アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月の金・土・日で2泊3日の宮島旅行に行く予定です。
東京から向かい、広島には昼ごろ到着予定です。
そこで今悩んでいる2つのプランがあります。
案(1)は錦帯橋まで行くプラン
案(2)は秋芳洞まで足をのばすプランです。
やはり(2)は忙しいでしょうか?また、車の移動で2日目は終わってしまう印象でしょうか?
両親と一緒に行く旅行なのですが、秋芳洞も連れて行ってあげたい反面、あわただしいのもどうかな、と悩んでいます。
是非、皆さんのご意見をお聞かせください。

案(1)1日目:午後 錦帯橋観光 宮島泊
  2日目:1日 宮島観光 広島泊
  3日目:午前 広島市内観光 午後帰宅

案(2)1日目:午後 宮島観光 宮島泊
  2日目:11時頃出発 レンタカーで錦帯橋向かう
      12時~15時錦帯橋観光
      15:00→山口市or萩に向かい、山口市or萩泊
  3日目:午前 秋芳洞観光 午後山口から飛行機で帰宅

A 回答 (2件)

こんにちは。

プラン拝見させていただきましたが、案(2)の秋芳洞に行くプランにしても問題ないと思います。秋芳洞は広島からでも日帰りコースですし。。
2日目をあまり車の移動に費やしたくないのであれば山口市の湯田温泉に泊まればゆっくりできますよ。

全体的にゆったりとした良いプランだと思います。
楽しいご旅行にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、秋芳洞は広島から日帰りでも大丈夫なんですね。
距離感があまり分からなかったので、助かりました。
案(2)で検討してみようと思います。
湯田温泉も調べてみますね。

ありがとうございました!

私も案(2)で問題ないと思います。

私が地元で何度も行っているからだからかとは思いますが、そんなに宮島で時間は使わないと思いますから(笑

ただ、宮島観光する時間の干潮と満潮の時間を確認されたほうがいいですよ。
「干潮のときに行って、海の上の姿が見られなかった」と言う人が結構いらっしゃいますので。

できれば、両方の時間にいられると、違った趣があっていいと思います。
満潮のときは“厳島神社”って感じですし、干潮のときは鳥居の下のところまで歩いて行けるので、左右にある陰陽の月と太陽のマークを確認できます。
参考に潮汐表が載ってるサイトのURLはっておきます。

あと、広島出身者として、もう一つおすすめしたいのが、広島市街の市民球場と原爆ドームです。
原爆ドームと市民球場は市電の通ってる道路を挟んで真向かいにあります。
平和公園を回ってる時間はないと思うのですが、広島のもう一つの世界遺産と今年を最後に移転予定の市民球場を一緒に見てもらえると嬉しいです。
(でも、レンタカーを広島空港で借りられるのだったら、広島市街には寄らずに、高速で廿日市までまっすぐ行ったほうが楽だと思います)

参考URL:http://www.miyajima.or.jp/sio/siotop.htm
    • 0
この回答へのお礼

広島市街のお勧め、潮汐表まで教えていただきありがとうございます!

潮汐表を見たところ、満潮時は間違いなく見ることができ、干潮時も移動がうまくいけば見られそうです。
お勧めしていただいたとおり、出来れば両方とも行ってみようと思います!