プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WILLCOM 03を買いました。
W-SIMを入れてオンラインサインアップをしよとすると、

[接続できません]
ダイヤル先 0570570089##61
ダイヤル先のモデムが応答しません。

と表示されてうまくできません。
説明書のようにセンターに繋がりません。

何がおかしいのでしょうか?

A 回答 (5件)

料金コースがPIAF方式(データパック、データパックmini)の場合も接続できません。


質問者さん自身で接続設定の変更をされておらず通話ができるようであれば、本体のリセットやフルリセットを試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。料金コースはご指摘のものではありません。

お礼日時:2008/07/20 00:21

電源を切り、電波状態のいい場所で*83を押しながら電源を入れると電話番号が登録されます。


機種変更の場合は、旧端末の電源を切った上で行ってください。
この操作をしても電話番号が点滅する場合は、購入した店へ連絡してください。

*83の番号はウロ覚えですので、念のためサービスセンターで確認後、行ってください。
    • good
    • 1

購入方法はなんだったんでしょう?


もしかしてウィルコムストアとか、店頭以外だと開通日が決まっていますので、その開通日以前だとそうなるかも。。。
開通日等が記載されたものが同梱されていないかご確認を!
    • good
    • 0

点滅している?


それは一般的には解約されているものや機種変更した後に機種変更前の電話機の電話番号を抜かないと起こる症状ですね。
普通擬似白ロムと言われていますね。
それは再度電話番号を書き込みしないと使えないと思いますよ。
近くのWillcomショップに行かないと無理かも...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一度ショップに行こうと思います。

お礼日時:2008/07/20 00:22

ご自身の電話番号が表示されますか?


もしも表示されなかったら
(1):W-SIMが外れている。
(2):W-SIMが壊れている。
(3):本体が壊れている。
だと思われますよ?
ご確認ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分の電話番号は表示されるのですが、点滅しています。
ちなみに、電話は使えません。
別の携帯からWILLCOM03にかけても繋がりません。

お礼日時:2008/07/15 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!