阿部寛さんの出演するドラマで、待っている一人の女性と男性の前に、阿部さんが風呂から裸のまま上がってきて、女性が「キャーッ」と両手で顔を押さえるシーンのあるドラマがあったのですが、このドラマのタイトルを教えてください。またこのシーンが何話目で放送されたのかも教えてください。放送は2003年ないし2004年の筈だったと思います。

A 回答 (1件)

こんにちは


TBS系「笑顔の法則」の第7話ではないでしょうか?↓(下記参照)

http://www.biwa.ne.jp/~level15/030404.htm

ご参考まで。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%91%E9%A1%94% …

参考URL:http://www.tbs.co.jp/e-housoku/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/18 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚できない男で・・・!

結婚できない男で、桑野(阿部寛)が
はとバスに乗るシーンがありますよね。
寅さんツアーで・・・
そこでバスガイドがいたじゃないですか
あの人の名前わかる人いませんかね・・・?

どっかで見たことが
あるような気がして落ち着かないんです!!

Aベストアンサー

加賀美早紀さんだと思います。あんなかわいい新人?バスガイドの説明に割り込み、うんちくをたれ続ける阿部寛のなんと大人げないこと。まあ、ドラマでの話ですが・・・(笑)

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%A0%E8%B3%80%E7%BE%8E%E6%97%A9%E7%B4%80

Qゴーイングマイホーム、阿部寛さんの衣装

ドラマ「ゴーイングマイホーム」2話で、
阿部寛さんが森の中に入っていく時に着ていた、
フードの付いたヤッケ、もしくはパーカー?のような上着の
メーカーをご存知な方、教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

視聴者はドラマを観ていて衣装や小道具のブランドを観ていません。
衣装協力はコロコロ変わる事はないので、
番組を録画してエンドロールで衣装協力のところで一時停止。
衣装協力しているブランドのメモを取り、
後はネットで検索してみる事くらいしか分からないでしょう。

Qドラマ「結婚できない男」の衣装について

ドラマ「結婚できない男」で阿部寛さんが着ている服が欲しいのですが、ドラマで俳優さんが着ている衣装のメーカーを調べるにはどうしたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

参考URLをご覧ください。

上から二番目の、一番右の花柄シャツは、第九話で、
「いつ買ったんだ?」と言っていた、あのピンクの花柄シャツの色違いです。

そして上から三番目の右にあるポロシャツは、第五話で桑野が疲労で倒れたときに着ていたものの色違いです。

以上のことから、C.P.COMPANYというブランドではないかと思います。
詳しくは分かりませんが、参考までに。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/coool/cpa1a1com.html

Q阿部寛、主演のTV(遥かなる約束)

阿部寛が出演していた「遥かなる約束」の原作本があるか?知っている方がいたら詳しい情報を教えてください。

Aベストアンサー

こちらの「キャスト/スタッフ」に記載されています。

http://www.fujitv.co.jp/yakusoku/index2.html

Q【結婚できない男】の中のクラシック【音楽】の曲名を教えて~

先日終了した結婚できない男のシーンでよく阿部寛さんが指揮をしていた勇ましいと言うか・・・荒々しいと言うか・・・そんな感じのクラシックの曲名教えて下さい。m(__)m

Aベストアンサー

隣家に腹が立ったときに信介がかける、
あのうるさい音楽(クラシック?)のタイトルは

・ショスタコービッチ作曲「交響曲第5番第4楽章」

<第1話>
■ 信介がオムレツを食べながら聴いていた、静かな曲
→ マーラー作曲「交響曲第5番嬰ハ短調・第5章」

■ CDをかけ直した後の、勇壮な曲
→ ショスタコービッチ作曲「交響曲第5番ニ短調・作品47 第4楽章」

〈第2話〉
第1話と同じ2曲です。

〈第3話〉
■ ひとり人生ゲームの時の曲
→ ワーグナー作曲 歌劇「ニュルンベルクのマイスタージンガー」より
第1幕の前奏曲

〈第4話〉
■ 休日事務所でひとりで聴いていた曲
→ シューベルト作曲/ゲーテ作詞/大木惇夫・伊藤武雄 共訳
  歌曲「魔王」

〈第5話〉
■ 部屋の掃除をしている時に聴いていた曲
→ 第1話と同じマーラーの曲
■ 仕事をする時のBGMが欲しくなってかけた曲
→ シューベルト作曲「アヴェ・マリア」 

〈第6話〉
■ 信介が部屋で聴いていた曲
→ エルガー作曲「行進曲『威風堂々』」

〈第7話〉
→ スメタナ作曲「連作交響詩「わが祖国」より『モルダウ』」

<第08話>
■ 冒頭で信介がタイタニック船の模型を作っている時のBGM
→ セリーヌ・ディオン 「My Heart Will Go On」

■ ケンを預かった夜、指揮しているとケンがゴハンを食べ始め…
→ マーラー作曲「交響曲第5番嬰ハ短調第3楽章」

■ ケンと仲良く(?)指揮していた曲
→ モーツァルト作曲「交響曲第41番第1楽章『ジュピター』」

<第09話>
ムソルグスキー作曲「展覧会の絵」よりプロムナード

<第10話>
ロッシーニ作曲 歌劇「セビリアの理髪師」

<第11話>
ドヴォルザーク作曲 交響曲第9番「新世界より」

<第12話>
■ 冒頭で手巻きずし場面にかかっている曲
→ プッチーニ作曲 オペラ「ジャンニ・スキッキ」より『私のお父さん』

■ みちるに告白された後、部屋で聞いている曲
→ ヨハン・シュトラウス作曲 「皇帝円舞曲」

■ みちるが引っ越した後、部屋で聞く曲
→ ベートーベン作曲 交響曲第7番第1楽章

参考URL:http://www.ktv.co.jp/shinsuke/qa/index.html

隣家に腹が立ったときに信介がかける、
あのうるさい音楽(クラシック?)のタイトルは

・ショスタコービッチ作曲「交響曲第5番第4楽章」

<第1話>
■ 信介がオムレツを食べながら聴いていた、静かな曲
→ マーラー作曲「交響曲第5番嬰ハ短調・第5章」

■ CDをかけ直した後の、勇壮な曲
→ ショスタコービッチ作曲「交響曲第5番ニ短調・作品47 第4楽章」

〈第2話〉
第1話と同じ2曲です。

〈第3話〉
■ ひとり人生ゲームの時の曲
→ ワーグナー作曲 歌劇「ニュルンベルクのマイスタージ...続きを読む

Q滝藤賢一と吉田鋼太郎さんが共演してて、小栗旬さんと生田斗真さんも出てたドラマってなんていうドラマでし

滝藤賢一と吉田鋼太郎さんが共演してて、小栗旬さんと生田斗真さんも出てたドラマってなんていうドラマでしたっけ?なんか、警察とヤクザみたいな

Aベストアンサー

「ウロボロス~この愛こそ、正義。」でしょうか?
http://www.tbs.co.jp/OUROBOROS/chart/

Q7月18日放送の「結婚できない男」に出てきたロケ地

7月18日放送の「結婚できない男」に出てきたロケ地を教えてください。
具体的には・・・

扇子を渡すため、桑野(阿部寛)と早坂(夏川結衣)が待ち合わせ
  ↓
早坂(夏川結衣)と田村(国仲涼子)ショッピング、その後ショッピングモール?の通路を歩く
  ↓
桑野(阿部寛)が羽付き帽子を買おうとしているところを目撃

というシーンがありましたが、このショッピングモールのような場所をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

なお、パソコンを使える時間帯が限られていますため、お礼が遅くなる場合がありますので、ご容赦いただきますようお願いいたします。

Aベストアンサー

八王子にある「ラ・フェット多摩 南大沢 」ではないでしょうか?

http://www.lafete-outlet.com/index2.html

http://location.la.coocan.jp/shinsuke.html


まだアップされていませんが、↓こちらのサイトはも参考になると思います。

http://loca.ash.jp/info/2006/d200607_shinsuke.htm

参考URL:http://location.la.coocan.jp/

Q私は、中村雅俊さんの大ファンですが、雅俊さんの主演の連続ドラマで・・・雅俊さんが、主題歌を歌わずに他のアーティストが歌ってるドラマを教えてください。

タイトルでも、触れましたが・・・私は、中村雅俊さんの大ファンで・・・雅俊さんが、歌ってる主演、連続ドラマの主題歌は馴染みがあり知り尽くしていますが~!! 主題歌を歌わずに他のアーティストが歌ってる、曲のタイトルと、アーティスト名を教えてください。お願いします!!

Aベストアンサー

1989年秋頃の日本テレビ系で放映さらた「恋人の歌が聞こえる」です。

曲のタイトルも同じく「恋人の歌が聞こえる」です。
アーティストはTHE ALFEEです。

Q結婚できない男で・・・

ドラマ「結婚できない男」の中で、流れる音楽についてです。
阿部寛が自分に酔いしれるような場面などで、口笛を吹いているようなメロディが流れます。
この曲が何なのか、気になってしかたありません。
ご存知の方いらっしゃいますか?
よろしくお願いします

Aベストアンサー

もしかしたら、↓この質問と同じ曲でしょうか?

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2421721.html

ドラマ音楽を担当されている仲西匡さんが作曲した、ドラマオリジナル曲のようです。

http://blog.livedoor.jp/storemaster/archives/50716727.html

Qいしのよう子さんのドラマ出演?

つい最近、何かのドラマ(2時間もののミステリーだと思います)の予告宣伝みたいなモノで、いしのよう子さんを久しぶりに見たような気がしたのですが、肝腎のドラマが何んだったのかさっぱり判りません。

一瞬でしたが、弁護士か検事の役だったような気がするのですが、どなたか心当たりのある方、ご存知でしたら教えてください。

もしかしたら、佐藤藍子さんか中山忍さんと見間違えたのかな?という気もしますが、やはり気になるのでよろしくお願いします。

ついでに、月曜日に放送予定だったような気がします。でも、これもあやふやな記憶です。

Aベストアンサー

http://www.tbs.co.jp/bansen/moon/
中山忍はでていますが。


人気Q&Aランキング