ)/虹の彼方に/星に願いを/ムーンライト・セレナーデ/スターダスト/いつか王子様が/私のお気に入り/「太陽にほえろ!」のテーマ/「ルパン三世」のテーマ/明日は、どこへ行こう/グリーンスリーブス/Xmas Hits Medley Part 1(讃美歌112番もろびとこぞりて~讃美歌第2編129番ひいらぎかざろう)/レカード・ボサ・ノヴァ/ビター・スウィート・サンバ/傷だらけの天使/全25曲
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
こちらのレコードに付属の楽譜はどんな楽譜かわかりますでしょうか?
各パートの楽譜がついているといいのですが…

お礼日時:2008/07/23 13:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAQUA -guitar solo- の楽譜

ARIA The NATURAL ORIGINAL SOUNDTRACK dueというアルバムの最後に入っている、Choro Club feat.Senooさんの「AQUA -guitar solo-」という曲の楽譜(五線譜でもTAB譜でも)が知りたいのです。
インターネット上で載ってるサイトはもちろん、あるいは書店や楽器屋で売っている楽譜でもかまいません。

どなたか知ってる方がいましたら、ぜひよろしくお願いします。

Aベストアンサー

残念ながら今のところ市販品もネット上にもないようです。
MIDI 化を受け付けているサイト(http://cocot.exblog.jp/5391296/)がありこの曲のピアノアレンジを頼んだ人がいるようですが完成予定が11月でした。MIDI ファイルがあればそれから楽譜を起こすことは可能(無料使用できる Melody Assistant やその他の市販ソフトが必要)ですが、今からリクエストするくらいなら自分でコピーしたほうが速いかもしれません。

数年前までは MIDI ファイルがネット上にたくさんあったのですが、著作権の縛りが厳しくなってからはすっかりなくなりました。

市販の楽譜も以前よりは多く出るようになりましたが、知名度の高いもののピアノ譜かノリのいいものに限られるようです。

Qguitar proの楽譜。。

ギタープロ4を使用しているのですが、
ギタープロに楽譜を入れるにはどうしたらいいでしょうか?

回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

入れる というのはどういう意味ですか?
自分で音符を入力するということ?
既にあるデータを読み込ませるということ?

データであればインポートすればMIDIでもギタープロのファイルでもASCIIのTABファイルでも開けます。
入力に関してはマニュアルを読んでみてください。
http://www.guitar-pro.com/en/index.php?pg=support

Q「Hotel California Spanish guitar version」の楽譜を探しています。

The Eaglesのアルバム「Hell Freezes Over」の6曲目に収録されている
「Hotel California Spanish guitar version」の楽譜を探しています。
どうやったら入手できるのか、おしえて頂きたいのです。それともライブで奏ったアレンジの楽譜などは、一般には出回らないものなんでしょうか?
楽譜ネットに問い合わせたところ、『シンコーミュージックから出版されている
「イーグルス/アコースティック・コレクション( バンド・スコア )」が
その可能性がありますが、スパニッシュギターバージョンかどうかは不明です』
という回答を頂きました。
併せてこの本を知っていらっしゃる方、そこに載っているスコアが
スパニッシュギターバージョンのものであるか、そうではないのか、
教えて頂けたらとても嬉しいです。

Aベストアンサー

書店に立ち寄って楽譜コーナーを見てみました。

RittoMusicから出ている「アコースティック・ギター・セレクション Vol.1」に「Hell Freezes Over」の「Hotel California」が入っていました。

ギター3本のアレンジになっています。

しかし、私はこのスパニッシュギターバージョンを未だ聴いたことがありませんので、どのくらい原曲に似ているかはわかりません。

シンコーの方は残念ながらその書店には在庫がありませんでしたので、該当曲かどうかわかりません。期待しないで待っていていただけるのであれば、別の書店か楽器店で内容の確認くらいならできると思います。

ちなみにRittoの方の楽譜は2,200円です。

掲載曲はどちらもHPで見ることができます。「楽譜」から検索できます。


http://www.rittor-music.co.jp/
http://www.shinko-music.co.jp/

QDAW録音で使用するBass用アンプシュミレーター(VT-BassとPARA DRIVER DI)について・・・

はじめまして。
DAWでのBass録音する際のアンプシュミレーターについてなのですが
現在、Sans Ampのtech21 VT-BassとPara Driver DIの2つで迷っています。
因みにオーディオ・インターフェイスはUA-25EXですのでHi-Z入力は出来ます。

で、ココでまず質問1ですが、Para Driverの方はDIとしても機能するみたいなので、その際はHi-z入力の方に挿すのでしょうか?
(厳密にはHi-zとDIの違いも微妙な感じにしか分かってませんので・・・(苦笑)ただ「ざっくり」とギターはHi-zでベースはDIの方が向いてるって感じです・・・)

自分的には、Para Driver DIの方はアコギとかにも使用出来るのが魅力で、一方、VT-Bassの方が安いですしベース専用的なニュアンスに感じますので
(You tube等ではテレキャスなんかにも使用してるのを見ましたが・・・)ソッチの方が無難なのかな???と・・・迷っています。
音はYou tubeで聞く限りでは、どちらも自分好みではあるので
ますます悩みます・・・(涙)

で、質問2ですが、それぞれのユーザーの方に「生の感想」を教えて欲しいです!
ポイントはDAWレコーディングでの使用という事と、出来れば(分かるならで結構です。)オーディオ・インターフェイスがUA-25EXという点です。

なんとな~く「ザックリ」とした質問で申し訳ありませんが(苦笑)、
真剣に悩んでいるので どうぞ、よろしくお願いします!

はじめまして。
DAWでのBass録音する際のアンプシュミレーターについてなのですが
現在、Sans Ampのtech21 VT-BassとPara Driver DIの2つで迷っています。
因みにオーディオ・インターフェイスはUA-25EXですのでHi-Z入力は出来ます。

で、ココでまず質問1ですが、Para Driverの方はDIとしても機能するみたいなので、その際はHi-z入力の方に挿すのでしょうか?
(厳密にはHi-zとDIの違いも微妙な感じにしか分かってませんので・・・(苦笑)ただ「ざっくり」とギターはHi-zでベースはDIの方が向...続きを読む

Aベストアンサー

うーん、肝心の VT-Bassのサウンドの話とは関係ない話が、えらく長々となってしまって申し訳ない(私も興味有るんですが、まだ音聞いた事無いんですよ>VT-Bass)。

また、それはそれとして、説明が下手ですまんとこですが…
ちょっとややこしいかもですが、こいつなど御参考に
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4287075.html
上の話で、回答No.1の方が良い?出典を書かれているのですが、それがこれ。
http://allabout.co.jp/entertainment/dtm/closeup/CU20080613A/index3.htm

この著者の方は結構有名な方なので、この方のこの記事が一人歩きしてUA-25EXにはD.I.機能がある…って書いてある記事がWEB上に結構転がってるんですが、この話、全部出典はこの「間違い記事」からです(ほとんどのWEB情報が、この藤○さんの記事の丸写し)。

ほんまもんのD.I.BOXというのは、こういう奴です。
http://www.eonet.ne.jp/~powerstation/PSHomepage/kizai/img/di-1.gif
「ベースのシールドを挿すハイインピーダンスのフォン入力端子」と
「ベースの出力をローインピーダンスのXLRバランスに変換して出力する端子」
の2つが備わって、初めてD.I.BOXです。
で、このXLRバランス出力から、録音機材やミキサーのマイク用XLR入力端子に繋ぐと、ベースの音が劣化少なく高音質で録音できる…という代物。

こう見ると、ParaDriverDIは、ツマミがいろいろ付いている他はD.I.BOXそのまんまでしょ?
VT-Bassは、形状的にはコンパクトエフェクタですよね?

もちろん、D.I.BOXはPC等の他の機器の助けはなく、単体でちゃんと動作するものです。この点もParaDriverDIは、D.I.BOXの要件は満たしています。
しかし、UA-25EXには、XLRバランスの出力も無いし、PCに繋がない事にはそもそも動作しません。
なので、「D.I.BOXと同じような配線方法では使えるけど、UA-25EX自体にはD.I.BOXとしての能力は無い」と考えるのが正解。
言っては悪いですが、藤○氏にはめずらしく、ここの部分は完全に「デタラメ」な記事書かれていたんですねぇ。

まぁ、現実にはUA-25EXの出力は、XLRではないけど「フォン型バランス出力」には対応しているので、そこまで突き詰めれば「D.I.BOXと同等の能力自体はある」と言えなくもないのですが、本物のD.I.BOXならベース入力端子の音を無加工でXLRバランスで出力できなければいけないけど、UA-25EXはそういう構造にはなってないので、やっぱり「一般的なD.I.BOXと同等とは言えない」という結論になります。

ただ単に、前のモデルのUA-25からUA-25EXにモデルチェンジした時に「D.I.BOXなら普通付いているグランドリフトスイッチというスイッチが追加された」というだけのことで、他は何も変わっていないのに「D.I.機能が追加された」と大風呂敷になってしまった…というのが、ことの真相です。

少なくとも、UA-25EXの内部(特にHI-Z入力→PCへの録音信号伝達経路)の回路の中には、D.I.機能はありません。

だから、HI-Zに繋がれたベースの音は、D.I.機能なんか全く関係なしにデジタル化されてPCに送られるだけ…なんです。

そういうことなので、ベース音をUA-25EXに送るにあたっては、録音するベース弾きの立場では
1)いきなりベース、もしくはエフェクタ(VT-Bass含む)のフォン出力をHI-Zに繋ぐ
2)上記フォン出力をD.I.BOXを経由してXLR出力に変えて、音のレンジと音質性能の良いマイク用XLR入力に繋ぐ
という2つの選択肢があり、比較的にはマイク用XLR入力を使う方が録音性能がよい場合が多いので(あくまでも「良い場合が『多い』」というレベルだが)、ベテランほどD.I.BOXを選択するケースが多いっすよ…というのが、今までの長い説明の論点です。

ただ、もちろんHI-Z端子使うのが間違ってるなんてことはないわけで、要は「より自分が気に入った音の方を選べばよい」というだけの話ですが、自称ベテランの私は「D.I.BOX派」なので、質問者の方にもD.I.BOX経由の音も一度味わった方が良いですよ…というところで、No.1のアドバイスに繋がるわけです。

さてさて、そういうことで、

>ベース→VT-Bass→UA-25EXのHi-zフォン
>でOKなんでしょうか?
>(勿論、コレではUA-25exのDI機能は使わず・・・という事は理解しています。)

はい、接続はそれ自体は全く問題なしです。

それとは別に、UA-25EXに「録音時に働くDI機能など無い」ということは、前述の長い説明のとおりで、ここでご理解下さい。

>2)ベース→VT-Bass→D.I.BOXのinput→XLRバランスOUT(XLR)→
UA-25exのXLR
>というので理解して良いのですか?

はい、それが私が質問者の方に、是非とも「一度は試してね」と思っている接続方法です。
実際、同じVT-BASSを使ってても、音は相当変わりますよ。どっちが良いかは最終的には質問者の方の判断ですが、D.I.BOX使った方が少なくとも音質は全体的にクリア感は出ます。

問題は、D.I.BOXを別途買わなきゃならん…というところにありますので、すぐには無理なら、いつか早めに機会を見て…ってことで十分です。
ただ、ベース弾きには何かにつけてD.I.BOXは録音/ライブ機材としてついて回る存在ですから、1台持ってて損はないです。

上記2機種の場合、疑問なのがファンタム電源による電源供給と
ありましたが、その場合UA-25ex側のファンタムをONにしてPara driver
の方のツマミ(?)もファンタムにする設定で良いのでしょうか?
それとも電池やAC電源で取った方が良いのでしょうか?
もちろん、BassDriverDIやParaDriverDIだったら、本体のD.I.機能使えばよいわけですが。

>上記2機種の場合、疑問なのがファンタム電源による電源供給とありましたが、
>その場合UA-25ex側のファンタムをONにしてPara driverの方のツマミ(?)も
>ファンタムにする設定で良いのでしょうか?
>それとも電池やAC電源で取った方が良いのでしょうか?

はい、おっしゃるとおりで、この2機種は本体側のスイッチをファンタムにして、UA-25EXのファンタム電源をONにすれば、電池無しでUA-25EXの電源で動きます。
ただし、ファンタム電源はXLRケーブルにしか流れませんから、XLR端子同士で配線した場合に限ります。

しかし…これは、私の個人的な考え方ですが、UA-25シリーズのファンタム電源は、私の経験の限りではそんな強力(余裕がある)方ではないので、私はBass(Para)DriverDIならば、電池か電源アダプタ使う方をお勧めとしておきます。
ファンタムも、1度や2度は試してみればよいですが、大事な録音なら電池使うのが一番音質的には安心ですけどね。

うーん、肝心の VT-Bassのサウンドの話とは関係ない話が、えらく長々となってしまって申し訳ない(私も興味有るんですが、まだ音聞いた事無いんですよ>VT-Bass)。

また、それはそれとして、説明が下手ですまんとこですが…
ちょっとややこしいかもですが、こいつなど御参考に
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4287075.html
上の話で、回答No.1の方が良い?出典を書かれているのですが、それがこれ。
http://allabout.co.jp/entertainment/dtm/closeup/CU20080613A/index3.htm

この著者の方は結構有名な方...続きを読む

Qカッティングが急に,,,,

こんにちは。

実は、最近ギターを弾いていてびっくりした事があります。

僕は、カッティングが苦手でした、
歯切れのすごく悪いカッティングしか弾けませんでした。

しかし、ふざけてピックを親指、人差し指、中指の3本
の指を使ってカッティングをしたら、
シャキシャキした歯切れのよいカッティングができるように
なりました。

どうしてでしょうか?

逆にこのピックの持ち方にデメリットは存在するのでしょうか?


回答お待ちしています。

Aベストアンサー

おそらくピックが安定したことにともなって
ストロークも歯切れよくなったのではと予想します。

ギターは歴史が浅いせいか何なのかはわかりませんが
プロの方でも独特のフォームや引き方の方がたくさんいます。

なのでOKなのではと思います。

考え付くデメリットとしてはチキンピッキングのとき
持ち変える時間が発生することくらいだと思います。

3本がいやだったら、
3本で歯切れのよい感覚をつかむ(5回ストローク)
中指を抜く(5回ストローク)
のような練習をすると通常フォームでも感覚が定着するかもですね。

今回のように自分の成長がはっきりわかるところが
楽器は楽しいですね!お互いがんばりましょう☆


人気Q&Aランキング

おすすめ情報