初心者です。パソコンに接続するための電話線が長くなり、困っています。
そこでインターネットをワイヤレス化して利用したいと思っています。ハードユーザーではないので、アナログ回線を利用したまま(ISDNなどはコスト面で高いので使わないで)、ワイヤレス化するには、どうしたらよいでしょうか。
どのような機器を使ったらよいでしょうか。

A 回答 (2件)

NECのATERM-WM56というアナログでありながらワイヤレスで通信できるモデムがあります。

子機も合わせると安くはないですが、一度検討されてはいかがでしょうか?
    • 0

松下からデジタルコードレス電話の子機に通信ポートを

備えた商品が発売されています。
電話機を買い換える事になりますが、何処でも使えるので良いのではないでしょうか?
将来、デジタルハイビジョンやパーフェクTVの電話回線利用なんかにも使えますよ。

参考URL:http://www.mci.panasonic.co.jp/pcd/ve33t/line/li …
    • 0