プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウクレレをやっています。簡単なポップスの曲をコード見ながら弾き語りしてる程度で大して弾けません。
こんな私でも、一人ではなく誰かと一緒にバンドなりユニットを組んで活動してみたいと思うのですが、
どんな楽器と合うのか、また逆に何が必要なのかが分かりません。
音楽の経歴や知識がまったくといってないのです。。

ギターは沢山例があると思うのですが、ウクレレは音が小さいですし、
もともと他の楽器と合わせて同等に演奏するのは不向きなのでしょうか?
また、ウクレレ同士のユニットなどは聞いたことがあるのですが、ウクレレとほかの楽器、
しかもハワイアンではくポップス、と言うのはあまり情報がないので困っています。

基本の事もよくわからないので、どんな事でも良いので教えていただきたいです。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私の大好きなバンドに[Double Famous]というバンドがあります。


楽器編成は
・ウクレレ(カズー)
・ギター(ピアノ・アコーディオン・スライドギター・)
・ベース
・ドラム
・パーカッション2
・アルトサックス(フルート・ピッコロ)
・テナーサックス(クラリネット)
・トランペット
・ボーカル
の10人編成でジャンルで云うと・・・無国籍ポップス?。
今度のフジロックにもでるようですし、ついこの間新譜もでました。是非一度聴いてみてください。

参考URL:http://www.doublefamous.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
HP拝見させていただきました。10人編成とはすごいですね!面白そうです。どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/07/22 21:02

ウクレレでも音の大きいコンサートサイズというものがあります。


一般的なウクレレはソプラノと呼ばれるものです。

栗コーダーカルテットなどは参考になるでしょうか。
http://www.kuricorder.com/
試聴はこちらから。
http://rollingcoconuts.com/contents/works/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
拝見させていただきました!
たくさんウクレレの視聴ができるので助かります。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/22 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!