プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

●ガンアクションや武器戦闘ではなく、武術的でもなく、ガムシャラに殴る蹴る方面。
●「これはやりすぎ」くらいがいい
●主人公側が勝つ(強い)
●主人公側は「正義」でなくてもいい
●ストーリーの完成度は二の次、爽快感重視
●上記を満たせば『アクション映画』でなくても構いません(ミステリーの中にそういうシーンがある等)

レンタル等で入手しやすい作品をお願いします

A 回答 (4件)

ドニー・イェンは武術家ですが、主演作の多くで感情むき出しの激しい喧嘩を繰り広げていてお勧めです。


一番やりすぎなのは、「ドラゴン危機一発'97」です。後半の30分間ぐらいはずっと戦い続けています。
激しすぎてスタントマンも死に掛けています。
Googleで"Legend of the Wolf - Fight 5"と検索するとよいです。
ただし、レンタルは大型店でないと置いていないかもしれません。
見つからないようなら、神保町の専門店でレンタルするという方法もあります。(高いけど通信レンタルもしています)
http://www.asia-eiga.com

最新作の「導火線 Flash Point」もかなりキテいるようですが、まだ香港版DVDしか出ていないようです。
日本版DVDの発売が待ち遠しい作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索して見てみました
生々しいアクションで非常に楽しめそうです
あれこれレンタルなど検討してみます

お礼日時:2008/07/31 03:50

それならクェンティン・タランティーノ監督、カート・ラッセル主演の「デス・プルーフ」でキマリ!


わざと60年代風の画面に仕上げてあり、アクションは最高!
ラストの(ちょっと変わった)対決シーンはオモロ~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レビューをちょっと調べてみましたが、
好みの匂いがします。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/31 03:46

古い映画ですが、


「スポイラース」
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%82 …
クライマックスでジョン・ウェインとランドルフ・スコットがえんえんと殴りあいます。最後は正義のウェインが勝ちます。
「静かなる男」
http://www.amazon.co.jp/%E9%9D%99%E3%81%8B%E3%81 …
またまたジョン・ウェインですが、やはりクライマックスで重量級の殴り合いがあります。内容もスカッとさわやか系。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジョン・ウェインまで遡ることは考えていなかった!
あの時代を漁ればいろいろ条件に該当する作品が出てきそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/31 03:42

もう、見てるかもしれませんが、ひとまず。


ファイトクラブ
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31796/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

念頭にはあったのでさっそく見ました。予想通り良かった。
「頼むよルー」のシーンが印象的でした。

お礼日時:2008/07/31 03:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!