教えて!goo限定 1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

シート内に入力した文字数をカウントしたいのですが、
1つのセルに『木村 拓哉』のように姓名の間に半角スペースが
入っています。この半角スペースを無視して文字数をカウントするには
どのような関数が適していますか?
LEN関数を使うと、スペースも1文字としてカウントされてしまいます。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

一例です。

A1:A10範囲の文字数を計数しています。
=SUMPRODUCT(LEN(SUBSTITUTE(A1:A10," ","")))
    • 6
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました!
範囲指定の方法も助かりましたm(__)m

=LEN(SUBSTITUTE(A1," ",""))

とSUBSTITUTE関数で半角スペースを取り除いてから長さを調べます。
    • 5
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました!
助かりましたm(__)m