プロが教えるわが家の防犯対策術!

あるDVDビデオをWindows Media Playerで閲覧中に突然強制終了、再起動を要求され、再起動してみるとセーフモードでしか立ち上がらなくなりました。
「ディスプレイドライバが不安定なため、描画を完了できませんでした」といった内容のエラーメッセージが表示されます。
ドライバの更新、システムの復元をやってみても状況は変わりません。
どうすれば良いのでしょうか。
機種はバイオのFX-11VA、OSはXP Home Editionです。

A 回答 (1件)

WIndowsXPのインストールCDがあれば修復セットアップということが出来るんですが、VAIOさんの場合はリカバリCDですので無理でしょう。

グラフィック処理がチップセット依存ですし、メモリも最大256MBとなると何となくOSをXPにしているのが理解し難いですね。 メーカーにお電話して対応を伺うのがBESTと思われます。
 ところでWINDOWS UP DATAは全て実行済みですよね。そうであるならば、取りあえずはリカバリしてください。 そしてアプリケーションは同時にインストールしないでDVD関連のみをインストールして様子を見てください。VAIOの場合はアプリケーションはあとでカスタマイズできるはずですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただき、ありがとうございます。
実は、電源切って数時間放っておいたら、復活してくれていました。
お手をわずらわせた上にこんな形で回復してしまい、なんとお詫びしてよいものやら。
とにかく、お力添えありがとうございました。