プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、皆様は、ベストグループというのをご存知ですか、以前は生き方研究会と称したグループです。このグループは、代表の先生の下で学んだ者たちが自主的に活動していますが、体、心家庭。社会、仕事をベストにするために学んでいます。よく宗教団体とまちがわれるようです。代表の先生は、何年かすると全国の人の多くが入会すると言っているようですが、実際には、顔だけ出して、入会を躊躇するケースが多いようです。その原因は、代表者の持つ不思議なパワーが<たとえば手を触れるだけで病気が治るとか、そのようなことが疑惑をもつ人が多いと思われます。皆様は。このようなことは、なじめるでしょうか。また、入会者が多くなると思いますか

A 回答 (4件)

以前参加したことがあります



トップの方は本物でした
霊感が少しでもあれば分かります
並みではありません
たぶん関わるとホントに運が良くなると思います

あれだけ氣の通りが良かったら値段は相応な気がしますけど
それを売り物にしてる訳でも無いと思いますがどうなんでしょう

しかし会員の方々と差があり過ぎる気がします
そこにいろいろな問題があるのかもしれませんね
ギャップを感じることもあるかもしれません

良くなるにこしたことはありませんけど当人の通う目的が大切な気がします

何にしてもやらされてるとか慢心があるとか代金の見返りとか欲で通ってたら変になると思いますし
トップの方はかなり努力というか修行された方と聞きました
それで会員の方と差が出てしまうのでしょうか
    • good
    • 0

ベストでは、以前は肉と魚は食べたらいけない。

肉を食べたら感情が荒くなり、人殺し(肉食獣)の原因になったり、電車で座り込んだり(牛)する。魚を食べると鈍性になって怠け者になると教えていました。ほとんどカルト宗教のような内容だと思います。
    • good
    • 1

>代表者の持つ不思議なパワーが<たとえば手を触れるだけで病気が治る



そういうのはオウム真理教を連想する人も多いでしょうね。

これって要するに自己啓発セミナーでしょ。
で、それだけじゃ経営が成り立たなくなったので、治療行為に手を出し始めたって事ですかね。
ミイラ事件のライフスペースと同じパターンですか。

こういうのは普通に考えて違法行為だろうし、病気に苦しむ人々の正規の治療を受ける機会を奪うわけで、社会の迷惑以外の何物でも無いように思います。

>そのようなことが疑惑をもつ人が多いと思われます。

当然でしょう。

>このようなことは、なじめるでしょうか。

私はなじめません。

>入会者が多くなると思いますか

増えない事を祈ります。
    • good
    • 0

なじめる?かどうかはやっぱりいろんな人がいますからね・・・。



入会者(参加者)が増えていく可能性はあると思います。
心の病気を持つ人がかなり増加していますからね・・・。でも治っちゃえば終わりなので、次々と新しいメンバーで入れ替わりしてけっきょく参加人数は一定してる感じなのでしょうか。居心地が良くて参加し続ける人もいるようですが。(^_^;)

ベストグループが教えてくれる内容は、学校で教えてくれれば一番良いことなんですがね・・・学校の先生には難しいのかな・・・社会にでたことがない人がほとんどですから。学校の先生が参加すべきグループのような気が・・・。

大先生の不思議なパワー?は経験した人だけ信じればいいんじゃないでしょうかね。信じる力は心の病気や体の病気の治癒力にプラスになりますから。何を信じるかは問題ではないのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています