アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世田谷に引越しをします。どこに住むか悩んでいます。小田急沿線は住みやすいですか?桜上水、赤堤、梅丘、代沢、、、、などなど住環境がよいところを具体的に教えていただけますか??子供(3歳半、1歳半)と夫との4人家族です。

A 回答 (3件)

1です。


40万までのご予算があれば大方のところは住めると思います。
あとは築年数と広さの兼ね合いにかかってくると思いますが、豪徳寺より新宿寄りは高めの設定になっていますね。
他では経堂もやや高いでしょうか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/27 16:46

かつて住んでいたところですが、「祖師ヶ谷大蔵」をオススメします。


何と言っても商店街に活気があります(かつて円谷プロがあった街なので“ウルトラマン商店街”といいます。駅前に大きなウルトラマンの像もあります)。
また、農家で新鮮な野菜を買うこともできます。
個性的な幼稚園も複数が通園範囲にあります。

駅北側の「祖師谷」の方が庶民的で、南側の「砧」地域はちょっと高級感のある住宅街です。私個人としては「祖師谷」の方がオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。祖師ヶ谷大蔵も気になるエリアです。商店街も大好きなので9月に帰国の際は実際に周辺を歩いてみようと思います。

お礼日時:2008/07/27 16:44

こんばんは



戸建、マンション(分譲or賃貸)、その他住環境と交通の便に対してどれ位のレベルを求めるのか?という問題があると思います。
そのあたりをもう少し具体的に書くと反応が出ると思いますよ。

個人的には各駅停車ですけど、豪徳寺から少し歩いたあたりは緑も多く好きですが・・・

この回答への補足

賃貸マンション、賃貸戸建の両方で探す予定です。戸建でよいものが見つかればいいなとは思っています。3LDK以上で家賃は40万円までで、交通の便は歩いて駅まで10-15分かかってもいいです。

補足日時:2008/07/17 23:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!