来週、初めて神戸に1泊で遊びに行く予定なのですが、まだホテルが決まっていません。
夜景が綺麗なホテルがいいのですが、直近の為、部屋位置指定できるプランがありませんでした。はずれが少ないホテルはどこらへんなのでしょうか?
(当方、東京より新幹線で行くため、地理も考慮に入れたいです。)
一応、シェラトン・オークラ・メリケンパークオリエンタルホテルにチェックいれています。
よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

地理的な点でアドバイスさせていただきますと。


観光される場所にもよりますが、シェラトンは六甲アイランドに用があるならいいですけど、三宮からは遠いですよ。夜に出かけるところもあまりないし。
それと徒歩の場合なら、メリケンパークオリエンタルの方が、オークラよりも10分近く余計にかかります。ハーバーランドからでもオークラの方が近いです。
新神戸オリエンタルが新幹線に近いし、北野にも近いですけど。夜景は、裏が山だし、東側は繁華街ではないので、もうひとつかな。
夜景は部屋の位置によりますが、地理的に言うと、オークラかメリケンパークがおすすめかな。オークラから見えるメリケンパークオリエンタルの夜景もきれいだと思います。
ポートピアホテルから見える三宮方面もきれいと思うけど、反対側だと、遠くに関空が見えるぐらいですからね。
ホテルの雰囲気とかいろいろ考えると、(値段は別にして)やはりオークラがおすすめかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は、シェラトンが第一希望だったのですが、確かに遠方らしいということが今日発覚しました(苦笑)写真のお部屋が綺麗でかなり気にはなってるのですが。
1泊だし便利な足も循環バスしかないようなのでつらいですよね。
知人にオークラは古いよ?と言われたのがイマイチ不安を誘ってはいるのですが。。。。夜景も捨てがたいのでお勧めされているオークラにチェックを絞ってみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/02/19 01:33

再び出てきました。


確かに、シェラトン、オークラ、メリケンパークオリエンタルの中では、オークラが一番古いですが、それでもまだ12,3年てとこですから、そんな心配はないと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々悩んだもののオークラのプランが某サイトに残ってたので決定しようと思います。
みなさんありがとうございました♪

お礼日時:2001/02/21 00:29

参考までにですが、ホテルオークラ神戸の空室状況は一応HPでみれます。


でも電話で確認した方が確実です。

参考URL:http://www.kobe.hotelokura.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初にチェックはしたものの空室情報×だったんですよねー(苦笑
電話は。。。遠方のため電話代が怖いです(^ ^;あはは

お礼日時:2001/02/21 00:28

terachanさんの意見に1票!!



オークラの夜景は良いですよね。
予約の時に海側と山側の希望が言えます。
(もちろん空いていればの話しですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2人にご推薦されるとオークラにかなり傾いてきました(笑)
空いてればいいのですが。。。。。
もう1回見直してみますね(⌒-⌒)

お礼日時:2001/02/19 01:36

まず間違いないのがスイートクラスの部屋だと確実に夜景が綺麗です。


通常ですと馬鹿らしくて泊まれないほどの値段なのですが「eオークション」というサイトで通常料金ぐらいで落札することが出来ます。
例えば「神戸ベイシェラトン」のジュニアスイートで2万ちょっとです。ご利用してみてはどうでしょう。

参考URL:http://www.eac.ne.jp/script/hotellineup2.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スィートいいですよねぇ。1回は泊まってみたいです。
実は、こちらのサイトe-オークションもチェックしてたのですが、希望日時のものが無く断念してました。
次回にはこちらのサイトも是非使ってみたいと思っています(⌒-⌒)
ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/19 01:27

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「ISIZE」のHPから、
「国内旅行:予約する」で「行き先別検索」
で条件設定しながら検索して見てください。
小さいけど写真も表示されます。

お勧めホテルがあれば良いのですが、神戸は宿泊した事がありません。

ご参考まで。

参考URL:http://www.isize.com/travel/jp.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考サイトありがとうございます。
このサイトもチェックしてたのですが、山側海側。何階以上という指定コメントがないのが困ってしまっていたのです。
でも、ありがとうございます(⌒-⌒)

お礼日時:2001/02/19 01:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q神戸クック ワールドビュッフェ  岡山下中野店へ行きたいです。

今度、岡山の友達の所へ遊びに行くのですが、岡山には神戸クックワールドビュッフェというおいしいバイキングがあると教えてもらい、是非行きたいのですが、バスで行くとしたらどうやっていけばいいですか?
わかる方がいらっしゃいましたら、お願いします。

車ではないので、バスでの行き方がわかるとうれしいです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちはmondayと申します

一番近くのバス停は[岡電バス]の[下中野本町]です。というか、このバス停は、お店のすぐ横です。

行き方は、JR岡山駅、天満屋バスステーションから
「おおもと病院経由 平田・北長瀬駅」 路線番号「23」に乗る。
又は、JR北長瀬駅から「23」に乗る。

下記を参考にしてください  ↓

http://isoa.jp/timetable/lx.asp?id=hirata

QホテルオークラさんとWestin Hotels &Resortsはどのようなホテルでしょう?

下記の2ホテルにつき, 皆様の利用された意見を聞かせていただけませんか?
以前別の方が良く似た質問をされていまして大変参考になったのですが, 下記2つのホテルに触れていなかったので, 私から質問をしたく。

(1)ホテルオークラさん(東京, 神戸(ただし2001年以前))
(2)Westin Hotels &Resortsさん(本社:U.S.A, 東京, 名古屋, 大阪, 淡路島)

(1)はよく帝国ホテルさんと比較されますが, 食事(中華料理)で利用します。(2)ですと宴会場が広いので名古屋をよく勤務先の仕事の関係で
利用しますが, それ以外の点で皆様の感じる意見を聞かせてくれませんか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

1番は利用したことがないので、分かりませんが、2番はSPGで東名阪のウェスティンは利用してます、特に名古屋は飲んだ日の常宿ですね、建物は古いけど夜はマリオット、ヒルトンと比べて断然静かでマンパワーで十分すぎるほどカバーしてます、お城側もいいですが、街側は名駅の夜景がきれいでリクエストで街側を頼んでます(しかしいい部屋は城側にあるからアップグレードされると城側になってしまう)。
東名阪のウェスティンはどこも人懐っこい感じで好きです、16:00チェックアウトは飲みすぎた日には助かります。東京はルームサービスの「とん汁セット」がおいしかった。大阪ではブルーバーのつまみに出てくる納豆のドライフードが逸品です、また歩いて梅田に行く時正面のエントランスから出るのではなく、アマデウスとロビーラウンジの間にある、ドアを使って中庭から出るとホテルらしくない空間があって楽しいです。

Q岡山大学周辺~岡山インター の路線バスはありますか?

こんばんは。
現在岡山県に住んでいて、帰省の際に高速バスを利用しています。
岡山インターから高速バスに乗りたいのですが、岡山インターへ行く路線バスはあるのでしょうか?
岡山インター近くに停まるバスでも構いません。
岡山大学近くに住んでいるので、岡山大学周辺のバス停から乗って岡山インターへ行きたいのです。

まだ岡山に住んで日が浅いので、路線バスのこともよくわからず…
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

中鉄バスか岡電バスで国立病院行きにのり大岩口バス停で降りれば行けるのでは・・・

中鉄バス
http://www.chutetsu-bus.co.jp/rosen/kokuritu.htm

岡電バス
http://www.okayama-kido.co.jp/bus/rosen.html

Qトリプル使用のパシフィックビーチホテルとシェラトン・プリンセス・カイウラニ・ホテルについて

ワイキキにあるパシフィックビーチホテルとシェラトン・プリンセス・カイウラニ・ホテルのどちらかに宿泊しようと検討中です。大人3人のトリプルの際には、どちらのホテルのほうが便利でしょうか?
また、それ以外のホテルでもお薦めがあったら、お教えください。

Aベストアンサー

シェラトンは宿泊経験がないので??です。
パシフィックは2度ほど泊まりましたが、、、「普通」と言う表現がぴったりです。私的にはですけど(笑)覚えてる事と言えば「1階のレストランに大きな水槽があった・・・」くらいです。そのレストランで食事もしましたが・・・日本の水族館で飯食ってるのとあまり変わらないかな。(笑)

私のお勧めは・・・
アストンワイキキビーチタワーかな~。
コンドミニアムでかなり広い部屋です。以前大人4人で利用しましたが
良かったです。立地も良く、全てが角部屋で海が良く見えます。掃除も1日2回ですし、バルコニーも結構広くてベンチに座って海をボーっと眺めてた記憶があります。
以前行った時、15階あたりで部屋を予約してあったのですが、チェックインの時、シーズンオフ中だったか上層階の部屋が空いていたので無料で変えてくれましたよ。

http://www.astonhotels.co.jp/oahu/waikikibeachtower/
http://www.aloha-road.com/stay-info/Cond-5.html
http://stayatresorts.com/hawaii/detail.php/WB/

シェラトンは宿泊経験がないので??です。
パシフィックは2度ほど泊まりましたが、、、「普通」と言う表現がぴったりです。私的にはですけど(笑)覚えてる事と言えば「1階のレストランに大きな水槽があった・・・」くらいです。そのレストランで食事もしましたが・・・日本の水族館で飯食ってるのとあまり変わらないかな。(笑)

私のお勧めは・・・
アストンワイキキビーチタワーかな~。
コンドミニアムでかなり広い部屋です。以前大人4人で利用しましたが
良かったです。立地も良く、全てが角部屋...続きを読む

Q年末年始の大阪~岡山間のバス利用について

大阪~岡山間のJRの高速バスを初めて利用するのですが
年末年始だとこの区間の高速バスはとても遅れる可能性が大きいですか?

大阪→岡山を12月30日
岡山→大阪を1月2日
ともにお昼くらいのバスの便を利用するつもりです。

この区間の年末年始の道路の混み具合などご存知でしたら教えてください

Aベストアンサー

質問者様が乗ろうとしているバスがどのルートを通るのか不明ですが、
渋滞予想は以下のページで発表されています。
 http://calendar.driveplaza.com/index.php?cal_date=1230562800&shift=0

12/30は大した事なさそうですが、1/2は渋滞に巻き込まれそうですね。
あくまで予想なので実際には分からないのですが。

渋滞予想が無くても、先を走る車が事故を起こしていきなり渋滞開始、
とかもありえますから。

余裕が無いスケジュールを組んで遅れても、
高速バスの場合は保障がありませんので、年末年始ということも考慮して
余裕のあるスケジューリングをお勧めします。

参考URL:http://calendar.driveplaza.com/index.php?cal_date=1230562800&shift=0

Q8月13日に、京都のホテルオークラを宿泊予約しましたが、ホテル内の雰囲気や接客態度などは如何なのでし

8月13日に、京都のホテルオークラを宿泊予約しましたが、ホテル内の雰囲気や接客態度などは如何なのでしょうか?
お解りになるかたがいらっしゃいましたら教えてください。
宜しくお願い申し上げます。
繁忙期なのでメッチャ高くてびっくりしました。

Aベストアンサー

少なくとも悪い評判は聞いたことが無いです。いいホテルだと思います。

料金に関しては、良くその日に予約できましたねという超繁忙期です。
その時期の京都だからと言う一語に尽きますね。

Q明日高速バスで岡山から大阪に行きます。

明日高速バスで岡山から大阪に行きます。
なんばに13時半には到着しておきたいのですが

岡山7:30出発、なんば11:10到着
岡山8:30出発、なんば12:10到着
岡山9:30出発、なんば13:10到着

どの時間のバスに乗ろうか悩んでいます。

バス会社に問い合わせたら「今日午前中の遅れはありませんでした。」
とのことでしたので9:30出発でいいかなと思いますが

皆さんの経験から明日はどんな込み具合になると予想されますか。
アドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

5月3日JR岡山駅から大阪・南海なんば高速バスターミナルまで
移動ということですが山陽自動車道・中国自動車道・
阪神高速11号池田線・1号環状線を通りますが
途中の大阪方面中国自動車道宝塚西・東トンネル周辺で
渋滞が発生することがあります。
7時・8時・9時各30分発は、大阪伊丹空港→
湊町(JR難波駅前OCAT2階バスターミナル)→
なんば南海高速バスセンター(南海なんば駅前)の順で
停車しますがあとは、大阪駅桜橋口バスのりば→
湊町(JR難波駅前OCAT2階バスターミナル)の順に
停車する高速バスもあります。
http://www.ryobi-holdings.jp/bus/kousoku/0531-osaka2.htm
なんば南海高速バスセンターがあります南海なんば駅から
徒歩約10分のところにあります。
5月3日は、Uターンラッシュでお戻りになられる車で渋滞が
発生するところが出ますので岡山駅7時30分発にご乗車されて
余裕をもって大阪市内へ向かわれてください。

Qシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルの朝食

7月5日・6日と初めて泊まりがけで東京ディズニーランドへ行って来ます。
泊まるのは、シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルなのですが、航空会社のパックで予約していて、朝食をルームサービスか、グランカフェのバイキングを選ぶようになっています。
3才と1才の子供連れなので、ルームサービスがいいかなあと思ったり、でも、バイキングもおいしそうだし・・・。
どなたか泊まったことのある方、どんな感じか教えてください。
ルームサービスの朝食ってどんなメニューなのでしょう。バイキングはごちそうですか?(笑)
今からとっても楽しみにしている旅行なので、是非色々と教えてください。

Aベストアンサー

先月いってきました。ルームサービス最高!洋食か、和食を選べます。
おいしかったですよ!しかも結構高級感にあふれていました。
夜寝る前にドアに札をかけておけば、朝もってきてくれます。
洋食はメニューもあるので卵の種類やパン、ジュースを選べます。和食は
煮物焼き物、汁ものとフルで用意され、いいですよ~。普段ルームサービスなんて
高くてできないからお勧めです。ちなみに部屋のルームサービスメニューにあるのと、ツアーで頼むメニューは同じです。確か2,3千円って書いてありました。
ここはぜひ優雅にルームサービスお勧めです。私は洋、和と日替わりで頼み、また和を頼みました。メニューは1週間で殆どかわらないので長期滞在するときは、あきちゃいますがね。絶対るーむさーびすうううう

Q神戸駅から岡山駅まで

来週、岡山に用事があり行くことになりました。
新幹線を使わずに電車で神戸駅から岡山駅まで行きたいのですが、姫路駅から先の行き方が全くわかりません。

「○○行きは岡山には止まらない」などあるのでしょうか?

7時半に出て、10時半前には着きたいと思っているのですが平日のこの時間は頻繁に電車が発着しているのでしょうか?

Aベストアンサー

まず、ダイヤを確認しましょう。
神戸 7:17発
↓新快速
姫路 7:54着
姫路 7:58発
↓普通
岡山 9:21着


神戸 8:27発
↓新快速
姫路 9:03着
姫路 9:10発
↓普通
相生 9:29着
相生 9:30発
↓普通
岡山 10:32着

姫路-岡山間の普通電車の本数が少ないので、在来線で岡山に行こうと思えば、どちらかでしょう。
岡山以遠に行く電車なら岡山に停まらないのはないですが、岡山まで行かない電車は当然、岡山には停まりません。

Q車で新神戸オリエンタルホテルへのアクセス

阪神高速で新神戸へ向かいます。生田川出口を降りてからホテル周辺まで5分ぐらいだと思うのですが。神戸へ出るのは久しぶりで少し緊張します。(しかも今どきナビついてません)

地図を見ると、生田川出口から山側へまっすぐ走ればいいんですよね?二宮橋交差点のところが車線がいっぱいあってややこしそうなのですが、「山麓バイパス」へ入ってはダメなんですよね?バイパス入り口のもう一つ左側を走ればいいのでしょうか?それってトンネルですか?どの車線にいればいいか案内表示は分かりやすいですか?
(運転自体も久しぶりで、子連れなのでかなりドキドキしてます)

道に詳しい方よろしくお願いします。

それと、新神戸オリエンタルホテルの駐車場とオリエンタルアベニューの駐車場、どちらがお得でしょう?ホテルは最初の30分は無料みたいですが、チョットでも買い物すれば割引という特典は今はなくなったのでしょうか?

友達とお茶する予定なんですけど、お茶だけじゃ駐車場サービスを受けられる2000円も使うかどうか、って感じです。

Aベストアンサー

それでよいです。
山麓バイパスのもうひとつ左側を入ればホテルの駐車場にいけます。
案内表示は出ますので,大丈夫です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報