ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

こんにちわ。品川駅のオフィスに通勤することになる東京未経験の家族です。私、妻(専業主婦)、長男(4歳)、長女(1歳)の4人家族です。田舎者ですので通勤は乗り換えなしを希望します。家賃は全て込みで20万円までで考えています。
長男が現在4歳で幼稚園には入れたいと思いますが、可能でしょうか?幼稚園を考えた場合どこがいいということはありますか?小学校のことも考慮に入るのですが全く検討もつきません。受験を希望しませんが学校崩壊していないところを希望します。このあたりも教えてください。
通勤は40分程度までで考えています。帰宅も遅くなることが想定されるので妻子で快適に暮らせる環境がいいと考えています。できればお薦めの不動産屋さんも御紹介いただければ大変助かります。
東京に詳しい方助けてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

 #5です。



 東京方面に行く電車は、朝はどれもラッシュです(東海道線・京浜東北線等)。横須賀線もご他聞にもれず、かなり混雑します。

 最近の保育園の状況は、ちょっと分からないです…。
    • good
    • 0

 予算20万なら、かなり自由に場所を選べると思いますヨ。



 単純に交通の便だけなら、「川崎」「横浜」「戸塚」とか、東海道線沿いが通いやすいかと思います(この中では「戸塚」とか良いのではないでしょうか)。通勤時はかなりのラッシュですが。

 後は、横須賀線の新駅が出来る「武蔵小杉」あたりはどうでしょうか。東横線、南武線が通っていて便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。武蔵小杉で横須賀線で通勤する場合混雑具合はどのように想定されるのでしょうか?ご存知でしたら教ええてください。また子供の幼稚園・保育園ですが、武蔵小杉は難しいような記載も目にしました。いかがでしょうか?都内のほうが入園できる可能性がありますか?

お礼日時:2008/07/18 23:29

私も似たような質問中なので(千葉から転居検討中で自分でも調べています)、参考になればとおもいます。



・20万で駐車場代込み(と仮定)・・・料金的には都内でも可能だが、運転のしやすさはどうか。
・地方出身・・・あまり都会的な街だと疲れる??
・乗り換えなし
・お子さんがまだ小さい・・・横浜、川崎は乳幼児医療補助は1歳まで。それ以降は所得制限あり。

と考えると。
「鎌倉市(大船駅)」か「藤沢市(藤沢駅)」じゃないかなぁとおもいます。
以下参考までに質問をはっておきます。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4175900.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4175319.html

HPを見ればわかりますが、育児関連では県内で藤沢がトップ、次に鎌倉という感じです。
http://homepage3.nifty.com/kmspot/youchiennjyouh …

http://kamakura.cocolog-nifty.com/kosogai/2005/0 …

http://www.geocities.co.jp/NeverLand-Homeroom/38 …

幼稚園は全体的には「園バス」「預かり保育」「給食」などが少ないところが多いです。
エスカレーター式の園があるらしいのと、わりとお受験する子もいるようです。
教育熱心だからか、公立の状態が悪いからなのかはわかりません。

乗り換えは路線により面倒なところとそうでもないところがありますけど、多分なれるとおもいます。
乗換えを含めたほうが選択としてはいいかなとおもいます。

都内のほうが子育ての支援は整っていると感じます。
ただ、車を運転するということなので、江東区とかのほうが運転しやすいかなとおもいます。(そうなると乗り換えはあり)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。駐車場は必須ではないかもしれません。「あまり都会的な街だと疲れる??」正解です。ホームページ参考にさせていただきます。乗り換え、なれるものでしょうか・・

お礼日時:2008/07/18 23:33

京急空港線よりは本線が混んでいます。

また朝は快速特急などが優先される為、各駅は時間がかかるという難点もあります。
京急の駅は駅ごとに小さな商店などで栄えている感じなので、もっと大きな街がご希望ならやっぱり京浜東北線のほうがいいと思います。
大井町・大森・川崎などでしょうか。
ただ、川崎は大きな繁華街なのであまり子育てには向いてないかもしれません。
川崎~鶴見あたりは、駅前のほかに車があると大型の商業施設などに行きやすく、車を所有するにもいいかもしれないです。
車は都内だと3~4万くらい、川崎~横浜でも2万くらい駐車場代がかかるので、20万以内で駐車場代も・・・となるともうちょっと通勤時間をのばす(あるいは乗り換え)必要が出てくるかもしれないですね。

時間を延ばすなら、横浜駅を越えても住みやすい環境はありますよ。
京急の上大岡や東海道の戸塚など、住宅・商業施設・教育などのバランス良いと思います。家賃なども下がってきます。
    • good
    • 0

教育環境や暮らしを考えた場合、神奈川方面が良いでしょう。


京浜東北線あるいは京浜急行線で、品川~横浜までの間で探されれば良い物件もあると思います。
京浜東北なら大井町・大森・鶴見あたりがイメージが良く、栄えた住宅街です。
京急なら青物横丁・立会川・平和島・梅屋敷・六郷土手・鶴見市場など。
(京急の空港線で、糀谷・大鳥居あたりでも良いかも)

家賃をもうちょっと考えられるなら、自転車で通勤圏内の品川シーサイド(京急青物横丁からも近い)がオススメですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。神奈川方面が良いんですね。京浜急行は羽田から品川まではよく乗るのでなじみがあります。空港線はそれなりに空いている印象があるのですが、本線?は混んでいるのでしょうか?青物横丁・立会川・平和島・梅屋敷・六郷土手・鶴見市場などは栄えているんですか?幼稚園は入れることができるでしょうか?
大鳥居はよく駅近のホテルに泊まるのですがあまり栄えている印象がないです。

お礼日時:2008/07/17 23:37

車所有ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。車はあるのですが車での通勤は許されていません。妻が買い物などに使用するだけになると思います。車の有無は物件選びに効いていきますか?

お礼日時:2008/07/17 23:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q品川に通勤するなら、オススメは?

似たような質問が既に複数あるのに恐縮ですが…

今春から会社が品川駅最寄に移転することが決まり、社員一同
「そりゃ事業活動には便利だろうよ、事業活動には」
「ぐあー!子供の学校の問題があるからおいそれと動けない!!」
「俺…去年マイホーム買っちゃった…」
会社側も
「単身者なら片道1時間、家族持ちならそれ以上の通勤時間を見込んでいます」
と言う始末。
私自身、通って通えない距離ではないですが、片道1時間半はかかるね…ドアツードアなら2時間?という距離で…通勤快速の類がちょうどいい時間に出ておらず、最寄路線の鉄道会社を日々呪い倒しています。
そこで当然考えるのが引越し。
品川駅にアクセスがいいのは?まあまず路線上に品川駅がある路線ですよね。

ぱっと思いつく山手線は即却下。そんなお金はありません。
賃貸物件検索したら、お隣 蒲田駅に現住居とほぼ条件一緒の物件見つけ、いっそここに…と思ったら
「蒲田ダメー!!!女性があそこで一人暮らしとかとんでもない!!」
治安面で猛反対されました。

じゃあ東海道線…横浜以降にすれば家賃相場も安そう、と言ったら
「よしたほうが…いいよ…朝の東海道線は、ラッシュの中のラッシュで…どこも混むっていっても東海道線のアレはそりゃないだろレベルで…いつか死人が出る」
と反対され…

京急線が出てる、と言えば
「…川崎辺りまではよした方がいい。柄が悪い。工業地帯だからしょうがないけど」
そういえば昔通った川崎は、柄がよくなかったな。

でもそんなこと言っていくと、キリがないじゃない?ともうわけがわからなくなって質問を立てました。
希望としては
・管理費込みで1R7万以内
・ほどほどの治安で、土地柄の悪くないところ
・スーパーが複数ある(1軒しかないとものすごい殿様商売を始めるから…)
・朝、品川まで1時間以内で行ける。乗り換え回数は気にしません
なんですが、皆様のおすすめは?

当初千葉方面を探していたのですが(市川にものすごく好みの間取りの物件があって)、水道代のあまりの高さに諦めました(お隣東京都の2.5倍。状況によっては5倍!)。
総武線なら小岩までということになるのかな?
埼玉よりも検討したのですが、家賃的に手の出る範囲になりだす赤羽以北の京浜東北線は複数の不動産屋から
「女性の一人暮らしは勧められない」
と異口同音に言われ(治安云々より、風俗店がとても多いらしい)、さりとて武蔵浦和越えると大宮文化圏でまた相場が上がりだす…
埼京線にいい物件を見つければ
「埼京線…最凶線ね…うふふ…あははは…」
と壊れられ(ラッシュがやはり、「異常」レベルなんだとか)。

特に知りたいのは埼京線の2013年現在の状況。
新宿の家電量販店で捕まえた販売員の兄ちゃんが、何故かもれなく埼京線住まいで
「7時台後半の埼京線ってどうですか?あと日本で最も痴漢の多い路線(なのに女性専用車両の導入は最も遅かったですね)らしいですが」
と商品に何の関係もないことを聞くと、前半に関しては目を泳がせて明言を避け、後半に関しては
「最近はメトロの方が多いみたいです、特に郊外から乗り入れてくる路線に」
と答えてくれたのですが…
埼京線にすばらしい物件を見つけてしまい、駅どまん前にすら飲食店の類がロクにないとか気にならないわシャッター通り地方出身だもの、と舞い上がっているのですが、遅延が多くて結局通勤時間がかかる、ラッシュに慣れきった首都圏の日本人をして
「あそこは異常」
と言わせるほどの状況、と聞くと不安で…。
オシャレな店がないのも帰りに食べて帰れるような店がないのも別にいいけど、駅前にすら銀行がないのは困ってます、埼京線沿線…

似たような質問が既に複数あるのに恐縮ですが…

今春から会社が品川駅最寄に移転することが決まり、社員一同
「そりゃ事業活動には便利だろうよ、事業活動には」
「ぐあー!子供の学校の問題があるからおいそれと動けない!!」
「俺…去年マイホーム買っちゃった…」
会社側も
「単身者なら片道1時間、家族持ちならそれ以上の通勤時間を見込んでいます」
と言う始末。
私自身、通って通えない距離ではないですが、片道1時間半はかかるね…ドアツードアなら2時間?という距離で…通勤快速の類がちょうどいい時間に...続きを読む

Aベストアンサー

都営 浅草線 中延、戸越、馬込周辺とかは検討されました?

Q品川への勤務、どこに住むべきですか?

大阪に住む者です。来月中旬から品川に勤務予定です。

部屋探しをするにあたり、電車の混み具合が知りたいです。

どの路線が混むのか(方向含めて)教えて下さい。よろしくお願いします。

なお、現在は神奈川の東海道線、京急の東京と神奈川の間あたり、浦安、小岩あたりを考えてます。

Aベストアンサー

浦安・小岩辺りというと総武線ですね。

総武線の通勤はめちゃくちゃ混むので有名ですが、品川に通勤するには良いルートだと思います。
他の都内移動にも便利な地域ですし、お勧めでは有ります。

但し、各駅沿線(小岩も含む)ではなく、快速線が止まる駅で無いと、一回乗り換えが入るので混雑時には面倒です。

新小岩→市川→船橋→…(後省略)…→千葉

地理的にお勧め以外に、もうひとつお勧め点が有ります。

この地域は、比較的家賃が安い事。
是非検討してみて下さい。

Q品川へ通勤!東京と神奈川でオススメなのはどこ?

今回、大阪から品川へ転勤するにあたり、妙典に住もうと考えているものです。

理由は、
1.始発が10数分おきに出ている。
2.津田沼も同じような感じだが、東西線のほうが混雑がまだマシそうである。
3.地下鉄のほうが快適&時間通り来そうである。
4.6万円台(←関西の感覚からすればこれでも高く感じますが)で満足のいくアパート・マンションが借りられる。

しかしながら、やはりネックになっているのが「千葉県」であることです。

せっかく東京に行くのなら、「東京都」もしくは「神奈川県」がいいと思っています。

しかしこちらは家賃が高く、通勤も大変そう…。

そこで、東京や神奈川でも比較的通勤および家賃面でいい場所があれば教えてください。

今そちらでマシ(上記条件に当てはまる)だと考えているのは、西馬込~下丸子あたり、練馬、菊名、登戸あたりです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

勤務地が品川で妙典など東西線の沿線というのはアクセスの点でどうかと思います。
(同様に練馬・菊名・登戸も品川への通勤が前提なら、どうしてこれらが候補に挙がるのか理解に苦しむレベルです・・・)
また東西線は東京の地下鉄のなかでは最混雑路線です。

とりあえず品川への通勤で千葉方面に住むなら、妙典などの東西線の沿線より総武線の沿線でしょう。
総武線快速なら乗り換えなしで品川まで行けます。

そしてこのエリアで一番お勧めなのは、市川駅周辺。
市川駅の北口方面は、昔からのお屋敷街で1軒1軒の敷地が広いため緑も多く、千葉県内では有数の高級住宅街といってよい場所です。
東京東部~千葉方面では、下町色の強い葛飾区・江戸川区あたりよりも、街のイメージとしては市川市のほうが上でしょう。(まあ妙典も住所的には市川市ですが・・・)

ちなみに市川~品川は総武線快速(横須賀線直通)で30分弱。
朝ラッシュ時の混雑だけはどうしようもないですが、全般的には神奈川方面の路線のほうが、より殺人的な混み方をしていると思います。
ちなみに品川から千葉方面は、帰りは夕方のラッシュ時間帯でも1本見送れば座れます。

ただ住所が東京都か神奈川県であることに拘る思考が強く、その思考から抜け出せないのであれば、無理にお勧めはしません。
その場合は妙典もやめたほうがいいです。

勤務地が品川で妙典など東西線の沿線というのはアクセスの点でどうかと思います。
(同様に練馬・菊名・登戸も品川への通勤が前提なら、どうしてこれらが候補に挙がるのか理解に苦しむレベルです・・・)
また東西線は東京の地下鉄のなかでは最混雑路線です。

とりあえず品川への通勤で千葉方面に住むなら、妙典などの東西線の沿線より総武線の沿線でしょう。
総武線快速なら乗り換えなしで品川まで行けます。

そしてこのエリアで一番お勧めなのは、市川駅周辺。
市川駅の北口方面は、昔からのお屋敷街で1軒1...続きを読む


人気Q&Aランキング