70年代頃にやっていたカップスターのCM(プレスリー風の衣装を着た人物が踊っていたように思う)の情報を下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

三橋美智也」に関するQ&A: 三橋美智也さん。

A 回答 (2件)

昭和47年頃、カップヌードルが日本でも出てきて、いろいろな商品が出てきました。

カップリーナとかいう商品でたしか尾崎喜代彦さんが、プレスリーのような服を着て、「カップリ~イ~ナ~」と歌っていたような気がします。
    • good
    • 0

最初に断っときますが、ほんとに自信ないです。


もしかしたら、当時「ミッチー」という愛称でリバイバル人気を博していた三橋美智也さんの「激めん」かなぁ。
確かプレスリーっぽい格好で踊ってたような・・・。トラボルタだったかなぁ・・・?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1988年代(平成元年)のカップ麺のCMについて

1988年代(平成元年)のカップ麺のCMについて覚えている人、教えて下さい。

1988年代(平成元年)のカップ麺のCMで、商品の名前がわからないので、教えて下さい。

1 クイズの司会者とおばあさんのカップ麺のCMで、CMは全部で4種類あります。

2 一つ目のCMは、カップ麺のシルエットが出てきて、「分かりませんか?では横を向いていただきましょう」と言われてもおばあさんは答えられず、急に床に穴が開いて落ちるという内容です。

3 二つ目のCMは、三拓クイズでおばあさんが「グタッとして疲れてる」と言いかけた瞬間に煙とともに突然消えてしまうという内容です。

4 三つ目のCMは、おばあさんが間違った答えを言って、回答者席とともにゆっくり下に下がっていきます。

5 四つ目のCMは、おばあさんが間違った答えを言って、打ち上げ花火のように空に向かって飛んでいきます。

すごく面白いCMだったのですが、商品の名前が思い出せませんので、教えて下さい。

Aベストアンサー

日清食品の「中華食堂・麻婆めん」でしょう。
おばあさんは故・原ひさ子さん、司会役はラサール石井さんです。
http://www.youtube.com/watch?v=j1Nk-Qvmr70
http://www.youtube.com/watch?v=9MESDKYPf1c

Q70年代~80年代前半のヒーローもの

30代半ばの男です。
私の幼少の頃に見ていたヒーローもの(特に石ノ森章太郎系)ですが、
むかしはしょっちゅう再放送もしていたと思います。
キカイダー、ゴレンジャー、イナズマンetc・・
私はその時代のヒーローものが大好きです。
でも再近はそのような再放送はあまり見かけませんね。

有料放送などではやっていると思いますが、地上波で、その時代の再放送をするのは、今の時代難しいのでしょうか?
それとも、地域によっては放送しているのでしょうか?

Aベストアンサー

今はNHKを除く地上波ではどんな番組でも再放送は一切やらないのが普通です。
というか、再放送はなるべくしない方針です。
それが30%の視聴率がとれそうな番組でもです。
理由はいくつかあります。

1.版権がない

TV局で放送した番組はTV局が権利を持ってるわけじゃありません。
ですから、再放送する場合は権利者から放映権を買わないといけないんですよ。
したがって手間とお金がかかるのであまりやりません。
もちろんTV局制作の番組もあり、これはTV局が権利を持ってるから再放送できますけどね。

2.スポンサーがつかない

これが一番大きな理由です。
スポンサーあっての地上波民間放送。どんなにくだらない番組でも再放送より新番組のほうが儲かるんです。スポンサーが金を出すから。
再放送では番組制作費は出ませんからね。
だから再放送権利のある、TV局制作番組も再放送しないんですよ。

ですから、地上波の場合視聴者が「見たい」というのと、TV局側が「放送したい」というのは絶対に一致しないんです。

逆にNHKは皆様の受信料でやってますから、視聴者の声には敏感です(笑)
1万人以上からの反響があればすぐに再放送しますよ(爆)

有料放送は放送自体が商品ですから、人気がありそうな番組はじゃんじゃん放送するんです。

今はNHKを除く地上波ではどんな番組でも再放送は一切やらないのが普通です。
というか、再放送はなるべくしない方針です。
それが30%の視聴率がとれそうな番組でもです。
理由はいくつかあります。

1.版権がない

TV局で放送した番組はTV局が権利を持ってるわけじゃありません。
ですから、再放送する場合は権利者から放映権を買わないといけないんですよ。
したがって手間とお金がかかるのであまりやりません。
もちろんTV局制作の番組もあり、これはTV局が権利を持ってるから再放送できま...続きを読む

Q70年代CMについて

70年代CMについて。「♪要するにそういうわけなのでーす…」と若者が歌っている「ギターのモーリス」のCMをご存知の方いませんか?今から思うとあれは高田渡だったようなきがするのですが…w

Aベストアンサー

今晩は
ちょっと私は記憶にありませんが下記によると山平和彦さんの「そうゆうわけ」という曲で
出演していたのもご本人のようです。↓

http://plaza.rakuten.co.jp/kodawarimasu/diary/200805010000/

http://www2.tokai.or.jp/milmil/milmil/music/Yamahira/Yamahira.html

ご参考まで。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E5%B9%B3%E5%92%8C%E5%BD%A6

参考URL:http://www.k5.dion.ne.jp/~sanrei52/

Q金の衣装が風でバラバラに吹き飛ぶCM

最近(ここ2ヶ月以内)金色の衣装を身に纏った女の人が出てきて、何かの勢いで、金の衣装がバラバラに(うろこのように)飛んでいくCMを見たのですが、何のCMか分かりません。
衣装が飛んでいくときは、『イヤ~ン』という感じです(いやらしくはありません)。
今もやっているかもしれませんが、何のCMか分かる(予想できる)方、教えて下さい。
また、できれば、何の番組で使われているかも教えて下さい。

Aベストアンサー

山田優さんがでている「ジンジャーエール」のCMですね。

参考URL:http://www.canadadry.jp/

Q新しいユニクロのCMで踊っているダンサーについて

http://www.uniqlo.com/check/cm/で紹介されているユニクロの一番新しいCMに出演している女性ダンサーのダンスに興味を引かれました。あの人はなんと言う名前でしょうか?有名な方ですか?
また、あのダンスはどういったジャンルのダンスなんでしょうか?
回答お待ちしております。

Aベストアンサー

NAOさんと言うダンサーだと思います。

Deep Tough と言うパフォーマンスチームや香瑠鼓(かおるこ)さんの<AUΛA~アウラ~>にいると思います。

参考URL:http://www.lou.co.jp/,http://www.deep-tough.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報