出産前後の痔にはご注意!

30歳女です。
来月(8月)夫婦でバリ島に旅行に行くことになりました。
海外旅行は韓国にしか行ったことなく、いわゆるリゾート地と呼ばれるところには初めてで、現地の様子が全く想像できません。
そこで、細かいことをいくつか教えてください。

(1)どんな服装で過ごしたらいいのですか?
長袖が一枚あるといいと聞きましたが、それ以外には何を着ていたらいいのでしょうか?Tシャツなどでいいのでしょうか?リゾートワンピなどでしょうか?

(2)現地で服や水着を買う場合、サイズはいろいろありますか?
恥ずかしながら、私はずいぶん太めで、普段服を買うときにも普通の売り場で買えないこともしばしば…大きいサイズのコーナーで買うことが多いのです。普段はLL~3L、13~15号を着ています。
現地でリゾートワンピや水着などを買ってみようかとも思っているのですが、サイズがあるか心配です。

(3)リゾートワンピを着た場合、下着はどうしますか?
リゾートワンピというと、肩が大きく開いたものが多いように思うのですが、ブラジャーはどうしますか?着けますか?着けなくてもいいのでしょうか?

(4)持ち歩くバッグはどんなものがいいですか?
たぶん主人がお金の管理をするので私がお金を持つことはないと思うのですが、ガイドブックや小物などを入れるため、バッグを持って行きたいのですが、どんなものがいいですか?
斜めがけのものがいいかなぁと思っているのですが、斜めがけのバッグは現在ベージュのやわらかい革のものしか持っていません。暑苦しいでしょうか?

(5)虫対策は必要ですか?
非常に蚊に刺されやすい体質です。虫除けスプレーは持っていくつもりですが、電池式の蚊取りマットなども持っていったほうがいいでしょうか?ホテルはクタかレギャンの中級ホテルです。

(6)ペットボトルは水しか売ってませんか?
生水は絶対だめということで、水を買うように言われていますが、ペットボトル入りの飲み物は水しか売っていないんでしょうか?
実は水(特に常温)を飲むのが苦手で、普段もお茶(麦茶・ウーロン茶・ブレンド茶)を飲んでいます。売っているのならばお茶が欲しいと思っているのですが…。

(6)ルピア以外にもドルも持っていたほうがいいですか?
ガイドブックでスパやツアーの料金がドルで書いてあるところがあります。そういう場合はドルでしか支払えないのでしょうか?

(7)これは絶対持って行った方がいいという物、おすすめの観光、お土産などがありましたら教えてください。

以上、非常に細かくてくだらないことですが、なんせ初めてのことなので不安です。
どうか詳しく教えてください。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

バック 海外旅行」に関するQ&A: 中国は、スリとかも多いですか? 基本的に、海外旅行の時、バッグはどんなタイプが便利で安心でしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

だいたいは皆さんの言うような感じで良いと思います。

重なっている部分もあるかもしれませんが、、、。

1)基本的にはTシャツ、短パン、ビーチサンダルで十分過ごせます。
ラフな感じのスカートやパンツにタンクトップやTシャツなど合わせては?
ガイドブックにも出ていますが、お寺に行くときはタンクトップは避けた方が良いです。
 ホテル内や予約をしていくレストランでしたら、ワンピースが良いかもしれませんね。
 今は乾季で朝晩が涼しいのと、エアコン、日焼け対策に薄い長袖があったほうが良いと思います。

2)サイズはいろいろあるので大丈夫だと思います。
水着はどちらかと言うとビキニが多い気がするのですが。
あとパッドが入っていない場合が多いです。
 レギャン通りや、クタスクエア辺りにサーフショップや水着屋さんがあり、かわいい柄もありますよ。
サンダル、ビーチサンダルもかわいいものが沢山売っています。
ワンピースにしても気に入った物を見つけるのに時間が足りないかもしれませんね。
到着後、次の日は買出し、と言う事になるのでしょうか。

3)まあ、つけるつけないは好みで良いかと、、、外人さんはノーブラの人もいますね。でも日本人がそれをやると?と言うか、おお~と言う感じですか、、、若いジャワ人、バリ人の目が釘付けになるかと^^;
ストラップがはずせるブラがありますよね。

4)今後も旅行に行く予定があるのであれば、旅行用兼普段も使えるようなナイロン製のバックを1つ用意しておいても良いのでは?
汗やちょっと汚れたりするかもしれません。
 あと、引ったくりはあるようなので、斜めにかけていても後ろ側ではなく前にカバンを持ってくるようにしたほうが良いですよ。気がつかないうちに抜かれる、カバンの底をカッターで切られて取られる、と言う場合もありますので、カバンや荷物は気をつけて下さい。

5)虫除けスプレーは売っていますが、それを使うのが心配なら持って行った方が良いかも。
フマキラーの”SKIN VAPE LOTION” や ”Soffell”だとスプレータイプもあります。
 ホテルの部屋にも蚊取り線香は置いてあるはずです。無ければ、言えば持って来てくれます。

6)クタスクエアのマタハリと言うデパートやコンビニ(サークルK)にいろいろ売っています。
そこに無ければ、お茶類は(どれも若干高めですが)日本食スーパーのパパイヤには必ずあります。
 麦茶だったら、ペットボトル用の小さい水出し用が日本で売っていますよね。水出し用のお茶もありませんでしたっけ?
 こちらではAQUA(アクア)と言う水が主流ですが、アクアにその麦茶やお茶を入れれば良いかと。
 インドネシア産の、グリーンティーと書いてあるものはすべて砂糖が入っていて、とても甘いので買うときに注意してください。

6)お金ですね。
ドルを使う場合もあるかと思います。(一番新しいものじゃないと使えません)あとは日本円を両替すれば大丈夫だと思います。
 空港内、ホテルなどは少しレートが悪いです。
でも到着日はチップ等用にホテル内で両替ですかね、、、。
お土産屋さんにあるやけにレートが良いところは手数料や、知らないうちに抜かれるのでやめて下さい。
 
 レギャン通りをずっと(空港方面へ)行くとベモコーナーと言う4差路があります。ベモコーナーまで行く少し左手前に小さい両替所があります。
 そのベモコーナーを左に曲がって(クタビーチと反対側)ずーっとまっすぐ行くと川があり、渡った右側にセントラルクタ、と言う両替所があります。
セントラルクタは所々に支店があるようです。
この2つはレートも良く安全です。
他の場合もちゃんとした両替所を使って下さい。
でも両替した後は、その場できちんと数えて確認してくださいね。
余っても使えないので、少しづつ両替した方が良いですよ。

7)今はだいたいの物はデパートや薬局などで買えると思います。
荷物を減らして、現地調達もおもしろいかもしれません。

 観光等は、海が好きならスノーケリング、ダイビング、マリンスポーツなどですかね。クルーズ船もあります。
 スパなどもいいですね。自分でネットで予約した方が安い場合もあります。
 個人的に好きな所は夕日が見られるタナロット、ウルワツ(ここでは夕日を沈むのを見ながらケチャックダンスも見ることが出来ます)。
 ウブドのライステラスや、かわいいお店があるのでブラブラするのも良いですよ。
 お寺見学も、悪質ガイドがいて、いろいろ説明してくれたと思ったらお金を請求、という事もあるので注意して下さい。

 デパートなどは定価制ですが、その他は値段が書いてありません。
基本的に外国人は高い値段で言われますので、値切れるだけ値切った方が、、、。それが嫌ならお土産等はデパートで買った方が良いです。
 マタハリやカルティカプラザ通りにある、セントロと言う所にお土産になりそうなものが沢山売っています。

 あと、到着後の空港のターンテーブルにポーターが沢山いますが、無視して自分で荷物を運んで下さいね。勝手に荷物を運んでいき1000円くれ、と言ってきます。
 
 行ってみて分かる事もありますし、勉強だと思っていろいろチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
楽しいご旅行を!

 
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。
いろいろ細かい情報ありがとうございました。とても参考になりました。
日本食スーパーというのもあるのですね。ちょっと安心です。
でも確かに行ってみて新しい発見が楽しいっていうこともありますよね。
主人と二人、いろいろチャレンジしてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/17 11:15

旅行は4泊6日(帰りは5日目の深夜便です)ということでしたら、余りあちらこちらと欲張らない方がよいと思います。


しかし、是非、Ubud(ウブド)には半日でもいいので、散策していただきたい。
Sanurにある旅行代理店かPerama社(Inna Grand Bali Beach Hotelの正面ゲート前)のオフィスでUbud一日ツアーを募集しているのでしたら、安心して参加できます。
このような方法(日帰りにするか、一泊するかをUbudで決める)もあります。
先ず、旅行代理店でUbudまでの朝一番(恐らく午前9時頃と思います)のシャトルバス(昨年10月、Kuta→Sanur経由→Ubudの片道シャトルバスは、Peramaで30,000Rpでした)を予約する。約一時間でUbud到着。
UbudのPerama社で降りると、Hotelの客引きが5人から10人ほど群がってきます。その勧誘に乗ってみるのも一つの手です。案内され部屋を見て気に入ったら泊まることを決める。少しでも迷いがあったら、すっぱりと断って構いません。
そこから、貸し自転車を借りてUbudを巡る。その時、目星をつけておいたホテルやロスメンを見て廻る。それぞれカードをもらっておいて料金・特徴・印象などをメモして、次回のUbud滞在の資料とする。お二人で20~30ドル出せば、かなり快適なところに泊まれます。
多くのロスメンは、チェックアウトが正午ですから、午前10時から正午までの時間帯でしたら、空いた部屋が見つけやすいです。
日帰りと決めたら、旅行代理店でSanurまでのシャトルバスを予約する。
この時、予約を入れた店の前でピックアップしてくれるので、貸し自転車を返すところの近くとか、気に入ったカフェの近くで予約を入れると迎えの車を待つ間も快適に過ごせます。旅行代理店の店員に一言あそこにいるよと伝えておけば完璧です。
なお、予約時点で(1)ピックアップの時刻と場所、もしこちらで指定できるのであれば、利用する予定のレストランを指定する、(2)Sanurではどこで降ろすのか、滞在するホテルの近くまで乗せてくれるのかを確認しておくこと。ホテルまでと言ってくれたら、証拠としてバスチケットにホテル名を記させる。乗るとき、運転手にそのチケットを示す。
午後3時30分発のSanur行きとするならば、3時にはここに来てくれと言います。しかし、実際は20分~30分待たされることもあります。
昨年Ubudのサッカー場近くで、Ubud→Sanur経由→Kutaで、35,000Rpでした。ピックアップ代が加算されていたと思います。
一泊と決めたら、バリダンスの予約を入れる。Jl.Raya UbudのUbud Tourist Inforation でチケットを購入する。お奨めは金曜夜 Peliatan村の Tirta Sariです。上記Inforationでチケットを購入すれば、オフイス前からPeliatanまでの送迎バスのサービスがあります。昨年、Tirta Sari で直接入場券を買ったときは、75,000Rpでした。Ubud Tourist Inforation では 往復送迎代などが加算されると思います。
田圃が見渡せるレストランで昼食を取り、夜はバリダンスを見た後、落ち着いた店でゆっくりする。朝はUbud kマーケットを見て周りその後、Jl.Raya Ubud 通りの渓谷を見渡せるカフェでのんびりする。
帰りのシャトルバスの予約も忘れずに。
楽しみの詰まったUbudを楽しんできてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

2度目の回答ありがとうございます。
丁寧な説明でとてもわかりやすかったです。
ウブドには行ってみたかったので、参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/18 14:29

持っていったほうがいいもの。


水着現地で買うと安いのですがデザインが
時代遅れだと思います。

後VISAかマスターカード あると大変便利です。

電池式の蚊取り線香あるとないじゃ
外でビール飲んだりするときに虫が寄ってこないように。
これは確実に持っていったほうがいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
水着の件はちょっと要検討ですね。
カードは主人が持って行くそうです。
電池式の蚊取りマットはやっぱりあった方が良さそうですね。
持って行くことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/18 14:25

No.8です。


あれ、のぞいてみてください、が除いて、になってますね^^;
変換したつもりはなかったのですが、、、お恥ずかしい。
 
 ついでなので・・・サヌールの海岸沿いは小道になっていて散歩するのも気持ちが良いですよ。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

重ね重ねありがとうございます。
参考にさせていただきますね。
旅行が楽しみです。

お礼日時:2008/07/17 16:07

No.8の者です。


ホテルがサヌールと言う事ですが、Hardy'sと言うスーパーにペットボトルがあったかは分からないのですが、缶の緑茶、ウーロン茶はありました。2Fはお土産屋さんになっているので除いて見てくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!
場所はガイドブックの地図にも載ってました。
ぜひ覘いてみます!

お礼日時:2008/07/17 14:18

服装、バッグ、虫対策、飲み物、ドルにつきましては、いろいろな方がアドバイスなさっているので、最後の質問に重点を置きます。


(1)持っていった方がいい物
先ず、クタ、レギャンではスーパーやコンビニエンス・ストアが多く開いています。そこでは日用品は、ほとんどのものが手に入ります。デザイン・品質などを気にしなければ、入手するのに困難なことはありません。したがって、あまり神経質になって、あれもこれもと、詰め込まないようにすべきです。
極論すれば、なんでもすべて現地調達する、という発想で。
しかし、使い慣れているものは安心できます。
例えば、「練り歯磨き」なども旅行日数で使い切るくらいのチューブを持って行くと荷物にもならないと思います。
絶対持っていかなくてはならないものは、「常用している薬」です。また日本人にあった「下痢対策の薬」などもこれは日本でしか手に入れるのが難しいです。
「眼鏡」を普段使っているのであれば、予備のものを準備しておく。
意外に快適・便利でバリ島の人にも好評なのは、「うちわ」です。駅前で配っていたり旅行代理店の店先で配布しているものを集め、10本ばかり持っていく。
使い古した「バスタオル」ベッドの脇にマット代わりに敷く。
「下駄」などもいいですね。ついでに「浴衣」なども。盆踊りに出かける気分でレギャン通をジャラン・ジャランしてみては。10年ほど前、下駄を履いていたらロスメンの若い従業員に「バグース」と言われました。
「紙コップ」も重宝します。うがい用、水割り用。
現地のワルンではどうしても抵抗感がある、という人なら「割り箸」。
お弁当についている「醤油」「胡椒」「マヨネーズ」の小さな袋。ナシ・チャンプルに少し醤油をたらすとまた格別の味になります。
「トイレの便座クリーナ」。「紙の便座シート」。
以上、なくて困るものは一つもありません。あれば精神衛生上、快適になる程度です。
(2)おすすめの観光
何日バリ島に滞在するのか、移動を予定しているのか不明なのでとりあえずお奨めポイントを挙げます。日帰りも可能ですが、是非、一泊以上することをお奨めいたします。
(1)チャンディ・ダサ その近くのトゥンガナン村
(2)ウブド
(3)ペネロカン村(キンタマーニ)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。
ここでいろいろ教えてもらい、想像以上に現地調達が難しくないとわかりました。確かにあまり詰めすぎても大変ですよね。
歯磨きは国内旅行でも携帯用を持ち歩いているので、それを使います。
薬は確かに必須ですね。私は薬のアレルギーがひどくて現地調達は無理なので、常備薬を忘れないように気をつけますね。
旅行は4泊6日(帰りは5日目の深夜便です)なので、おすすめポイントを参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/17 11:07

バリは8回位行っていますが


(1)私は半袖やノースリーブTシャツ+短パン、歩きやすいサンダル
日焼けしたくないなら逆に風通しの良い長袖の方が
焼けにくいと思います。
夜は行く場所、流れによりワンピースなどに着替える場合も。
ショッピングや観光だけなら、ずっとワンピースでもいいかもしれませんね。
そういう観光客もよく見ます。
長袖は、機内、ショッピングセンターや冷房の効いたレストラン用に1枚は欲しい。

(2)現地で服や水着を買う場合、サイズはいろいろありますか?
サイズはあると思いますが、若い子向けのものはともかく
大人向きのデザインは日本の方が充実している気がしました。

(4)持ち歩くバッグはどんなものがいいですか?
私は斜めがけできるナイロン製のものを使用していますが
ご自分が使いやすければ革製でも構わないと思います。
ただ、暑いので汗をかいたり、スコール等で濡れる事もあると
思うので、シミになる可能性はあるかと思います。

(5)虫除けスプレーは、持っていけばそれでいいですし
なければ現地スーパーでsoffilなどの虫除けクリームが売られています。
ほとんどのホテルには蚊取りマットがありますが、なければ言えば持って来てくれると思います。(買っても日本より安い)
殺虫剤のバイゴンも置かれている場合もあり。
半屋外の浴室などに蚊がいて速攻殺虫したい時は、スタッフに言って
殺虫剤を借りた事もあります。
刺された時にはタイガーバームを使っています。プールで蟻か何かに
刺された時、ム○などは効かなくて、これが効いたので。
後、現地薬局に売っているsilver cloveというタイガーバームみたいな
のも効きます。

(6)お茶はあまり記憶がないのですが、国によっては
パッケージはGreen teaだけれど、すごく甘かったりするので
私もお茶は飲みたいので毎回ティーバッグ持参です。
部屋で暖かい日本茶を飲みたい時などはお湯だけもらって淹れたり
できますので。
しょうががお嫌いでなければ、レストランなどにあるジンジャーティー
(ホット)がオススメ。
ジャワティーですが、しょうがスライスが入っていて美味しいです。

(6)他の方も書かれていたように、空港税などはドル払いなので
多少ドルは持って行きますが、日本円から直接両替しています。
ドル表示でもルピアで払いたいと言えば換算してくれます。
自分の電卓でも一応計算します。
副業的に両替しているお店も多いですが、両替所で
両替された方が安心です。(必ず金額確認を)
両替所はたくさんあるので、1度にあまり多く両替しない方がいいと思います。

(7)サングラス・帽子・ウェットティッシュ
時間があればエステやマッサージは安くてお薦め。
ガイドブックに出ているような有名店は予約した方が確実です。
お土産は、好みの問題もあるので何とも言えませんが
バリコーヒーやちょっとした雑貨、お菓子なら定価で買え空港より
安いのでスーパーで調達しています。

楽しんで来てください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。
買い物や観光だけならワンピースのみでもオッケー何ですね。Tシャツ+デニムスカートで行こうと思っているのですが(足が太くて短パンはとてもはけません 涙)、現地ではワンピのほうが楽そうなので、現地調達してワンピで過ごそうかと思います。
電卓もあった方が良さそうですね。お金は主人任せで数学の得意な人ですが、一応持って行きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/17 11:02

私たち(50代夫婦)も9月にバリに行こうと思っています。


新婚旅行以来10回目10年ぶりです。

バリの衣類は安くて豊富です。
家内や娘も行くと沢山買っています。
特に水着が安く買えるようです。
太めの欧米人も多いので大きなサイズもあると思います。
買い物一般についてクタ辺りよりウブドの方が安くていい物がありました。

虫対策はした方がいいと思いますが、1年中暑い国のせいか、日本の夏の虫ほど元気はありません。
レストランで蚊取り線香を頼む時は、オーバットニャムックと言います。殺虫剤はバイグーン(これは商品名)と言えばわかります。
ホテルの壁や天井に巨大なイモリがへばりついていることがあります。
ゲッコーといい、泣き声もゲッコーです。
虫を食べてくれます。

(6)ルピア以外にもドルも持っていたほうがいいですか?
ルピアを持っていくんですか?
国内で交換できるところは限られていますし、レートが悪いです。
現地で交換したほうが有利です。
ドルからの交換の場合、どういうわけか高額紙幣(100ドル紙幣)の方がレートが良かったですね。
円やドルから交換するとものすごい札束のルピーがきて金持ちになった気分に(現地の人から見ると本当にお金持ち)なりますが、必ず相手の目の前でしっかり数えましょう。
後ろに人が並んでも気にする必要はありません。
ルピアから円、ドルへの交換はとてもレートが悪いので、余らないように交換しましょう。

おすすめの観光
バリは結構大きな島です。観光地は島の各所に点在していて往復に思わぬ時間がかかります。
あまり移動するより、手近な街の散策やサイクリング、ホテルライフを楽しまれた方がいいと思います。
それからバリの海は大してきれいではありません。
フィジーに住んでいたことがありますが、全然違います。
バリの人は海には悪魔が棲んでいると信じており、神様がいる山の方を向いて暮らしています。
私も観光ズレしていて混雑している海側のクタより山側のウブドの方が好きですね。

バリで(バリ以外のインドネシアでも)売っているタバコはすべてクレテック(丁子)入りの独特の匂いのするものです。日本へのお土産にいいですし、逆に日本のタバコをもっていくと喜ばれます。(私は吸いませんが)

バリなど海外に行った時は、鎮痛薬や風邪薬を買って帰ります。
日本国内で売られているものより遥かに強力なものが買えます。
パナドール、タイレーン、コールド&フロウなどです。
尚、使用に当たっては自己責任です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。
ルピアは現地でかえる予定です。ドルもお財布にあったほうがいいかと思ったもので……。
イモリ…出ても騒ぐなと本で読みましたが、本当にいるんですね。
何もしないとわかっていても超苦手分野なので心配です 汗
寝てるときに間違って顔の上に落ちてきたり、体を横断していくことなんてありませんよね……?
薬も強力なものがあるんですね。ただ私は薬のアレルギーがひどいので、ちょっと無理そうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/17 10:55

こんばんは。



(1)昼間はTシャツなどカジュアルな夏服で大丈夫ですが、
乾季は朝晩の海沿いや山間部は冷えることがありますので、
羽織る物があると便利です。日本の夏場の冷房対策と似たようなものです。
オシャレなレストランでのディナーを予定されているようでしたら、
ワンピースやそれに見合った靴やバッグを用意されるとよいでしょう。

(2)水着のお店も見たことはありますが・・・私なら日本で用意しますね。
理由は現地での時間を必需品を購入するために費やしたくないからです。
とはいえ、女性が身につけるものですから、『着られたらなんでもいい』
というわけにいはいかないでしょう。それなら、極力日本で探します。私ならですけど。
現地で見つからなくて、諦められるなら、現地調達でもいいと思いますよ。

(3)某姉妹が着るようなデザインではない限り下着は着けますよ!!
ストラップを外せるタイプもありますし、ストラップだけを『見えてもいいストラップ』
に付け替えて使うこともあります。ワンピースによりますね。
また、(1)で書いた通り朝晩は冷えるので、カーディガンを羽織ることも多く、
その場合は普通の下着を着けることもあります。見えませんからね。

(4)私の場合は旅行用のショルダーバッグを使っています。
たいていの場合、機内持ち込み用のショルダーバッグと兼用です。
お手持ちのもので問題ないとは思いますが、汚れたりする可能性もありますので、
今後もご旅行されるようでしたら、安いものを購入されてもよいのでは??
ユニクロや無印、スーパーのオリジナルブランドでも充分ですし、
もう少しオシャレなものならアウトドア系のショップでもいいと思いますよ。

(5)常備薬として虫除けと虫刺されの薬は持参した方がよいと思います。
蚊取りマットなどはどうでしょう??ホテルによっては常備してありますが、
不安なら持参されてはいかがでしょうか?
バリではありませんが、蚊取り線香を持参して大活躍したこともありますよ。

(6)売っていたと思いますが、安くなかったかも・・・。
お水は安いので、水出しで出来る麦茶などを持参されてもよいのでは??

(6)(6)が二つありましたので、こちらではお金について。
ドルしか使えないことはないと思いますが、ドル建て表示のところは、
ドルで支払う方がお得になることが多いようです。
また、表示されている通貨以外の通貨で支払う場合は、
換算レートはお店で決めたレートになることが一般的です。
損をしないようにしっかり計算した方がいいですよ。

それから、滞在中はドルがなくても過ごせますが、到着後のビザ代はドルが必要です。
最低ビザ代だけのドルは日本で両替されるべきです。
その場合、極力新券を用意してもらうようにしてください。
到着後もドルへの両替は可能ですが、レートが悪い上に時間がかかります。
ルピアに関しては現地でよいので、こまめに両替されることをお勧めします。
そのためには、千円札を多めに用意されると便利ですよ。
バリ島での両替に関しては、過去に沢山のご質問がありますので、検索してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。
水着の現地調達はあまりおすすめできませんか……実はまだ海やプールに入るか決めかねているところがあります。水着を着てうろうろ出来るボディではないので 汗
とりあえず向こうに行って気分で決めようかと思っていたのですが、ちょっと考えたほうが良さそうですね。
ブラは確かにワンピースにもよりますよね。「見えてもいいストラップ」参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/17 10:36

何度か旅行しているのでお力になれれば幸いです。



(1)どんな服装で過ごしたらいいのですか?
日中の買い物などではTシャツに短パンにサンダルなどで大丈夫です。
日差しが強い日もあるのでカジュアルな帽子があるといいかも。
くちゃくしゃにしまってもいいような帽子だと邪魔になりません。
夜のディナー用にワンピースなどあっても良いでしょう。
冷房が強い場所もあるので薄手の羽織る物があればベストです。
ただバリならではのオープンエアーのレストランで夕日を見ながらのディナーが素敵なのでおすすめします。

(2)現地で服や水着を買う場合、サイズはいろいろありますか?
現地の人でも大柄な人がいるのであると思います。また外国人観光客も多いので平気ですよ。またクタ、レギャン地区は大衆向けのショッピングセンターがあるので買い物しやすいと思います。
ただ色んな人が集まる地区なので(ある意味都会)
治安があまりよくありません。ショッピング中注意して下さい。

(3)リゾートワンピを着た場合、下着はどうしますか?
この問題は日本でもリゾート地でも関係ないように思いますが・・・
私ならヌーブラや肩紐を外せるタイプにします。

(4)バッグはどんなものがいいですか?
私はいつもバニティバックのような大きめポーチの手持ちのような
バックを持ち歩いています。
おき忘れしやすい人なら斜めがけがいいのでしょうが
私はカバンが死角になるより安心しています。
ベージュのやわらかい革でもいいんじゃないでしょうか。
暑苦しいといえばそうですが買う必要もない気がします。
もし気になるなら現地で安く買えますよ。
物価は日本よりはるかに安いので。

(5)虫対策は必要ですか?
虫除けスプレーは持っていったほうがいいと思います。
私は虫さされが苦手なので、いつも持参して1度も刺されたことがありません。オープンエアーの場所が多いので(お土産屋も開け放っている場所が多い)スプレーが確実です。
私はオープンエアーリビングがあるのコテージに泊まることが多いのですが、蚊取線香を用意してくれます。でも念には念を入れています。

(6)ペットボトルは水しか売ってませんか?
コンビニやスーパーも普通にありますので平気ですよ。
ただ絵を見て判断すると間違って買ってしまうので注意です。

(6)ルピア以外にもドルも持っていたほうがいいですか?
街中のいたるところに両替所がありますが初心者は危険です。
ごまかされたという話をよく聞きますので。
日本で両替するか現地のホテルで両替したほうがいいと思います。
物価が安いので多く両替しないように。ただ帰りの空港税は
忘れないで下さい。

(7)これは絶対持って行った方がいいという物
・カジュアルな帽子
・スプレー式の虫除け(液体の小さいもので十分)

おすすめの観光、お土産などがありましたら教えてください。
・可愛い雑貨が安い 
私がよく買うのは木製の可愛い置物や木の皮や葉で作ったアルバム
・好みですが高級ホテルの屋内レストランより
屋外にあるおしゃれなレストランがバリらしいと思います。
安くて屋台風のレストランはすすめません。
・あと初めて行ったときの感想ですが、意外と涼しいと思いました。
プールで寒いと思った程です。
・タクシーは安いので行きたいところがあったら乗ってみても
いいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。
そうそう、帽子は必須ですね。今つばの大きめな帽子を探しているところです(普段帽子はかぶらないので持っていないのです)。
帰りの空港税、私はすっかり忘れてました 汗
気をつけます。
屋外レストランのほうがおすすめということで、参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/17 10:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバリ島への旅行で気をつけること(初海外です)

はじめまして。
今月末に新婚旅行でバリ島に行きます。
夫婦揃って海外旅行が初めてなので
何もわからなくて不安です。
いくつか質問がありますので、わかる方が
いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

1.バリ島へ食べ物の持ち込みは可能でしょうか?
 夫は胃腸が弱いため、万が一現地の食事が合わない時のために
 インスタントのお味噌汁などを持っていければと思っています。

2.ホテルはリッツカールトンに泊まります。
 外出の際は、貴重品はセーフティボックスに
 入れておけば大丈夫でしょうか?パスポート等。

3.町でエステをしたいと思っているのですが、
 エステをうける際に貴重品はどうされていますか?
 裸になるので、お金やカメラなどが心配です。

4.国際線は初めてなので、荷物の検査などが
 心配です。気をつけることはありますか?

5.バリ島に行ったことがある方は、何が楽しかったか、
 また現地で気をつけることがあれば教えてください。


たくさんの質問で申し訳ありません。
すごく楽しみな反面、不安がいっぱいです。
お手数ですが、よろしくお願い致します。

はじめまして。
今月末に新婚旅行でバリ島に行きます。
夫婦揃って海外旅行が初めてなので
何もわからなくて不安です。
いくつか質問がありますので、わかる方が
いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

1.バリ島へ食べ物の持ち込みは可能でしょうか?
 夫は胃腸が弱いため、万が一現地の食事が合わない時のために
 インスタントのお味噌汁などを持っていければと思っています。

2.ホテルはリッツカールトンに泊まります。
 外出の際は、貴重品はセーフティボックスに
 入れておけば...続きを読む

Aベストアンサー

結婚おめでとうございます。
私の情報は1999年のものなので、最近情報でないことを理解してお願いします。
バリ島は、とても素敵でした。私ももう一度ゆっくり行きたい所です。

食べ物に関しては一般的なものでしたら大丈夫です。
逆にお土産で日本に持ち込むときに注意しなければならないほうが多いので、そちらを調べられると良いと思います。空港で輸入禁止物、検疫を受けなければならないものの資料がタダでありますので、飛行機に持ち込んでゆっくり見られたらと思います。

バリ島に高額なもの、お金もたくさん持っていく必要はありません。もしとられても大丈夫なぐらいなものにされてはいかがでしょう。それのほうが行動が自由です。カメラとパスポートぐらいが貴重と考えて、お金はカードで払うことも、出すこともできます。
また、物価が安いので、日本円、5000円もあれば大量の札束になります。小銭入れより札束いれをもって行かれると良いと思います。
貴重品は、もって行くなといっても心配でしょがもって行きたいもので、どうしてもというのなら、リッツカートンクラスでしたら、セーフティーボックスで十分です。私は、超格安ホテルで、部屋のかばんに入れていただけ状態(汗)でも結構これが今までたくさん旅した中で安全。パスポート、本来持ち歩かなくてはならないのですが、持ち歩いていてなくす可能性がある私は、コピーを小さな手帳に貼り付けて持ち歩いています。手帳は重宝で、この手帳にいろいろ情報を書き込んでおきます。ホテルの住所や、自分が行きたいところなど(私は英語がだめ)いつでも手帳がガイドブックにはや代わり。
もうひとつ、航空券に書かれている大阪空港だったらKIXという文字。バリ島の文字はなんだか忘れましたが、入国のとき書き込むのに、役に立ちます。もちろん、パスポート本物を隠しポケットから取り出すより、手帳のコピーを見て書くほうが楽です。手帳も予備を持っているのが良いです。

3.エステ。日本語の書かれているところは私にとっては、高いです。
ビーチでゆっくりというのはとても気持ち良いですよ。もちろん貴重品は持ち歩かないで。私のときはそんなに心配するほど危険ではなかったので、普通に着替えの場所においてました。

4.荷物検査、危険物や、麻薬は論外ですがだめ。
壊れ物には注意。タオルを巻くとかクッションを多めにしておくこと、万が一、空港で盗難にあった場合のことを考えて、貴重品は機内手荷物へ。
空港に行って、はじめにチェックインするとき、座席を指定できます。通路側窓側など。荷物の重量に注意。このぐらいかな。
荷物、重量オーバーのとき、手荷物に重いものを持っておくようにして、軽減するように。重量オーバーの料金が結構高いので。

5.現地のことですが、私の行ったときはみんな、とても優しい人ばかりで、人懐こいところです。
目的は、裏を返せば日本人はお金持ちなので、それにあやかろうというところですが、とてもいい人というのが印象的でした。
注意点は、札枚数が多いので、お金の受け渡し。おつりには注意です。1桁だます場合があります。私も1回経験。でそのとき、私が見つけて、指摘して、料金タダ乗り(料金を払わなかった)しました。このぐらいの強気で。

食べ物ですが、私は屋台まで行くぐらいですから、食あたり、ほとんど心配しなかったです。普通の住民が食べる食堂でも美味しくいただけます。インドネシア料理。本当に美味しいですよ。水はミネラルウォーターラッパ飲みがお勧めかな。私はビンタン(ビール)を浴びるほど飲みました。屋台や現地の人が食べるところで買うと日本円で60円、ちなみに空港は300円でした。バリ島の人たち、アルコールを外で飲む習慣がないので、その点は控えめなほうがいいのですが、私の場合、屋台でレストランやホテルで働いている人たちが食事をするために屋台に来たのですが、その人たちと、盛り上がってしまったので、ついつい飲みすぎました。そうそう、指差し会話が本屋さんで売っています。これをもっていると、直接。会話できます。
インドネシア語がわかるのでしたら心配要りませんが。ちなみに、ボディーランゲージ、片言の日本語と英語で、結構会話できました。

タクシーのことですが、白タクと、メーターとあります。普通は白タクは危険といわれますが、私はそれ
を逆手にとって、毎日同じ人を使ってあげますと、時間ぴったりに言ったとおりに、動いてくれました。
最後は1日観光までして、おまけに帰りの飛行機が夜中発なので、夜11時ぐらいまで私と一緒に食べ歩き、ジャムも(薬草のお茶)経験でき、楽しかったです。
ちなみに5日間で観光も、送り迎えも、5000円で動いてくれました。
5000円という料金、現地では半月分の給料に当たりますので高額なんですが、旅行社などでチャーターしてもらっての旅行は、もっと高かったように思います。
この話は、たまたまよかった話と思いますが、
恐いという先入観ではなくて、一般常識的な注意を払っていれば楽しい旅行になると思います。
まだまだエピソードがあるのですが、長すぎますのでこの位にしておきます。
そうそう(汗)
ジンバランでしたか。海岸で食事ができます。
夕日が沈む。魚の量り売りでその場で焼いて料理してもらって、テーブルにはランプだったか、キャンドルだったか忘れましたが、カップルであれば最高の感じでした。(私は現地駐在の日本人男性の方と私の2人でしたので奇妙かな)それと、ヌサドアのホテル。どこもゴージャスです。宮殿の感じのところもありますから、ラウンジめぐりもしてみてはいかがですか。
カクテルの料金は日本のホテルと同じなので、現地では高額ですが、その場所と雰囲気は最高です。
すこしカクテル。またはソフトドリンクでも良いですが、知っていかれると重宝します(手帳に書いておくと良いですよ)

結婚おめでとうございます。
私の情報は1999年のものなので、最近情報でないことを理解してお願いします。
バリ島は、とても素敵でした。私ももう一度ゆっくり行きたい所です。

食べ物に関しては一般的なものでしたら大丈夫です。
逆にお土産で日本に持ち込むときに注意しなければならないほうが多いので、そちらを調べられると良いと思います。空港で輸入禁止物、検疫を受けなければならないものの資料がタダでありますので、飛行機に持ち込んでゆっくり見られたらと思います。

バリ島に高額なもの、お...続きを読む

Qルピアの計算方法を教えてください!!

今年バリに行くのですがルピアの計算方法がよくわかりません(>-<)

今のレートが1円=120.55なのですが例えば、50000ルピア
だと日本円でいくらか??等の計算が分かりません・・・

海外は韓国しか行った事が無いので分かりやすく教えて頂けたら
うれしいです!!

よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

1円=120.55ルピアであれば、50000ルピアは、120.55 で割って、
414.76・・・となりますから、414円くらいになります。

レートでは、0.008295 などと書かれている場合もあります。
1ルピア=0.008295円
(これは、1/120.55 です。)
その場合は、ルピアに掛けて計算します。

Qバリに持って行ってはいけないもの

こんにちわ。
明日から初めてバリに行きます。
添乗員なしのフリープランのツアーです。

今、日程表を確認していると「インドネシア通関のご案内」というところの「持ち込み禁止品」の欄に、携帯電話とありました。
空港までの行き帰りで使うと思うので、携帯電話は持って行きたいのですが、ダメなのでしょうか?
また、ダメな場合それはインドネシアに限ったことですか?
他の国へ行った時は持って行きましたが何も言われませんでした。

あとムダ毛の処理にカミソリを持って行きたいのですが、大丈夫でしょうか?
持って行っていい場合、手荷物にした方がいいのか、預けるトランクにいれた方がいいのかについても教えてください。

沢山質問して申し訳ないのですが参考にしたいので、
他に機内持ち込みやトランクに入れてはいけないもの、持って行った方がいい物などあれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

携帯電話が持ち込み禁止品なんですか?すごく不思議です。商用の方なんて特に必要なものでしょう。
インドネシアが法律で定めているのか知りませんが、今までに携帯を没収されたことは1度もありません。
バリ島に日本の携帯、世界中で使える携帯、現地の携帯、いづれも持って入国したことがあります。
先月もバリ島へ行ったばかりです。何も問題はありませんでしたが。

今までの旅行で手荷物で没収、又は、注意されて係員に預けて、到着空港で返してもらったもの。
・キンチョール
・大量の乾電池
・爪切り
・眉毛を整える小さいハサミ
私はこれくらいかな・・・

国や航空会社によってさまざまです。キンチョールは完全に没収でしたし。
眉毛切りハサミは、係員に預けたにも関わらず、現地空港に着いていませんでした。

刃物類に関しては、絶対にスーツケースの中に入れるべきです。T字型か、1本型かは存じませんが、
一応、切れるものですから、凶器とみなされる確率高いと思いますよ。

注意点ですが、結構沢山あります。
過去のQ&Aを見てもらえば分かると思いますが、私も2回ほど最近書き込みさせて頂きました。

・usd、日本円、お札に関すること
・バリ島の若い男の子(ジゴロですね)
・空港職員のボッタクリ(免税範囲外のタバコチェックは厳しい)
・初めての方は、ルピアの桁数を間違える可能性アリ
・その他のボッタクリ

数えたらキリがありません。過去のQ&Aを「バリ島」で検索してご覧になって頂くか、
分からないことであれば、再度回答させて頂きます。私の分かる範囲ですが。
バリ島に限ったことではなく、海外に安全はありません。今の日本も安全とは言えませんが。
気にし過ぎても旅行は楽しめませんから、多少の失敗もいい経験かも知れません。
ハメを外さない程度に楽しんで行ってきて下さい^^

携帯電話が持ち込み禁止品なんですか?すごく不思議です。商用の方なんて特に必要なものでしょう。
インドネシアが法律で定めているのか知りませんが、今までに携帯を没収されたことは1度もありません。
バリ島に日本の携帯、世界中で使える携帯、現地の携帯、いづれも持って入国したことがあります。
先月もバリ島へ行ったばかりです。何も問題はありませんでしたが。

今までの旅行で手荷物で没収、又は、注意されて係員に預けて、到着空港で返してもらったもの。
・キンチョール
・大量の乾電池
・爪切...続きを読む

Qバリ島に行くのですが、服装とかいろいろ教えてください。

11月にバリ島に初めて行くのですが、3泊5日ですが、服装はどのようなものを持っていけばいいのか、教えてください。
バリ島は、かなり暑いですか。Tシャツが2枚くらいと、水着と、短パンを持っていって、むこうでワンピースなどを買おうと考えていますが‥。Gパンを持っていったほうがいいかな‥。
バッグは、手提げはやめた方がいいと聞きましたが‥、腰につけるバッグを買わないとだめでしょうか。
いろいろ教えていただけませんか。お願いします。

Aベストアンサー

かなり暑いかは分らないですが^^;私は毎年11月にバリ島に行きますが、私もTシャツ数枚と、短パン、水着で行きます。後、上に羽織る長袖を1着持っていくと良いと思います。宿泊する場所によっては朝晩冷え込みますし。
それと、機内が、もの凄く寒い事があるので、私はジーパンに上は長袖をしっかりと着こみます。
バックは・・ショルダー、ウエストポーチが良いと思います、防犯上。ショルダーでも、チャック開けて、地図を見ていたら、タバコケースを盗られました^^;気を付けて下さい。

Qバリ島のオプショナルツアー 現地or事前に日本で?

はじめまして。
6月にバリ島に6泊の旅行に行きます。
基本的に現地ではフリーなので、いくつかオプショナルを申し込もうと
思うのですが、事前に日本で予約をしていったほうがいいのか
それとも現地のホテルで手配してもらったほうがお得なのか
教えていただければと思います。

もし、日本で予約する場合だと、ツアーを申し込んだ日本旅行の
パンフにはあまり載っていなかったので、別途ツアー会社に申し込もうと
思いますが、予約していた日が雨になったりしたら、キャンセルできないのでしょうか?

そう考えると現地で様子をみながらのほうがいいのかなとも考えております。
ちなみにバリ島は2回目ですが、前回はほとんどホテルやビーチで過ごして
いたため、オプショナルツアーは使っていませんでした。
(現地の交通手段やタクシーを使ってブラブラしたり)

旅行経験豊富な方、アドバイスをお願いします。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.2です。

現地で申し込んだ場合、英語ガイドのツアーか日本語ガイドのツアーかは基本的に自分で選べます。(料金は日本語ガイドのほうがはるかに高いです。)
また、英語ガイドであっても簡単な日本語や単語が話せる人も多く、英単語を交え身振り手振りで会話をするというのも海外旅行の楽しみのひとつだと思います。

旅行代理店はあくまでも取次業務で実際にツアーを行っている会社は別です。(旅行代理店の数よりツアー催行会社のほうが圧倒的に少ないと思われます。)
ホテル、現地日本人旅行代理店、現地外国人旅行代理店、現地代理店等、多々ありますが、申込先により料金に違いがあってもツアー催行会社が同じってこともよくある話しでその場合はどこで申込んでも内容は同じです。
しかしながら、万が一ツアー中事故やトラブルに巻き込まれた場合、日本の旅行代理店であれば、現地で解決できなくても日本に帰ってからの対応も可能でしょうが、現地日本人旅行代理店ではせいぜいメール対応(これもあてにならない場合がほとんどらしい。)、現地旅行代理店では現地での対応のみとなります。 補償内容そのものについても上記の順で低くなりますが、催行会社が同じであれば補償内容も同じということも多々あります。

料金については
日本の旅行代理店>現地日本人旅行代理店>現地外国人旅行代理店>現地旅行代理店
ホテルの場合はホテルそのもののグレードにより様々です。
また、一番安価な現地旅行代理店であっても簡単な日本語は通じます。

ご旅行が6月なら直前でも満席ということはまずないですし、現地旅行代理店であれば予想外に高くて困るというよりも、日本の旅行代理店や現地日本人旅行代理店が高かったということに驚かれるでしょう。
万が一高いと感じた場合はボラれてる可能性があるのでそのときは速やかに別の代理店に行きましょう。

現地のネットカフェは日本語に対応しているところも多いですし申込みもできますが、ネットでのカード決済は避けてください。

他の方が回答されているように、空港内(たしかイミグレを出たところ)にツアーのパンフレットがたくさんあります。
入国時に手に入れておいてホテルで料金や内容をチェックされるのもいいかと思います。
ホテルの周りにいい代理店が見つからなかったり代理店まで行く時間がなかった場合でも電話一本で予約できますし、料金も手ごろなものが多いのでお勧めです。

No.2です。

現地で申し込んだ場合、英語ガイドのツアーか日本語ガイドのツアーかは基本的に自分で選べます。(料金は日本語ガイドのほうがはるかに高いです。)
また、英語ガイドであっても簡単な日本語や単語が話せる人も多く、英単語を交え身振り手振りで会話をするというのも海外旅行の楽しみのひとつだと思います。

旅行代理店はあくまでも取次業務で実際にツアーを行っている会社は別です。(旅行代理店の数よりツアー催行会社のほうが圧倒的に少ないと思われます。)
ホテル、現地日本人旅行代理店、現...続きを読む

Qバリ旅行に持参する現金はいくら必要ですか?

今週末にバリ島へ卒業旅行に行きます。アジア圏への旅行は初めてで、物価のことなどよくわかりません(><)
5泊6日で行くのですが、現金は日本円でどのくらい持って行けばいいでしょう?物価はアメリカなどに比べたら安いと聞いたのですが・・・お土産など、高価な買い物はカードを使うつもりです。食費と地元のお店で買いものをするくらいだと思います。
どなたか、バリ旅行についておしえてくださ~い!!
お願いします☆

Aベストアンサー

3食付きなら、飲料水・おやつ・家族への一寸したお土産を買う、という事で2万円もあればいいのでは?
USドルに両替しなくても日本円で持って行き、現地でルピアに両替しましょう。
アメリカや日本より物価は安いです、但し、高級スパなどに行く(大学生ならあり得る)場合はかなり高いです。(1万円~)

一般商店での買い物は現地通貨のルピア、エステなど観光客専門店の場合はUSドル表示が多い。

ルピアへの両替は、空港や市内両替店で出来ます、いきなり1万円を両替するのでなく、1000円札など小額を両替(3000円あたりから)し、無くなったら、次3000円を両替、という具合にしましょう。
(紙幣の枚数が多いので誤魔化されないように、わざと小額紙幣を多くして、注意を引き付けておき、数え終わった札を隠す、という手品をする
両替店もあります、店を出て数え直すと半分も無かったと言う事例があります。)

宿泊ホテルによっては、周囲に店など全く無く、ホテル内でしか買い物が出来ない、というケースもあります。
この場合は、結構高く付きます、観光に出たついでに買い物をしておきましょう。
(町から離れたホテルでは、1時間に1本程度、市内向けにシャトルバスを出すところもあります。)

3食付きなら、飲料水・おやつ・家族への一寸したお土産を買う、という事で2万円もあればいいのでは?
USドルに両替しなくても日本円で持って行き、現地でルピアに両替しましょう。
アメリカや日本より物価は安いです、但し、高級スパなどに行く(大学生ならあり得る)場合はかなり高いです。(1万円~)

一般商店での買い物は現地通貨のルピア、エステなど観光客専門店の場合はUSドル表示が多い。

ルピアへの両替は、空港や市内両替店で出来ます、いきなり1万円を両替するのでなく、1000円札など小額を両...続きを読む

Qバリ島のルピアの計算方法

こんにちは。
以前ベトナムに行った際に、とてもわかりやすい計算方法を教えてもらいました。
たとえば、200,000ドンと表示があった際に、「これは日本円ではいくらくらいなの??」という事を必ず考えます。
その時に「下の0を3つとって、×4をしたら良い」と聞きました。
200,000から0を3つ取ると200だから、200×4=800円。
その時のレートによっても違うのでしょうが。

今回はバリ島に行きます。
どなたかルピアの簡単な計算方法を教えていただけないでしょうか??

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

昨年行ってきました。
別なお答えにあるとおり、100ルピアが1円と思ったら良いでしょう。
誤差が10%ありますが、現地の物価はかなり安いのでこの程度の差は全く気になりません。
それと現地では日本のお金が結構通用します。土産物屋などでは千円札で支払うことが出来ます。同様にドルもそのまま使えます。
手持ちのドルがあればついでにそれも持って行きましょう。ただしおつりはルピーで帰ってきますが。

ということで現地通貨の両替は最低限にして、千円札を多めに持っていくのと、クレジットカードを使うほうが良いと思います。

ルピアがあまると処分に困りますので。

Qバリ島三泊五日の過ごし方について教えてください

バリ島三泊五日の過ごし方について教えてください

来月初めてバリに新婚旅行を兼ねて行く予定です。
今からとってもわくわくしているのですが、おすすめの過ごし方を教えてください!
(スミニャックのヴィラに宿泊予定です)

なんとなく考えていたのが・・・・
(初日は夕方着だそうであまり動けないかなと思っています)
2日目をショッピング、
3日目をウブドで過ごす、
最終日をスパでたっぷりエステ~なんて考えていたのですが、
旦那さまはゆったり過ごしたいとの事。また、予約したヴィラが
とってもよいところだそうでのんびり読書したりプールで遊んだりしたいそうです。

それを考えると、ウブド観光を削るのが一番よいでしょうか・・・?
それともショッピングを早く切り上げて、夕方前にはヴィラに戻るのがよいのか。。。
ゆったりしたいし、バリも満喫したい!でも時間が足りない~(汗)なんて思っています。

こういう動きするといいよ!みたいなものがあれば是非お聞きしたいです。
ぜひ、ご助言おねがいします!

Aベストアンサー

バリで新婚旅行とは羨ましいですね、きっと記憶に残る事と思いますので、より良いものにするために個人的アドバイスを・・・。

初日についてはホテルについてウエルカムXXを受けるだけですが、空港内で荷物を預けない様に気を付けないと、法外なチップを要求されます。一見空港職員に見えますので、相手が親切で手伝ってくれるかと思って任せると、入国早々嫌な気持ちにさせられます。
空港での通貨交換も決して有利では無いので、出国時の空港税を勘定して最低限のルピーを持って置き、後はドル・日本円・クレジットカードで賄うのが賢明です。
ホテル等でチップが頻繁に必要となりますので、今ならドルを持って置くと、殆どのチップは1ドル札で済ます事ができますし、換金率も有利な場合が多いと思います。

ショッピングとウブド観光のどちらを重視するかと言うとウブドだと思います。
記念に何かを買いたいとお思いでしょうが、バリ特産品は殆どウブド周辺で造られており、バティックや銀細工や木彫り製品の工場も点在しています。マーケット等での日用品買いや、DFS等で海外ブランド品を買われるのでなければ、上記3品を土産物屋で買うよりウブドでご希望のものの製造所を選んで行かれるのも良いかと思います。
ウブド自体の観光にはそれ程時間は掛かりませんが、市街からちょっと出て行くと心洗われる田園風景を味わえます。あぜ道は米造りを手伝う家鴨が移動していますが、欧米人の家族連れも居たりして昼の治安の問題はありませんので、是非散策をお奨めします(参考URL等)。

最終日は夜遅く出発ですので、レイトチェクアウトか時間調整を用意する必要があり、スパ等は予約して確定して置きましょう。時間がズレる可能性も在るので、飲食店で時間を潰す方法はお奨めできません。

参考URL:http://www.arukikata.co.jp/guidebook/gem/gem30.html

バリで新婚旅行とは羨ましいですね、きっと記憶に残る事と思いますので、より良いものにするために個人的アドバイスを・・・。

初日についてはホテルについてウエルカムXXを受けるだけですが、空港内で荷物を預けない様に気を付けないと、法外なチップを要求されます。一見空港職員に見えますので、相手が親切で手伝ってくれるかと思って任せると、入国早々嫌な気持ちにさせられます。
空港での通貨交換も決して有利では無いので、出国時の空港税を勘定して最低限のルピーを持って置き、後はドル・日本円・クレジ...続きを読む

Qバリ4日間いくらぐらいルピア必要?

こんにちは!よろしくお願いします。

前、ここでアドバイスいただいて、この夏にバリ島に旅行します。
で、7日間のツアーなんですが、シンガポールに
一泊してからバリに行くため、バリには丸4日います。
で、行く前に香港銀行のルピアのパックをある程度購入してから
行こうと思っております。
(両替所で気を使うのが嫌なのと、パックは購入数が多いほど送料が下がるので)
で、質問なんですが、4日間でだいたいどれくらいあればいいですか?
旅は、おいしいものを食べて、いろんなものを見てという感じです。
特に何がしたいと言う事はありません。
足りなくなったら、ぼられてもって気で両替所で替えます。
人それぞれだって言われればそれまでなんですが。。。

と、ここは行っておくべきだ!っていうおいしいレストラン
宿泊するパドマホテル事など教えてください!!!
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

rinrin125さんこんにちは。
今のインドネシア・ルピーのレートは「100ルピア=1.34円」です。
(infoseek為替レート調べ)
といっても物価の相場が分からないとピンと来ないかもしれませんね。

○食事=ホテルではなく街のレストランで大人二人ディナーを楽しむと、お酒の杯数にもよりますが1万ルピア前後。
日本円で数百円です。
○水着=デザインにもよりますが、1万から2万ルピアくらい。
日本円で数千円です。
○タクシー料金=パドマのあるレギャン地区から繁華街のクタ地区へ行くと、平常料金で5000ルピアくらい。

ということで、私達はもっと前にバリに行き、その時は今よりもレートが円安でしたが、6泊7日中、普通に1日に数回食事して、旅程の半分はマリン・スポーツして、洋服を買ってだいたい4万円使い切るくらいでした。
(ブランド商品は買わないでですけど)
ですから、rinrin125さんの場合、同じような感覚なら数万あればいいと思います。
その際、お財布に入れておくのは常にちょっとだけ多くだけルピアを入れておき、残りのお金は用心のためにホテルの金庫にあずけましょう。

パドマ・ホテルは上記でも行ったように繁華街のクタ地区から少しだけ離れた静かなビーチ沿いにあります。
私は違うホテルに泊まりましたが、一度は泊まろうと思ったホテルなので色々調べたのを覚えています。
たしかこのホテルは日本人観光客にとても便利な設備やサービスがいくかあり、従業員の対応も丁寧だと聞きました。
ロビーとプールがとても広く、清潔で綺麗で、女性客にとても人気だそうです。
私が泊まるのを諦めたのは、ホテルのランクが高いためか、いくつかホテルを選ぶ形式のパックツアーで、パドマを選ぶとツアー料金が割高になってしまったからです。
ガイド・ブックにも、一定ではありませんが、中級クラスの上位に位置していたと思います。

パドマの近くのおすすめというと、同じレギャン地区にあるホテル「クルクル・リゾート」の中にある、バリ・オイルを使ったマッサージ店です。
名前は忘れてしまいましたが、ホテルじたい瀟洒で小綺麗な内装なので、マッサージを受ける前後にロビーでくつろぐのはとても優雅で静かなひとときを味わえます。
あとは、クタ地区に近いレギャン・ストリートにあるガーデン・レストラン「コピ・ポット」もいいですよ。
ここは、欧州料理がメインなので、少しバリ料理にあきたら、涼やかな風と木々に
囲まれながら食事をしてみてはどうでしょう。
有名なのでガイド・ブックにも載ってると思います。

治安よく物価も安く、それに日本人に優しいバリ島、はとても素晴らしい島です。
今は乾季がまっさかりでお天気もいいでしょうから、思いっきり楽しんできて下さいね。

参考URL:http://finance.www.infoseek.co.jp/Frx?pg=2201_forex.html

rinrin125さんこんにちは。
今のインドネシア・ルピーのレートは「100ルピア=1.34円」です。
(infoseek為替レート調べ)
といっても物価の相場が分からないとピンと来ないかもしれませんね。

○食事=ホテルではなく街のレストランで大人二人ディナーを楽しむと、お酒の杯数にもよりますが1万ルピア前後。
日本円で数百円です。
○水着=デザインにもよりますが、1万から2万ルピアくらい。
日本円で数千円です。
○タクシー料金=パドマのあるレギャン地区から繁華街のクタ地区へ行くと、平常料金で5000ル...続きを読む

Qお勧めの旅行会社教えて!!(バリ島に行きます)

こんにちは。初海外なので、安くて安心できる旅行会社を探しています。パッケージツアーで、6月出発予定です。26歳女2人旅です。予算はがんばって10万です。よろしくお願い致します!!

Aベストアンサー

バリ専門の「バリ王」(本当の会社名は国際開発)が
いいツアーをたくさん出してます。
http://www.bali-oh.com/

最近は、スミニャックあたりの静かな「ヴィラ」泊が
人気らしく、通常のツアーでは扱わない本当に素敵なヴィラやコテージ、プチホテルも扱っています。
時期によっては、フォーシーズンズなど、いつもならめちゃ高なホテルが格安で出てたりします。
出発地、時期によりますがパックツアーは5万円後半~あると思いますが、予算と希望を伝えれば思い通りに組んでくれますよ。色々調べてみると、欲が出てくるものです!バリには素敵なホテルがたくさんあります。
それと、バリ王は、おもしろいオプショナルツアーもたくさんあります。意外と1日もてあましてしまうのでOPもお勧めです。専門だけに担当者は相当詳しいですよ。
私は旅行雑誌の編集をしていたので、バリの取材の時はいつもバリ王に頼んでいました。
また、下にも書かれてますが、意外な(?)とこで
JTBが安くていいツアーを持っています。
JTBは高いというイメージがありますが、
最近は格安航空券も一番安かったりします。
何かあった時の対応はやはりJTBが安心でしょうね。
でも、カウンターの担当者は意外に旅行に出てないので情報量としては物足りないかも。
その点も含めるとやはりバリ王、お勧めですね。

バリ専門の「バリ王」(本当の会社名は国際開発)が
いいツアーをたくさん出してます。
http://www.bali-oh.com/

最近は、スミニャックあたりの静かな「ヴィラ」泊が
人気らしく、通常のツアーでは扱わない本当に素敵なヴィラやコテージ、プチホテルも扱っています。
時期によっては、フォーシーズンズなど、いつもならめちゃ高なホテルが格安で出てたりします。
出発地、時期によりますがパックツアーは5万円後半~あると思いますが、予算と希望を伝えれば思い通りに組んでくれますよ。色々調べてみると...続きを読む


人気Q&Aランキング