タイトルの通りです。
最も恐ろしいウイルスを知りたいです。
どういうものがあるんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

おそろしい、というのはどの辺の定義なのでしょうか。


たとえば、
 ・電子メールなどではない、他の手段を使って進入し、
  PC利用者に気付かれずに侵入する。
 ・PCを起動不能、あるいはHDDのフォーマットをかけるなど、
  PCの使用を著しく困難にする。
 ・爆発的な増殖をする。
などなど、いろいろあると思いますよ。
もちろん、すべての条件を持ったウィルスが一番恐ろしいですが、
今のところ、そのようなものはないと思います。

PCに対して甚大な被害を与えるものであれば、「メリッサ」など。
爆発的な増殖をするものであれば、今話題のMTXウィルスですよね。
最近話題になったのが、そのサイトを表示するだけで
HDD内のHTML、PHPファイルが感染するhtmlウィルス(PHPとも)がありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。
下の方にも書いてますけど、知って何をするって訳じゃありませんので。
それにしても、恐ろしそうですね。
でも下の方の通り、それを作る人間が最も恐ろしいのかも知れませんね。

お礼日時:2001/02/18 20:00

知ってどうするのか、とも思いますが、もっとも恐ろしいのは悪意のある人間ではないでしょうか。

結局はウイルスを作るのもにんげんですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
確かに「知ってどうするのか?」と思いますよね。(笑)
何も企んでいませんよ。
ただ、どういう種類のがあるのかなという興味でした。

お礼日時:2001/02/18 19:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFTTHでインターネットとフレッツ網での速度測定をしましたが。。

Bフレッツマンションタイプを
導入しました。プロバイダはぷららです。
うちのマンションにおいては下り最大100Mbpsときいています。

下りの速度について、

インターネットでは概ね15Mbps
フレッツの速度測定では86Mbps
でした。

この差は何(どこ)が原因と考えられますか?
また改善することができるのでしょうか?
せっかく光にしたのに、今のところインターネットでも意外と遅くて残念です。

Aベストアンサー

インターネットの速度を測定する場合、各測定サイトの混雑具合などによって速度が大きく変わることがあります。
ですから複数のサイトで測定してみましょう。
Yahooなどで「スピードテスト」で検索すれば測定サイトがたくさん出てきますよ。

ちなみにBフレッツの構成は以下のようになってます。
[PC]----[フレッツ網]----[プロバイダ]----[測定サイト]


どのサイトでも遅いとなるとプロバイダ側の問題も考えられます。こうなるとプロバイダを変えるしか方法はありません。

Qタイトルが重複しているんですが

 
 IEの画面で、左側にお気に入りを表示しているのですが、カーソルを持っていくと指の表示になりタイトルとURLが出るのですが、

 お気に入りの登録件数(総数30件程度)の約半分くらいのタイトルが重複しているんですが?

 通常は
 ・タイトルとURLが一つずつ
 ・URLだけの表示
 の二通りと思いますが、タイトル二つに対してURLが一つです(タイトル二つが目障りです)

 この拙い説明でお分かりになる方、ご指示を…

 ツール、インターネットオプション、詳細設定の中を探しましたがわからず、見当違いかな?

 イライラしてきて自己で解決あきらめました。

 どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>ご免なさい、私の説明が…
いえいえ、回答していて、こんな簡単な筈は無いよなと、思いつつ。

自分のIEでみていて気が付いたことは、
*表示しているページをお気に入りに登録するときに、お気に入りの名前が『勝手に』つくやつと、URLそのものが名前になるやつがある。
*ポイントしたときに、タイトルとURLが表示されるやつと、URLのみが表示されるやつがある。
*お気に入りをエクスポートしてできたHTMLファイルをエディタでひらいてみても、両者に差はない。どれも名前とリンク先のみで『タイトル』含んではいない。
*お気に入りのショートカットの名前を変更しても、ここで表示されるタイトルは変わらない。
*リンク先を変更してみると、タイトルはそれに対応して変わる。
ということは、『タイトルはリンク先から引っ張ってきている』のではないか?

IEのインターネットオプションでインターネット一時ファイルを削除する(すべてのオフラインコンテンツを削除する)。
そしてIEを閉じて、開き直すと、あな不思議、『タイトル』が表示されない…。もうひとつIEを開いてGoogleにアクセスする。そして現在の作業中のIEでお気に入りを閉じて開きなおすと、Googleの『タイトル』が表示されるようになる。

ってことは、やはり『タイトル』はURLの元から持ってきているのである。そして一時ファイルに格納されているのを参照しているのである。
一時ファイルを消せば、『タイトル』は表示されなくなるが、一旦そこにアクセスするとゾンビのごとく復活するのである。

タイトルが二重に表示されるのは接続先のWEBでそのような設定になっているからと思われる。

なんとかラビリンスから脱出できたようである。一時はどうなることかと…。
で、『がってん』していただけます?

>ご免なさい、私の説明が…
いえいえ、回答していて、こんな簡単な筈は無いよなと、思いつつ。

自分のIEでみていて気が付いたことは、
*表示しているページをお気に入りに登録するときに、お気に入りの名前が『勝手に』つくやつと、URLそのものが名前になるやつがある。
*ポイントしたときに、タイトルとURLが表示されるやつと、URLのみが表示されるやつがある。
*お気に入りをエクスポートしてできたHTMLファイルをエディタでひらいてみても、両者に差はない。どれも名前とリンク先のみで『タイトル』含...続きを読む

Qインターネットの速度測定について

このたびNTT西のフレッツ光ネクスト隼(Ipv6)にしました。

NTT通信網内の速度はIpv6測定で最高747.45Mbpsで、その他の一般の測定サイトでは80~90くらいです。

一般のサイトでも次のサイトは「553.3Mbps」出ました。

http://www.nuro.jp/speedup/nuroCheck.html

次のサイトは一度「155.13Mbps」出ました。

http://www.musen-lan.com/speed/

ほかの一般測定サイトは大体「80~90」くらいなんですが、これは何が考えられますか?こんなもんでしょうか?

PCはWin8.1UPDATEでプラウザはIE11です。もちろん有線接続です。

Aベストアンサー

インターネットは、複数のユーザで共有したものです。
サーバにより経路が異なります。
そのサイトへの速度がそれだけであり、すべてのサイトでその速度が出るとは限りません。サイトによっては、数Mbps以下になる場合もあります

ベストエフォートですから、こんなものってものが、数Mbps以上でも言えたりします。
ただ、90Mbpsとかそれ以上でると現実的には早い方に分類されるのが現状

Q携帯電話のインターネットでもウイルス感染ってあるんですか?

携帯電話からサイトに入ってウイルス感染するってあるんですか?スルとしたらどんなときに起こるんですか?

Aベストアンサー

ありますよ。
下記のURLを参考までに。

参考URL:http://japan.cnet.com/news/sec/story/0,2000050480,20086855,00.htm

Qフレッツ速度測定サイトと一般測定サイトとの差は?

最近、ADSLから@nifty光ライフwithフレッツ(戸建、ファミリーハイスピードタイプ) に乗り換えました。
回線のボトルネックとなった部分の改善した結果、フレッツ速度測定サイトでは平均400Mbps出るようになりました。
しかし、Radishなどの一般速度測定サイトでは20~60Mbpsしかでません。
両速度測定サイトの違いは、この質問サイト等で理解しているつもりですが、皆さんの書き込みを見ると、だいたい1:0.7~0.5位のスピード差のようです。
私のように1:0.1の差というのは、あまりにも大きいような気がします。
私は東北のはずれの田舎に居住していますが、Radishなどのサーバは東京が多いようです。このため遅くなっている。また、私の地区へのプロバイダーのバックボーンが細いと思っていたのですが、電話局は違いますが同県の同じプロバイダーの友人は、フレッツ速度測定サイトでは平均180Mbps、Radishなどの一般速度測定サイトでは平均90Mbpsだそうです。
この違いは、何があるのでしょうか。

Aベストアンサー

http://flets.com/customer/tec/square/speed/speed1.html
の図を見るとわかるとおり、速度測定サイトはフレッツ網内までの速度、一般測定サイトはA装置~ISP~インターネットを経由した速度です

ですので、フレッツ網内までは比較的空いているが、A装置~ISP~インターネットのどこかがボトルネックになって20~60Mbpsに落ちているということになります

ファミリータイプでも近所の人たちと、
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20071225/290222/zu02.jpg
のような感じで光ファイバの帯域を共有しますが、田舎だとユーザが少なくて共有している人数が少ないのかもしれません

Q山田ウイルスが不安なので個人情報のところだけパスワードで管理したいんだけどどうすればいい?

山田ウイルスが不安なので個人情報のところだけパスワードで管理したいんだけどどうすればいい?

Aベストアンサー

普通のダウンロードでも感染するとわかっているのなら、まずダウンロードする事に注意したら良いのでは?

あとはセキュリティー…
まぁ、ソフトで万全の態勢を整えても、その辺は対策ソフトとウィルスのいたちごっこでしょうから、
確実に防げる物でもないでしょうけれど。

不安で仕方ないのであれば、個人情報は入れておかないのが一番だと思いますよ。

>個人情報のところだけパスワードで管理したい
例えばどこのどういう部分(「メールのアドレス帳」とか、使っているソフト名等含め)というのを具体的に書いたら
その部分のパスワードの設定の仕方についての詳しい回答が得られるかも知れませんよ。

Q回線速度測定について

いまNTTのフレッツ光を使ってます。

ネットにある測定サイドで回線速度を測定したら、【あなたの回線速度は5.987M】かなり遅いです。
しがし、NTTの顧客情報サービスサイドにある回線速度測定で測定したら、
【あなたの回線速度は94.034M】

どっちが正しいですか?
その理由も教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

他のかたの回答の通り、どれも正しいし、条件が違えば速度もいろいろです。


> ネットにある測定サイドで回線速度を測定したら、【あなたの回線速度は5.987M】かなり遅いです。

この測定サイトは、プロバイダの混み具合と、プロバイダへの接続回線等々の「混み具合もを含んだ」測定サイトです。
何処かに、時間によって混んだ所や、回線が細い所(ボトルネックと言う)があると、パケットデータの流れが遅延して、これが回線が遅いと見えるわけです。



>  しがし、NTTの顧客情報サービスサイドにある回線速度測定で測定したら、【あなたの回線速度は94.034M】

NTTの顧客情報サービスサイドとは、正しい名称は、NTT東(西)の「サービス情報サイト」で、旧「フレッツスクウェア」のことですね。(名称が変更になったと、画面に出ています)
こちらの測定サイトは、プロバイダの混み具合も、プロバイダへの接続回線等々も、「含んでいない」測定サイトです。
この測定サイトはNTT東(西)のフレッツ網内での測定サイト、プロバイダや回線等の混み具合に影響されません。

なお、この、NTT東(西)の「サービス情報サイト」(旧フレッツスクウェア)は、NTT東(西)のフレッツ契約のインタネット回線だけに無料で接続できるサイトです。
フレッツ契約以外のインタネット回線は、接続出来ません。
フレッツ契約なのに、NTT東(西)の「サービス情報サイト」へ接続出来ないかたは、接続用の設定が出来ていないと思われます。

フレッツ契約かどうかを確認するには、NTT東(西)からの請求書・契約書等のインタネット回線にフレッツと付いているなら、フレッツ契約です。
または、プロバイダとの請求書・契約書等の料金プラン名に、やはり、「フレッツ」、または、「FOR フレッツ」と付いているなら、フレッツ対応のインタネット回線です。

他のかたの回答の通り、どれも正しいし、条件が違えば速度もいろいろです。


> ネットにある測定サイドで回線速度を測定したら、【あなたの回線速度は5.987M】かなり遅いです。

この測定サイトは、プロバイダの混み具合と、プロバイダへの接続回線等々の「混み具合もを含んだ」測定サイトです。
何処かに、時間によって混んだ所や、回線が細い所(ボトルネックと言う)があると、パケットデータの流れが遅延して、これが回線が遅いと見えるわけです。



>  しがし、NTTの顧客情報サービスサイドにある回線...続きを読む

Qこんなもの知りませんか?

過去に見つけたニュースだったのですが
検索できなくてイライラしてます

ADSLでも光でもないインターネット接続で、
家庭用の100Vのコンセントを利用して光並みの
スピードがあるものです

現在の方式は通信会社がメインですが、
これは電力会社が提供するもので
アメリカの一地域で実用化されていて
日本は早くて来年の後半・・・と記憶してるのですが

どうしてもこのサイトにたどり着けなくて
気持ちが悪いのです

知っている方教えてください
先着にてポイントを差し上げます

Aベストアンサー

これですか?
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/special/4953.html
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/special/47/naruhodo176.htm

Q複数の速度測定で結果バラバラ

光回線の開通により速度測定をしてみたのですが
サイトによってえらく差があるのですが・・・。

使用回線:NTT西 フレッツ 光ネクスト ファミリータイプ
------------------------------------------------------------
測定条件 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線 速度:86.34Mbps (10.79MByte/sec) 測定品質:99.5
上り回線 速度:36.18Mbps (4.523MByte/sec) 測定品質:98.9
測定サーバー:東京-WebARENA
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/


■速度.jp スピードテスト 高機能版 回線速度測定結果
http://zx.sokudo.jp/ v3.0.0

回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows XP/
サービス/ISP:光プレミアム ファミリータイプ/その他
サーバ1[N] 16.1Mbps
サーバ2[S] 17.1Mbps
下り受信速度: 17Mbps(17.1Mbps,2.13MByte/s)
上り送信速度: 32Mbps(32.1Mbps,4.0MByte/s)
診断コメント: 光プレミアム ファミリータイプの下り平均速度は
31Mbpsなので、あなたの速度は少し遅い方ですが、
もし無線LANを使用している場合は問題ありません。(下位から30%tile)

PCはバイオノート ペンティアム4 2.4G メモリ1Gです。
この測定ってどのように判断すればいいのですか?
下の測定が正しいならちょっと遅いような気がしますが・・・。
何か設定があるのでしょうか??

光回線の開通により速度測定をしてみたのですが
サイトによってえらく差があるのですが・・・。

使用回線:NTT西 フレッツ 光ネクスト ファミリータイプ
------------------------------------------------------------
測定条件 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線 速度:86.34Mbps (10.79MByte/sec) 測定品質:99.5
上り回線 速度:36.18Mbps (4.523MByte/sec) 測定品質:98.9
測定サーバー:東京-WebARENA
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/


■速度.jp スピードテスト 高機能版...続きを読む

Aベストアンサー

速度測定サイトの中で正確なところであれば、そのサイトのある環境とユーザーの環境の間の速度を測ります。
ですから、速度測定サイトが違う場所にあれば、結果は当然変わってきます。
ある意味どの測定結果も本当です。

ただ、2つほどよくある原因で正確ではない結果が出ることがあり、1つは速度測定サイトの負担が高すぎて回線に余裕があるのに速度が低めに出る場合、もう1つは速度を測るユーザーのPCの性能など、環境が悪く速度が遅めに出る場合です。

しかし、速度測定をするのはたいていの場合、最大速度を知るためであるため、遠く離れた海外のサイトで速度を測って、遅いなぁという結果が出てもあまり意味はありません。
ですから、自分の回線からより近く、太い線でつながっている信頼できる速度測定サイトの結果を信用するのがよいと思います。

フレッツの場合、フレッツスクエアに速度を測る場所があり、ここで計るとインターネットのバックボーンの影響を受けずに正確な数値が得られます。
http://flets.com/customer/tec/square/speed/speed1.html など
フレッツ以外でも例えばeoなどのプロバイダは、自己のネットワーク内に独自の速度測定サイトを持っているのでそう言ったところを利用するのも方法です。

それらが無い場合は、インターネット上のサイトを利用するしかありませんが http://netspeed.studio-radish.com/ などが正確な結果を出しているように思います。
ある程度混雑の影響を受けるため、正確な結果を得たいのなら、最も空いている平日の午前4時頃に利用すると良いかと思います。

注意しなければならないのは、これらの方法で計った言わば最高速度はネット上では出ない場合がほとんどという事です。
ネット上では相手までの回線全てが影響しますから、最適な環境で測った速度はほとんどアテになりません。
最高速度を測るのは、問題のない環境で接続できているかの確認、他の人と比べて早いかどうかといった事に使われることが大抵です。

お使いになっている環境を見る限りPCの性能は不足していないと思いますよ。
上りがやや遅いですが、これはAFDの設定で改善できるかもしれません。
Nettuneを使用すれば簡単に設定できます。
あるいは、無線LANを使っているならそれくらいで妥当だと思います。

速度測定サイトの中で正確なところであれば、そのサイトのある環境とユーザーの環境の間の速度を測ります。
ですから、速度測定サイトが違う場所にあれば、結果は当然変わってきます。
ある意味どの測定結果も本当です。

ただ、2つほどよくある原因で正確ではない結果が出ることがあり、1つは速度測定サイトの負担が高すぎて回線に余裕があるのに速度が低めに出る場合、もう1つは速度を測るユーザーのPCの性能など、環境が悪く速度が遅めに出る場合です。

しかし、速度測定をするのはたいていの場合、最大...続きを読む

Qインターネットの接続IDとパスワードは他人に知られていいものなのでしょうか?

物凄く初歩的な質問なのですが、
うちの兄はヤフーBBに最近加入したみたいなのですが、
手続きから設定まで友達に全てやってもらったみたいです。
その際、インターネット(+メール)の接続IDやパスワードも設定すると思うのですが、それらは他の人に知られたら危ないのじゃないのかな~って素人の私も思ってしまったんですけど、どうなのでしょう?

設定をしてくれたその友達の人は、うちの兄のIDとパスワードを、他の人の家のパソコンで使われたりできちゃうのでしょうか?
その場合、うちの兄が回線の使用量とかプロバイダでかかる料金などを払わなければいけないのでしょうか?
でも、他の家で勝手に使われたら、それはそれで簡単にばれてしまったりで、それほど心配する必要もないのでしょうか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

良くないですよ。
特にメールなんか、別のプロバイダーからでも受信できてしまいますからね。

インターネット接続も、ダイアルアップでのアカウントと同じだったりしたら、利用されてしまいますね。
課金は定額だから分らないでしょうけど。
二重ログインはできないでしょうか、本人が使いたいとき接続不能になっていることが考えられますね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報