3連休前日や金曜日など会社が終わってから、または早退して週末国内旅行をしている人はいらっしゃいますか?

もしいたら、そのテクニックや大変な面などを教えてください。

A 回答 (5件)

 有楽町で18時に仕事が終わったら、有楽町18:11の山手線で浜松町、浜松町18:21発モノレール快速羽田空港行きに乗って、羽田空港第1ターミナルに18:40頃着、19:05発JAL1493便高知龍馬空港行きで、高知龍馬空港に20:40頃着、空港連絡バスで高知市中心部に21時過ぎに着いて、21時半頃から高知市中心部ではしご酒です。

ひろめ市場や葉牡丹、赤のれんで初対面の地元高知の人と挨拶して、話しながら飲んで、時によっては議論して友達になって、2軒目どこがいいかも教えてもらって、居酒屋、スナック、ラウンジ、屋台、クラブなんか行って、場合によったらおなべの店やおかまの店、メンズやホストへ行って、明け方マンガ喫茶で仮眠して、起きて高知の街路市や岩盤浴、地元のイベントなど行って、午後の飛行機で戻ってくる0泊2日の高知はしご酒の旅もいいですよ。
 高知では、女性が一人で深夜まではしご酒しても、別に変な目で見られない自由で安心な街です。こわそうな地元の人でも、話し好きで親切です。ぼったくりなんかほとんどありません。一人でカウンター等に座れば、よそ者でも初対面でも関係なく、すぐ話の輪が広がります。
 それと、高知は海の幸・山の幸、土佐の日本酒が大変おいしいです。
 ぜひ、バーゲンセールや特典航空券をゲットして、高知に飲みに行きましょう。でも、よさこい期間中は大混雑ですから、避けたほうがいいです。

ひろめ市場;http://www.hirome.co.jp
葉牡丹;http://www.habotan.jp
赤のれん;http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/2030/
本池澤;http://www.ikezawa.co.jp
喰人;http://www.kuijin.com
土佐の日本酒;http://www.kbiz.or.jp/kumiai/sake/
土佐の食;http://www.attaka.or.jp/tosa_shoku/
高知の街路市;http://www.city.kochi.kochi.jp/deeps/15/1502/gai …
高知の公共交通;http://www.smartosa.org/web/index.asp
高知県観光情報;http://www.attaka.or.jp
高知市観光情報;http://www.welcome-kochi.jp
高知イベント情報;http://www.attaka.or.jp/event/index.html
花・人・土佐であい博;http://www.pref.kochi.jp/~deaihaku/
高知おもしろ情報; http://www.kcb-net.ne.jp/jjjsss/

参考URL:http://www.webkochi.net,http://www.attatosa.com, …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それを聞いて高知に行きたくなりました。次の連休の予定に入れておきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/18 00:26

テクニックというより、立地や行き先にもよるかもしれませんね。



特急や急行で2時間くらいの場所なら
定時+1時間くらい余裕を見た電車に乗って、チェックイン
宿周辺で夕食をとったり、パンフレットを見て翌日のプランを立てたり。
次の日は目一杯遊ぶ
最終日は疲れを残さない程度に。チェックアウトしたら一箇所寄るか
ランチくらいまでして帰る。

飛行機だともっと遠くまで行けますし、せっかくだから最終日も夕方まで遊ぶこともあります。
が、これは空港アクセスの非常にいい福岡の市街地で働いていたからってのもあると思います。
主要駅からダイレクトに地下鉄ですぐですから。

空港まで乗り継ぎが多かったり時間がかかるところだと難しいかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

福岡も便利そうですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/18 00:24

残念ながら首都圏とはいえないような関東地方在住なので夜行バスや最終便を使えないため、翌朝の始発便を使います。


1)東京までの最終接続の電車で東京(できれば蒲田、無理な場合山手線東側でも)まで出て、翌朝始発の京急線に乗ると始発便に乗れます。
2)最近は北関東地域を深夜に出て、AM6時前に羽田空港に着くリムジンバスが出ています。
帰りは、終電の関係でどうしても早めに帰らないといけないのが難点ですが、路線によってはリムジンバスも遅くまで出ています。

なんだか疲れる気がするので最近は個人的には多用しませんが、最終便で東京に帰り、東京に1泊して始発電車に乗れば会社には間に合います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空港から遠い人は、
東京に泊まるという作戦もあるのですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/18 00:23

最終便は結構遅くまであります。


定時に帰れば楽に飛行機に乗れます。
荷物はロッカーに置いておけばいいので、テクニックは入りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりロッカーしようですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/18 00:22

深夜バスを使う旅行だと、休前日出発が多いです。


朝からたっぷり時間を使えるので、のんびりと観光できます。

テクニックとは言えませんが、
到着地付近のお風呂に入れるところは、必ず出発前にチェックしています。
さっぱりしてから、存分に遊びたいので。
面倒なのは、荷物が増えてしまうことくらいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
深夜バスを使う手もありますね。

お礼日時:2008/07/18 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q12月に母と旅行。国内でおすすめは?

初めまして、今年の12月の平日に母と女二人で2泊3日くらいで国内or海外で旅行を考えています。

あまり時間がないので難しいかもですが、年末に母に楽しい思い出をプレゼント出来たらと思っています。

以下の条件で、国内だとどこがおすすめでしょうか?(ちなみに母は体力的にはすごく元気で可愛いもの、きれいなものがとても好きです)

・兵庫県在住
・予算は一人5万前後
・運転免許なし
・体験・観光重視

見どころやおすすめの理由なども教えて頂けると嬉しいです!
旅行に素人なので、おすすめの旅行会社やツアー、比較の仕方なども知りたいです。

よろしくお願い致します!(><)

Aベストアンサー

こんにちは(^^)/思い出に残る旅のおススメです。

飛騨の小京都「高山」と北アルプスの絶景に出逢う
「新穂高ロープウェイ」、日本の原風景、世界遺産「白川郷」の旅(笑)

1日目、ちょっと早いですが、朝7時30分くらいまでに大阪駅へ。
そこから直行バスで一気に飛騨高山を目指します。

http://www.nouhibus.co.jp/new/exp_bus_osaka.html

高山へ近づくにつれて北アルプスの山並みがお二人を迎えてくれます。
13:02 に終点、高山濃飛バスセンターで下車したら、
そのまま古い町並み「さんまち」を散策しましょう。

飛騨高山は、伝統を守り継ぐ軒の深いしっとりとした落ちついた町並みと、
甘くないみたらし団子、飛騨牛串焼きを始めとする食べ歩きや、かわいい
雑貨など、旅の楽しみがいっぱい詰まった、上質な大人の癒し空間。
歩き疲れたら和カフェでほっこりするのもいいでしょう。

http://giftgift.sakura.ne.jp/

1日目のお泊りはスパホテルアルピナ飛騨高山はどうでしょう?

http://www.spa-hotel-alpina.com/

カジュアルなタウンホテルですが、最上階に露天風呂付き大浴場があり、
また出来てあまり経ってないのでキレイです。
【直前割】人気の朝食700円OFF☆食べ放題は約30種♪プランなら
ひとり当たり6000円です。

こちらにお泊りの際の夕食はぜひここへ行きましょう。
何を食べても外しません。

http://www.hidasekiyu.com/htm/hidamino_odekake/shop/odekake/taberu/hakkakutei/index.htm

2日目はいよいよ新穂高へ。3000m級の山々に囲まれた、雄大な
北アルプスの絶景に逢いに行きましょう。まずは駅前からバスで移動。

http://www.nouhibus.co.jp/jikoku_pdf/2012-0401noriai.pdf

バスを降りたら国内唯一の2階建てロープウェイで、
あっという間に雲上の大パノラマ真っただ中です。

http://www.okuhi.jp/Rop/FRTop.html

上まで上がると結構寒いと思うのでお気をつけください。
寒いので長時間はいられません(笑)
早めに高山へ戻って温泉で温まりましょう。

宿は高山グリーンホテルの「天領閣」をおすすめします。

http://www.takayama-gh.com/index.html

高山は街中に温泉が湧いています。
ここはホテルの気軽さと温泉旅館の良さを併せ持った宿です。
大きなお土産処「飛騨物産館」も併設されています。

予約の際は出来るだけ上層階北側の部屋をお願いしてみましょう。
高層建築の少ない高山の街並みが、北アルプスをバックに広がります。

夕食は和食の飛騨味覚会席もしくは中華のコースがいいと思いますが、
そのあたりはお好みで。朝食は和食と和洋バイキングがありますが、
バイキングは2会場あり、9Fの会場の方が落ちつけます。
ちなみに天領閣洋室ツイン、飛騨牛味覚会席プランなら
ひとり当たり13000円です。

夜は館内の居酒屋で軽くお酒などいただくのもいいでしょう。
ホテルの館内にある居酒屋とあなどれない内容です。

3日目は世界遺産、白川郷へ行きましょう。
朝8:50か9:50、駅隣接の濃飛バスセンターから出発です。

http://www.nouhibus.co.jp/new/shirakawago%20_kanazawa.html

白川郷に着いたら、すぐそばから展望台へのシャトルバスが出ています。
日本の原風景、合掌造り集落・・・。時にはこんな旅もいいものです。

帰りは白川郷13:00発のバスに乗れば大丈夫です。

ただただ繰り返す日常を飛び出して、
のんびりゆったり旅行するなら絶好の旅になるはず。

きっとまた行きたいと思う旅になります。
ちなみに私は飛騨路にハマってしまって、
今度8回目の高山旅行に行くことにしています。
夏になったら信州上高地や、乗鞍へも簡単にアクセスできます。
とてもきれいなところです。日本にもこんなところがあったのか・・・と。

もしちょっとでも「いいかも…」と思ったなら、
12lilyさんも飛騨高山にハマってみませんか?(笑)
お母様にもきっと喜んでいただけると思います。

長くなりついでにザックリとした旅費について・・・

交通費 18000円、ロープウェイ 5600円
宿泊(二日分) 19000円、昼食代(三日分) 3000円
1日目の夕食代 4000円

合計49600円、飲物を買ったりして50000円程でしょうか?
お土産代やおこづかいは別になりますが、ほぼ予算通りで大丈夫です。

どこへ行くか、どんな旅になるか、選択肢は無限大です。
お二人の旅が楽しいものになることを願っています

おまけ:こんなバスもあります。 http://www.upon.co.jp/tour/hida/bus.html

※このプランは旅行会社を通さず、自分で予約するものです。
  旅行会社を通すよりも安く行けるはずです。
 ちょっと面倒に思えるかも知れませんが、各予約はすべて
  張り付けたURLからできるので、もしこのプランを参考にするときは
 がんばってみてください。
 (大阪-高山以外のバスは予約はいりません。高山駅隣接の
  濃飛バスセンターのきっぷ売場で買えます)

ほんと長くなってごめんなさい^^;

こんにちは(^^)/思い出に残る旅のおススメです。

飛騨の小京都「高山」と北アルプスの絶景に出逢う
「新穂高ロープウェイ」、日本の原風景、世界遺産「白川郷」の旅(笑)

1日目、ちょっと早いですが、朝7時30分くらいまでに大阪駅へ。
そこから直行バスで一気に飛騨高山を目指します。

http://www.nouhibus.co.jp/new/exp_bus_osaka.html

高山へ近づくにつれて北アルプスの山並みがお二人を迎えてくれます。
13:02 に終点、高山濃飛バスセンターで下車したら、
そのまま古い町並み「さんまち」を散策し...続きを読む

Q国内旅行は旅行会社にお願いしますか?それとも

国内旅行は旅行会社にお願いしますか?それとも
一人で行き当たりばったりですか?
旅行をした事がなく国内を一人で旅行してみたいのですが、
旅行会社のパンフレットをみると何故に一人プランの場合は高額なものばかりなのでしょうか?それでもやはり旅行会社にお願いするべきですか?

行き当たりばったりでもアリですかね?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 私は、旅行会社ではなく自分で手配します。ただし、行き当たりばったりではありません。
 自分で、時刻表を見て旅程を組み、自分でホテルを予約し(以前は電話、今はネット)、自分で切符を買っています。
 他の方も書かれていますが、1人で行く旅行・自分で手配する旅行が行き当たりばったりとは限りませんね。

 ただ、自分で手配していると、現地で急な日程の変更があった時や、現地で時間が余ったときに、急遽、旅程を変更したり行く予定のなかったところに行く、など、けっこう自由度があります。まあ、それを行き当たりばったりと言うのであれば、私の行き当たりばったりの旅行をしていることになります。

Qおすすめの一人旅の場所(国内旅行)

私は旅行が好きです。旅が好きな方は、どういう場所へ行っているのでしょうか?

国内旅行限定で、特に、一人旅におすすめの場所、お気に入りの場所があれば教えてください。

個人的には、瀬戸内海のしまなみ海道、沖縄の竹富島、岩手県の遠野などが良かったです。温泉も好きです。

Aベストアンサー

>旅が好きな方は、どういう場所へ行っているのでしょうか?

夏の北海道
秋の北海道
冬の北海道
夏の九州

一番よかったのは冬の北海道です。

>一人旅におすすめの場所

一人旅の旅人が多い北海道

>お気に入りの場所

日本海に浮かぶ利尻富士に沈む夕陽を
一人ぼんやりと眺められるサロベツ原野

Q三連休の北東北旅行プランについて

今週の3連休(7/18~7/20)で北東北へ行きます。
新幹線でまず八戸まで行ってレンタカーを借りるのですが、
その後の旅行プランのことで質問が2つあります。


1.初日のプランが無茶かどうか教えてください。
八戸(9:00)⇒八食センター⇒北山崎⇒龍泉洞⇒盛岡⇒秋田(19:00前後)
※この中に書いてない適当な場所で昼食や休憩をとります

2.1が無茶だとしたら代替案としてどんなルートや観光が考えられるでしょうか。


【条件】
・大の男4人
・高速道路OK
・レンタカーで9:00に八戸を出発し、19:00前後に秋田に到着すること
・八戸でレンタカーを借りるのが間違いという意見はNG
・46号線は2日目プランのため不可
・観光地はメジャー、マイナーを問わない(マニアックでもOK)

条件ばっかりで申し訳ないんですけど、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

はじめまして。
この行程を連続で走ったことはないですが、参考までに。
ただ走るだけなら、高速も使いますので、私なら6~7時間で走りきると思います。となると、各地点の滞在時間と昼食、休憩時間が、3~4時間ですが、これはこの道路を走ったことのある人の時間だと思って下さい。
実際には、八戸-北山崎間は渋滞が無い限りスムーズに走れますが、北山崎-盛岡〔龍泉洞経由)間は山道で、カーブが多いのでなれた人だと問題ないですが、初めての人だとかなりきつく感じるでしょう。
盛岡からは高速だと思うので、問題とすれば、北上からの秋田自動車道でしょう。片道1車線なので(ところどころ2車線)平均70Km/h
でいかに時間を稼げるかでしょう。また秋田市近辺のICは市内から少し離れているので高速を降りてから30分以上余裕をみたほうが良いと思います。
私が言いたいのは、初めての人は+1時間以上、まして雨で路面が濡れている場合は、更に+1時間(19日前後は天気が良くないみたいなので)余裕をみたほうが良いと思います。ですから滞在時間を多くとりたいとか、雨の日とかは、北山崎を諦めて、八戸-九戸(高速)、九戸-岩泉(葛巻経由)をお勧めします。
私は、弘前市近辺に住んでいますが、龍泉洞に遊びに行くのは1日かかります。岩手県は四国分の面積があるので高速がないと移動にかなりの時間がかかります。
数多く観光したいなら、高速道路近辺に沢山見るところがありますから
そちらをお勧めしたいのですが、龍泉洞も捨てがたい。初めての人は必ず歓声をあげるほど美しいので1度は見る価値が有ると思います。
希望の答えになっていなかったら許して下さい。

はじめまして。
この行程を連続で走ったことはないですが、参考までに。
ただ走るだけなら、高速も使いますので、私なら6~7時間で走りきると思います。となると、各地点の滞在時間と昼食、休憩時間が、3~4時間ですが、これはこの道路を走ったことのある人の時間だと思って下さい。
実際には、八戸-北山崎間は渋滞が無い限りスムーズに走れますが、北山崎-盛岡〔龍泉洞経由)間は山道で、カーブが多いのでなれた人だと問題ないですが、初めての人だとかなりきつく感じるでしょう。
盛岡からは高速だと...続きを読む

Q旅行が好きです。 国内で冬の季節におすすめの観光地はどこがありますか? ただし、温泉は好きではありま

旅行が好きです。
国内で冬の季節におすすめの観光地はどこがありますか?
ただし、温泉は好きではありません。
美しい景色が楽しめるところを教えて下さい。

Aベストアンサー

伊豆大島。
椿の花が咲いて、椿祭りをやってます。

冬の金沢。
牡蠣とか、カニとか、おいしいものがたくさんありますよ。

蔵王。
樹氷も見られるし、景色がきれいです。

Q10月3連休:那須・福島方面に旅行

今度の10月3連休に那須・福島方面に旅行予定です。
・新幹線で東京から新白河駅へ行き、そこからレンタカーを使います。
・宿泊は2泊とも新白河駅に程近いホテル泊です。
・こちらの方面には、ほぼ初めて旅行します。
・旅行の目的:紅葉・自然を満喫、ドライブ

予定
◎11日(土)
10時 新白河駅よりレンタカー出発
那須ロープウェイか那須ゴンドラで紅葉狩り

◎12日(日)
磐梯吾妻スカイライン、磐梯吾妻レイクライン、磐梯山ゴールドラインをドライブ
浄土平、五色沼

◎13日(月祝)
大内宿
あるいは初日に行けなかったら那須ロープウェイorゴンドラに再チャレンジ?
16:50 新白河駅発

【質問】
(1)11日:那須ロープウェイ or 那須ゴンドラ
   この時期は非常に混雑するという話を聞いたのですが、10時出発では遅いでしょうか?
   比較的停めやすい駐車場等はないでしょうか?

(2)12日:3つのドライブコースを巡りたいのですが、スカイライン→レークライン→ゴールドラインと行くか、それとも逆回りか、どちらがおすすめですか?(往復どちらかは高速を利用するつもりです)

(3)3日通じて渋滞の具合はどうでしょうか? 混みそうな箇所は? 

(4)五色沼を全部めぐるのは無理そうなので、駐車場から近い所にしたいと思いますが、そうなると毘沙門沼か柳沼どちらがおすすめですか?

(5)13日大内宿でのおすすめは? 観光にどれくらい時間がかかるでしょうか?
(6)上記以外におすすめの観光スポット、名物などがあれば。


もうかなり差し迫った時期で恐れ入りますが、アドバイスを何卒よろしくお願いいたします。

今度の10月3連休に那須・福島方面に旅行予定です。
・新幹線で東京から新白河駅へ行き、そこからレンタカーを使います。
・宿泊は2泊とも新白河駅に程近いホテル泊です。
・こちらの方面には、ほぼ初めて旅行します。
・旅行の目的:紅葉・自然を満喫、ドライブ

予定
◎11日(土)
10時 新白河駅よりレンタカー出発
那須ロープウェイか那須ゴンドラで紅葉狩り

◎12日(日)
磐梯吾妻スカイライン、磐梯吾妻レイクライン、磐梯山ゴールドラインをドライブ
浄土平、五色沼

◎13日(月祝)
大内宿
あるいは初日に行...続きを読む

Aベストアンサー

まず、大内宿は、湯の上温泉方向からのアクセスをお考えだと思います。
しかし、その方向からはとんでもなく渋滞の可能性があります。

以前、ゴールデンウィークに朝九時頃は問題なく行けたのですが、帰り道にすれ違う車はびっしりと動かなかったのを見ました。
しかしっ!!
地図をご覧いただけばお分かりになると思いますが、北の大内ダムの横を通ってアクセスすることができます。
そちらでは、ウソのように渋滞はありません。
山道のように見えますが、比較的良い道で、空いています。
山の中を走ると、いきなりそば道場が見えてきて、誘導員が誘導します。

それから、磐梯山のあたりですが、ゴールドラインは猪苗代湖を背にして上がるのではなく、猪苗代湖に向かって降りてくる方が景色がよいです。

おそらく、浄土平のあたりがちょうど紅葉ではないかと思います。

その様なことを踏まえてご提案です。

所要時間などはこちらのルート検索でご確認ください。

真ん中の日は、計画に余裕があれば、朝一番に東北道を二本松に向かう。
二本松では菊人形をご覧ください。
http://www.nihonmatsu-kanko.jp/kikuningyo.html

スカイライン→レークライン→ゴールドラインと行って、最後に北から大内宿に向かう。
次に、「塔のへつり」をご覧になり、
http://shimogo.jp/sightseeing/tonohetsuri/

甲子道路で白河に戻る。

というのが、おすすめのコースです。
甲子道路は新しいく快適な道路で、http://www.thr.mlit.go.jp/bumon/j77501/homepage/road/kashi/index.html
白河までの距離がかなり短くなりました。
渋滞の可能性はないです。

五色沼の近くの、磐梯山噴火記念館も、今の世には興味深いものと思います。
http://www.bandaimuse.jp/

五色沼は、ビジターセンターがありますので、その周辺が歩きやすいです。
人も多く、観光地らしい雰囲気です。

そのあたりには、山塩ラーメンと言うのがあり、名物です。
http://www.urabandai-inf.com/blog/?s=%E5%B1%B1%E5%A1%A9%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3

ゴールドライン終点の磐梯山温泉ホテルでも、ランチがいただけます。
http://www.bandaisan.co.jp/cuisine/index.html

大内宿では、ネギを一本添えて出されるお蕎麦が有名です。
お箸の代わりにねぎで食べるのです。
店頭で手打ちしていて、美味しそうに見えますが、実際にはダシも効いていなくてそれほどではないです。
入口のそば道場の方がおいしいと思います。

大内宿から塔のへつりへの抜け道があります。
その、抜け道の通り道に、「え、こんなところにフレンチが!?」と言う場所に店があります。
銀座のレカンの元シェフの店で、まさかここで・・・というような料理がいただけます。
一度に4組しか入れませんので、予約しなければ無理だと思いますけど。
http://tabelog.com/fukushima/A0707/A070701/7000084/


昨年、那須ゴンドラに乗りました。
HPの、あの写真をみて、親に見せてやりたいと思ったのです。
しかし、紅葉時期はずれていて、実際は全く写真とは別物でした・・・。
那須ゴンドラは、マウントジーンズスキー場ですから、駐車場は広くて問題ありません。

初日に那須ゴンドラ、最終日は行き残したところや、現地で見つけた行ってみたいところに…と言うことでいかがでしょうか。

まず、大内宿は、湯の上温泉方向からのアクセスをお考えだと思います。
しかし、その方向からはとんでもなく渋滞の可能性があります。

以前、ゴールデンウィークに朝九時頃は問題なく行けたのですが、帰り道にすれ違う車はびっしりと動かなかったのを見ました。
しかしっ!!
地図をご覧いただけばお分かりになると思いますが、北の大内ダムの横を通ってアクセスすることができます。
そちらでは、ウソのように渋滞はありません。
山道のように見えますが、比較的良い道で、空いています。
山の中を走ると、いきな...続きを読む

Q子連れのおすすめ国内旅行を教えてください。

子連れのおすすめ国内旅行を教えてください。

主人の勤め先から、勤続20年の記念に5万円の旅行券を頂いたので、お金を足して、来月(7月末)に家族で旅行に行こうと思っているのですが、なかなか旅行先が決まりません。家族は主人、私、長男(小4)、次男(年中)、3男(年少)です。主人と私は、あまり人ごみが好きではないので、北海道や沖縄(離島)等、自然をのんびり満喫したいのですが、そういった場所は、子供たちは好まないのと、海や山のアクティビティー等は、年齢的に次男と3男が参加できないものが多くて困っています。せっかく行っても子供たちが楽しめないのは可哀想ですし・・。子供も、下の2人と長男の年齢差があるので、長男の希望に合わせると、チビたちには無理だったり・・。
長男は、北海道や沖縄より東京(キッザニアやポケモンセンター等)に行きたい!と言っています。

子供たちも大人も楽しめるおすすめの国内の旅行先があれば教えてください。

ちなみに、出発先は中国地方で2泊3日くらいを予定しています。

Aベストアンサー

沖縄、良いと思いますけどね。
オススメは八重山方面ですね。

由布島の水牛車なんかは小さいお子さんでも大喜びですよ。
西表島の仲間川のクルーズとか。
小4の男の子も沖縄のきれいな海が初めてなら、絶対変わりますよ。
珊瑚礁の透き通る海をぜひ見せてあげてください。

竹富島もお子さんには過ごしやすいですね。
波照間島の西浜の夕焼けもぜひ見せてあげたいです。

そりゃポケモンセンターよりも絶対に良い思い出になると思いますよ。

うちは子供が6歳と2歳の時に、石垣島→竹富島→西表島と4泊ぐらいで旅をしました。
はっきりは覚えていないみたいですが、やっぱり「沖縄に行ったことがある」というのは
うれしいみたいですね。
たまにその時の写真見せるとすごく話が弾みますよ。
「また行きたい!」って言われてちょっと困ってますが(^^;

Q三連休の北東北旅行プランについて(パート2)

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5121941.html
ここで「三連休の北東北旅行プランについて」を質問した者です。
内容を変更して再度質問させていただきます。

今週の3連休(7/18~7/20)で北東北へ行きます。
新幹線でまず八戸まで行ってレンタカーを借りるのですが、
7/18日のプランのことでアドバイスをください。

※ちなみに前回の質問の回答で、
北山崎などの三陸ルートは止めにしました。(龍泉洞も止めました)
そして今、以下のようなルートを考えております。


八戸[八食センターで朝飯]

↓高速乗る
↓鹿角八幡平ICで降りる
↓国道341
↓県道23[八幡平アスピーテライン]

八幡平付近で適当に温泉に入る

↓松尾八幡平ICから高速

盛岡[昼飯]

↓高速

花巻[マルカンデパート大食堂]

↓高速

横手[幼虫チョコ]

↓高速

秋田着

それで、このプランに無理は無いか?
他におススメのスポット(観光、飲食、温泉)はどこか?
それを教えていただけたらと思います。

特に知りたいのが、八幡平周辺&アスピーテラインは雨の日でも行く価値(視界的に)があるか?
雨の日に行く価値が無かった場合に代替案としては何があるか。

【他条件】
・7/18のプラン限定
・大の男5人(増えた)
・高速道路OK
・レンタカーで9:00に八戸を出発、19:00前後に秋田に到着すること
・八戸でレンタカーを借りるのが間違いという意見はNG
・おススメのスポットに関してはメジャー、マイナーを問わないがマニアックだと喜ぶ(メンバーがいる)

出発が後数日後であまり時間も無いうえに条件ばっかりで申し訳ないんですけど、何卒アドバイス宜しくお願いします。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5121941.html
ここで「三連休の北東北旅行プランについて」を質問した者です。
内容を変更して再度質問させていただきます。

今週の3連休(7/18~7/20)で北東北へ行きます。
新幹線でまず八戸まで行ってレンタカーを借りるのですが、
7/18日のプランのことでアドバイスをください。

※ちなみに前回の質問の回答で、
北山崎などの三陸ルートは止めにしました。(龍泉洞も止めました)
そして今、以下のようなルートを考えております。


八戸[八食センターで朝飯]

...続きを読む

Aベストアンサー

お帰りなさい。楽しい旅だった様子、なによりです。
次回がきっとあると思い、思いつくまま観光地をご紹介しておきます。

青森から順に・・
本州最北端大間 マグロのオブジェに手を入れると、うそつきは噛まれるそうです(笑)
尻屋崎の寒立馬、仏ヶ浦
六ヶ所村
東北町の日本中央の碑
おいらせ町の・・(ちょっとごっつい)自由の女神やガンダム
新郷村のキリストの墓、隣は身代わりなったキリストの弟の墓
八戸の蕪島でかもめに襲われてみる
陸奥湊駅前朝市
五戸の馬肉料理
十三湖のシジミラーメン
五所川原のたちねぷたの館(漢字がむずかしい)
津軽鉄道のストーブ列車
田舎館村の田んぼアート、村役場の展望台(別名天守閣)から眺める

盛岡周辺では、盛岡天満宮の狛犬がかわいい
盛岡で朝市といえば、神子田かな。材木町の夕市もいいけど。

秋田では
大館できりたんぽ鍋
またぎの里
六郷湧水

なんか、青森が多いな・・

またレスが立つのを楽しみにしています。へばな~

Qおすすめの国内旅行の行き先を教えてください

9月の三連休に2泊3日もしくは3泊4日で旅行を考えています。
東京都内からの出発です。9月後半に国内でおすすめの
旅行先があったら教えてください。
移動は電車でも飛行機でもレンタカーでも可能です。
ただ連休中ということでどこも混むとは思うんですが
あまりにも混むところはちょっと避けたいです。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

9月下旬ならまだ暑いところは暑いでしょうから、北海道はいかがですか。

函館はイカも最盛期、漁り火も津軽海峡に入ってきてよく見えると思います。湯の川温泉で漁り火を見ながら露天風呂につかるも良し、函館山からの夜景や西部地区の異国情緒溢れる街並みを楽しむも良し。
空港が市街地に隣接していますので、移動に時間を取られることもありませんし、路面電車と徒歩で主な観光スポットは回れます。

観光客は多くありませんし(みんな旭川の旭山動物園をめざすようでして)、いたとしても集中するのはほんの一部です。そこから数十メートル離れると素晴らしい景色を独占できますよ。

Q週末の北海道旅行

6月11~13日富良野へ行きます。

質問1 

千歳空港から道東自動車道を通り、夕張から国道274号(樹海ロード)を抜け、237号を北上して富良野に入ろうと思っているのですが、結構険しい道のりなのでしょうか。知っている方がいたら教えてください。


質問2
 3日目は札幌へ行こうと思っているのですが、ちょうど「よさこい祭り」の最終日らしく、やはり周辺はかなり渋滞になるのでしょうか。駐車場はどのあたりを利用すればよいのでしょうか。また千歳から最終便(PM9時半)に乗る予定なのですが、渋滞を考えて、どれくらい早めに札幌を出たほうがよいのでしょうか。

よろしくお願いします

Aベストアンサー

>質問1

千歳から国道36号線で札幌方向へ、途中、「長沼町方向」への表示のある交差点で右折し、道々45号線を通り、長沼町を経由して国道234号線で栗沢町を抜けて岩見沢市へ。
岩見沢市に入ったら国道12号線を美唄市方向へ、少しだけ国道12号線を走ったら「三笠市方向」への表示がある交差点を右折し、国道452号線へ。芦別の辺りで「富良野市方向」の表示がある所で右折し、道々135号線へ入って富良野市方向へ進み、国道38号線に出たら右折して富良野市へ。

以上が最短ルートです。

ご質問にあるルートだと、高速と、ずっと山間部を走る事になるので、富良野に着くまで食事をする場所がありません。

上記の最短ルートだと、市街地も通るし、長沼町で本場のジンギスカンを食べるのも良いです。
http://www.iibeyahokkaido.co.jp/naganumaonsen.htm
ここに載ってるジンギスカンコーナーに行くと、長沼町の色々な精肉メーカーのジンギスカンを食べられます。「カネヒロ」がお勧め。

>質問2
よさこい祭りの会場近辺以外は、多分渋滞しないと思います。但し、会場を横切る道が無くなるので、会場を横切るように移動しようとするとハマります。

参考URL:http://www.iibeyahokkaido.co.jp/naganumaonsen.htm

>質問1

千歳から国道36号線で札幌方向へ、途中、「長沼町方向」への表示のある交差点で右折し、道々45号線を通り、長沼町を経由して国道234号線で栗沢町を抜けて岩見沢市へ。
岩見沢市に入ったら国道12号線を美唄市方向へ、少しだけ国道12号線を走ったら「三笠市方向」への表示がある交差点を右折し、国道452号線へ。芦別の辺りで「富良野市方向」の表示がある所で右折し、道々135号線へ入って富良野市方向へ進み、国道38号線に出たら右折して富良野市へ。

以上が最短ルートです。

...続きを読む


人気Q&Aランキング