アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WebコンテンツにてBasic認証のかかっているmp3を
flashから再生したいのですが、flashの仕様でHTTPヘッダが送れない為
直接はダウンロードできないようです(図1)

(図1)flash --- 認証付きmp3

そこで

(図2)flash ---- php ---- 認証付きmp3

図2とし、phpを利用して認証したmp3をflashに渡そうと思います。
これを"phpでproxyする"と教えていただいたのですが

proxyサーバーと同意なのでしょうか?
それと、図2で案件を実現するにはphpはどのようにコーディングすればよいのでしょうか?今考えているのが、

phpで
・HTTPヘッダを送る(認証パスも含む)
・目的のmp3を開く(?) fsockopen()関数を用いる
です。

A 回答 (2件)

>mp3をリクエストしている間



phpサーバーでトラフィックの影響をうけるとは思いますが、
内容を解釈してパースするわけではないのでCPUの負荷は最小限ですむかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!内容を解釈してるわけでないか…
やはり、トラフィックはサーバーで掛かってしまいますよね。

参考になりました!いろいろと教えて頂きありがとうございます!

お礼日時:2008/07/17 14:00

>これを"phpでproxyする"と教えていただいたのですが



ソケットじゃなくてもPEARのhttp_requestあたりでもよさそうですけどね
http://pear.php.net/manual/ja/package.http.http- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yambejpさん、早速ありがとうございます。

まずソケットという言葉を知りませんでしたー!!
参考のURLを拝見しました。http_requestは短いコードでHTTPヘッダーが送れるようですね。

時間をかけて、実験とphpについての知識を読み砕いていこうと思います。

ちなみに、この方法はプロキシでも"cgiプロキシ"の分類に入ると思うのですが、mp3をリクエストしている間はphpを置いたサーバーにも負荷や転送量がかかってしまいますよね?

お礼日時:2008/07/16 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!