「ATI mach PCI(日本語)(Direct Draw)」ですが、システム→デバイスマネージャ→ディスプレイアダプタ→プロパティ→リソースで、このリソース画面の「自動設定」で、自動設定のチェックできません。なお、競合しているデバイスがある状況です。
自動設定をする方法を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

もしIRQが競合しているのでしたら、PCIバスに刺しているカードの順番を変更すると


解消する場合もありますので、試してみてください。
    • good
    • 0

状況がよくわかりませんが、まず競合しているデバイスをはずしてみましょう。


OSとか競合の状況など補足してもらえば、違う回答がでてくるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDirect3Dデバイスの作成に失敗しました。

失礼します。
皆様のお力が借りたいので質問させて頂きます。
・PC環境
OS:WindowsXP
使用ビデオカード:NVIDIA Geforce6600
メモリ:512MB
CPU:Pentium4 3.20GHz

今日久しぶりにイースフェルガナと言うPCゲームを起動したのですが。
「D3DERR_NOTAVAILABLE(8876086ah)
->Direct3Dデバイスの作成に失敗しました。
ハードウェアの能力がプログラムの要求を満たしていない可能性があります。
1024x768x32(X888)(D24S8) HWVP(pure) DX8.1
d3d_core.cpp(322)」
と言うエラーが出て起動できなくなってしまいました。
半年前くらいまではちゃんと動いていたのですが・・・

ビデオカードのドライバが古いのが原因かと思い、ビデオカードのホームページで一番新しいドライバをダウンロードして古いドライバをアンインストールしてからインストールしてみたのですが。(93.71_forceware_winxp2k_international_whql.exeというドライバ)
また同じエラーで出来ません。
なにが原因なのかわからないのでなにか分かる方がいらっしゃったら教えてください。
よろしくお願いします。

失礼します。
皆様のお力が借りたいので質問させて頂きます。
・PC環境
OS:WindowsXP
使用ビデオカード:NVIDIA Geforce6600
メモリ:512MB
CPU:Pentium4 3.20GHz

今日久しぶりにイースフェルガナと言うPCゲームを起動したのですが。
「D3DERR_NOTAVAILABLE(8876086ah)
->Direct3Dデバイスの作成に失敗しました。
ハードウェアの能力がプログラムの要求を満たしていない可能性があります。
1024x768x32(X888)(D24S8) HWVP(pure) DX8.1
d3d_core.cpp(322)」
と言うエラーが出て起動できなくなって...続きを読む

Aベストアンサー

ドライバが入るならカードの故障の線は薄そうなんですけどね。インストーラでビデオカードを認識しないとドライバ入らないと思いますし。

故障を疑う前にシステムの復元(私はあまり信用してないですけど)やリカバリ/再インストールを試す価値はあるのでは。せいぜいバックアップ用のメディア代の支出で済みますし。

QATiからATiにする場合

現在HD4670を使用しています。
近々HD4850を購入するのですが、ATiからATiだとドライバの削除をしてから新たに入れなおす必要はないでしょうか?
現在使用中のドライバは8.12で、HD4850交換後も8.12のドライバを使用したいと思っています。

ボード交換だけでドライバはそのまま何もせず機能するのでしょうか?
それとももう一度インストールする必要があるのでしょうか?

Aベストアンサー

ドライバは同じなんですよね。それなら大丈夫でしょう。私はASUSのEN6600GTとEN8600GTの2枚挿しをしてます。ドライバーは両方とも同じもので共通使用です。それで正常に動いてます。

QATI製ビデオカード128MB DDR ATI RadeonTM 9700 はいいビデオカード?

 最近デルコンピュータでDimension 8250 を買おうとおもっています。
ビデオカードにはこりたいなぁと考えていたのですが、ATI製ビデオカード128MB DDR ATI RadeonTM 9700 Proというビデオカードがありまして、この性能がGeForce4と比べてどのように違うのかがよくわからないんです。
詳しい方、知っている方、いましたら教えてもらえないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご購入を考えられてるPCの選択範囲内では、最高のビデオカードです。

http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/1121/kaigai01.htm
の記事にもあるように、両社の関係はライバルで新製品を常時出してます。

ATI製ビデオカード128MB DDR ATI RadeonTM 9700 Pro自身も現在では
最高クラスのビデオカードであることには間違いありません。

ご購入を考えられてるPCを何に使うかによるかと思います。
また、画質にこだらるとしたら、後からカノープス社製のビデオカードを
後付されることをお勧めします。
私も何社かのビデオカードを使いましたが、同じチップを使用してても
ワンランク上の画質を持ってると私は思ってます。

あと、ATI製ビデオカードは他の方が書いてるようにFFXIは動かないと思います。

参考URL:http://www.canopus.co.jp/index_j.htm

QATI Radeon HD2400XT の設定について

ATI Radeon HD2400XTを購入しました。S端子接続を利用して37型の液晶テレビにもPCと同じ画面を映し出したいと思っています。しかし、テレビにはPCの画面が拡大されて映ってしまい、画面の枠ぴったりにおさまりません。どのように設定すればよいでしょうか?

Aベストアンサー

http://www2.elecom.co.jp/cable/adapter/hdmi/ad-dth/index.asp
こういう物を使ってHDMIで接続すれば、綺麗にフルHD出力が出来ると思います。

QATI catalyst の色の設定が使えなくなりました。ドライバー更新したら

WINdows updateでハードウエアの所のX800GTOのドライバー(?)を更新しました。
これは以前からあったのですが今まで更新しなかったのですが8月20日に更新しました。
このupdate自体の日付は2006/4だったような気がします。
update履歴をみると
「Drivew for RADEON X800GTO」になってます。

ATI CATALYST control centerで色の設定ができなくなりました。
ホットキーで明るさを変えてました
ホットキーでなくてもコントロールセンター開いて
色選択してもバーを動かす事が出来ません(=色変えられません)

ドライバーを元に戻したらいいのかもしくはコントロールセンターをアップデートするのか・・・
どうしたらいいのでしょうか?

ATI CATLYSTのバージョンは1.2.2044.226になってます。
このCATALYSTのバージョンも確か最新のではだめでこれをインストールしろと教わったような気がします

よろしくお願い致します

Aベストアンサー

No1です。 間が開いてしまいましたが、解決しました?

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1894596

拝見しました。 これと同じ内容を再度トライすればOKでしょう。
上記にも書いてある通り、古いドライバー(旧のドライバーと言う意味)は完全削除した方良いです。(不具合が出にくい)

「Driver Cleaner」を使った方が、完全に削除できなかったゴミファイルを一掃できるので、より不具合が出にくい。

Microsoft .NET Frameworkも忘れずに、これがインストールされてないと「Catalyst Control Center」は機能しません。

ちなみに私は日本語にはこだわらないので英語のまま使ってます。
(勿論、英語なんて喋れない。 自力で理解するのもPCの楽しみ)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報