アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼が私のことを友達に紹介してくれないので問い詰めたら、自分の友達の7~8割は実は女友達だから…と。昔から男より女の友達が多いらしい。。今までそんな人いなかったのでにわかに信じられないんですが、そういう人ってどういう人なんでしょう??
彼は男としてあまり見られていないから、というのですが、確かに性格上女っぽいところはありますが、男として見られないほど中世的ではないと思います。まだ付き合って半年、彼のことを掴みきれずに悩んでいます…

A 回答 (3件)

私の友人に似たような人がいまして、女友達から言わせるとその人は


「男としての魅力を感じない」
「頼りなさ過ぎる」
「いまいち理由はわからないけど本能的(?)に男として見れない」
などと言ってました。
あなたの彼が私の友人と同じ理由だとは言いませんが
多くの女性たちから異性を感じさせない男が存在するのも事実かと思います。

私のその友人も決して中世的ではありません。
顔や体系的にも特別悪くありません。
ですが、同じ男から見ても頼りなく感じるのは確かです。
けど逆に、下手な女よりも優しい面を持ってたりもして
自分としては性別に関係なく付き合いやすい友人の1人だったりします。

ちなみに、その友人は4~5年くらい前に結婚して
休日の度に夫婦でデート(?)をしてるほど、今でも仲の良い夫婦です。
なので、女友達が多いからといって悪いほうに考え過ぎる必要はないかと思いますよ。
それにあまり良い表現ではないですが、浮気されにくい人とも言えるのでは?

ただ、女友達が多くて口のうまい男は危険ですのでご注意を…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
自分から見て、男性を感じたからこそ付き合っているので、他の人から見てそんなに男性を感じさせないタイプだとは言われるまで気づきませんでした。今回の揉め事があるまで頼りないと思ったこともないですし…

良い面も悪い面もある、っていうことに気づかせてくれてありがとうございます!

お礼日時:2008/07/17 09:59

私も女性友達の方が多い方なので何となく彼のことが分かる気がします。


確かに女友達からは、男とは見られていないみたいです。
姿、形というより雰囲気の問題みたいです。
一緒にいて安心感があったり、2人でいても襲われることがないという信頼感が何故かあるという風に言われたこともあります。
女3~6人に私、男1人のランチや飲み会に誘われることも多いのですが、普通に会話を楽しんだりするだけなので、特に男女関係を感じるようなことは私自身も女友達もないです。

ちなみに彼女に女友達を紹介できるかどうかは、私の場合は、彼女によります。女性同士はどうしても合う合わないが激しいので、その辺を考えたりします。
でも仲良くなってもらえそうな女友達なら紹介します。
付き合って半年なら彼もあなたのことを掴み切れてないかもしれないので紹介しづらいんではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

雰囲気… なんとなく分かるような気がします。
inakaeruさんの優しいアドバイスできるところが女性から好かれる要因かな、というのも感じました。
女性と友達になれる男性=優しい一言が言える男性、かもしれませんね。
確かに、掴みきれていないのは私の方だけでなく相手もそうですよね。
自分中心に考えてしまっていたのを反省しました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/17 10:18

はじめまして



同じように女のコの友達のほうが多いのですが、友達という認識をしているので彼女ができたら普通に紹介しますよ。

紹介しないほうがおかしいかな?って思ってますが、過去に付き合った彼女の中には一番仲の良い友達に対して嫉妬したコもいるので、どちらが良いとも言えないかもしれないです。

中性的ではないですが、幼い頃から母親と姉の女家庭に育ちました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速に回答ありがとうございました!
女友達に私の事を隠している&紹介しないのは何故か?というのも問いただしたのですが、彼はバツイチなので、もしダメになった時にまたダメだったんだ…と言われるのが嫌だから、という回答でした。近いうちに紹介してくれるよう頼んだので、もう少しだけ今後の対応を見てみるつもりです。

彼の事を理解…まではさすがにいきませんが、mox0313のおかげで、女性との方が話が合う、っていうのはそんなに特殊じゃないのかな?と思えました。ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/16 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A