今探してるCD(曲)があるのですがご存知の方いらっしゃいますか。
So much in love という曲なんですがAs we stolln alone というようなでだしだったと思います。
有名な曲なので絶対一度は聞いたことあると思います
この曲がはいってるCDをご存知の方教えて下さい
たぶん僕の記憶が確かならばTimothy.B.Schmitというアーティストが歌ってたと思います。
もし他の人が歌ってたらそれでもいいです。
とにかくこの曲がききたいです。
よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ちょっとアカペラっぽい感じで,さわやかな曲ですよね。



もともとはthe Tymesというグループが1963年にヒットさせた(全米1位)曲で,94年にはAll-4-Oneがリバイバルさせています。

Tymesの歌ったものはアルバム Greatest Hits に収められています。また,60年代をふりかえるベストアルバムにもよく入っています。
All-4-Oneはシングルも出ていますし,またAll-4-Oneというタイトルのアルバムの1曲目にも入っています。

日本版が出ているかどうかは,ちょっと探してみたのですが分かりませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ありがとうございます、
早速借りてきました。
一生懸命練習しようと思います

お礼日時:2001/02/18 22:14

オリジナルについては解決されているようですので、


ぼくの好きなカバーを紹介させて下さい。
「サイモンとガーファンクル」のガーファンクル(Art Garfunkel)の
ソロ・アルバムの中に、"So much in love" があります。
原曲の少し荒削りな感じも好きです。が、こちらもボーカルの透明感が
なかなかですよ。アルバムは持っているんですが、日本に置いてきたので
(現在海外単身赴任中です)タイトルがはっきりしません。

ではでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
探してみます。
単身赴任中ですか、インターネットが世界を
つないでいるという事を再認識させられました。
頑張ってくださいね。

お礼日時:2001/02/18 22:19

山下達郎 / ON THE STREET CORNER 2



例のごとく一人アカペラですが、いいですよ♪
この曲を始め、このアルバムはとても良い出来です。
雰囲気が似た曲も他にありますので、
是非併せて聞いてみてくださいませ。

- - - - - 
数年前にTimothy Schmitがカヴァー・レコードを出した事で、
日本でも有名になりました。元々は’63年に、フィラデルフィア出身の
黒人ボーカル・インストゥルメンタル・グループ、The Tymesが放った
全米No.1ヒットで、グループのトランペット奏者George Williams.Jrが、
Roy Straigisと共作したものです。

- - - - - 
と、「ON THE STREET CORNER 2」のライナーノーツで
触れていましたので抜粋します。

以前、この曲の質問が出ていましたので、
こちらもご覧になってください。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=9146
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 山下達郎さんが歌っていたとはびっくりです。
これも早速借りてきました。
どうもありがとうございました

お礼日時:2001/02/18 22:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q50~60年代の曲で、曲名が思い出せない物があるのですが、確か女性が歌

50~60年代の曲で、曲名が思い出せない物があるのですが、確か女性が歌っていたとおもいます。
曲名の最初が確か、Once
です
分かる方がいらっしゃいましたら、回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

二重に投稿してたらごめんなさい。

もしかしたらこれ?

Once Upon A Summertime

http://www.youtube.com/watch?v=pj-Llz9Pc5A

Qこの曲の歌手名と曲名をご存知ですか?

海外のラジオから毎日のように流れてきます。
新曲か過去の曲かはわからないのですが、
男性シンガーか男性ボーカルのバンドによる
アップテンポの曲です。
サビが
So lee (もしくは ree) I see lee I see
this is what i want to be
と聞こえ、
他の歌詞で聞き取れるところは
she is a so beautiful girl so beautiful girl
くらいです。

これだけの手がかりで私も検索してみたのですが
答えは得られませんでした。

もしご存知の方がいらっしゃいましたら
お教えください。
または検索のアドバイスをいただけるだけでも
助かります。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
女性が歌っているのでたぶん違うとは思いますが
KT Tunstallの「Suddenly I See」はどうでしょう?↓

http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Suddenly-I-See-lyrics-KT-Tunstall/FF0A20E975BB8BFC48257071000A1969

この曲は参考URLで試聴できますので念のためご確認下さい。
もし全然違ってたらごめんなさいね。

参考URL:http://www.excite.co.jp/music/song/0094633467651/

Q歌詞に"I love you""I need you"が入った曲名/歌

歌詞に"I love you""I need you"が入った曲名/歌手名を教えて!

先日閉局したRadio-i(名古屋本社)でよく流れていました。
女性ボーカルで、とてもゆっくり、しっとりとした曲調です。
少し物悲しくもあり、癒される曲です。

サビは、

I love you~♪ ララララララ~♪ ララtogether wo oh~♪
I need you~♪ ララララララ~♪ ララ~

歌詞の中にtogetherが聞き取れました。
最近の曲かもしれません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Joanna Wangの「I Love You」でしょうか?

http://www.youtube.com/watch?v=3VGT_1h1mNs

Qwe are the worldで歌ってる方達の有名曲

最近マイケルさんの件でwe are the worldを聞く機会がありました
以前聞いた事はあるのですがPVを見ながらゆっくり聞いた事はありません
今回映像を見ながらしっかり聞いてみると
歌ってる方達のウマさに脱帽です
どの方取ってもちょとウマ過ぎでは?なんて思いました
それもそのはず全員がトップレベルの方達だったのですね
恥ずかしながら数名しか知りませんでした
そこでこの方々の一番有名な曲を聴いたみたくなりまして質問させて頂きます

アル・ジャロウ
ウィリー・ネルソン
ウェイロン・ジェニングス
キム・カーンズ
クインシー・ジョーンズ(プロデューサー及び指揮)
ケニー・ロギンス
ケニー・ロジャース
ジェフリー・オズボーン
ジェームス・イングラム
ジャッキー・ジャクソン
シンディ・ローパー
シーラ・E
スティーヴィー・ワンダー
スティーブ・ペリー
スモーキー・ロビンソン
ダイアナ・ロス
ダリル・ホール&ジョン・オーツ
ダン・エイクロイド
ディオンヌ・ワーウィック
ティト・ジャクソン
ティナ・ターナー
ハリー・ベラフォンテ
ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース
ビリー・ジョエル
ブルース・スプリングスティーン
ベット・ミドラー
ポインター・シスターズ
ボブ・ゲルドフ
ボブ・ディラン
ポール・サイモン
マイケル・ジャクソン
マーロン・ジャクソン
ライオネル・リッチー
ラトーヤ・ジャクソン
ランディ・ジャクソン
リンジー・バッキンガム
レイ・チャールズ

wikiより転載です
御存知の方の曲だけでもいいので
よろしくお願い致します

最近マイケルさんの件でwe are the worldを聞く機会がありました
以前聞いた事はあるのですがPVを見ながらゆっくり聞いた事はありません
今回映像を見ながらしっかり聞いてみると
歌ってる方達のウマさに脱帽です
どの方取ってもちょとウマ過ぎでは?なんて思いました
それもそのはず全員がトップレベルの方達だったのですね
恥ずかしながら数名しか知りませんでした
そこでこの方々の一番有名な曲を聴いたみたくなりまして質問させて頂きます

アル・ジャロウ
ウィリー・ネルソン
ウェイロン・ジ...続きを読む

Aベストアンサー

 こんにちは。
 こんなにたくさん掲げられると全部書ききれませんね。(笑)

・アル・ジャロウ
 チャート的に一番ヒットしたのは、「We're In This Love Together」(81年・16位)という曲ですが、私は「Mornin'」という曲の方が好きです。
 http://www.amazon.com/Mornin-Album-Version/dp/B0016O2OF8/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=dmusic&qid=1246281252&sr=8-2
・ウィリー・ネルソン
 ヒット曲はいろいろありますが、一番ヒットした「Aiways On My Mind」が一番好きです。
 http://www.amazon.com/Always-On-My-Mind/dp/B00136PYZQ/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=dmusic&qid=1246281526&sr=8-2
・ウェイロン・ジェニングス
 あまり詳しくありませんが、「Luckenbach Texas」あたりがヒットしました。
 http://www.amazon.com/s/ref=nb_ss_dmusic?url=search-alias%3Ddigital-music&field-keywords=Luckenbach+Texas&x=18&y=17
・キム・カーンズ
 1981年に9週間No1に輝いた「Bette Davis Eyes」が一番有名です。
 http://www.amazon.com/s/ref=nb_ss_dmusic?url=search-alias%3Ddigital-music&field-keywords=Bette+Davis+Eyes&x=20&y=18
・クインシー・ジョーンズ
 こちらは、プロデューサーとしての方が有名ですが、日本でもヒットした「Ai No Corrida」といったヒット曲もあります。
 http://www.amazon.com/s/ref=nb_ss_dmusic?url=search-alias%3Ddigital-music&field-keywords=Ai+No+Corrida&x=9&y=24
・ケニー・ロギンス
 ロギンス&メッシーナからも含めると、ヒット曲たくさんありますが、一番ヒットしたのは映画にも使われた「Footloose」でしょう。
 http://www.amazon.com/s/ref=nb_ss_dmusic?url=search-alias%3Ddigital-music&field-keywords=Footloose&x=10&y=21
・ケニー・ロジャース
 こちらは、カントリー界の大御所です。特にヒットしたのは「Lady」ですが、私は…あんまり好きな曲がありません。(笑)
 http://www.amazon.com/42-Ultimate-Hits-Kenny-Rogers/dp/B0001XAQH8/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1246282242&sr=8-1
 サ行からは後ほど。

 こんにちは。
 こんなにたくさん掲げられると全部書ききれませんね。(笑)

・アル・ジャロウ
 チャート的に一番ヒットしたのは、「We're In This Love Together」(81年・16位)という曲ですが、私は「Mornin'」という曲の方が好きです。
 http://www.amazon.com/Mornin-Album-Version/dp/B0016O2OF8/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=dmusic&qid=1246281252&sr=8-2
・ウィリー・ネルソン
 ヒット曲はいろいろありますが、一番ヒットした「Aiways On My Mind」が一番好きです。
 http://www.amazon.com/Alwa...続きを読む

QたぶんMCハマーの曲なんですけど 曲中にMCハマーて言う曲があると思うんですけど わかる方いませんか

たぶんMCハマーの曲なんですけど
曲中にMCハマーて言う曲があると思うんですけど
わかる方いませんか?
曲中にジャンピンジャンピンて入ってたと思います

Aベストアンサー

MC Hammer - U Can't Touch This
https://www.youtube.com/watch?v=z5X5zh00rdg


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報