お世話様です。
ここのカテゴリーをご覧のクラシックファンの皆さんへ
ご質問です。
ケイタイの着メロで、どんなクラシックのメロディーを
お使いですか?
ポピュラーな曲から、マニアックな曲までなんでもいいですから
教えて下さい。宜しくお願い致します。

ちなみに、私の着メロは、武満徹「小さな空」東海林修「ディスコ・キッド」バーンスタイン「キャンディード序曲」と、クラシックではありませんが、「ハレ晴レユカイ」です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんは。


私もMIDIを変換したものを使っています。
メインに設定している曲は……
・ブルックナー:交響曲 第8番・第4楽章
・マーラー:交響曲 第8番“千人の交響曲”第1部冒頭
・ムソルグスキー:交響詩“はげ山の一夜”
・ベルリオーズ:幻想交響曲・第4楽章“断頭台への行進”
・チャイコフスキー:大序曲“1812年”(大砲)
・ブラームス:交響曲 第1番・第4楽章
などなど。
威風堂々や弦楽セレナーデ、ツィゴイネルワイゼンなどはデフォでケータイに登録されていることが多いので、意識して避けています。

あとは、ゲームミュージックばかりですね。
グラディウスIIIとかサンダーフォースVとかシューティング系。

……こんな回答で参考になりますやら……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。参考にさせていただきます

お礼日時:2008/08/08 12:21

私はピアノ曲がメインです。



ショパンの幻想即興曲、革命、英雄ポロネーズ、ワルツ
とかです!!ノクターンは良いのですが、静か過ぎて
着メロが聴こえないので使用していません(笑)

あとはベートーベンの月光第3楽章です。これは激しい曲
なので着メロに合います。言うまでもなく第一楽章は静か
過ぎて聴こえません(笑)

私の場合はこんな感じです(^^)

本当はもっと色々とピアノ曲の着メロを揃えたいのですが
私のボロ携帯に対応している曲は種類がとても少ないので
こんな感じなんです(^^;

バッハも大好きなので、バッハのオルガン曲も着メロに
したいのですけど…。パッサカリアハ短調が特に好きなん
ですが、これも出だしは静かだし着メロには不向きか…。

因みに下の回答者さんと同じくゲームミュージックも
使用しています(笑)ワルキューレの伝説とかグラディウスとか
青春スキャンダルとか(笑)色々です。

スミマセン…下らない回答ですね…(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。参考にさせていただきます

お礼日時:2008/08/08 12:22

『革命』


 マナー忘れで鳴ったときには、周りから注目されました。
 データ自体は、MIDIをMLDに変換したものです。
 その前『幻想即興曲』は音量が低かったことと、
 ペダルの表現がうまく反映されなかったので換えました。

『平均律クラヴィーア』
 アルペジオはピアノ、メロディはビブラフォン。
 ピアノ部分は串抜き(複数トラックを交互に使ってならす)と
 1.5音のディレイ重ねというゴージャスな使い方。

『カンカータ第208』
 地味にいい。

『パリは燃えているか』
 ピアノソロで

それ以外は、昔のゲームの音楽が多い。
『UFOキャッチャー』(ソニックザヘッジフォックの曲)と、
『ラッキー宝箱』(Y'sでアイテムを取る音)を使っています。

まだ、着歌が無い頃に、耳コピしたMIDIから
着メロを作ってたころの名残。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/08/08 12:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPC無料ダウンロードが可能な着メロサイトはありますか?

私は、vodafone SH-52を使っています。
SDカードが使えるので着メロをPCでダウンロードしてSDカードに保存してパケット代を節約しようとしましたが、携帯専用サイトにはPCから入ることは出来ず悩んでいます。
PCからダウンロードできる40和音着メロダウンロードサイト、またはPCなのに携帯専用サイトからDL出来るような方法はありませんか?
着メロのジャンルや種類が多い優良サイトがありましたら教えて下さい。
PC無料ダウンロードが可能なページを探しています。

Aベストアンサー

》パケット代を節約しようとしましたが、

 その方法でまるっきりのタダは無理ですね。もう一ひねりしないと。
 パソコンで再生できるMIDIファイルをご存じでしょうか? 着メロの親戚です。
 やり方は、パソコンでMIDIファイルを手に入れ、それをコンバータソフトで着メロに変換します。その上で携帯電話に移せば完了です。40和音も使えたら、ほとんどの曲が無修正でコンバートできますね。

 MIDIのダウンロードサイトは、Goggleで「MIDI」をキーワードにして検索すれば、たくさん出てきます。
 コンバータソフトは携帯電話ユーティリティを買えば付いてきます。私は「P携線4」というのを使っています。

Q携帯クラシック着メロ無料サイト(au)

携帯カテに投稿するか迷ったのですが、ここに投稿します。
クラシックの着メロサイトで、「無料・合法」の所はありませんか?
自分でも色々探したのですが、違法の香りがプンプンしたり、有料だったり、auは非対応だったりで1箇所しか見つけられませんでした。

auユーザーの方、もしご存知のサイトがありましたら教えて下さい。
ちなみに機種はW61CAです。

Aベストアンサー

私がよく使うサイトでは、
http://p.melo-cha.com/index.php?
の中に無料の曲があります。
YAMAHAのサイトなので安全性は確かだと思います。
ピアノ曲で、1ヶ月に1度アップされます。
http://cs42.cs-plaza.com/a/ontomo/pay/sample/free_top.php?from=100&auth_false=False
音友のサイトです。
こちらも安全で、1ヶ月に一度アップされます。
上のURLはトップページでありませんが…
http://elec.cave.co.jp/ELEC/index.cgi?tx=service/freemelo
こちらは東京フィルで安全です。
1年に1度の更新だと思います。
携帯の機種はauのW31KIIでかなり古いです…。
試してみてください♪URL間違ってたらごめんなさい…

Qau携帯着メロ無料ダウンロードおすすめ

スマホじゃない普通の携帯に買い替えました。
着メロをダウンロードしようとしたところ月額料金がかかるところしか見当たらなかったんですが、無料サイトってあるんでしょうか?機種は先月出た新しい機種です。
また新機種のため非対応のところも多くて困ってます。

Aベストアンサー

>nekochan39

わぁ~よかったですね~。
これからどんどん作っていきましょうね。

伝言板変わりに使い申し訳ないです・・

hikonyan31さんも解決するといいですね。

Qクラシック音楽を着メロでダウンロ-ドしたい

曲名はさだかでないのですがトルコ行進曲か聖者の行進か神者の行進を探してるのてすがどうしても見つかりません これらがはいってるサイト知ってる方ぜひおしえてください

Aベストアンサー

yahooの着メロはクラシックを探すのには最も便利です。
お手持ちの携帯に対応してるかどうかもわかりますし、視聴もできますよ。
「トルコ行進曲」はありました

参考URL:http://chakumero.yahoo.co.jp/

Qホットペッパー/木村カエラの着メロが無料ダウンロード出来るサイトを教えて下さい!

全く着メロに興味がありません。

しかしホットペッパーの曲は聴いた瞬間欲しいと思いました。
(昔、夜遊びしてる頃によく聞いてた曲だったので懐かしかった)

ご存知の方、教え下さい。
お願いします!

Aベストアンサー

http://melo.music.jp/pc1/search/songUta.asp?ad=&songID=c2489199&songName=%CE%AF%C4%CD%DF%AF%CA%DF%B0%82%CC%89S

Qにわかクラシックファンです。

にわかクラシックファンです。

今度主人と西本智美さんのコンサートに行くつもりですが、
なにせにわかファンですので、楽団の良し悪しもよくわからず、
どの公演に行こうか迷ってます。

いま迷っている2つは:

(1)京都コンサートホール
 チェロ:ミッシャマイスキー
 管弦楽:ラトビア国立交響楽団

(2)南座(京都)
 ザ・カレッジ・オペラハウス管弦楽団

京都コンサートホールは京都で一番の会場だと思うのですが、
南座は普段歌舞伎が主で、クラシックの会場として良いのかどうかわかりません。

楽団としてもやはり国立交響楽団の方がレベル上だと考えて良いものでしょうか?

ただ大晦日に南座で聞けるのもオツな感じで良いのかなぁと思ったりもしてます。

でもやはり音が良いのが1番ですので、
どなたかお詳しい方教えていただけますでしょうか。
チケット確保のために早めのご回答を希望いたします。
宜しくお願い致します。
 

Aベストアンサー

京都コンサートホールのほうは、下記の11/24の公演ですね。曲目は、ドヴォルザークのチェロ協奏曲と、もう一つが「チャイコフスキーの交響曲第6番か、ショスタコーヴィチの交響曲第5番」となっていて、京都の公演がどちらになるのかわかりません。

●西本智実 with ミッシャ・マイスキー & ラトビア国立交響楽団
http://l-tike.com/classic/tomomi-n/

南座のほうは、こちらですね。曲目は、ドヴォルザークの「新世界より」、スメタナの「モルダウ」、プッチーニのオペラ「蝶々夫人」のアリアなど、となっています。

●西本智実 in 南座 ジルベスターコンサート 大晦日大演奏会
http://www.shochiku.co.jp/play/minamiza/101231/

クラシック通の人なら、間違いなく京都コンサートホールを選ぶと思います。まず、西本さんが得意とするロシア物を中心とした曲目であること。共演のマイスキーは一流のチェリストですし、楽団も悪くないでしょう。南座のほうのザ・カレッジ・オペラハウス管弦楽団というのは日本の楽団です。また、ラトビア国立とは各地を回って公演するので、リハーサルも十分でしょう。その点、南座のほうは、おそらく西本さんが合流するのは公演直前になると思うんです。

でも楽しいのは南座のほうでしょう。親しみやすい曲目ばかりですし、おそらくショーアップなども工夫して盛り上げてくれるでしょう。一方、京都コンサートホールの演目は真面目で重い感じの大曲が2曲なので、あまりクラシックを聴き慣れていない人には、しんどいかもしれません(笑)。

まとめると、「本格的なクラシック」を求めるなら、京都コンサートホールです。「楽しいイベント」を求めるなら、南座です。あとは、ご自身で決めて下さい。

どちらを選ぶにしても、公演の曲目をあらかじめCDで聴くなどして「予習」されることをお勧めします。曲を知っているほうが楽しめると思います。たまに「CDで聴いた印象と違ったので、がっかりした」という意見を聞くのですが、これはクラシックの聴き方ではないと思います。クラシックは同じ曲を色んな演奏で聴き比べて、その「違い」を楽しむものなんですよ。

参考までに、マイスキーが他の楽団とともにドヴォルザークのチェロ協奏曲を弾いている動画がこちらにあります。マイスキーの演奏は、曲によっては(ロマン派のチェロソナタなど)妙に甘ったるくなってしまうのですが、ドヴォルザークは悪くないと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=6ubsduqoYZA
また、西本智実さんが他の楽団とともにチャイコフスキーの交響曲第6番を演奏している動画がこちらにあります。情熱的だけど甘くなりすぎない端正な演奏が、西本さんの良さだと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=HQb2jhmw1BE
これらの関連動画から、他の人の演奏も聴いて、比べてみて下さい。

京都コンサートホールのほうは、下記の11/24の公演ですね。曲目は、ドヴォルザークのチェロ協奏曲と、もう一つが「チャイコフスキーの交響曲第6番か、ショスタコーヴィチの交響曲第5番」となっていて、京都の公演がどちらになるのかわかりません。

●西本智実 with ミッシャ・マイスキー & ラトビア国立交響楽団
http://l-tike.com/classic/tomomi-n/

南座のほうは、こちらですね。曲目は、ドヴォルザークの「新世界より」、スメタナの「モルダウ」、プッチーニのオペラ「蝶々夫人」のアリアなど、となってい...続きを読む

Q着メロサイトの無料ダウンロード・・

無料でダウンロードできる携帯電話用の「着メロ」をパソコンで検索(試聴)でき、気に入ったものだけを携帯電話(にアドレスを転送し携帯)からダウンロードしたいのです。最近、メルマガ登録や料金制(1曲30円~)などが多いのですが本当に煩わしいメールが毎週発送されるとウンザリしますので、どなたか良いサイトをご存じでしたら教えてください。ちなみにドコモの携帯(D251i)を使用しております。

Aベストアンサー

PCで視聴できませんが…無料なのでご紹介します

『着ムリョ♪』ってサイトで、定期的にメールが届いてその都度1曲ずつですがダウンロード出来ます。期間内にダウンロードすればいいので、毎回慌ててダウンロードしなくても良いし、最新の曲もいち早く入ってきますよ。

但し、ドメイン指定をしてる方ならドメイン指定し忘れると折角登録してもいつまで経っても来ないですが…。
その点、曲数も増えてメールがいらなくなったら、ドメイン指定を外せばいいですが…;^_^A

参考URL:http://mero.jp/pc/melody.html

Qクラシックファンの方、笑わないいで下さい。

クラシックファンの方、笑わないいで下さい。
私はこれまでずっと、ワルツ曲の「ドナウ川のさざ波」と「アニバーサリー・ソング」は別の曲だと思っていました。
つい最近、後者は前者を編曲したもので、同じ旋律なのだと気がついたのですが、ではこれまで「ドナウ川のさざ波」だと信じていたあのメロディは何という曲なのか気になります。
結構有名な旋律だと思うのですが、「ミ~レ# ミソド~、シドレドシドミソシ~」で始まる曲です。
誰が作った何というタイトルの曲でしょうか?

Aベストアンサー

ローサス「波濤を越えて」ではないでしょうか。
http://www.worldfolksong.com/songbook/classical03/sobre_las_olas.htm

Q完全無料着メロダウンロードサイト

無料 着メロで検索してダウンロードしようとすると月額利用料が必要と表示されます。


完全無料着メロダウンロードサイトってあるのでしょうか?

Aベストアンサー

何かのキャンペーンで決まった曲が無料の時はあります。
それ以外では無いでしょうね。
着メロ・着うたの規制が厳しくなり、無料でUPした人はもちろんダウンロードした人も罰せられるようになりました。
著作権侵害になります。

もし無料でダウンロード出来るとすれば、その人のオリジナルで著作権フリーなら可能でしょう。

どうしても無料が良いと言われるなら、自作しかないでしょうね。

Qショパンの着メロさがしています

ショパンのワルツ14番遺作の着メロを探しています。
Iモードで探してヤマハのサイトで1件ヒットしたのですが、それ以外にあるサイトを教えてください><
ヤフーで調べましたがそれも載っていませんでしたので・・・

お願いします><

Aベストアンサー

たしかにクラシックの着メロは探しにくいですよね。
私は参考URLの「PSMPLayer」というフリーソフトを使ってMIDIから着メロを作っています。
MIDIなら「(曲名) MIDI」などで検索すればたいていのクラシックの曲は手に入ると思います。
ちょっと手間ですけど無料だし、マイナーな曲も手に入るし重宝しています。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/phs/phs/psmplayer/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報