江頭2:50のお父さん、2:45は佐賀では2:50より有名人という話を聞いたことがありますが本当でしょうか?本州ではパパはほとんどでてこないので、本当に佐賀では有名なのかわかりません。

A 回答 (1件)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%9F%E9%A0%AD2 …
江頭2:45の芸名でタレント活動


本人より有名とは思いませんが、
芸名で芸能活動をされているので、名は知られています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【緊急】来海の呼び方

来海の呼び方

教えてください

海は確か【まつ】だったきがします

Aベストアンサー

「来海 暁 (きまち あきら)」という研究者もいれば、「来海 えりか (くるみ えりか)」というアニメキャラもいますし、「鈴木 来海 (すずき くるみ)」というモデルもいます。


苗字であれば、

「きうみ」 「きまち」 「きまき」 「きみ」 「らいかい」 「くるみ」 「くるうみ」 など、いろいろ。


名前であれば、

おそらく女性で「くるみ」が多いでしょう。


海を「まつ」に近い読みをするのであれば、「きまち」または「きまき」でしょうね。
全国でも1,000人程度しかいない難読苗字でもあるので、対面であれば、「きまち」さん…でしたか? と確認をしても失礼ではないと思います。

Q2nd:10月 佐賀空港から48時間のプラン相談

今週末、パパ(自分)+小2男子のレンタカー2人旅を計画しています。
宿の手配を適宜行い、前の質問を受けて、プランを作ってみました。
(宿は空室がなく、予算上の関係もあり、あまりロケーションはよくないのですが)

プラン1
2014/10/10 (金) 18:55 佐賀空港着
1日目 佐賀駅 近くビジネスホテル 宿泊
2日目 吉野ヶ里→15時 くまモンスクエア →熊本城 →みずあかり 見学 →カンデオホテルズ菊陽熊本空港 泊
3日目 早朝 6:00発 →ラピュタの道(雲海みたい)→
草千里展望所→
阿蘇火口→
阿蘇スキー場ヘリポート から中岳火口コース(3分)
→大観峰
→九重夢の大吊橋
→18:00 佐賀空港
2014/10/12 (日) 19:40 佐賀空港発

https://www.google.co.jp/maps/dir/%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%AA%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB%E3%82%BA%E8%8F%8A%E9%99%BD%E7%86%8A%E6%9C%AC%E7%A9%BA%E6%B8%AF,+%E3%80%92869-1101+%E7%86%8A%E6%9C%AC%E7%9C%8C%E8%8F%8A%E6%B1%A0%E9%83%A1%E8%8F%8A%E9%99%BD%E7%94%BA%E5%A4%A7%E5%AD%97%E6%B4%A5%E4%B9%85%E7%A4%BC2380-1/32.9127903,130.9655579/%E8%8D%89%E5%8D%83%E9%87%8C%E3%82%B1%E6%B5%9C/32.8806119,131.0845073/%E5%A4%A7%E8%A6%B3%E5%B3%B0,+%E3%80%92869-2313+%E7%86%8A%E6%9C%AC%E7%9C%8C%E9%98%BF%E8%98%87%E5%B8%82%E5%B1%B1%E7%94%B0/%E4%B9%9D%E9%87%8D%E7%94%BA%E5%BD%B9%E5%A0%B4+%E4%B9%9D%E9%87%8D%E5%A4%A2%E5%A4%A7%E5%90%8A%E6%A9%8B%E6%96%BD%E8%A8%AD%E8%A6%B3%E5%85%89%E6%A1%88%E5%86%85%E6%89%80,+%E3%80%92879-4911+%E5%A4%A7%E5%88%86%E7%9C%8C%E7%8E%96%E7%8F%A0%E9%83%A1%E4%B9%9D%E9%87%8D%E7%94%BA%E7%94%B0%E9%87%8E%EF%BC%91%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%98/%E4%BD%90%E8%B3%80%E7%A9%BA%E6%B8%AF/@33.3210766,130.3912008,17z/am=t/data=!4m34!4m33!1m5!1m1!1s0x3540e5559cfcf0c1:0xff8275087d95a4d1!2m2!1d130.799692!2d32.859171!1m0!1m5!1m1!1s0x0:0x2b520279dd5f5518!2m2!1d131.052418!2d32.883665!1m0!1m5!1m1!1s0x3541243889b93fd5:0xc853f9caa375facf!2m2!1d131.066624!2d32.996668!1m5!1m1!1s0x35414a49678adebf:0xcd9bdeefbbca5b53!2m2!1d131.226785!2d33.173849!1m5!1m1!1s0x3540358db550adfb:0xdce98db056cdafe1!2m2!1d130.302898!2d33.153471!3e0?hl=ja

というのは無理がありますでしょうか。

http://www.sgc-air.co.jp/sightseeing/aso.html

プラン2の方が無難でしょうか。

2014/10/10 (金) 18:55 佐賀空港着
1日目 佐賀駅 近くビジネスホテル 宿泊
2日目 吉野ヶ里→九重夢の大吊橋
→大観峰→カンデオホテルズ菊陽熊本空港 泊

3日目 早朝 6:00発 →ラピュタの道→
草千里展望所→
阿蘇火口→
阿蘇スキー場ヘリポート から中岳火口コース(3分)
→熊本城
→18:00 佐賀空港
2014/10/12 (日) 19:40 佐賀空港発

今週末、パパ(自分)+小2男子のレンタカー2人旅を計画しています。
宿の手配を適宜行い、前の質問を受けて、プランを作ってみました。
(宿は空室がなく、予算上の関係もあり、あまりロケーションはよくないのですが)

プラン1
2014/10/10 (金) 18:55 佐賀空港着
1日目 佐賀駅 近くビジネスホテル 宿泊
2日目 吉野ヶ里→15時 くまモンスクエア →熊本城 →みずあかり 見学 →カンデオホテルズ菊陽熊本空港 泊
3日目 早朝 6:00発 →ラピュタの道(雲海みたい)→
草千里展望所→
阿蘇火口→
阿蘇スキー...続きを読む

Aベストアンサー

阿蘇山は8月より登山規制になつています。

阿蘇山は気象庁の職員が常駐して24時間監視しています。

ロープウエーも運休しています。

http://www.aso.ne.jp/~volcano/info.html

http://www.kyusanko.co.jp/aso/kisei.php

ラピュタの道道路が,狭いいのと落石で石ごろごろと路面荒れて穴があいている所があります。

道が狭いので,対向車が来たら、すれ違い出来ない所も有ります。

私は200m位誘導して貰てバックしました。

中には,側溝に落ちてる車も有り(バックで寄りすすぎ)みんなで車持ち上げて出しましたが

車の損傷があり走行不能,広い場所まで引ぱつて保険会社の救助待ち。

雲海も見る事できませんでした。

行かれる時は注意してください、広い場所がある時は,停止して様子を見て行くといいです。

Q女の人に質問。江頭2:50は好きですか嫌いですか?

僕は江頭が大好きです。最高に面白いです。多分芸人の中で一番好きです。
僕の周りの男友達も江頭のことを嫌いって言う人はひとりもいません。
みんな面白くて好きって言います。
江頭は笑いの天才だと思っています。

ですが、女友達はほとんどの人が江頭のこと嫌いって言います。
しかもあんなに面白いのに「江頭つまんな~い」「きもい!」って言います。
僕は女の人の笑いの感覚が信じられません。

で、女の人に質問です。

1.江頭好きですか?嫌いですか?

2.その理由。

3.嫌いと答えた人だけに質問。じゃあお笑い芸人で誰が好き?

4.その理由。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

20代女性です。

1.江頭好きですか?嫌いですか?
大好きです。言うとギョッとされることがありますが、ファンだと普通に公言してます。

2.その理由。
素直に面白いと思います。
江頭さんが出られた番組はいつも大爆笑しています。
最初はただの変人だと思っていたのですが、あのハイテンションな芸風に飽きられないように、メディア露出の頻度に気をつけているというのを聞いて、すごいなと思いました。
後輩に優しかったり、内面はたいへん礼儀正しい方らしいので、それも好きな理由の一つです。
あと、身体能力が高くて、ぷっすまの企画などでもいつも凄いことをやってのけるのも格好いいと思ってます。
私の家族、友人たちもみんな面白いと言っています。母だけは最初「生理的に受け付けない」と言っていましたが、何度も見るうちにだんだん面白くなってきたらしく、今では平気になりました。

(でも、嫌いだというのも理解できますが)

Q佐賀県の特産品(食べるもの)、有名な食べ物・料理は?

佐賀県の特産品(食べ物限定)、有名な食べ物や料理など
教えて下さい。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

どうもこんにちは!

全国的に有名なのは、「佐賀のり」のブランドで売られている有明海産の高級海苔や佐賀牛、
伊万里牛などの高級和牛、嬉野のお茶、呼子のイカの活作り、辺りでしょうか。

変わったところでは、有明海のムツゴロウやメカジャ、ワラスボ、クッゾコなどの珍味もあります。
ムツゴロウの蒲焼は佐賀県の郷土料理の一つになっていますね。

他には焼き物で有名な有田町のごどうふ(呉豆腐)、ガタリンピックで有名な鹿島市のふなん
こぐい、神崎素麺、佐世保バーガーならぬ唐津バーガーなどがあります。

お菓子では唐津名物の宮田の松露饅頭(しょうろまんじゅう)、浜玉町名物のけいらん、長崎
の一口香に似た逸口香、小城羊羹、などがありますね。

ご参考まで

Q江頭2:50、自らトラックを運転して福島県いわき市

江頭2:50、自らトラックを運転して救援物資配送
タレントの江頭2:50(45)が、自らトラックを運転して福島・
いわき市に救援物資を届けていたことが22日、分かった。

福島第1原発事故の影響で同市の一部が屋内退避指示地域に
指定されていることから物資が届きにくい状況。見かねた江頭が
トラックで20日ごろ物資を届けたという。

所属事務所の大川興業は「個人的な活動でやっているので詳しくは分からない」としたが、
茨城・東海村のJOC臨界事故や新潟県中越地震を取材した事務所の大川豊総裁(49)
からアドバイスを聞き、現地に向かったという。

すでに帰京しているが、「本人はとても恥ずかしがり屋なのでコメントを出す予定はない」
(事務所)という。
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20110322-OHT1T00178.htm

江頭語録
「生まれたときから目が見えない人に、空の青さを伝えるとき何て言えばいいんだ?
こんな簡単なことさえ言葉に出来ない俺は芸人失格だよ」 - 江頭2:50
「目の前で悲しんでいる人を見つけたら何とかして笑わせたい。
そのためなら警察につかまってもいい。寿命が縮まってもいい」 - 江頭2:50
「気持ち悪いって言われることには慣れたけど、たまにしねって言われるんだ。
俺は言ってやりたいよ。こんな人生死んだも同然だってね。」 - 江頭2:50
「これをやったら次回出られなくなるんじゃないかなんて考えないようにしている。
人間いつ死ぬか分からないからその時のすべてを出し切りたいんだ。
俺はいつ死ぬか分からないし、見てくれてる人だっていつ死ぬか分からない。
視聴者が最後に見た江頭が手抜きの江頭だったら申し訳ないだろ?」 - 江頭2:50

他の芸能人よりかっこよすぎるのはどうしてかな?

江頭2:50、自らトラックを運転して救援物資配送
タレントの江頭2:50(45)が、自らトラックを運転して福島・
いわき市に救援物資を届けていたことが22日、分かった。

福島第1原発事故の影響で同市の一部が屋内退避指示地域に
指定されていることから物資が届きにくい状況。見かねた江頭が
トラックで20日ごろ物資を届けたという。

所属事務所の大川興業は「個人的な活動でやっているので詳しくは分からない」としたが、
茨城・東海村のJOC臨界事故や新潟県中越地震を取材した事務所の大川豊総...続きを読む

Aベストアンサー

質問者様がNO1さんに書かれた補足を読んで私も恥ずかしいけど涙がじんわり出ました。

帽子やサングラス マスクを装備して届けた姿が浮かびます。
 本当に事務所の方が言うように恥しがり屋さんなんでしょうね・・・
良いことをしているのにいつもの芸風からなんとなく恥しく感じたのでしょうかね?

 私この記事知らなかったので 教えて下さった質問者様に感謝します。

江頭さん 素敵です。
 
 そして江頭語録も素敵です。

特に 生まれたときから目が見えない人に・・・・が特に好きです。
 凄く心根がお優しい方なんだって思いました。

 この質問立てて下さってありがとうございました。

Q佐賀市内、観光スポット、名所、有名所を教えて下さい

半日ほどかけて佐賀市内を観光したいと思っています。そこでオススメの観光スポットを教えてください。
佐賀県でしか見ること、体験することができないようなことは何でしょうか?
あと、雑誌やネットではすごく取り上げられているけど行くと実際は大したことがない場所(例札幌時計台)も教えてください。
電車、バスなど公共交通機関移動です。
旅行に詳しい方回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

佐賀城本丸歴史館

http://www.sagajou.jp

佐賀藩の軍事力がなかったら倒幕はなかったと言われる佐賀藩の歴史が見られます.

徴古館

http://www.nabeshima.or.jp/main

佐賀市営バス

路線バスで行く観光地

http://www.bus.saga.saga.JP/kanko.html#kanko

Q江頭2時50分が逮捕されない理由

江頭2時50分が逮捕されないのは、江頭が小者だからですか?

草なぎ剛は大物だから逮捕されたんですか?

Aベストアンサー

フルチン全裸を行なったとしても状況が違う、江頭の場合イベント開催会場で開チンして事情聴取された、一方のクサナギは深夜に泥酔してフルチン全裸で(シンゴ~)と叫んでいたところを通報され逮捕された、明らかに挙動不審度が違う、時間帯、場所、本人の自覚度により警察の認識も違って来る、比較すれば挙動不審度が高いクサナギが軽犯罪に値する。

QAM9:45那覇空港着で牧志公設市場で昼食

 4月のはじめに家族(大人5人,4歳児1人,1歳児2人)で沖縄へ旅行する予定です。
 AM9:45に那覇空港に到着する予定で,空港でレンタカーを借り(2台),お昼に牧志公設市場で食べたいと思っています。
 子連れなので,混み出す前(11時とか11時半とか)にお店に入りたいと思っているのですが,那覇空港から牧志公設市場に直行するとちょっと時間が余るかなと思っています。

 どこか,おすすめの立ち寄りスポットはありませんか?

 ついでに,お昼の後はあちこち見ながら宿泊するマリオットへ向かおうと思っているのですが,おすすめの観光スポットと,おいしい夕食のお店があったら教えてください。
 翌日は美ら海水族館とパイナップルパークに行こうかなと思っています。

Aベストアンサー

レンタカーの受取に1時間ぐらい掛かりますのでそのまま市場へいかれたらどうですか?、私のお勧めは公設市場2階より近くの(徒歩2分)花笠食堂ですが、
http://www.kankoranking.com/okinawa/gourmet/r_hanakasa.html
その後は一路58号線を北上、道の駅かでな、琉球村、万座毛、等はどうですか?、
夕食は、海物語、どなんち食堂、美ら花、ファミレスコロンバン、いずれもホテルから車で5分から10分です、

Q江頭2:50という芸人について。。

江頭2:50という芸人について。。
気持ちが悪いのですが。。何とかしてTVに出さないようにしてもらいたいんですが。
江頭が気分悪いという方の気持ちを教えてください。
(1)品位が無い点
 スパッツの中に腕を入れて持ち上げる動作がえげつないです。
(2)パンツを脱ぐのが完全にセクハラです。
 トルコでも問題になりましたね。

こういうことをする芸人がいると日本の品位が落とされ汚染されますよね。
どこか他の国に行って欲しいと思います。
江頭が気持ち悪いという方の意見を教えてください。

Aベストアンサー

江頭は気持ちが悪いです。醜いし・・・。もう見たくありません。芸もつまらないし。
でも、テレビ局の人が気に入っているんでしょうね。

私は江頭わよりも柴田理恵が大嫌いです。
他に好きな芸能人が出ている番組でも、チャンネルを変えてしまいます。
顔が嫌いで嫌悪感と吐き気もあります。
もう、見たくもありません。
でも、テレビに出続けられるという事は、世間では認められているのでしょう。
他にも響の長友も大嫌いです。本当に気持ちか悪くて、これまたチャンネルを直ぐに変えてしまいます。

昔嫌いだった、篠原ともえも消えました。
地道に訴えていきましょう。

Q子連れ福岡・佐賀・阿蘇の旅(2泊3日)で教えて下さい

今度の週末、金曜日から日曜まで、東京から九州へ3世代で旅行へ行きます。

●初日●
9時過ぎ 福岡空港着、レンタカーを借りる(全日程使用します)
14時過ぎ 佐賀市内で用事。その後嬉野温泉か武雄温泉に宿泊
●2日目●
阿蘇へ向かいます。カドリードミニオン、草千里などを巡って、南阿蘇に宿泊
●3日目●
正午前の飛行機にて熊本空港より帰京

4歳の男の子+夫婦+おばあちゃん(行動派)という構成です。
一番悩んでいるのは、初日の時間の使い方です。博多周辺で子連れで楽しめるお勧めスポットはどんなところがあるでしょうか。
キャナルシティを考えたのですが、東京には似たようなところがたくさんあるので、子供に買い物をせびられておしまいのような気がしますし…。
海の中道のマリンパークも、11月になると風が強くて寒い、と聞きました。
2日目にカドリードミニオンへ行くので、牧場系もかぶるかなぁ、とか。
博多にこだわらず、福岡空港から佐賀へ直行し、その途中にどこか良いところはないかしら、とか。
まったくまとまりません。。。。

また、2日目にカドリー(子供がとても楽しみにしています)以外にここははずせない、というポイントがありましたら教えて下さい。
気球など、東京近辺では体験できないことをしてみたいな、と思っています。

よろしくお願いいたします。

今度の週末、金曜日から日曜まで、東京から九州へ3世代で旅行へ行きます。

●初日●
9時過ぎ 福岡空港着、レンタカーを借りる(全日程使用します)
14時過ぎ 佐賀市内で用事。その後嬉野温泉か武雄温泉に宿泊
●2日目●
阿蘇へ向かいます。カドリードミニオン、草千里などを巡って、南阿蘇に宿泊
●3日目●
正午前の飛行機にて熊本空港より帰京

4歳の男の子+夫婦+おばあちゃん(行動派)という構成です。
一番悩んでいるのは、初日の時間の使い方です。博多周辺で子連れで楽しめるお勧めスポットは...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは
参考になれば 初日ということは レンタカーを借りて佐賀の2時過ぎまでの時間のことですね

福岡は見て楽しむところは少ないです櫛田神社とかはありますが
キャナルのような都市型観光になりますね

福岡は立ち寄らないで10時スタートとして佐賀までの行き方で
1、国道263号線を使って 三瀬峠 北山 どんぐり村 を抜けて佐賀へ行く方法があります この間ループ橋や地鶏料理、豆腐、産直モノ、そして三瀬が村を挙げて名物にしたそばを楽しむこともできます
またどんぐり村では遊ぶ時間は少ないと思いますが入場料も安いのでショップだけでも

2、高速利用
吉野ヶ里、太宰府あたりがちょうどいいくらいでは ゆっくり見学では両方は無理ですが

次の日、熊本経由と思いますが そうであれば小京都と呼ばれる日田まで
足を伸ばしてもゆっくりはできませんが良いのでは

あと私ならですが 初日のとまりは黒川温泉や湯布院などにします
なぜなら阿蘇へは北から入っても素敵だからです
余談でした

楽しいたびを


人気Q&Aランキング

おすすめ情報