プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

横浜市内で家賃が高くなく住みやすい路線は、どこでしょうか?また家賃は?
1 渋谷まで1時間以内
2 駅まで徒歩10分以内
3 商店街や施設が充実 (コンビニ、スーパー、薬局、銀行、病院など)
4 家から駐車場が近い
5 出来れば2LDK以上
6 東横線、京浜東北線だと?

分かりにくい説明で申し訳ありませんが皆様の知恵を宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

 オススメは、東横線「菊名」でしょうか。


 特急に乗れば20分で渋谷だし、混雑時でも各駅にのれば座れる場合もあるので。

 家賃ですが、徒歩10分圏内で、1Kで6万~7万。2DKで9万~10万くらいでした。2LDKではなく、3DKとかだと若干安いのではないでしょうか。

 駐車場はピンキリですが、だいたい1万6千円前後で、高い所だと2万超える感じですネ(経験談)。

 商店街らしい商店街はなく、TSUTAYA側にそれらしい通りがある感じです。逆の西口商店街はシャッター通りです。

 コンビニ、スーパー、病院等は充実してます。駅近くにほとんど揃ってますネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
非常に参考になりました。

自分の希望としては新杉田や馬車道駅などが良いかなと思っていますが
家賃や距離などを考えると菊名近辺が妥当なのでしょうか。

お礼日時:2008/07/18 17:59

こんばんは



2さんの回答をなぞるわけではないのですがデータイムで湘南新宿ラインの新宿~横浜間が概ね30分。
渋谷をということと横浜市内とを勘案すると乗継で大船、或いは大船から根岸線で乗り換えの洋光台あたりがポイントになるかと思います。

でなければラッシュ覚悟で相鉄の二俣川。
ルートとしては横浜から湘南新宿ラインか大和へ逆ルートをたどり、中央林間で田園都市線。

このあたりでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
現在は相鉄線沿線に住んでいるので出来れば避けたいと思っています。
東横線以外ですと横浜経由→東横線で渋谷が理想としています。
(特に東横線に、こだわりがあるわけではありませんが。。。)

お礼日時:2008/07/18 17:57

渋谷に近めな東横/京浜東北沿線で、その条件はちょっと厳しいかな、という印象です。


ただ、それらの沿線は古くからの住宅街なので、築年数15~30年でもよければ物件はあると思います。

駅まで徒歩10分という条件がなければ、選択肢は広がりますが。。。
鶴見駅からバスとか、市営地下鉄の新羽駅近くに住んで通勤は綱島まで自転車で行く、等々。

あと、ご質問から駐車場が必要かと思いますが、駐車場のお値段はお家賃相場と比例しているとは限りません。
特に鶴見は、お家賃はやや安めですが、駐車場代が思いのほか高いので、トータルの支払額は東横沿線と変わらない気がします。
横浜市は全般的に、横浜駅に近いほど駐車場が高いですね。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
非常に参考になりました。

お礼日時:2008/07/17 20:24

>6 東横線、京浜東北線ですと難しい感じでしょうか。



京浜東北線で横浜市内というと、1時間以内だと磯子や新杉田あたりでしょうか。横浜駅で東横線に乗り換えですね。ギリギリ1時間、大変面倒な混雑の中での乗り換えになり、その分安いかどうかは微妙な気がします。横浜線沿線のほうが安いと思います。
また、新子安や鶴見でしたら買い物環境などは良いですが、この場合は品川で山手線への乗り換えですね。これもアリだとは思いますが、横浜線沿線に比べてこちらも家賃は微妙なところですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/07/17 16:30

東急線は人気があって、家賃も他線と比べて高めです。


多客の為電車が遅れることもザラです。
後は湘南新宿ラインですと、渋谷まで30分くらいだと思います。
ただいづれにしても、
>横浜市内で家賃が高くなく住みやすい路線は、どこでしょうか?また家賃は?
の質問で、家賃相場は横浜市内でも路線によって違いますので、ご自分の予算等を具体的にして頂いた方が、答えやすいですね。
ただ、家賃が高いのは東急線です。

この回答への補足

ありがとうございます。
家賃としましたは8万~12万の間で探そうかと思っています。

補足日時:2008/07/17 16:28
    • good
    • 0

東急田園都市線か東急東横線が便利ですね。


でもどちらも家賃の高い人気沿線です。
なので、その沿線から乗り換えるのが得策では?
田園都市線のあざみ野から横浜市営地下鉄へ。
青葉台から横浜線へ。
東横線の菊名から横浜線へ・・・など。
個人的にオススメなのは、新横浜駅あるいは大口駅かな。
どちらもJR横浜線で一駅の菊名で東横線に乗り換えです。

この回答への補足

ありがとうございます。
6 東横線、京浜東北線ですと難しい感じでしょうか。

補足日時:2008/07/17 12:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!