質問タイトル通りですが
「傷だらけの天使」や「名探偵コナン」の楽譜を探しています。
バンド構成は
ASax,Drum,Guitar,Bassです。
この通りの構成の楽譜はないとは思いますが、近いものがあれば教えて下さい。
大野克夫さん作曲の楽譜集なんかがあると良いんですがないですね。

A 回答 (1件)

以前楽譜付きでレコードがでていたようです。


太陽にほえろ!・傷だらけの天使/サントラ帯LP
ポリドールMR-7005 解説書&楽譜付き。
http://www.rakuten.co.jp/disk-otsuka/627159/7242 …


他に永久保存版カラオケCD&スコア

アルト・サックス名曲集 〈ボサノヴァ、サンバ&ポップス編〉 (改訂版)


●シンコーミュージック・エンタテイメント ●菊倍 56頁 ●予価3,045円(本体2,900円) ●5/下 ■【曲目】イパネマの娘/コルコバード(クワイエット・ナイト)/デサフィナード/波(ウェイブ)/ワン・ノート・サンバ/おいしい水/オルフェのサンバ/マシュケ・ナダ/ブルー・ボッサ/ブラジル/ソ・ダンソ・サンバ(ジャズ・サンバ)/虹の彼方に/星に願いを/ムーンライト・セレナーデ/スターダスト/いつか王子様が/私のお気に入り/「太陽にほえろ!」のテーマ/「ルパン三世」のテーマ/明日は、どこへ行こう/グリーンスリーブス/Xmas Hits Medley Part 1(讃美歌112番もろびとこぞりて~讃美歌第2編129番ひいらぎかざろう)/レカード・ボサ・ノヴァ/ビター・スウィート・サンバ/傷だらけの天使/全25曲
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
こちらのレコードに付属の楽譜はどんな楽譜かわかりますでしょうか?
各パートの楽譜がついているといいのですが…

お礼日時:2008/07/23 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「傷だらけの天使」の最終回で流れるギター音楽は何でしょうか。

「傷だらけの天使」の最終回で流れるギター音楽は何でしょうか。

萩原健一主演の70年代ドラマ「傷だらけの天使」の最終回で、
風邪で死んだ亨を修が風呂にいれてやった後にベットに寝かす
シーンで流れるギター音楽の題名をご存知の方、ご教示ください。

Aベストアンサー

すでに回答したhoshikageです。

気になって、古いビデオを探して最終話を観ました。

確かに亨をドラム缶の風呂に入れるシーンで、
確かにクラッシックギターの旋律が静かにながれました。

質問者様のご指摘のとおり、クラッシックギターの
物悲しい旋律ですが、それはそんなに長い時間流れませんので
どういう曲かは限定できにくいですね。
もし、著作権にからむような曲であれば、かならずタイトル
もしくはエンドロールに書かれると思いますが。

それがないとすると、この曲はいくつかある挿入曲のアレンジ
なのかなとも思ってしまうのですが・・・?
そんなことはないですよね・

この曲に題名ってあるんですかしら?
凄く気になりますね。

回答にもならないことをダラダラと書いてすみません。

Qうちにあるとても古いピアノの塗装が傷だらけなのでリフォーム?したいと思

うちにあるとても古いピアノの塗装が傷だらけなのでリフォーム?したいと思ってます。この場合、塗装を塗り替えるかんじになるのでしょうか?どこで頼むのがおすすめでしょうか?おしえてください!

Aベストアンサー

一般的な黒い艶出しのピアノなら、2~3万円でキレイに磨いてくれます。ただし、機械を使う場合、ご自宅で行ってくれればよいのですが、工房や別の場所に運んでということになれば、別途運賃がかかります。(アップライトピアノで1Fに設置の場合、出して、入れるのに3万円くらいでしょうか)

また、たいした傷でなく細かい傷(白くなっていない傷)がたくさん付いている場合は、ご自分でピアノ用のコンパウンド(研磨剤)で磨けば傷は消えます。ペダルもこれでピカピカになります。600円くらいです。
黒い艶出しのピアノは、何回も塗って磨いてを繰り返し、あのツヤを出していますので、よっぽどでなければ、磨けばきれいになります。(ヤマハ・カワイ以外はちょっと分かりませんが。)

専門の方に頼めば、深い傷は埋めて塗って磨いてくれます。その場合は、塗装だけでなく、是非中身も調律しましょう。と薦められるとおもいますが。当分調律してないとなると、それも3万円くらいでしょう。

Q「傷だらけの天使」は、いま見てもおもしろいでしょうか?

「相棒」で水谷豊さんにはまりました。
若いころの作品も見てみたいなと思ったのですが、有名な「傷だらけの天使」は、いま見てもおもしろい作品ですか?
ちなみに、私は10代の学生です。「傷だらけの天使」は再放送も見たことがなく、ほとんど知りません。
あと、トヨエツさん主演の「傷だらけの天使」の評価もよかったらお聞かせください。

Aベストアンサー

いまだからさらに面白いと思います。単に面白いだけでなく「ペーソス」もありますし。
是非ご覧になってください。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005NJX3/qid=1136814969/sr=1-7/ref=sr_1_10_7/250-3580058-9478664

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005NJX3/qid=1136814969/sr=1-7/ref=sr_1_10_7/250-3580058-9478664

Qドラムの楽譜通りの演奏について。

ドラムの楽譜通りの演奏について。

自分の中では,ドラムの演奏はできるだけCD通りに,市販されている楽譜通りに演奏したい,できるだけ完全コピーして演奏をしたいという思いがあります。
そこで,私はバンドで演奏する時は,必ず楽譜を購入して楽譜通り演奏しようと練習します。
ところが,ドラムの先生は,CD通りに演奏する,完全コピーをするなんてことは言いません。ドラムの先生は,ご自分がライブをする時,練習とリハーサルと本番とフィルインやキックや等,演奏を変えていて同じように演奏することはほとんどないとおっしゃいます。
そこで,ドラムを長年やっている方に質問です。
ライブでドラムを演奏する時に,楽譜通りに完全コピーやほぼ完全コピーで演奏することはないのでしょうか。
ドラムの演奏はCD通りに完全コピーなんてしないで,耳コピーなどで採譜して,自分のフィーリングやバンドの演奏を聞いて演奏を変えることが普通なのでしょうか。その方がドラムの演奏の力はつくのでしょうか。
まだドラムを始めて4年目なのでよく分かりません。教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

市販のコピー譜って、どうやっても、CDと違うな~と思うことがよくあります。
どの演奏が本当?、やっぱCDでしょうか。
コピー譜をあてにせず、耳コピーですね。
耳がよくなるので、勉強と言う面で、いいことだと思います。

アーティストによるとは思いますが、録音時のプレイをライブでもぴったし同じにプレイする、ということは、あまり無いのではないか、と思います。
ライブなら、終わりの合図などだけ決めて、CDと違うプレイをする、なんて、よくあることですし、そういうのがライブの意義というか醍醐味かもしれません。

完璧にコピー(完コピなどと言われる)するのは、一般に言われるコピー演奏、コピーバンドとは別に、マニアックというか、別もののような気がします。
ビートルズのコピーなどで、いかに、本人になりきって、チョッとした癖まで再現して楽しむ・・なんてのがありますし、有名プレーヤーの難しい演奏をいかに忠実に再現するか競う・・なんてのもあります。
もちろん、どういう風にやるのがイイ、悪いはないです。
そういうのを技の引き出しとして身につけるのはいいことですし勉強になるのは間違いないです。
質問者さんがそれが楽しいならそれでいいことですし、バンドがそういうスタンスならいいことです。

何となくですが、打ち込みでドラムをやるのと同じことを生でやっても、あんまりな~という気がしないでもないですが。

4年プレイしていて、自分自身をドラムで主張したい・・なんてことはありませんか?
音楽って、自己主張、という面も大きいと思います。
確かに、他人が考えたアレンジですし、ドラムパターンを変えるとベースなど、他のパートに影響する、とかもあると思いますが、せめて、ソロ部分くらいは自由にやろう、とか考えてくるのではないでしょうか。
一般的にコピーバンドで楽しむ、ということなら、メロディ、コード、特徴あるフレーズ、などを同じにして、あとは、そこそこ勝手にやっても、「ああ、あの曲だな・・」と分かります。
あるいは、自分たちでアレンジを全く変える・・なんて遊びもできます。
素材として曲を借りて楽しみます。

4年間で、いろんなプレイを吸収してきたと思います、基本的なものは身に付いていると思います。
そろそろ、自分のプレイを考えてもいいかと思います。
ある意味、与えられたことをこなすだけより難しいかもしれませんが、考えて、考えて・・身についていきます。

市販のコピー譜って、どうやっても、CDと違うな~と思うことがよくあります。
どの演奏が本当?、やっぱCDでしょうか。
コピー譜をあてにせず、耳コピーですね。
耳がよくなるので、勉強と言う面で、いいことだと思います。

アーティストによるとは思いますが、録音時のプレイをライブでもぴったし同じにプレイする、ということは、あまり無いのではないか、と思います。
ライブなら、終わりの合図などだけ決めて、CDと違うプレイをする、なんて、よくあることですし、そういうのがライブの意義というか醍醐味か...続きを読む

Q傷だらけの天使5話のゴキブリ死ぬ死ぬ

ドラマ 「傷だらけの天使」 5話で、ゴキブリ死ぬ死ぬ~のCM役の
女性はタレントさんだったのでしょうか。名前をご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

「渚アンヌ」と言う女優さんのようです。

Q高齢者用に、楽譜に代わる「ド」「レ」「ミ」表記

高齢者が楽器を弾くために、楽譜ではなく「ド」「レ」「ミ」「ファ」「ソ」「ラ」「シ」「ド」の文字を使って表記された本をご存知でしたらお教えください。
『ふるさと』や『荒城の月』など、学校教科書に出てくるような楽曲が記載されているものを探しています。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

具体的な書名を書くことができないのですが、五線譜に「フリガナ」がついている楽譜は見たことがあります。

手元に一冊ありました。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dstripbooks&field-keywords=%83f%83v%83%8D%81@%82P%83I%83N%83%5E%81%5B%83u
に出てくる。
1オクターブで吹ける ソプラノリコーダー初歩曲集 名曲が1オクターブで演奏できる!
は五線譜にフリガナが書いてあります。
他にも書店などで探せばあるんじゃないでしょうか。

五線譜に自分でドレミファソラシドのフリガナを書くのであれば、それほど苦労なくできるのでは?
画像で五線譜とドレミファソラシドの関係を添付しておきます。

ドレミではありませんが、「数字譜」というものがあります。
ドレミファソラシ が 1234567 と対応しており、音符の種類は五線譜と同じように音符の旗で表します。
これは「複音ハーモニカ」でよく用いられる楽譜ですから、複音ハーモニカの楽譜を探すと数字譜であったり、五線譜に数字が書いてあったりします。

オクターブの違いを表記するのは、ここでは難しいですね。
数字譜では 下線・上線を書いたり ・ ‥ … を上下につけて表してたはずです。
音の長さは、ーで伸ばして表せばいいのかな。

ふるさと
ドドドレミレ ミミファソ
ファソラミファミ レレシド
レドレソ ドレミミ
ファファラソファミ
ソソソドレミ ファファレド

荒城の月
ミミラシドシラ ファファミレミ
ミミラシドシラ ファレミミラ
ドドシラファファミ レミファファミ
ミミラシドシラ ファレミミラ

具体的な書名を書くことができないのですが、五線譜に「フリガナ」がついている楽譜は見たことがあります。

手元に一冊ありました。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dstripbooks&field-keywords=%83f%83v%83%8D%81@%82P%83I%83N%83%5E%81%5B%83u
に出てくる。
1オクターブで吹ける ソプラノリコーダー初歩曲集 名曲が1オクターブで演奏できる!
は五線譜にフリガナが書いてあります。
他にも書店などで探せばあるんじゃないでしょうか。

五線譜に自...続きを読む

Q傷だらけの天使のオープニングの別バージョン

70年代のドラマ「傷だらけの天使」のオープニングで、最後の部分で、萩原健一が飲んだ牛乳をカメラに向かって吹きかける別バージョンを以前ネットで見ましたが、今も見れるページをご存知でしたらご教示ください。

Aベストアンサー

はじめまして
当時その動画をUPしたのはわたしです
3年くらい前だったでしょうか(現在は削除)
http://www.youtube.com/user/copylov?gl=JP&hl=jaです
パーソナルメッセージをこちらに下さい
尚、今回はhihidedeさんのみとさせてもらいます
ご了承下さい

Qギター楽譜(MIDIデータを楽譜化できるソフト)

MIDIデータを楽譜化する無料ソフトはないでしょうか?
ギターです。いつも好きな曲一曲の為2000円前後の本(楽譜)を購入しています。時には中を見ることが出来ないものもあり、易しすぎたり難しすぎたり大変苦労しています。もし↑のようなソフトがあればと思ったのですが。
有料でも無料でも構いません。

Aベストアンサー

 あるといえばありますが,MIDI データを読み込ませて売られているような完全な形の楽譜が出てくるソフトウェアは今のところありません(MIDI ファイルを楽譜化するときに,さまざまな解釈が入る余地があるからです)。この点を差し引いて,以下,ご参考になれば幸いです。

 フリーソフトウェアでは,参考 URL・1 番めの,「楽譜データへの変換」があります。同時に「スコアプレーヤー」もインストールしてご利用ください。

 そのほかには,楽譜形式の編集が可能な DTM(DeskTop Music)ソフトウェアの多くが,MIDI ファイルを読み込んで楽譜化できます。たとえば,参考 URL・2 番めの「Music Studio」シリーズ(Music Studio Producer は無償)は,MIDI ファイルを読み込んで楽譜化できます(ただし,このソフトウェアでは印刷はできなかったと記憶しています;もちろん,楽譜化したものを印刷できるソフトウェアもあります)。

参考URL:http://www.kawai.co.jp/cmusic/download/freedownload/freedownindex.htm, http://www.frieve.com/

 あるといえばありますが,MIDI データを読み込ませて売られているような完全な形の楽譜が出てくるソフトウェアは今のところありません(MIDI ファイルを楽譜化するときに,さまざまな解釈が入る余地があるからです)。この点を差し引いて,以下,ご参考になれば幸いです。

 フリーソフトウェアでは,参考 URL・1 番めの,「楽譜データへの変換」があります。同時に「スコアプレーヤー」もインストールしてご利用ください。

 そのほかには,楽譜形式の編集が可能な DTM(DeskTop Music)ソフトウェアの多...続きを読む

Q「傷だらけの天使」のBGM「マヅルカ」のCD

こんにちは。

テレビドラマ「傷だらけの天使」で、岸田今日子が演ずる綾部たかこが、
事務所で必ず聞く曲、「マヅルカ」(歌:ポーラ・ネグリ)を聞けるCDは、
入手可能ですか。可能なら、CDのタイトルなど教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

断言はできないのですが、もしかしたら…!と思える
CDがありました。

ポーラとルドルフ・ヴァレンティノの連名(完全な
共演なのか、単なるカップリングかは不明)で発売
されているCD「1923/1938」です。
残念ながら収録曲目が確認できませんでしたが、
タイトルからするとベスト盤でしょうから、もしも
「マヅルカ」がポーラの代表曲であるなら、収録され
ている可能性は大きそうです。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=450645

Qピアノの楽譜「カブトムシ」「藍」

こんにちは!
お世話になります。

さる事情でaikoの「カブトムシ」と
スキマスイッチの「藍」をピアノで弾き語りすることになりました。
ただともに楽譜がないのです。
これらの曲のピアノ弾き語り用の楽譜はあるのでしょうか?
あるならどのようなものを手に入れたらよいのでしょう。
どうかご教授ください!

Aベストアンサー

参考までに、ですが。

1曲だけ楽譜が欲しいときたまに利用するサイトがあります。
コンビニでプリントするだけなので便利です。
自分で検索してないのでお望みの2曲があるかは分かりませんが、
有名な曲はある程度そろっているように思います。

このサイトだけでなく、
似たようなサイトが別にあるかもしれませんね。

見つかるといいですね。

参考URL:http://www.printing.ne.jp/cgi-bin/search.cgi?m=8&cat=2


人気Q&Aランキング