10月中旬に北海道に修学旅行に行きます。
最終日に札幌に行くのですがそのとき一度に北海道のお土産を買える場所を探しています。
お菓子類をたくさん買いたいと思っています。

あと、おすすめのお土産も教えてもらえるとうれしいです。
よろしくお願いします。(*_ _)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

    • good
    • 49
この回答へのお礼

ここなら北海道の名物いっぱいですね!
泊まるホテルも近いのでいってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/17 21:17

一度にたくさんお土産を買える場所なら、新千歳空港が1位、次いでJR札幌駅、以下、狸小路でしょうか。


はじめての、北海道旅行なら、白い恋人「ホワイトチョコクッキー」(昨年、食品偽装で話題になったが、今は、ホワイトクッキーも1個ずつ、賞味期限が入っているし、製造元の石屋製菓の現社長が、融資先から出向している札幌北洋銀行の島田俊平社長だから、安くて安心安全)北海道限定販売。空港土産売り上げ1位。次いで、六花亭のバターサンドクッキー。穴場は、CA(旧スチュワーデス)が、必ず、立ち寄って買い物する「もりもと」のトマトゼリー&カボチャプリン。売り切れ続出(CA情報は、私が、尾行して確認済み)参考までに。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

白い恋人は買おうと思ってます。
家族が大好きなんですよ。もちろん私も。

CAさんについていくとおいしいものが買えそうですね!
「もりもと」のトマトゼリー&カボチャプリンを調べてみたらとってもおいしそうでした!評判もいいですし食べてみたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/19 17:30

デパートやテレビ塔など、どこでも売ってはいますが、あれもこれも見比べてというのでしたら、私もNo.1さんのお勧めする「狸小路にある「こぶしや」さんが無難だと思います。

千歳空港のも支店はありますけれど品数がかぎられています。
 もちろん千歳空港には短時間では見切れないほどの、みやげ店もありますが、修学旅行では自由に行動する時間も制限されるでしょうし。
 それと、札幌駅1階北口に「札幌食と観光の情報館」があり、そこにも道産品と見学しなかったところの観光パンフレットが、180市町村分全部そろっていますから、覗いて見てはいかが?
 http://www.hokkaido-miyage.jp/

参考URL:http://www.city.sapporo.jp/keizai/kanko/johokan/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり「こぶしや」さんですか!
これは行くしかないですね。

札幌食と観光の情報館ですか。札幌駅にあるなんて知りませんでした。
とってもおもしろそうな所ですね!
札幌駅なら行きやすいですし行ってみたいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/19 17:23

基本的に人気のある北海道土産はどこでも売ってます。


飛行機利用なら、千歳空港、JR使用なら札幌駅で十二分に色んなお土産が売ってます。
また、街中なら狸小路という所をブラブラすると色々売ってて面白いです。
どこに泊まるかわかりませんが、きっとホテルの近くだと思います。
http://www.tanukikoji.or.jp/menu.html

空港に行くなら花畑牧場の「生キャラメル」が絶品です。
田中義剛の店なので胡散臭い気もしますが、本当においしいです。
あと、大人気の「じゃがぽっくる」もありますが、手に入るかどうか。
そこまでおいしいわけでもないし。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

狸小路は確かにホテルの近くです!ぜひ行ってみたいです。
リンクまでありがとうございます。

生キャラメルですか!
帰りは確か千歳空港だったと思うので買ってみたいと思います。
そういえば母がほしがっていたような...

北海道にいくのがさらに楽しみになってきました!ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/19 17:05

メジャーなものなら#1の方が紹介している店の他、いろいろありますが


食料品で良ければ「きたキッチン」がお勧めです。
http://www.marui-imai.co.jp/sapporo/s_kita_topics/

もっとも、時間があるのなら新千歳空港が一番豊富なんですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こちらもおいしそうなものがいっぱいですね!
母が喜びそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/17 21:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q北海道の達人へ!!札幌周辺で 安~く海産物の買えるスーパー

 明日から札幌、小樽へ旅行するのですが

 お土産に、松前漬や海産物をお土産に買いたい!!
と思ってます。
 ”中央市場”や”三角市場”は、観光化されてて、安くないと聞きました!!
 地元の方が行かれるスーパーがあれば行ってみたいと思います!
 以前、「銭函?」にあるスーパー(?)の新聞広告を見たことがあります。
あまりの安さにビックリ!!(もらったお土産を包んであった新聞。)
 店の名前も、現在もあるのか、どうかもわかりません~

どうか!地元の皆さん!北海道の達人の方々!!
教えてくださ~~い!!

Aベストアンサー

札幌駅の近くにはスーパーはないですね。
デパチカとかお土産屋さんくらいでしょうか。

少し歩くけど、安いので有名な北海市場という八百屋さんみたいところがあります。海産物が安いかはよくわかりませんが、行ってみては?東店です。
http://www.hokkaiichiba.co.jp/mise/higasi.htm

その途中にあるJR生鮮市場北10条店も安いと感じましたよ。
http://www.sanchokunet.co.jp/leaflet.html

参考URLに札幌のスーパーチラシ情報を載せておきました。ご参考あれ。

参考URL:http://chirashisapporo.fc2web.com/chirashi.htm

Q札幌の市場で、蟹やイクラやマグロの安いところって

札幌の市場で、蟹やイクラやマグロの安いところってご存知ないですか。札幌の場外市場って値段って高めでしょうか。札幌市民は、「そういうものは市場なんかで買わず、近所のスーパーで買う」って見たことがあるのですが、これらの鮮魚が安くて鮮度も高い店を教えて頂けないでしょうか。

Aベストアンサー

>札幌市民は、「そういうものは市場なんかで買わず、
>近所のスーパーで買う」って見たことがあるのですが、

そのとおりです。北海道民って本州の人より貧乏なんですよ。
場外市場とかで観光客価格の鮮魚を買っていたら、とても家計が持ちません。

それと、札幌は海に面していない町ですから、お間違えのないようにお願いします。
札幌=海鮮ネタになるのは、正直って違和感があります。

>これらの鮮魚が安くて鮮度も高い店を教えて頂けないでしょうか。

ちょっと前までは、地元民相手の「海商」というお店が銭函にありました。
http://www.public-otaru.info/good-life/2006-07/20060728umisyo.htm
1階が海鮮市場、2階が海鮮レストランです。残念ながら、「昨年倒産」しました。
ここで買えればよかったんですが。

札幌近郊住民の自分は、地元密着のスーパーである、
JR生鮮市場や産直生鮮市場で魚を買ってます。

http://www.jr-seisen.jp/top
http://www.sanchokunet.co.jp/index.html
札幌駅から一番近いのは、サッポロビール園の近くにあるJR生鮮市場北10条店です。
ただし、主婦が集まる市内のふつうのスーパーですから、鮮度は求めないでください。

札幌駅南口横にエスタというビルがあり、その地下1階に食品コーナーがあって、食品コーナーの奥のほうに、魚政っていう鮮魚店がありますよ。地元民でごった返していて、駅から近い店なら、間違いなく、エスタの地下です。
http://www.esta-uomasa.co.jp/

鮮度のいい海鮮ならやはり港町、小樽に行ってください。
http://www.public-otaru.info/category/ichiba/ichiba-ichiran.htm
http://www.public-otaru.info/good-life/2007-05/20070518/marusye.htm
地元密着の市場なら、妙見市場や南樽市場でしょうか(個人的には、小樽駅から歩いていける妙見市場のぼろさと、さびれ方が気に入ってます)。

>札幌市民は、「そういうものは市場なんかで買わず、
>近所のスーパーで買う」って見たことがあるのですが、

そのとおりです。北海道民って本州の人より貧乏なんですよ。
場外市場とかで観光客価格の鮮魚を買っていたら、とても家計が持ちません。

それと、札幌は海に面していない町ですから、お間違えのないようにお願いします。
札幌=海鮮ネタになるのは、正直って違和感があります。

>これらの鮮魚が安くて鮮度も高い店を教えて頂けないでしょうか。

ちょっと前までは、地元民相手の「海商」というお店が...続きを読む

Q北海道3泊4日のオススメプラン教えてください。

6月の1日~4日の3泊4日で北海道に旅行に行こうかと思っています。
初めての北海道なので、オススメのプランがしりたいです。
移動距離が長いみたいですので、移動は基本レンタカーで考えています。
旭山動物園には行きたいと考えています。
ガイドブック等を見ていると、札幌・小樽・旭川・美瑛・富良野あたりがいけそうな観光地なのかなとは思っているのですが、効率よく回れるプランがあれば教えてください。
宿泊先が限定されていまして、札幌・富良野・トマム・サホロリゾートの4か所が可能です。
空港は、着発ともに新千歳です。

初日の新千歳着が12時~13時頃・4日目の新千歳発が18時~19時頃の予定です。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

1日目 千歳+小樽散策3時間+札幌で夜ごはん(ジンギスカンやスープカレー)
2日目 富良野+美瑛をレンタカーでぐるり 富良野泊
3日目 富良野+美瑛+旭山動物園 頑張って札幌泊、むりなら富良野泊
4日目 札幌で買い物

富良野、美瑛、旭川は見所たくさんあります。
ファーム富田でラベンダー、アンパンマンジャム工場、青い池などなど。
http://blog.goo.ne.jp/sgt/10455

逆に札幌は見所が少ないですが、食べ物が美味しいです!
スープカレー、ジンギスカン、ビール博物館に、ラーメン。
http://blog.goo.ne.jp/sgt/10456

デザートも札幌にはたくさん美味しいところがあります。
http://blog.goo.ne.jp/sgt/10501


トマムの雲海は素敵ですが、見れる確率が低いので、北海道旅行一回目は富良野や美瑛で花畑や青い池を見に行くことを勧めます。
2回目にトマムが良いと思います!

楽しい旅行にして下さいね!

Qサッポロビール園と麒麟ビール園はどちらがおすすめ?

来週札幌に行きます。
ホテルの予約はしたのですが、それ以外の予定をたてていません。
ジンギスカンを食べにビール園に行こうかと思いますが、サッポロビール園と麒麟ビール園はどちらがおすすめでしょうか?

また、札幌に2日間滞在しますが、なにかおすすめのお店(グルメ)はありますか?

Aベストアンサー

こんばんは、
ほんとに、おいしいジンギスカンを食べたかったら、ビール園はいかないですけど。
それなりに、良い点もありますよ。
サッポロは敷地が広くて気分がよいし工場見学もできるし、キリンはススキノが近いので、二次会にも行けるし、街中だから、何より行き易い。でしょうか?
ススキノのだるまは、昔から有名ですよ、安くておいしいって。北朝鮮に送金してたって捜査をうけましたけど、それで地元客が激減したそうですが、そろそろ客数も、もどりつつあるようです。たしかにおいしいです、国産生肉だし(ハムみたいに丸いお肉は輸入肉?)。1号店が味のある店内なんですが、近くに2号店もあります。私が1号店に入った時には、出勤前のホステスさんや貧乏北大生とかがお客に来てました。お漬物もおいしいですし、けじゃんとかもあります、もし行かれるなら、焼いたねぎから熱い中身がどろっとでてきて、口内をやけどしますので、ねぎだけは注意です。

Q札幌のお買いものスポット(スーパー系)

札幌駅から自力で移動できる範囲で、海産物を中心に、地元の人が買い物に行くようなスポットを襲えてください。
北海道が好きで毎年、夏に1週間ほど車で回っていますが、いつも地元のスーパーなどで買い物しています。
今回はスキーの後で札幌1泊するので、飛行機までの時間、買い物がしたいのですが。
Aコープとか、地元の人が地味に買い物しているところが好きです。

Aベストアンサー

こんにちは。
ちょっとマイナーかもしれませんが、
「北海市場 宮の森店」または「ラッキー 山の手店」の中の魚屋さん。
いつも魚を買いに行くところです。
近所のダイエーや東光などのスーパーよりは、いいものが入っていることが多いですよ。
先日はゴッコやニシン、マダラの子などを買ってきました。
両者とも、地下鉄東西線・西28丁目駅バスターミナルからバスに乗り(1番または2番乗り場)、3つ目のバス停(西高前)から徒歩圏内です。
*ただし宅配の扱いなどがあるかどうかは不明です。

Q札幌の方!カニはどこで買いますか?!

四月の下旬に北海道旅行をします!
海なし県の信州から行くので 一番の楽しみはやっぱりカニでしょうっっ!!
札幌の方たちは 二条市場では買い物をしないそうですが では どこで海産物のお買い物をしていますか??
ナビ付きのレンタカーを借りるので駅から離れているお店でも良いですので是非是非 教えてください

マイナーな個人店でも スーパーでもいいですので沢山の情報 お待ちしてまーす!

Aベストアンサー

カニを買う時は「札幌かに市場」に行ってました。
(ここ1年行ってないので状況が変わっていたらすみません)
4店舗だったかな?入ってるところで、カニしかありません。
この中の「マルダイ水産」で買ってました。
ここは浜茹でのカニです。
活きが良いうちに茹でてしまったほうが美味しいという話でした。
私自身は味の違いがいまいち分からないのですが旦那のお気に入りです。
どのお店も味見させてくれるのでお気に入りを見つけてください。
地方発送もしてくれます。

自宅用なら、足がとれてしまって、
見栄えの悪いものなど安く買えることがあります。
また「ミソが好き」と言う方には「だるま」と言って
足をとってしまったものもあります。(この足は試食に回っているらしい)
ただどちらも、いつでもある訳ではないので
運が良ければと言うことで・・・。

営業時間とか分からないので、よろしければ事前にご確認下さい。


札幌かに市場内
「(株)マルダイ水産 清田店」
札幌市清田区清田一条4丁目5-41
Tel 0120-668-413

カニを買う時は「札幌かに市場」に行ってました。
(ここ1年行ってないので状況が変わっていたらすみません)
4店舗だったかな?入ってるところで、カニしかありません。
この中の「マルダイ水産」で買ってました。
ここは浜茹でのカニです。
活きが良いうちに茹でてしまったほうが美味しいという話でした。
私自身は味の違いがいまいち分からないのですが旦那のお気に入りです。
どのお店も味見させてくれるのでお気に入りを見つけてください。
地方発送もしてくれます。

自宅用なら、足がとれてしま...続きを読む

Q北海道旅行の予算。

はじめまして。大学生の男です。

今、彼女と北海道旅行に行こうと思っています。それで早いうちにお金を貯めておこうって事で話していたんですが、どれくらいの費用がかかるのか全く見当が付かなくて。夏休み中に旅行行くのは厳しいので、10月~になると思います。

ツアーより個人的に旅行したいので、レンタカーを借りてもいいかなと思っています。そして2泊3日位を予定しています。ですから、行動範囲が限られてくるのは承知の上で、観光名所をある程度絞った旅行をしたいと思っています。また、福岡空港から飛行機を使うと思います。

全く北海道には詳しくないので、どこがオススメの場所なのかも教えていただき、その場所によった予算等まで教えていただけると幸いです。

あと10月からで、一番旅行に適した時期などもあるのでしょうか?

まとまりの無い文章ですみません。ちょっと質問を番号分けします(汗

(1) オススメの目的地
(2) (1)の場所で交通費等含めた予算
(3) 10月からで旅行に良い時期

飛行機代も含めた予算をお願いします^^; サイトで調べたんですが、なんだか良く分からなくて。。。すいません;;
まだ回答するにあたって足りない事柄があったら指摘して下さい。よろしく願いします。

はじめまして。大学生の男です。

今、彼女と北海道旅行に行こうと思っています。それで早いうちにお金を貯めておこうって事で話していたんですが、どれくらいの費用がかかるのか全く見当が付かなくて。夏休み中に旅行行くのは厳しいので、10月~になると思います。

ツアーより個人的に旅行したいので、レンタカーを借りてもいいかなと思っています。そして2泊3日位を予定しています。ですから、行動範囲が限られてくるのは承知の上で、観光名所をある程度絞った旅行をしたいと思っています。また、福岡...続きを読む

Aベストアンサー

1.予算あれば道東なんですが、福岡からだったら千歳近辺じゃないと辛いでしょうから、札幌、小樽、積丹、ニセコ、洞爺湖あたりを、ぐるっと回ってくればいいでしょう。

2.一泊付き往復航空券一例
http://www6.big.or.jp/~toyo/index_kyu/sappo.htm
2名1室で、10月なら、朝便利用で一人38000円くらいでしょう。

あとは、レンタカー3日 12000円くらい?(2人で割り勘6000円くらい)と、ガソリン代1万くらいの割り勘5000円、宿泊1日追加で一人5000円追加、食事代1食1000円平均(彼女とコンビニ食事・・・なんてはずかしいでしょうし。なお、1000円平均は当然、500円のときもあれば、3000円突っ込むときもある、ということ。)×9で9000円、みやげ代5000円、あともろもろで、7万くらいじゃないでしょうか。
まあ、食事けちれば、いくらでも安くはできますが。

3.体育の日を過ぎた10月9日くらいからでしょうか。

Q札幌から旭山動物園は車でどのくらいかかりますか?

みなさんこんにちは。
母が還暦を迎えるので、2泊3日の北海道旅行をプレゼントすることにしました。
あまり無理の無いスケジュールでと考えているので、初日は新千歳にお昼くらいに着く便、最終日は午後4時くらいに新千歳を出る便と考えています。ちなみに住んでいるのは東京です。

二日目に旭山動物園をメインにするつもりでいるのですが、レンタカーを借りた場合、札幌からどのくらいかかるのでしょうか、また、電車とではどちらが良いのでしょうか。。

それから、小樽などは札幌から比較的近そうなのですが、他にあまり遠距離ではない観光ができるところはありますか。
みなさんのお勧めなど教えていただければ幸いです。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

札幌市民です。

どのぐらいの時間がかかるかはひとそれぞれです。
道知らないなら、何度か迷って、時間どおりになんか
いかないはずですよ。効率を考えた旅など、
北海道旅行には合いませんよ。

高速道路の距離感だけ書いておきます。

千歳-札幌は東京都心-横浜 とほぼ同じ距離
札幌-小樽も東京都心-横浜 とほぼ同じ距離
札幌-旭川は東京都心-静岡 とほぼ同じ距離

あなたがこの距離を高速で走るとどのぐらいかかるか
考えてみるといいですよ

道に迷う障害は2つ
高速道のICは近くじゃありません。

(1)札幌の道央道のICは市内から離れた場所にあります
札幌北ICなら札幌中心部からはバスの運転手で15~20分
ぐらいかかります

米里の方にある札幌ICから旭川に向かうなら、これも道をよく知っている
バスの運転手で札幌中心部からは15~20分ぐらいかかってます。
ただし、米里の方にあるIC行くには、まっすぐの道ではありません
(豊平川をクランク状にわたって、川の向こう側です)
たぶん、ナビあっても、何度か迷うでしょう(札幌市民でも
札幌ICの場所が分からない人がいます)。
方角的には札幌中心部から真東に4kmほどです。

(2)旭川に降りる場合も、町の北側(旭川北ICか、鷹栖IC)に降りることになります。どっちにしろ、動物園は旭川の正反対側です。

> 小樽などは札幌から比較的近そうなのですが、

そう思っている道外のひと多いんですよ~。
札幌と小樽の間には、実際は峠やトンネルもあるんですけど。

> 他にあまり遠距離ではない観光ができるところはありますか。

天狗山ロープウエイ (小樽)
http://www.cks.chuo-bus.co.jp/tenguyama/
北海道三大夜景のスポット。山頂にレストラン(天狗亭)あり。リス公園、スライダーもお薦め。
天狗山の鼻なで天狗さん
http://www.cks.chuo-bus.co.jp/tenguyama/hananade2.htm
お鼻をなでると御利益があるといいます。


モエレ沼公園(札幌市) 札幌市郊外にある広大な公園
レンタサイクルあり,自転車で広大な敷地を走り回ることができます
札樽道央道の伏古ICから北東に車で10分程度
http://www.japandesign.ne.jp/HTM/MATES/61/
http://www.sapporo-park.or.jp/moere/
モエレ沼公園内レストラン
http://www.welcome.city.sapporo.jp/feature/03_11/french_2.html

モエレ沼公園の「海の噴水」 打ち上げスケジュール
http://www.welcome.city.sapporo.jp/moerenuma/seafountain.html
動画があります

札幌さとらんど(体験型牧場)
http://homepage3.nifty.com/carib7/photo/h/sato/satorando.htm
札樽道央道の伏古ICから北東に10分程度
モエレ沼公園隣にあり
公式サイト
http://www.satoland.com/

札幌市民です。

どのぐらいの時間がかかるかはひとそれぞれです。
道知らないなら、何度か迷って、時間どおりになんか
いかないはずですよ。効率を考えた旅など、
北海道旅行には合いませんよ。

高速道路の距離感だけ書いておきます。

千歳-札幌は東京都心-横浜 とほぼ同じ距離
札幌-小樽も東京都心-横浜 とほぼ同じ距離
札幌-旭川は東京都心-静岡 とほぼ同じ距離

あなたがこの距離を高速で走るとどのぐらいかかるか
考えてみるといいですよ

道に迷う障害は2つ
高速道のICは近くじ...続きを読む

Q長期旅行 札幌駅周辺 スーパー教えて!

1週間ほど札幌に旅行に行きます。そこで札幌駅周辺のスーパー教えてください。赤ちゃんがいるので離乳食用にベビーダノンや食パン、バナナなどが売られている普通のスーパーです。調べてもよくわからなかったのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

札幌駅周辺にはスーパーはありません。
離乳食でしたら、JR札幌駅横のエスタにアカチャン本舗が入ってますので、ほとんど手に入ります。ベビーダノンもあると思います。
また、バナナなどの生鮮品やパンは同じくエスタ地下街食品売り場のパン屋やホクレンショップで購入できます。
http://www.sapporo-esta.jp/shop/ES804.html
http://www.sapporo-esta.jp/shop/ES167.html

また、エスタ向かいの東急デパートには離乳食レストランもあります。
http://www.tokyu-dept.co.jp/sapporo/service/child.html

Qお土産に毛ガニが欲しいと言われ、困っています。

8月29日から札幌に行くのですが、親戚から毛ガニが大好きなので、
毛ガニを買ってきて欲しいと言われました。

毛かになんて高いだろうし、親戚の家の人数分買えるか心配です。

札幌で、地元の人が買うような安くておいしい毛ガニを売っている
お店を教えて下さい。

Aベストアンサー

はじめまして。こんばんは。
 お土産代馬鹿にならないですよね。通販も高いですよ。

 皆さんが言われているように、地元の人間が利用するスーパーに行かれるとよいと思いますよ。
 日中は観光を存分に楽しんで、夜の時間を有効活用してはいかがでしょう。札幌のスーパーは閉店時間が遅いと思いますので、確認したうえでですが。
 
 空白の時間を有効に使って、現地宿等で情報を収集してから出かけられることをお勧めします。

 札幌ですと、JRで札幌の小樽より1つ隣に桑園(そうえん)という駅があります。そこのすぐ近くにスーパーがあります。全国チェーンですが、地元のものも置いています。
 または、地下鉄東豊線で「環状通東」か「元町」のどちらかで降りてもスーパーを見つけることができます。
 結構、遅くまで営業しているのと、お店によっては送料を破格の値段で承っているところもあります。
 
 お土産専門店のように体裁は決してよいと言えませんが、味は何も変わりませんし、後、産地を良く見ることと、お店の人に聞くと親切に教えてくれる人もいますよ。

 よくないことですが、足を押してみてフニャフニャであれば、実入りが悪いと思います。冷凍物はミソがあまりないときいたことがありますが、確実な話でないので、スーパーの魚に詳しい人に聞くのが一番です。
 中心部のデパートでも売っていますが、やや高いかも知れません。

 http://www.navit-tokubai.jp/tokubai_serchkekka.asp
 以上のようなサイトを根気よく調べてもいいですが手間ですね。

 いずれにしても、相手に冷たい対応もできませんよね。

 札幌についてら電話帳でスーパーを調べて相談するのも一つの手かも知れません。いずれにしても、宿の人にも行き方等を助言もらうとスムーズに行くと思います。その方が得策かな?

 よいものゲットできるといいですね。
 私も普段は食べないですが、お店でよく見かけるので、その価格で送って上げたいくらいです。
 これがコミュニティサイトの限界ですね。
 大した力になれなくてごめんなさい。

 とにかく、折角の北海道旅行。お土産に振り回されないで、十二分にお楽しみください。
 試しにスーパーで1尾カニを買って食べてみてはいかがですか。

 我が家は、東京から友人が来た場合は、だいたいスーパー仕入れです。1尾1000円以上のものは買ったことがないですが、当たりものですが、値段相応と思いますよ。味わう程度なら十分と思います。
 

はじめまして。こんばんは。
 お土産代馬鹿にならないですよね。通販も高いですよ。

 皆さんが言われているように、地元の人間が利用するスーパーに行かれるとよいと思いますよ。
 日中は観光を存分に楽しんで、夜の時間を有効活用してはいかがでしょう。札幌のスーパーは閉店時間が遅いと思いますので、確認したうえでですが。
 
 空白の時間を有効に使って、現地宿等で情報を収集してから出かけられることをお勧めします。

 札幌ですと、JRで札幌の小樽より1つ隣に桑園(そうえん)という駅があ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報