今、吉田修一さんの「悪人」を読み終えました。
続けて何冊か同じ作家の本を読んでみたいのですが、
おすすめの本を教えてください。

A 回答 (3件)

同じ路線の「パレード」は絶対外せません。

軽い作品では芥川賞のパークライフ、
「春、バーニーズで」、
「7月24日通り」は好きな作品です。
どれも読みやすいです。
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ああ、やはり路線がいくつかあるんですね。
帰宅前に図書館によってみたのですが、比較的薄くてぱっと見軽めの作品が多くて、
不思議に思っていたんです。
読めば違うのかな・・・・・と思いつつ借りてきた4冊のうちの1冊が「パークライフ」です。
同じ路線のものも読みたいのですが「パレード」はなかったような。
本屋もチェックしてみます。

なんといっても「最後の息子」がお勧めです。

文庫で一緒に収録されている「Water」も非常のに良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「新人賞」を受けた作品でしたでしょうか?
今日実は図書館で手にしたのですが、文庫版だったので、単行本サイズで読みたいな、と本棚に戻してしまいました。
ひょっとして現在刊行されているのは文庫サイズのみなんでしょうか。
惜しいことをしてしまいました・・・・・。

「初恋温泉」

「悪人」とはまた違ったテイストで
読み終わった後、ほのぼの~としました。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
読み応えも大事ですが、読後感も大切ですね。
「悪人」は面白かったのですが、ラストはちょっと個人的にはどうかな、と思ったので読後感だけ言えばいまひとつだったのでした。
ほのぼの作品もいいかもしれません。