プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去の質問を見てみたのですが、わからなくなってしまいました。
OEの6.0を使っています。
ウイルス対策の1つとして、レイアウトの「プレビューウインドウを表示する」のチェックを外している方法が一般的のようですが、もし表示させた場合これは完全に開封したと同じ事になるのですか?
オプションに「次の時間プレビューするとメッセージを開封済みにする」(例:5秒)というのがあります。しかしこれで開封済みにしなかったからと言って、プレビューさせてしまったら、それだけでウイルスに感染する可能性が高くなるという事でしょうか?

A 回答 (1件)

> もし表示させた場合これは完全に開封したと同じ事になるのですか?

セキュリティ面では同じですね。・

> オプションに「次の時間プレビューするとメッセージを開封済みにする」(例:5秒)というのがあります。しかしこれで開封済みにしなかったからと言って、プレビューさせてしまったら、それだけでウイルスに感染する可能性が高くなるという事でしょうか?

その通りです。これは、既にプレビューしている訳ですから時既にいののです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
プレビュー=開封、セキュリティ面で危険と言うことで納得しました。