アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トランゾーブとはどういうものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

トランゾーブは瞬間大電力に耐えるツェナーダイオードのようなもの


だったと思います。(他のタイプのもあるかも)

トランジェント・アブソーバの略ではないかと思います。

General Semiconductor 社の 6KA24 なんていうのを良く見ます。

10~100μsecくらいの非繰り返しパルス電流なら数100A流せます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/19 07:03

トランゾーブ'TRANSZORB'って登録商標で,正式名称は'Transient Voltage Suppressor'のようですね.


http://www.vishay.com/docs/88301/15ke.pdf

中身はANo.1の通りですが,逆直列になった双方向のもあります.
日本メーカーだと,日本語で説明があります.
http://www.semitec.co.jp/products/vrd/pdf/vrd_al …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/19 07:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!