プロが教えるわが家の防犯対策術!

バンコクのお勧めホテルを教えてください。
小学生の娘と母子二人、6泊7日の個人手配旅行です。

交通便利で安全で清潔で朝食がいいホテルを探しています。
もちろんお金を出せばいろいろあるのはわかっていますが、
できるだけ安く済ませたいと思っています。
予算は5000円前後です。

いろいろネットで見ていると「ジョイナーフィー」と、知らない言葉があったので調べてみたら、そういうことだったんですね。
娘はまだ小学生なので、例えば、隣室でいろいろあったりするとちょっと・・・。

ちなみに、私たち母子は東京では相部屋のホテルの経験もあり、台北ではキャンペーンクラスのホテルにも泊まりましたが、
バンコクは初めてで、どのクラスがどのくらいなのかよくわかりません、できれば、虫(ゴキブリとか)とかかび臭い部屋とか、安全面で不安は避けたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

ns_です。

私も以前にドリカムで予約し、センターポイントシーロムに宿泊しましたが1ベッドルームは洗濯機付でした。
ドリカムに確認したら如何でしょうか。

普段着程度と言ったのは、バンコクには日系のクリーニング店もありますがタイのクリーニング技術に信頼出来ないからです。柔軟剤でなく洗濯用香水と聞いておりますが、確かに匂います。

センターポイントシーロムは、フロントの前を通らずにロビンソンデパートに出入りできるのでとても便利です。セントラルデパートと異なり地元の人が多いです。
確かフードコートも二箇所あり利用しました。デパート内のマッサージも市内に比較して安かったです。
BTSや船での移動にも、とても良い場所です。
また夜景の綺麗なドームにも徒歩圏内です。
徒歩圏内に高級ホテルもあり、散歩がてら訪れて河をみながら一服するのも楽しいですよ。
この付近は日中人ごみが多い所ですから、探せばクリーニング店があるかも知れませんね。
楽しいご旅行を!

この回答への補足

回答ありがとうございます。

私が予約したのは40平米くらいのスタジオルームで洗濯機の有無はよくわからないのですが、どちらにしても、洗濯ロープと洗濯ばさみ・ハンガーくらいは持っていこうと思います。
いろいろな情報ありがとうございました。

補足日時:2008/07/19 22:34
    • good
    • 0

A No7です。


いつもは洗濯機付の部屋を借りていますが、以前シーロムのアパートメントでは洗濯機がなかったので近所の洗濯屋に持ち込みました。(サラデーン駅の近くで美容院が取り扱っていました。)勿論下着は自分で手洗いしました。
但し、洗濯屋に出す時には普段着程度の服にしたほうが良いですよ。

アパートメントにもランドリーサービスがあると思いますので、フロントに聞けば対応してくれると思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
教えていただいたドリカム?でセンターポイントシーロムを予約しました。(予算オーバーですが、1泊高級ホテルに泊まるのをあきらめたので)
洗濯機がなかったシーロムのアパートメントってひょっとしてここですか?
一番安い部屋で、見るHPによって、洗濯機付きとか付かないとかいろいろでわかりません。
もし、なかったらランドリーサービスに頼みますが・・・。

「洗濯屋は普段着程度のほうが良い」とは、
日本のクリーニングとは違って、ただ水でバシャバシャ洗うだけということですか?
柔軟材の香りがすっごくきついというのがどっかで書いてありましたが、本当にそうでしたか?
たびたびすみませんが、よろしかったらまた回答下さい。

補足日時:2008/07/18 22:38
    • good
    • 0

サービスアパートメントは如何でしょか。


私は6泊7日の旅行の時は、7泊8日のプロモーションを利用します。
最終日にギリギリまで部屋を利用できて便利です。
予算ですが、探せば1万バーツ前後のアパートメントもあります。

http://www.dreamcomestour.com/home.htm

この回答への補足

回答ありがとうございます。
サービスアパートはキッチン・洗濯機が付いていて、魅力的!と思ったら、
安い部屋は洗濯機が付いてないのが多いんですね。
付いていない場合、コインランドリーとかあるんでしょうか?
手洗いするしかないですか?
ご存知でしたら教えてください。

よろしくお願いします。

補足日時:2008/07/17 22:48
    • good
    • 0

9月にバンコクに行くものです。


私はバイヨークブティックホテルを予約しました。
BTSの駅からちょっと遠いですが、ホテルからBTSの駅までの送迎バスがあるようです。
このすぐ近くのアマリ・ウォーターゲートに泊まったこともありますが、伊勢丹が徒歩圏内で、ちょっとがんばればBTSも歩いていけました。
私は泊まったことはないので部屋は分かりませんが、シャワーの出がちょっと悪いみたいですが新しいホテルなのでそこまでひどくはないのでは?と思っています。
フロントには日本人スタッフが常駐しているようです。
レストランやプールなんかは隣のバイヨークスカイホテルの施設も使えるようです。

バンコクナビからの予約でダブルルームで4300円でしたよ。
予算内(1泊5000円までですよね?)ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バイヨークブティックホテルすごくコスパが良さそうです。
バンコクナビでも人気No.1だったような・・・。
気になってはいたのですが、今回は高級ホテルに1泊するのをあきらめ、その分ホテル代を5000円以上にし、サービルアパートメントに宿泊することにしました。
バイヨークはすごく目立つのっぽビルで、繁華街あたりにあるようなので、近くまで行って見てみたいと思います。
バイヨークスカイの展望台も無料なんですよね。(バイヨークブテッィクに泊まるなら)
バイヨークブテッィクに1.2泊しても良かったかな~とちょっぴり後悔。

お礼日時:2008/07/19 22:50

先週、バンコクから帰国しました。


値段が安いホテルは立地条件が悪いし、足の良いところはメチャクチャホテルの程度が悪いですね。
それに日本のホテルとは少し違ってますね。
バンコクのほとんどのホテルはJFがあり連れ込み可能ですから不可能のホテルが珍しいですね。
今回はとにかく安いマックスホテルに泊まりましたが、やはり立地が悪くてタクシー利用で困りましたね。
バンコクはタクシーは沢山ありますがいちいち運転手に行き先を交渉しないとダメなので出来るだけBTS,MRTを利用できる立地条件が良いと思います。
参考のバンコク・ナビで検索して条件に合うところを探してください。

参考URL:http://www.bangkoknavi.com/hotel/hotel.html

この回答への補足

回答ありがとうございます
バンコクナビ、情報満載ですね。
これからじっくりいろんなのみてみます。

補足日時:2008/07/19 22:35
    • good
    • 0

予算が5000円で、駅近くですか。



日本からの格安ツアーの定番「バンコク センター ホテル」はどうですか?
ここなら、目の前に地下鉄の駅もあるので交通の便は良いです。
まぁ、値段が値段なんで朝食は期待できないですし、部屋は当たり外れが多いですけれど。
日本からのツアー客が多いので、そこまで酷いとは思いません。

2千バーツ(6500円程度)まで予算が広げられると、多少選択肢が増えるんですけれどね。

尚、ホテルの料金は何処を通して予約するかによって、かなり変わってきますので、色々と比較して損はありません。

参考URL:http://www.bangkokcentrehotel.com/

この回答への補足

回答ありがとうございます。

6500円前後だとどんなお勧めホテルがありますか?
よろしくお願いします。

補足日時:2008/07/16 23:16
    • good
    • 0

 こんにちは。



17年程前からバンコクには年3回ぐらい訪れている1人です。
バンコクのホテルには45箇所程、宿泊しました。
数年前ですと1泊、5000円も出せば駅に近い綺麗なホテルに
宿泊が可能でしたが、最近バンコクのホテルの異常とも
思える程、宿泊料金が値上がりしました。
その為、上記の条件で5000円は不可能と思います。

交通便利で安全で清潔で朝食がいいホテルを探しています。
おそらくBTS駅の近くをお探しと察しますが、
この条件ですと最低10000円の宿泊料が掛かると思います。
もう一度、予算を見直すか立地条件を見直した方がよいでしょう。

プリンスパレスは如何でしょうか?
http://www.princepalace.co.th/

若干、立地条件が悪いですがゴキブリやカビ臭い事は有りません。
こちらのホテルでは、お姫様の持ち込みは有りませんので
家族連れ向きで、チョットしたリゾートが味わえるホテルです。
パソコンでプリンスパレスで検索されると多くの情報が!
30階建てのホテルで客室は17階以上の為、眺めが最高です。

参考URL:http://www.jhc.jp/resv/web160.php?mhti_jhc=4439
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プリンスパレス、すっごくきれいでやすくていいですね。
食事もおいしいとクチコミがありました。
ただ、おっしゃている通り移動が難しそうですが、泊まってみる価値ありそうです。
教えていただいてありがとうございました。
1.2泊しようかと候補入りです!!

お礼日時:2008/07/16 21:42

タイは物価高騰に加えてバーツ高の状況が続いています。


今の政府の混乱でバーツは若干下がっていますが、5000円前後ということは
1500バーツ前後、今のバンコクではバジェットクラスです。カビくさいのと
ダニがいるのは避けられないでしょう。日本人御用達のクラシックプレイスホテルが
無くなった今となっては、たいへん厳しい条件だという認識はお持ちになってください。
そんな中で朗報が!
The Green Bells Hotel。こちらオープンしたばかりの特別キャンペーンで
当地で出ているフリーペーパーの客寄せ広告では980Bという破格値を出しています。
あくまで広告ですのでその値段で泊まれるかどうかは別ですが、値下げ交渉は
大いに可能だと思います。しかも電話しても出るのは日本人です。
場所はあまりよくありません。国鉄のクロンタン駅に隣接しているのですが、
国鉄の汽車はあまり使い勝手がよくありません。BTSの駅まではタクシーか
バスで行かないといけません。
それでもここならかび臭さも虫もたぶん大丈夫でしょう。
http://www.thegreenbells.com/promotion.htm

ただ個人的には小学生のお子さんといっしょということですので
Grand Mercur Bangkokをお勧めします。
こちらはショッピングセンターと同じビルにあり、食事もファーストフードと日本食が
充実しているし、何より地下鉄の駅の真上にあるという立地が抜群です。
少し予算を増やしてこちらにされてはいかがでしょうか。
http://www.hoteltravel.com/thailand/bangkok/gran …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
The Green Bells Hotel は安くて、きれいで良さそうです。

Grand Mercur Bangkok はちょっと予算オーバーで厳しいです。
でも、駅に近くて非常に魅力的です。

いろんなホテルがあるんですね。
決まったHPしか見ていなかったものですから・・・。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/07/16 19:15

http://www.ikithai.sakura.ne.jp/newpage45.html

こういうサイトから拾い、口コミ情報をご覧になってはいかがですか。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
じっくり見てみます。

お礼日時:2008/07/16 08:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!