プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも見てる空ですが、
天気によって、空の色が違ってりするじゃないですか。
その、空の種類はいくつぐらいあるのですか?
もし、分かれば、季節ごとのことも教えてください。

A 回答 (3件)

経験上、関東地方では雪雲は少し赤くなります。


ほとんどの人は知らないか、変化がわからないようです。
寒くて雨雲が出ていてそれが若干(ほとんど気のせいくらい)赤ければ確実に雪が降ります。
名前は付けてません、自分では「雪雲」と言ってます。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^v^)

検索とかしても、全然出てこなくて困っていたので

ホント助かりました★

ありがとうございます★

お礼日時:2008/07/18 14:42

私が持っている「空の名前」という本をご紹介します。


http://www.weather-service.co.jp/Public/cts0004/ …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

このような本もあるんですね♪

参考にしてみます★ミ

本当にありがとうございました(^u^)

お礼日時:2008/07/18 14:43

考えつくだけで、


青空、大空、夜空、星空、夏空、秋空、冬空、寒空、雨空、曇り空、雪空、雷空の12種類くらい。 もっとあるかもしれません。

分野が「車」になっていますね。

「車の色は空の色」(あまんきみこ)という童話もありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、その童話、読みました★
いい、お話ですよね♪

空について、色々、教えてくれて
本当にありがとうございます★ミ

お礼日時:2008/07/18 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!