ロンドン滞在後に、イタリアはベニスに行き、そこからヨーロッパ空港を経由して日本に帰ってくる工程を計画していますが、ベニス-ロンドン間の飛行機は、ロンドンのガドウィック空港にしか出ていないのでしょうか?ヒースロー空港へはないのでしょうか?帰りに乗り継ぎをするのに、ロンドンは不便なのか、というのを知りたいのですが。
 また、EU圏での免税手続きの件で、EU内空港を経由して日本に帰る場合に、免税手続きというのは、EU圏を出る最後の空港でスタンプを押してもらい、書類を投函すればいいのでしょうか?ということは、対象購入商品は手荷物でもっていないといけないということでしょうか?
 今回個人旅行を計画していて不慣れなもので、どなたか詳しい方、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ベネツィアは2度ほど旅行したことがあります。

ツアーと個人旅行です。確か「ロンドン」⇒「ベネツィア」ではBAを使用した記憶があります。
そこで、「アリタリア(AZ)」と「BA」で検索してみました。
以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
リンクが飛ばない場合は補足お願いします。

これらを見ると「AZ」のみ「ヒースロー」からの便があるようですが、確認のため「AZ」の在日支店に問い合わせてください。

免税手続きに関しては、「別送便」もあります。
関連質問の回答が以下のサイトにはあります。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=39154
さらに、「TOP」ページで「免税」「関税」等で検索して見てください。

補足お願いします。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.alitalia.co.jp/alitalia.home.html,htt …
    • good
    • 0

追加情報です。


以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
このページで「LHR」と「VCE」を入れて、dateを指定すると・・・?
「Sabena」がHITします。
ただ、いずれの便(AZ,BAも含めて)でも毎日ではないので曜日には注意してください。
最終的には航空券を依頼する旅行会社で確認してください。

ご参考まで。

参考URL:http://travel.americanexpress.com/travel/persona …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 質問提示後にすぐに回答をいただきまして、ありがとうございました。
 いろいろ経路を考えた結果、ロンドンからパリ滞在後、ベニスに向かうことにしました。帰りはベニスからパリ経由で日本に帰る予定です。
 欲しい情報が載っているサイトって、人から教えてもらわないとなかなか自分では捜すことが難しいので、とてもためになりました。
 免税手続きも、チャレンジですね。事前に学習して頑張ってみます。
 ほんとにありあとうございました。(回答いただけたのはMiJunさんだけだったので感謝!です)

お礼日時:2001/02/24 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qベニスの空港からサルーテ教会までの交通手段

ベニスのマルコポーロ空港からサルーテ教会やペギー・グッゲンハイム美術館のある場所までの交通手段を教えてください。

Aベストアンサー

空港に水上タクシー乗り場があります。
行き先をいえば近くの桟橋まで行ってくれます。
料金は一万円未満です。

安くいくなら空港からローマ広場に行く空港バスの乗りそこから水上タクシー

もっと安くいくならローマ広場から水上バス(vaporetto) に乗る。

Qベニスでおすすめのレストラン

あさってから、イタリアのベニスに旅行にいきます。
そこで、値段は安めで、、、おすすめのレストランがあったら、教えてください。 それと、ココは良かった!というところがあったら教えて欲しいです。 

Aベストアンサー

ベニスには2度行ったことがありますが、1回目はツアーで、2回目は個人旅行でした。
2回目の時はホテルで紹介してもらったレストランに行きましたが、魚介類が豊富でかつ値段もはっきりは記憶してませんが、手頃であったと思います。

◎http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=641065
この中で#1で紹介したサイトも参考にしてください。

●http://www.japanitalytravel.com/benri/zyoho.html
(イタリア情報リンク集)
◎http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/1326/vicenza/vicenza.html
(来たれ!VENEZA)
このサイトのリンク集も参考になるかもしれませんが・・・?

ご参考まで。

Have a nice trip!

Q関西空港から、関西空港駅発はるか54号に乗るまでの時間

初めて飛行機を利用して旅をします。到着後に、列車への乗り換えにかかる時間を教えてください。19時55分、関西空港着のANA1718便から、関西空港駅20時16分発のはるか54号に乗るのは、無理でしょうか。それに乗らないと、新幹線に間に合わないのです。

Aベストアンサー

・定刻到着
・手荷物のみ
・はるかの切符を持っている
ならば間に合うと思います。
飛行機を降りて、15分もあれば列車には乗れます。自分だったらやりませんが。
便があれば、最終目的地により近い場所まで飛行機で行く方がよいのでは?

Qイタリアの免税店は

今月末にイタリア旅行に行きます。
イタリアの免税店でヴィトンの財布を買ってほしいと頼まれたのですが
イタリアの免税店はあまり安く無いと聞きました。
化粧品なら関空の方が安いとまでいわれたのですが
実際はどうなんでしょうか?ちなみに関空をたって
アムステルダムで乗り換えミラノの空港に到着予定です。

初めての海外旅行なので色々教えてくださると嬉しいです☆

Aベストアンサー

ヴィトンの財布はわかりませんが、化粧品なら関空の方が安いかと思います。しかも種類(色など)もちゃんとそろっていますよ。ヨーロッパの空港などでは欠品なんかが結構ありました。確実に欲しい物があれば、関空で購入することをお勧めします。

Q免税店でのDior価格

まもなく旅行に出かけます。
Diorのトロッターラインのネックレス等、アクセサリーを買うのならば成田、スキポール(アムステルダム)、レオナルド・ダヴィンチ(ローマ)のうち、どこの免税店が狙い目でしょうか? また、今バーゲン期間中らしいのでローマのDior直営店の方が安くなっているってことはあるんでしょうか? デュオ クルール等の化粧品についてはどうでしょうか?  ご存じの方、アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、
直接の回答でないので申し訳ないのですが。。。

DIORのアクセサリーなんですよね?おっしゃっている空港は一応すべていったことありますが、ほとん
ど記憶にないんです。(というかアクセサリー自体あったかどうかも記憶があやふやなくらい)

なので、あったとしてもかなり品数は限られていると思いますよ。値段の心配以前にねらいの商品があるかどうかのほうが問題かも。。。

とにかく、気に入ったものがあればその場で購入しておいたほうがいいです。直営店でも下手にセールなんかかかってようもんなら、すでに売れてしまってなんてことだってありますよね。

もちろん、あとで同じものがもっと安かったということもないとはいいませんが、反対にそのあとどこにも売っていなかったということもありますから。どとらのリスクをとるかは質問者さんしだいです。

少なくともぜーっタイに置いてあると思われる定番ブランドのこれまた定番スキンケアコスメのようなもの以外は、みつけたときに買うのが鉄則です。それでも絶対にどうしてもほしいというものに関しては、見つけたときに買っておいたほうが無難なのはいうまでもないです。

そう考えるとコスメのほうがまだましかも。
ディオールのコスメは免税店の定番ですし、新商品でなければ同じものがある確立は高いです。

ただ、これももし成田であるなら成田で買っていったほうがいいように思います。今ユーロ高いですからね。昔ほど割安感ないです。しかも成田の品揃えはかなりいいですからね。

成田の免税店もJALカードなどエアライン系のカードの割引、成田のDFSの各社ホームページから資料請求すると割引券がもらえたり、JCBカードなども割引券配っていたりします。
http://www.jcb.co.jp/travel/dutyfree/index.html
そういうのを上手に使えば意外と成田が一番安いかも。。。

こんにちは、
直接の回答でないので申し訳ないのですが。。。

DIORのアクセサリーなんですよね?おっしゃっている空港は一応すべていったことありますが、ほとん
ど記憶にないんです。(というかアクセサリー自体あったかどうかも記憶があやふやなくらい)

なので、あったとしてもかなり品数は限られていると思いますよ。値段の心配以前にねらいの商品があるかどうかのほうが問題かも。。。

とにかく、気に入ったものがあればその場で購入しておいたほうがいいです。直営店でも下手にセールなんかか...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報