プロが教えるわが家の防犯対策術!

見ていただき、ありがとうございます。

iriver E100を購入したのですが、iTunesを使用してCDを読み込み、MP3に変換してからコピペでiriverに入れると
01 愛のうた
._01 愛のうた
の様に2個表示され、「._01 愛のうた」の方はサポートしていない形式ファイルです。と表示されて聞けません。

この2個表示されるものを、01 愛のうた のみにすることは出来ないのでしょうか??
使用しているOSは、Mac OS Xです。


あともし分かれば、歌詞の表示方法(入れ方)もお願いいたしますm(_ _)m
優しいご回答お待ちしております。

A 回答 (1件)

確かiTunes上からコピペするとファイルが二つ出来てしまったように思います。

その場合はファイル格納先を開いてコピペを行ってみてください。
歌詞については以下が参考になるかと思います。
http://www.iriver.co.jp/community/column.php?ETC …
http://ascii.jp/elem/000/000/085/85695/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
遅くなってしまい、申し訳ありません><

フォルダのiTunes Musicからコピペしても必ず2つできて、歌手名等も反映されません。。
何度か試してみましたが、必ず2つ出来てしまいます;;

歌詞の方はiTunesに歌詞を入れることは出来たのですが、iriverには反映されませんでした。
iTunesを使用してiriverに曲を入れることは出来ないのかもしれません><

お礼日時:2008/07/24 04:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!