アメリカ在住です。現在evenfloのsnugliを使っていますが
体重制限が11.8kgで子供のサイズもパツパツになってきました。

新しくニンナのマジカルコンパクトを日本から取り寄せたのですが
子供がすごい嫌がるし、私自身も背中パットや腰あてがなくとても負担になります。

子供を寝かしつけるためだけに使うのでおんぶ紐希望です。
もちろん、背中パットや腰パット付くのもので、
装着の仕方もできれば今使ってるものとおなじスタイルのものが良いです。

ベビージョルンの体重制限も今持ってるものと同じようなものだし、
日本のショッピングサイトを見てもなかなか見つかりません。

私の希望に合うようなおんぶ紐有るでしょうか・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私もアメリカ在住です。

もうすぐ10ヶ月の子がいます。
ERGOのベビーキャリーを使っていますが、とても使いやすいですし体が楽です。。
http://www.white-bear.net/onbuhimo.htm
おんぶをするのに横抱きから回していく感じでちょっとコツが必要なので
最初のうちはとまどうかもしれませんが慣れてしまえば大丈夫です。
うちの子は装着時にはキャッキャッと喜んでます。
なにより、子どもが寝てしまった後に布団に移すのが楽チンです。
マジカルコンパクトを見たことがないので、装着方法が一緒かどうかはわかりません。ごめんなさい。
上記のサイトによると18キロくらいまでOKみたいですね。

ちなみに私はAmazon.com経由で購入しました。
日本経由で買うよりかなりお得に購入できますよ。
http://www.amazon.com/s/ref=nb_ss_gw?url=search- …
    • good
    • 0

おんぶだけで楽なのでしたらチョッキ型メッシュポテギはいかがでしょうか。


リュックのように背負って前を止めます。
http://item.rakuten.co.jp/onbukko/10000007/

他にはエルゴに似たのもあります。
http://item.rakuten.co.jp/onbukko/10000041/

おんぶのやり方はチョッキ型の方が簡単です。
子供は良く寝ますよ。

日本ではアメリカのエルゴが大人気なのでエルゴでいいと思いますけど。おんぶは慣れれば簡単です。
アメリカにはエルゴににたものも色々ありますよ。

http://www.theportablebaby.com/babycarriers.html

http://www.attachedtobaby.com/

参考にしてください。
    • good
    • 0

しろくま堂、というお店の、昔ながらのばってんおんぶひもが良いですよ!


http://www.babywearing.jp/netshop/onbu/

楽天ショップで、レビューを見ると、参考になるかな?
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …

私もアメリカ在住です。
1歳3ヶ月の子がいます。
近所(と言っても車で1時間の距離ですが)に住む、ママ友さんが、
しろくま堂のおんぶひもを使っていて、すごく良いと言うので、
試させてもらったところ、装着も簡単で、楽だし、なかなか良かったです。
胸の前でひもを結ぶので、こちらで外出時に使うのは、ちょっと抵抗がありますが、
自宅内で、家事の時や寝かしつけ時に使うのでしたら、オススメです。
送料がかかるので、日本人ママ友グループ何人かで、まとめて購入しました。
    • good
    • 0

おんぶ紐


今はずいぶん様式が変わってしまって探すのが大変ですね!
私も娘に買ってあげようと色々探しているところです。
気になったものがあったので見てください。


http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/ …

http://omoideonbu.ocnk.net/?gclid=CIC16-2AwpQCFQ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q抱っこ紐、おんぶ紐について

もうすぐ2ヶ月の男の子の母親です。現在同居しております
2ヶ月近くの子供なのですが、最近よく眠る時にぐずるのが多くなってきました。寝かせつけようと、抱っこするのですが、中々寝付いてくれません。むしろ私が抱くと泣き止みません。
私は、赤ちゃんが寝ている間や一人で遊んでいる間に家事をしているのですが、赤ちゃんが泣きはじめると、すぐ義理のお母さんや旦那が抱っこしにくるので私が泣き止ませる機会があまりありません。あるのは日中おっぱいあげる時と、夜中にオムツ交換しておっぱいあげる時くらいです。おっぱいをあげると、飲みつかれたのか大抵寝てしまうので、あやすことも無く赤ちゃんは寝てくれます。
ただ、夜中におっぱい以外でぐずると困ってしまいます。
義理の母が抱っこすると数分で泣き止むので、抱き方などを見て研究したのですが、なかなかうまくいきません。
最近では、旦那も抱っこがうまくなってきたらしく。お腹が空いてる時以外は大抵泣き止んでくれますが夜中は、超熟睡なので起きてくれません
抱っこが下手な私でも赤ちゃんが泣きやんでくれる抱っこ紐、おんぶ紐あったら教えてください。

もうすぐ2ヶ月の男の子の母親です。現在同居しております
2ヶ月近くの子供なのですが、最近よく眠る時にぐずるのが多くなってきました。寝かせつけようと、抱っこするのですが、中々寝付いてくれません。むしろ私が抱くと泣き止みません。
私は、赤ちゃんが寝ている間や一人で遊んでいる間に家事をしているのですが、赤ちゃんが泣きはじめると、すぐ義理のお母さんや旦那が抱っこしにくるので私が泣き止ませる機会があまりありません。あるのは日中おっぱいあげる時と、夜中にオムツ交換しておっぱいあげる時く...続きを読む

Aベストアンサー

再び登場します。
事情がわかって来たので、もう一つ。と思います。

お仕事、再開されるのですね。
頑張っていますね(^^)

おばあちゃんと言う存在は、義母でも実母でも、やきもちを焼くものです。その気持ちよく解りますよ(^^)
これから先、もっとやきもちが増して、ストレスと変わると大変なので、ここで一言だけ。

子どもにとっては、本気で接してくれて、本気で愛してくれる大人の存在は、育っていく上で、生きていく上で、必ずプラスになります。
正直、ママにとっては、厄介な事はたくさん、これからもあるでしょうが、子どもにとっては大好きなおばあちゃんに変わりないのです。

親族の存在って、子育ての上でとても大切です。
なかなか難しいかもしれませんが、おばあちゃんの存在は、すっかり割り切りましょう!
「ありがたいな。」って思えるには当分時間が掛かるとは思いますが、
とにかく、孫に本気で接してくれるとても大切な存在です。

うまくやっていけるといいですね。

Q2人目の抱っこ紐・おんぶ紐

現在、1歳9ヶ月の息子(11キロ)がいて、9月には2人目が生まれる予定です。
今までは基本ベビーカーか、ちょい抱っこでトンガで間に合ってましたが
2人目ができたらさすがにしっかりしたキャリーも必要と考えています。

そこで色々探したのですが、エルゴ、ベビークール、エンジェルパックが現在の候補。
ベビークールとエンジェルパックは貸し出ししてもらい試しましたが、まだ決め切れません。

デザインは、1.エンジェルパック 2.エルゴ 3.ベビークール
ラクさは多分1.エルゴ 2.ベビークール 3.エンジェルパック

悩みどころとしては、エルゴは記憶だけでラクと思っているので、実際はベビークールとそんなに変わらないかもしれなくて、もしそうであれば少しでもゴツくなく涼しいベビークールにするべきなのか。

また、現在妊娠7ヶ月の体で11キロの息子で試しているので、そもそも2人目を1年半ぐらい抱っこするために使うことを考えれば、エンジェルパックでも全然負荷は小さいのでは?と思ったり。

抱っこ紐のレンタルは明日までで、それまでに借りた商品を買うかどうか決断しなきゃいけなく。間に合わないかもと思いながらもここてわ相談させてもらうことにしました。

同じように悩んだ方、この3種類をよく知る方いらしたらアドバイスお願いします。

現在、1歳9ヶ月の息子(11キロ)がいて、9月には2人目が生まれる予定です。
今までは基本ベビーカーか、ちょい抱っこでトンガで間に合ってましたが
2人目ができたらさすがにしっかりしたキャリーも必要と考えています。

そこで色々探したのですが、エルゴ、ベビークール、エンジェルパックが現在の候補。
ベビークールとエンジェルパックは貸し出ししてもらい試しましたが、まだ決め切れません。

デザインは、1.エンジェルパック 2.エルゴ 3.ベビークール
ラクさは多分1.エルゴ 2.ベビークール 3.エンジェルパック...続きを読む

Aベストアンサー

私はエルゴをお勧めします。
1人目の公園遊びの間中、背負っとかないといけないなら、『楽さ』を追求してください。確かにエルゴはごついですが、ママの体あっての育児ですから。

エルゴの難点は、腰が据わらないと使えないこと。
ただ、それ以降を考えると、やっぱりエルゴがいいと思います。

ついでに、ママコートはお持ちですか??
○ママのコート
○赤ちゃんの赤ちゃんのジャンプスーツor毛布
○おんぶ紐
○上の子のコート
冬場にお出掛けした時、屋内に入ったら、防寒具だけでしっちゃかめっちゃかになります。
2人目の時には、ママコートでおんぶ が一番楽ですよ。
オークションでもリサイクルショップでもいいので、
ボチボチ探してみて下さい。

Q抱っこ、おんぶ紐

5月8日で生後二ヶ月です。今はベビービョルンの抱っこヒモがありますが、多分約5キロになってしまって、肩がかなり辛いです。首の据わらない抱っこヒモは、ベコバタフライ2があって肩も楽そうですが、これから暑くなってベコは特に暑そうな気がします。
napnapも、涼しそうだし、おんぶも楽に出来そうで気になっていますが、これは首が据わってからみたいです。
今、ベコを買うべきか、首が据わるまで待つか悩んでいます・・・。
ベコは高いだけにあって、、、暑さも気になるし。
どうしたらいいと思いますか?

Aベストアンサー

スリングやビョルン・横抱っこのものは結局肩が痛くて3ヶ月くらいまでしか使えないので、エルゴ・ベコ・napnapなどのウエストベルト付の方が絶対いいですよ。
私はエルゴを使っていましたが、1歳半になる今でもほぼ毎日家事の時など使っています。
夏場は確かに暑いですが、外気が暑いのでしょうがないと思います。今年はクーラーも自粛しないとだし…。napnapの保冷剤は魅力ですね。でもママは暑いかな

Qエルゴのおんぶ紐について

現在、三ヶ月になる息子がいます。エルゴのおんぶ紐の購入を考えています。そこで質問です。

1 新しくエルゴスポーツタイプが発売され、従来のより300g軽  く、通気性も良いとのことですが、従来の品を使ってる方は、本体  の重量の重さを感じますか?また通気性について不満はありますか?

2 抱っこ、おんぶについて、他のサイトの口コミで3カ月程度だと、 子供の頭がすっぽりリュック部分に収まっちゃって、横の隙間から顔 出すという書き込みがありましたが、3カ月から使ってる人で使用感 はどうか教えてください。

抱っこし続けないと寝ない息子なので、早く購入したいなあと考えております。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。2歳半の男の子がいます。

エルゴのおんぶ紐、うちは7ヶ月ぐらいで買ったような気がします。
ですので従来のタイプの使用感ですが、
重さはそんなに感じませんでした。
通気性についてですが確かに、夏は暑かったです。(私が)
でもそんなに汗をかく、肌着がぬれる、ということはなかったと思います。

3ヶ月から使ってはいなかったのでどうなのかはわかりませんが、
うちも今度二人目が生まれる予定なので、
その子は3ヶ月ぐらいから使うでしょうね・・・・。
上の子の時は1歳前までベビービョルンが多かったです。
でも重くなってくると、これも辛いんですよね。
そこでおんぶ紐を購入したのですが、楽だわ~と思ったのを覚えています。

参考になれば幸いです♪

Qだっこ、おんぶ兼用のオススメのだっこ紐を教えて下さい

3ヶ月になる女の子の父です。

そろそろ外出を考えていますが、自家用車はなく、バス、電車の乗り降りのことも考え、だっこ、おんぶ兼用の抱っこ紐を買おうと思っています。
最初はベビービョルンのベビーキャリアを考えていたのですが、妻が家事の時などにおんぶも出来るといいと言っており、そうするとおんぶ用にもうひとつ買わなくてはならなくなってしまいます。
だっこ、おんぶ両方出来るものとして、エルゴのベビーキャリアが評判が良さそうだったのですが、前向きだっこが出来ず、悩んでしまいました。
前向き抱っこ、対面抱っこ、おんぶすべてができるものだと、ニンナナンナ、バディバディで悩んでいます。
あまり多機能のものだと扱いが難しいと聞いたので、だっこ用にベビービョルン、おんぶ用に別のものを買おうと思っていますが、ひとつで済む多機能のものでおすすめのものがありましたら、教えていただけないでしょうか。
また、赤ちゃんが楽しそうだという理由で前向きだっこもしたいのですが、前向きだっこはできなくても問題ない・・・というご意見などもありましたらぜひ教えて下さい。

Aベストアンサー

エルゴ、前抱っこもできますよ。
価格に糸目をつけなければエルゴかbecoが評判いいです。

しかし、エルゴは高いしデザインがゴツくてあまり好みではなかったので
私は買ってません。
コンパクトでかつ肩がラクということでカドラーアクシス(スリーピングフードつき)を使ってたのですがおんぶも必要になりリュクレiを注文しました。もうすぐ届く予定です!

多機能になると持ち運びにかさばるし、車移動がないのであれば
コンパクトなものの方が使い勝手がいいと思いますよ。
また3か月であればまだ首がすわってないと思うので、
だっこ紐に乗せた時にすぐ寝てしまって首がダラーンとならないように
きちんと支えのあるものの方がいいと思います。

どのみち歩くようになったら前を向いて歩くようになるんだし、
できるだけお父さんやお母さんの顔を見れるようにして
安心させてあげようと思ってるので前向き抱っこはしたことありません。

参考URL:http://b.laso.jp/item/?i=44183


人気Q&Aランキング

おすすめ情報