70年代頃にやっていたカップスターのCM(プレスリー風の衣装を着た人物が踊っていたように思う)の情報を下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

三橋美智也」に関するQ&A: 三橋美智也さん。

A 回答 (2件)

昭和47年頃、カップヌードルが日本でも出てきて、いろいろな商品が出てきました。

カップリーナとかいう商品でたしか尾崎喜代彦さんが、プレスリーのような服を着て、「カップリ~イ~ナ~」と歌っていたような気がします。
    • good
    • 0

最初に断っときますが、ほんとに自信ないです。


もしかしたら、当時「ミッチー」という愛称でリバイバル人気を博していた三橋美智也さんの「激めん」かなぁ。
確かプレスリーっぽい格好で踊ってたような・・・。トラボルタだったかなぁ・・・?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスターチャンネルについて

今wowowに加入していますが、スターチャンネルに乗り換えようと検討中です。wowowは興味のないアジア映画(日本映画を含め)などもよく放送されていて、スターチャンネルの方がハリウッド映画に強いと回答されている方がいたので。主に字幕付でハリウッド映画をたくさん見るのが目的です。
そこで、スターチャンネルには5つぐらいチャンネルがあるようですが、普通のチャンネルとBSとではどこが違いますか?3chセットと2chセットで同じ料金(ケーブルテレビ経由で加入します)なので、どちらがお勧めですか?

Aベストアンサー

私は、WOWOW と スターチャンネル 他を契約しています。
スターチャンネルは、放送する映画で見れば、実質4チャンネルです。
チャンネルの構成は、度々変わっていたのですが、最近では以下のようになっています。

・スターチャンネル
字幕放送がメインで、主に新しい作品をローテーションで放送します。

・スターチャンネルプラス
吹き替えの映画を主に放送しています。

・スターチャンネルクラシック
ハリウッド古典なんかを中心に、ちょっと前の映画を主に字幕放送します。

さらに、スカパーとBSデジタルでは違う点があります。

「スターチャンネルBS」ですが
BSデジタルでは、プログレッシブ放送+5.1ch サラウンドの放送があります。
プログレッシブの画面は、通常のテレビ放送より上のちらつきの無い画面で、5.1ch のサラウンドの放送が楽しめます。
ただし、BSデジタルと同じですが、決して「ハイビジョン」ではありません。
ゴーストのない地上放送よりも綺麗というレベルになります。
プログレッシブ再生のできるDVDと同等くらいでしょう。

さらに、「スターチャンネルハイビジョン」というものもあります。
これはハイビジョン放送+5.1chのサラウンドですね。

ただ、「スターチャンネル」と「スターチャンネルBS」は、同じ番組の放送のはずです。

「スターチャンネル プラス」「スターチャンネル クラシック」「スターチャンネル ハイビジョン」はそれぞれ、別の放送になっています。

以上は、スカパーおよび、BSデジタル/スカパー110の話なので、
ケーブルに関しては地区によって違うようですね。

私は、WOWOW と スターチャンネル 他を契約しています。
スターチャンネルは、放送する映画で見れば、実質4チャンネルです。
チャンネルの構成は、度々変わっていたのですが、最近では以下のようになっています。

・スターチャンネル
字幕放送がメインで、主に新しい作品をローテーションで放送します。

・スターチャンネルプラス
吹き替えの映画を主に放送しています。

・スターチャンネルクラシック
ハリウッド古典なんかを中心に、ちょっと前の映画を主に字幕放送します。

さらに、スカ...続きを読む

Q1988年代(平成元年)のカップ麺のCMについて

1988年代(平成元年)のカップ麺のCMについて覚えている人、教えて下さい。

1988年代(平成元年)のカップ麺のCMで、商品の名前がわからないので、教えて下さい。

1 クイズの司会者とおばあさんのカップ麺のCMで、CMは全部で4種類あります。

2 一つ目のCMは、カップ麺のシルエットが出てきて、「分かりませんか?では横を向いていただきましょう」と言われてもおばあさんは答えられず、急に床に穴が開いて落ちるという内容です。

3 二つ目のCMは、三拓クイズでおばあさんが「グタッとして疲れてる」と言いかけた瞬間に煙とともに突然消えてしまうという内容です。

4 三つ目のCMは、おばあさんが間違った答えを言って、回答者席とともにゆっくり下に下がっていきます。

5 四つ目のCMは、おばあさんが間違った答えを言って、打ち上げ花火のように空に向かって飛んでいきます。

すごく面白いCMだったのですが、商品の名前が思い出せませんので、教えて下さい。

Aベストアンサー

日清食品の「中華食堂・麻婆めん」でしょう。
おばあさんは故・原ひさ子さん、司会役はラサール石井さんです。
http://www.youtube.com/watch?v=j1Nk-Qvmr70
http://www.youtube.com/watch?v=9MESDKYPf1c

Q突然、スターチャンネルのみが、無料で、見れるようになりました。

突然、スターチャンネルのみが、無料で、見れるようになりました。

液晶テレビを1年くらい前に買い、4日ぐらい前から、たまたま、スターチャンネルに合わせたら、スターチャンネルが、視聴できます。
家族に聞いたら、誰も、16日間無料や、正式の申し込みもしていないとのことです。

そこで、テレビのBキャスカードを抜き、ソニーのブルレイのレコーダーのBキャスカードと交換したら、そこでも、ばっちし、スターチャンネルのみが視聴でき、録画もできました。
ソニーのレコーダーのHDDの方に録画すると、写真の注意書きも、ばっちり、入るのですが、ブルレイで、録画すると、不思議に、注意書きが、入らなく録画できます。

そこで、見たい映画、ブルレイに録画して見ているのですが、あとから、請求書こないものでしょうか?

あと、wowwowや、CS放送は、見ることはできません。
スターチャンネルのみです。

Aベストアンサー

買った当初も同じような状態だったと思います。
そのまま無料視聴を申し込まずに放っておくと、いつの間にか全く見れなくなります。

今までは、それでお終い・・・だったのですが、最近は加入者獲得のため、ランダムにB-CASカードの内容を書き換え、購入当時の状態にするようです。
そうすることで、突然購入当時と同じように、数日間は無料視聴促進表示付きで見れるようになります。
カードを入れ替えるとレコーダで見れるようになるのも、そのためだと思います。

BDに録画すると表示が消える理由はわかりません。
SONY製だけの特権かな?(笑)
視聴料を請求されることはないでしょうから、この際、録画三昧しましょう^^;

Q70年代~80年代前半のヒーローもの

30代半ばの男です。
私の幼少の頃に見ていたヒーローもの(特に石ノ森章太郎系)ですが、
むかしはしょっちゅう再放送もしていたと思います。
キカイダー、ゴレンジャー、イナズマンetc・・
私はその時代のヒーローものが大好きです。
でも再近はそのような再放送はあまり見かけませんね。

有料放送などではやっていると思いますが、地上波で、その時代の再放送をするのは、今の時代難しいのでしょうか?
それとも、地域によっては放送しているのでしょうか?

Aベストアンサー

今はNHKを除く地上波ではどんな番組でも再放送は一切やらないのが普通です。
というか、再放送はなるべくしない方針です。
それが30%の視聴率がとれそうな番組でもです。
理由はいくつかあります。

1.版権がない

TV局で放送した番組はTV局が権利を持ってるわけじゃありません。
ですから、再放送する場合は権利者から放映権を買わないといけないんですよ。
したがって手間とお金がかかるのであまりやりません。
もちろんTV局制作の番組もあり、これはTV局が権利を持ってるから再放送できますけどね。

2.スポンサーがつかない

これが一番大きな理由です。
スポンサーあっての地上波民間放送。どんなにくだらない番組でも再放送より新番組のほうが儲かるんです。スポンサーが金を出すから。
再放送では番組制作費は出ませんからね。
だから再放送権利のある、TV局制作番組も再放送しないんですよ。

ですから、地上波の場合視聴者が「見たい」というのと、TV局側が「放送したい」というのは絶対に一致しないんです。

逆にNHKは皆様の受信料でやってますから、視聴者の声には敏感です(笑)
1万人以上からの反響があればすぐに再放送しますよ(爆)

有料放送は放送自体が商品ですから、人気がありそうな番組はじゃんじゃん放送するんです。

今はNHKを除く地上波ではどんな番組でも再放送は一切やらないのが普通です。
というか、再放送はなるべくしない方針です。
それが30%の視聴率がとれそうな番組でもです。
理由はいくつかあります。

1.版権がない

TV局で放送した番組はTV局が権利を持ってるわけじゃありません。
ですから、再放送する場合は権利者から放映権を買わないといけないんですよ。
したがって手間とお金がかかるのであまりやりません。
もちろんTV局制作の番組もあり、これはTV局が権利を持ってるから再放送できま...続きを読む

Qケーブルテレビで スターチャンネルとムービープラスの映画チャンネルを カバーしているところ

スターチャンネルと ムービープラスの 映画チャンネルを 24時間みたいのですが。

いま スカパーに はいってますが。 うちの 家は。衛星放送アンテナが 風で ずれやすい、みたいで よく 見れなくなります。

また。 チューナー (ヒューマックスの CS5000)の機械の チャンネル表示の 一部のチャンネルが とつぜん 消えたりして。 不具合で。 みれなくなったりしました。

なので。衛星でなく。 ケーブルテレビに のりかえようと おもっているのですが。

スターチャンネルと ムービープラスを カバーしてる 会社が みあたりません。

どこか ケーブルテレビで この2チャンネルを カバーしてるところをしりませんか?

三重県です 

Aベストアンサー

CATV事業は、一地域で一事業者が原則として法律で決まっているので、仮にスターとムービーの両方をカバーするCATVの事業者があったとしても、そのCATVがエリアとする地域に在住していないと視聴不可です。

三重県内でスターとムービーをカバーしているCATV事業者は、
シー・ティー・ワイ
http://www.cty-net.ne.jp/
アイティービー
http://www.itv-mie.jp/
ケーブルネット鈴鹿
http://www.cns-tv.co.jp/index.php
松阪ケーブルテレビ・ステーション
http://www.mctv.jp/
ZTV
http://www.ztv.co.jp/
ラッキータウンテレビ
http://www.lucky-towntv.jp/
以上の事業者になります。

ムービープラス三重県一覧
http://www.movieplus.jp/about/map/04.html#24
スターチャンネル三重県一覧
http://www.star-ch.jp/kanyu/service/cable/index.php#24

お住まいの地域が、↑に事業者に該当しない場合は、CATVでの視聴を諦めるか、三重県内で転居し易い事業者の地域に引っ越してください。

なお、ムービープラスは基本料金で見られるケースが一般的で、スターチャンネルはオプション扱いで見られるケースが一般的ですから、各事業者のサイトなどで情報確認をする場合は、基本チャンネルとオプションチャンネルの両方を確認してください。

別の質問で、「スカパー!光」に関しての回答を投稿しましたので、そちらも一読してください。
http://sanwa.okwave.jp/qa4172605.html

CATV事業は、一地域で一事業者が原則として法律で決まっているので、仮にスターとムービーの両方をカバーするCATVの事業者があったとしても、そのCATVがエリアとする地域に在住していないと視聴不可です。

三重県内でスターとムービーをカバーしているCATV事業者は、
シー・ティー・ワイ
http://www.cty-net.ne.jp/
アイティービー
http://www.itv-mie.jp/
ケーブルネット鈴鹿
http://www.cns-tv.co.jp/index.php
松阪ケーブルテレビ・ステーション
http://www.mctv.jp/
ZTV
http://www.ztv.co.jp/
...続きを読む

Q70年代CMについて

70年代CMについて。「♪要するにそういうわけなのでーす…」と若者が歌っている「ギターのモーリス」のCMをご存知の方いませんか?今から思うとあれは高田渡だったようなきがするのですが…w

Aベストアンサー

今晩は
ちょっと私は記憶にありませんが下記によると山平和彦さんの「そうゆうわけ」という曲で
出演していたのもご本人のようです。↓

http://plaza.rakuten.co.jp/kodawarimasu/diary/200805010000/

http://www2.tokai.or.jp/milmil/milmil/music/Yamahira/Yamahira.html

ご参考まで。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E5%B9%B3%E5%92%8C%E5%BD%A6

参考URL:http://www.k5.dion.ne.jp/~sanrei52/

Qケーブルテレビ スターチャンネルを録画

ケーブルテレビのオプションでスターチャンネルという映画専用チャンネルがあるんですが、
このチャンネルは通常のビデオデッキやDVDレコーダーなどで映画を録画できるんでしょうか?

Aベストアンサー

私の所は、JCOMですが録画できる番組と、出来ないものがあります。
JCOMの場合は、下記のURLに説明がありますが、「オプションチャンネルおよびペイ・パー・ビューのアダルトチャンネルには、コピーガードがかかっています」となっており、基本的にはオプションチャンネルは録画出来ないものが多いです。
加入されているCTAVにお聞きになるか、CATVの録画についての説明書を見られればわかると思いますのでご確認してみてください。

参考URL:http://www.jcom.co.jp/about/view_detail.php

Q金の衣装が風でバラバラに吹き飛ぶCM

最近(ここ2ヶ月以内)金色の衣装を身に纏った女の人が出てきて、何かの勢いで、金の衣装がバラバラに(うろこのように)飛んでいくCMを見たのですが、何のCMか分かりません。
衣装が飛んでいくときは、『イヤ~ン』という感じです(いやらしくはありません)。
今もやっているかもしれませんが、何のCMか分かる(予想できる)方、教えて下さい。
また、できれば、何の番組で使われているかも教えて下さい。

Aベストアンサー

山田優さんがでている「ジンジャーエール」のCMですね。

参考URL:http://www.canadadry.jp/

Qスターチャンネルについて

eoひかりテレビでスターチャンネルは視聴可能ですか?

Aベストアンサー

BSパススルーサービスでの配信も希望出来ます。
スターチャンネルに直接オーダーせず
eoサポートダイアルに相談しましょう。
2100円のオプション視聴料のみが追加されます。

Q新しいユニクロのCMで踊っているダンサーについて

http://www.uniqlo.com/check/cm/で紹介されているユニクロの一番新しいCMに出演している女性ダンサーのダンスに興味を引かれました。あの人はなんと言う名前でしょうか?有名な方ですか?
また、あのダンスはどういったジャンルのダンスなんでしょうか?
回答お待ちしております。

Aベストアンサー

NAOさんと言うダンサーだと思います。

Deep Tough と言うパフォーマンスチームや香瑠鼓(かおるこ)さんの<AUΛA~アウラ~>にいると思います。

参考URL:http://www.lou.co.jp/,http://www.deep-tough.com/


人気Q&Aランキング