プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハワイ島でレンタカーを借り、スピード違反で検挙されました。
罰金を帰国後インターネットで支払手続きをしましたが、日本での免許にどのような影響が今後有るのでしょうか?

過去3年間を無事故無違反できて、次回の更新は5年後に現状ではなっています。
次回の更新時になって初めて、違反履歴があるので更新は近場の警察署でなく、免許センターでないと手続きできない…
等という事に数年後なる可能性も視野に入れており、その時は仕方ない、と視野に入れていますが、海外での交通違反が反映されるのならば、いつ、どのように行われるのでしょうか?
ご存知の方、経験者の方、コメントください。

A 回答 (3件)

私は事故を起こしたことがありますが、なんら日本の警察には報告されませんでした。


だから、大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犯罪や事件ではないので、引継ぎされる事はないだろう、と思っていましたが、やはり大丈夫なのですね。
安心しました。
回答者さんの様に上には上が(失礼)いたのですね、そんな経験有りの人が回答するなら安心です。

お礼日時:2008/07/18 16:48

法律が異なります。

反映されません。
    • good
    • 0

反映されません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!